昔の和ゲー厨「和ゲーはストーリーが良いから面白い!」最近の和ゲー厨「ストーリーはどうでも良い!」
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洋ゲーもストーリーに力を入れる様になってきてから手のひら返し始めたね ストーリーが良いからストーリー取ったら何が残るんだい? 昔のゲームはストーリー重視しなくて
今のゲームがストーリーの押し付けと言うなら分かる
RPGとかADVサウンドノベルは除く というかゲームブランドコンテンツ自体が廃れていってるね
どうしてもシリーズ化したときのコンテンツの弱さは否めない
ゲーム初の新しいものを作ること自体限界を迎えてる感じがする
やはり既存の映画・アニメ・漫画・小説のゲームシリーズ化路線でいくべきだと思うね >>6
トムクランシーのやつとかウィッチャーは元は小説が原作だしね ストーリーの都合で負けイベ連発されるのはイラっとくる
そんな無理な構成するくらいなら敵を次々と倒しまくる単純なストーリーの方がいいよ キャラクターに萌えられればどんなストーリーでも高尚なモノに見えてしまうクソキモオタだらけ PSに毒されていた時期があったけどゲームは操作して楽しむものだと洋ゲーと任天堂が思い出させてくれたわ 洋ゲーRPGやるとストーリー放ってひたすら自己強化しちゃうけどそれが最高に楽しいな RPGは戦闘がどんどんショボくて戦略性が無くなって行く 今もゲームの中身よりもキャラとストーリーについて話してる奴おおくね? ストーリーも糞
戦闘も糞
和サードが作るRPGは何一つ取り柄になるものが無いドン底の状況
いい加減何とかして欲しいわ >>1
前から意見は色々あったろ
昔の洋ゲー知的障害「洋ゲーは不親切だから良い!」
今の洋ゲー知的障害「洋ゲーは親切だからいい!それにくらべてワゲーハー」
日本の逆張りをしているだけのガイジな模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています