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FF7Rってなんでジャンプできないの?
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 18:41:47.78ID:nTHoen4Ca
ムービーで身長の数倍跳んでる自称ソルジャー様がバトル中にジャンプしないんですが
0003名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 18:42:54.09ID:OmSHoP9KM
あんな剣持って跳べるわけ無いだろ
0005名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 18:45:21.82ID:Ccp6HEmer
>>1
高いところにいる敵に攻撃したら自動でジャンプするだろ
オリジナルも崖とかで自動ジャンプしてたからリスペクトしてるんだよきっと
0012名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 18:48:08.13ID:2K+LOU800
グラがフォトリアルになればなるほど現実とのへだたりが大きくなり違和感が増すね
機銃掃射や重機の直撃を食らってもピンピンしてる普段着の女子二名といい
0013名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 18:49:39.44ID:SW7FdCpR0
ジャンプできるようにしたらマップを広く作り込まないといけなくなるからじゃないの
単純にコストとクオリティの問題じゃないの
0014名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 18:49:52.48ID:OldX8kcE0
主人公強化人間でアクションRPGなのにジャンプできないとか本当に頭おかしい
0016名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 18:53:31.60ID:YvCQBLPr0
DQ11はしゃがむモーションが難しいから
背負い剣のデザインはやめてくれって開発が鳥山明に言ったんだっけ?
0017名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 18:53:56.11ID:QEzXv3LVp
RPGでジャンプできない→まあ分かる

アクションRPGでジャンプできない→!?!?
0019名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 18:54:50.59ID:uAm97Qem0
スクエニじゃアクションは作れないから
DQ11はジャンプがあったが何の意味もなかった
ジャンプしたけりゃマリオでもやってろ豚
0020名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 18:57:03.70ID:y+HcRTjpa
エアリス同行時に家の屋根つたいぴょんぴょんするし
廃教会も段差とかジャンプするけど?
0021名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:01:22.73ID:/EXWQiv70
ジャンプ出来たら障害物で順路制限できなくなるからな
ジャンプできなければ例え膝下の高さの柵でも障害になる
0022名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:01:31.19ID:hLS3VUF1r
崖とか登ったらBOTWパクリ言われるから
あ、いや街のなかだけで崖すら無いのか、ダセ
0023名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:01:45.21ID:MhYz/DNMM
空中歩けるからジャンプなんて必要ないんだよクラウドさんは
まあバグだけど
0025名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:02:56.64ID:jTIpxrUs0
じゃあジャンプあると面白くなるの?
0026名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:02:59.73ID:LzGMgTHPp
ブスザワだってジャンプがリアル人間の高さくらいしか出来ないから実質無いようなものだぞ
0029名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:05:06.97ID:4zmw8f6o0
ジャンプあると移動の時無意味にぴょんぴょんしちゃうよな
0031名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:06:26.10ID:lcoXvMJ/d
FF10レベルってことか、まあデバッグ大変になるし今のスクエニには無理だろう
0032名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:06:57.10ID:Z4nhor6v0
ジャンプができないアクションゲーとかどんな縛りゲーだよw
0033名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:07:58.24ID:4zmw8f6o0
ジャンプが無いからミッドガルまで作れたんやぞ
ジャンプがあったらどうなるか考えてみ
0035名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:09:11.29ID:ZAuLfH5/0
>>13
わざわざBD2枚組にしてジャンルも変えてミッドガルまでしか収録せずに約5年もかけたんだから
そういうところにコストかければいいのに
0036名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:10:31.71ID:QKQX0csdM
>>1
エアプか
自分より高いところにいる敵には自動でジャンプ攻撃する。
0039名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:12:22.70ID:RL46odE+0
それよりリメイクが未定ということに突っ込め
0042名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:12:47.48ID:QsphGINR0
飛び越えれる穴の近くに行くと自動で向こう側に飛んでくれるようだが(原作も確かそうだったはず)
任意のジャンプは採用する必要ないと思ったから付けなかったんだろ
0043名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:13:18.89ID:wV3XDHY20
坊やだからさ
0045名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:15:00.41ID:xPsw0x8Ca
アクションとしてもコマンドRPGとしても半端。
何でこんな仕様にしたんだ。
0046名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:15:35.12ID:kKKQxanD0
アンチ乙!!!
超究武神覇斬を使うときにジャンプするというのに!!!
0047名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:15:36.12ID:aAPUb/ka0
戦闘とムービー観賞以外の一切を自由にやらせる気が無いから
0048名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:15:49.95ID:gJfWVcFX0
フォトリアルじゃない方向でリメイク出来なかったのかなぁ…
0049名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:16:26.17ID:E64jpHop0
ジャンプできるとヒスバレの個性死ぬだろ
0050名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:17:21.81ID:STTMaJ0S0
あくまでも戦闘中にアクションも出来るRPGってだけなんじゃない?
原作もジャンプは特定の場所でしか出来なかったわけだし
個人的にジャンプはいらんけどローリングは欲しい
0051名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:17:49.39ID:QsphGINR0
FF7リメイクはオープンワールドだと北瀬や野村が言ったのか
言ってないのならそれを期待する方がおかしいと思うわ
0052名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:19:15.52ID:zVUZ/0xhM
>>51
5年かけてミッドガルまでってハードル下げてんのに一本道って相当だぞ
だったらミッドガルより先に話進めろよ
0055名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:20:46.54ID:eMFQfD11M
オリジナルはジャンプできたのになんで劣化してるんだよ…
0056名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:20:51.20ID:cHLMdB4J0
これ結局ミッドガルを自由に探索出来るわけではないのか
0057名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:21:35.50ID:8lp8FgAGa
JRPGとフォトリアルの相性の悪さが露骨に出てるな…旧来のパーティー制なのも足枷になってる
スカイリムみたく完全アクションにして、仲間もAIで自律で動くくらいやればいいのに(技術力あるんだろ?!)
「そんなのユーザーが求めてない」とか「ストーリー主導のゲームなんで」とか(FF7信者の)苦しい言い訳が見える見える

もう開き直って、昔のLDゲームとかやるドラみたくムービーに選択肢つけるだけでいいんじゃね?
0058名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:21:47.46ID:rqAe1Cro0
KH3はあんだけ飛び回れたから尚更違和感ある
0059名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:22:16.07ID:6tw2roh4M
障害者だから
0060名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:22:49.18ID:S3R01nTQr
アクションとしてもRPGとしても中途半端な感じよね
0061名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:23:06.05ID:pUa4J3hs0
ジャンプで好き勝手に移動されたら
進行ルートを制御できない(合間に人形劇を置けない)
複数の進行ルートを作るとチェックすべきところが多くなる(ますます開発が遅れる)
0062名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:23:50.67ID:nTHoen4Ca
>>36
自分でジャンプできないやん
0063名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:24:03.04ID:sRWVqJ4gM
任天堂のアクションRPGもジャンプできないからセーフ
0064名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:25:15.85ID:lyb3PdOF0
スマブラでは散々ピョンピョン跳ねてグリコしてたのにな
0065名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:26:10.83ID:QsphGINR0
気になったので検索したら4年以上前のインタビューが見つかったわ

Q 広大さを感じたが、オープンワールドの形になるのか?

北瀬 「まだなんともいえませんが、
いわゆるオープンワールドやサンドボックスと呼ばれる形にこだわるつもりはありません。
ただ、野村は背景の作りにも非常にこだわってまして、
キャラクターのアクションが、背景に影響を及ぼすような環境は表現したいですね。」

だそうだ
0066名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:27:34.10ID:kbjHbdWt0
初代マリオが40KBなのに40年たって100GBでジャンプできないっておかしくね?
0068名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:28:51.12ID:xPsw0x8Ca
あれ、ローリング無かったっけ?
一回しかやってないからあやふや
0069名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:29:05.37ID:pUa4J3hs0
> キャラクターのアクションが背景に影響を及ぼす
こだわりの段ボール
0071名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:32:45.41ID:/j0IcZqX0
ディシディアでは空中をスイーッと移動してるけどあれなんか特別な設定あるの?
0073名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:33:31.65ID:QsphGINR0
>>55
原作ではダンジョン内で向こう側に飛び移るみたいな移動アクションとしてジャンプすることがあったが
ジャンプボタンが実装されていて押したらジャンプするというシステムとしてのジャンプは無かったはず
0074名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:34:49.93ID:QsphGINR0
戦闘中に転がれるけどダクソとかと違って無敵時間は無いらしいな
0075名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:35:01.21ID:4Zv6X63y0
リアルにするとこういう手抜きが気になるようになるんだよな
0076名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:35:50.03ID:S+LsKU8Ma
マテリアにジャンプってなかったか?
竜騎士の画面外ジャンプのやつ
0077名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:36:47.57ID:2K+LOU800
>>61
20年くらい前のDeus Ex(初代)は進め方、攻略がプレイヤーの数だけあるんじゃないか?って位多彩で
めちゃめちゃ面白かったなー
ショボいのはグラだけという
グラに全精力注ぎ込み杉なんだよ大手サードは
面白いゲームが作れないから見た目を小綺麗にして逃げてる
悪い見本の筆頭がスクエニ野村一派
0079名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:38:02.64ID:QsphGINR0
戦闘コマンドでのジャンプはシドのリミット技で
マテリアにジャンプは無かったはず
0080名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:38:14.56ID:2/skQL3QM
>>71
スマブラみたいな人形って設定だった筈
神々の代理戦争で召喚されてる…だったかな
0081名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:40:21.13ID:QsphGINR0
お前らってただ単に叩きたいだけじゃないのか
こうしていればああしてないから糞
ああしていればこうしてないから糞って感じで
イチャモン付けたいだけとしか思えん
0082名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:41:21.70ID:Hk+dxLJO0
こういうゲームに必ず出てくるのがジャンプ厨なんだけど
格闘技でもジャンプなんてほぼしないんだよ
0084名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:43:39.02ID:8lp8FgAGa
>>81
スクエニの技術力()にがっかりするスレですが何か
髪の毛やアスファルトの粒を増やして見た目が綺麗になるよりも、ミッドガルを自在に動き回りたいのよ
0086名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:50:24.68ID:FDDHswJid
ジャンプ出来ないから、わざわざレーザーの隙間抜けて進まないと行けないのが本当に違和感ある
0089名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:53:40.73ID:y+HcRTjpa
ああジャンプボタンのことか
アクションならないのもあるし別に気にしねーな
0090名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:53:52.85ID:2K+LOU800
>>86
Fallout4ならレーザーワイヤートラップは破壊するか解除して貴重な資源を手に入れられる
5年前のゲームですらこれができるのに

まぁそういうゲームじゃないってのは百も承知で皆ツッコミ入れてるんだけどねw
0091名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:56:02.32ID:SFf71ecT0
技術力が無くマップ作るのが大変になるから
ちなみにFE14の時も歩いて越えられそうな段差すら回り道させられ 申し訳程度のジャンプ実装したが自由度は当時のMMOでも最低レベル
0092名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:56:16.31ID:qpp8/KhiM
一本グソ
0093名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:56:20.82ID:wxX/HKKxd
>>90
そう言うゲームじゃないのは百も承知だけど
レーザーエリアの端っここんなんなってて
https://i.imgur.com/WOXZavf.png
ほんの少し飛び越えればわざわざ避けなくて良い状態だし
避ける必要性の説得力どこか行き過ぎなんだよ・・・
0094名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:58:43.93ID:JHEG52kp0
ジャンプ出来ないくらい重い物持ってる設定ならまだ理解できるけど

ムービーになったとたん超人的な動きするから違和感しかない
0095名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 19:59:05.51ID:AZ9Jl112M
スクエニに無茶言うなよ
MMOでオープンワールドを諦め
ジャンプもろくにできなかった会社だぞ
0096名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:02:11.22ID:QsphGINR0
戦闘中も超人的な動きするけどな
その辺は、そういうゲームだからで割り切ってるわ
0097名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:02:28.70ID:NNYgP+ML0
戦闘中にはジャンプする?
移動中にはジャンプでき、、、るよなあ?
0099名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:04:48.94ID:7f6TGSxp0
他のゲームでもジャンプだけはタブーだよなw
あんな超人的な動きしてるのに何故そんな段差が超えられない
って事が結構あるもんなw
0100名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:04:49.35ID:xPsw0x8Ca
>>94
重い剣ブンブン振り回す割にジャンプ出来なかったり
かと思えばムービーで超人的なジャンプしたり
剣より質量が少なそうなコンクリの塊をどかすのには力使ったり

色んなところがちぐはぐ過ぎる。
リアルになればなる程粗が目立つ。
まぁ支持してる連中は静止画見てグラガグラガで満足なんだろうよ。
0101名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:05:38.90ID:QsphGINR0
ゲームシステムとムービーと言えば
ゲーム中では銃撃や斬撃を受けてもちょっとダメージを受けるだけでピンピンしてるのに
ムービー場面で銃で撃たれたり剣で切られたら重傷を負ったりアッサリ死ぬ
みたいなのは和洋問わず多い印象があるわ
なんとなくだけど
0102名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:07:41.86ID:y+HcRTjpa
野村の方こうが映像クオリティにこだわってるから
アクション部分廃除してゲームの大半はムービー垂れ流しであることはキングダムハーツで理解している
0104名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:09:29.20ID:mtmhv+4W0
アスチェも同じ感じだけど萎えるよね
まああっちは普通に落下するけど
0106名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:12:36.81ID:ucdPEKSL0
>>66
システムがまるで異なるゲームをいきなり比べだすお前の頭がおかしいよ
0108名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:14:14.63ID:2K+LOU800
>>105
あれは追加しない方が良かった
「特に意味はありません」公式で言ってるし…
0109名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:17:10.58ID:xPsw0x8Ca
DQ11はアクション性のあるゲームだから逆にジャンプの意味が無かった。
0110名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:17:25.17ID:o/71qCyTa
>>104
結構ストレスだよなジャンプ出来ないのって
0111名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:17:40.12ID:EIC0YnXJ0
そもそも魔法が非現実的すぎる
今の時代リアリティがないゲームは売れなくなってきてるのに
0112名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:19:18.28ID:8lp8FgAGa
>>111
夜釣りなら他所でどうぞ
0113名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:19:21.73ID:xPsw0x8Ca
アクション性のあるゲームだから→アクション性のあるゲームじゃないから

打ち間違い
0114名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:20:14.72ID:xOqYWWEe0
ジャンプできるようになって初めて3Dゲームだからな
ジャンプがなければ立体的な2Dゲームでしかない
0116名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:21:40.11ID:eRtRVVmw0
主人公たちは
血液に異常があり常人なら立っていられないずっと重力100倍状態だから
0118名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:24:46.44ID:G71r9Kal0
やっぱWiiUでゼノクロ作ったモノリスは凄いんやなぁと
0119名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:26:28.91ID:y+HcRTjpa
オリジナルも常時ジャンプできないからなあ
そのまま移植してきたんだろうね
買うつもりのないゲームに対しネチネチ言うよりかジャンプありのアクション買えばすむ話だけど
0121名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:34:09.95ID:xOqYWWEe0
>>115
地べた這いずるだけなら2Dじゃん
見た目に騙されるんじゃなくてゲームそのものを見ろよ
0123名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:34:31.88ID:39ZsVz33a
>>1
1cmの段差も超えられないゲームあるよな
0124名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:36:18.87ID:nYpo5nVb0
あのさぁ あれから20年経ったんだよ
お前ら、ジャンプどころか走るのもきついだろ
ましてや大きな剣も担いでいる

みんな歳を取ったんだよ
0126名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:45:08.67ID:ALD63gRa0
そういやキンハー1は高さの概念を結構生かしてたのに
2の方は殆ど活かせてなかったな
0129名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:50:54.69ID:0c9qyOTr0
>>88
任意で出来るぞ
バクダンを取り出して置いてバック宙
0130名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:52:05.17ID:675C8pZz0
体験版でもハシゴおりる場面あったけど検証動画でハシゴより先の空間に床判定あったからエリアはそんなに作りこんでないぞ
0131名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:55:40.57ID:TCG+vkFd0
クラウドが数回ジャンプするだけで神羅ビル屋上までいける事実
0132名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:56:01.53ID:oCB6hCHD0
>>115
縦、横、奥行きで3Dだけどジャンプが無いから縦の移動が無いので2Dだって言いたいんじゃ無いかな?
0133名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:56:28.24ID:0c9qyOTr0
ゼノブレイドのジャンプだってあんまり意味はないけど(柵や段差越えたり建物登れたりするけど)意味なくぴょんぴょんしてるのも結構楽しいからジャンプくらい入れりゃいいのに
0138名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 20:59:36.80ID:y+HcRTjpa
正直縛り多いてのはあるけどさBGMと映像良いから
体験版3回遊んだけどどうでもいっかなあて思ったよ
0139名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 21:00:13.84ID:zM1fHAlB0
特に意味が無くても走りながらジャンプするの好きだからあった方が嬉しい
0141名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 21:01:54.34ID:0c9qyOTr0
ぴょんぴょんしてるとティファがパンチラするから無いのかと思ってたらスパッツだったわ
クソが!神羅ビルの階段どうすんだよ!せのびパンツ盗むのどうすんだよ!
0142名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 21:07:06.28ID:FdCXcvI00
ジェンプできるようにするとアクションや戦闘時の計算が複雑になる
技術力がないとジャンプというアクションを加えることはできない
0143名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 21:13:18.12ID:y+HcRTjpa
背伸びの時はカウガールのタイトミニはいとったの
覚えてないの?
0144名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 21:22:19.11ID:/VxFyimFa
>>52
オープンワールドの反対は一本道じゃないぞ
これ勘違いしている人多いよなぁ
0146名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 21:32:25.31ID:ZswXfYYe0
ムービーでは10mくらい飛んでるのにおかしいな
0147名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 21:33:14.64ID:ZswXfYYe0
>>142
KH3エアプ乙

同じ野村でやってんだよアホ
0150名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 21:36:01.48ID:e25yZ0xIM
ルイージがスレたてたのか?
0151名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 21:36:05.81ID:0c9qyOTr0
>>143
ティファが履いてるのを盗むわけじゃ無いんだから…
パンチラ規制という事はパンツ盗むイベントがあるわけないだろ ハンカチあたりに変更されるわ そもそもニブルヘイムまでやるのか知らんけど
0152名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 21:39:20.63ID:j7qJPQrJ0
この辺は低ポリでも違和感あったから
リアルになると尚更だよなぁ
0153名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 21:41:19.89ID:rDKPeQj10
ジャンプできないから膝で延々柵を押して走る遊びやってたわw
0155名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 21:45:17.50ID:z6zuy8nD0
ジャンプできるとプレイヤーに自由度を与えてしまうからな
それだと開発が困るんだ
0156名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 21:45:23.98ID:eoY91mC/0
スクエニに無理な注文するなよ
0157名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 21:47:56.20ID:JjFPuxS4M
ペルソナ5の日本の高校生でさえ二段ジャンプできるようになったのに
0158名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 21:59:22.33ID:kFu/vM6j0
>>93
グラフィックだけが進化してる
センスもゲームデザインも進化しないのがJRGG
0159名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 22:03:05.04ID:LsQE6HCXF
キンハやFF15と同じようにワンボタンでジャンプとガードできるようにすれば、ジャンプのボタン空いたしな
上下カーソルのキャラチェンといいFF7Rはボタンを持て余してる
0160名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 22:18:36.12ID:wOYlPtjTa
次回作はジャンプできるのか
そもそも本当に7-2が出るかも怪しいけど
0161名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 22:29:10.06ID:4Fox4oEA0
>>141
ポリコレでカットでーす
0162名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 22:30:25.83ID:QTKEiUK+d
大丈夫
ジャンプならムービーで堪能できる
0163名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 22:34:31.33ID:ZItgZTsW0
操作が難解ならジャンプを入れない理由もわかるが簡単な操作なのにジャンプを入れない理由って
0169名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 23:08:50.55ID:EVhlvZIE0
原作ならまだしもアクションでジャンプできないのはアホ
裏FF7のゼノギアスですらジャンプできたぞ
0170名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 23:14:30.13ID:J/k3pDAda
ティファがへっぴり腰の糞モーションでデッカイロボットをペシペシ殴ってるのも笑える
ヘボパンチ効く訳がねーだろ
0171名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 23:22:58.83ID:J/k3pDAda
アクションにするなキャラの個性をより際立たせてさ
「クラウドはモーション重くて遅いけどでかい装甲が厚いデカイロボットをぶったぎれる、しかし、犬や人間や素早いモンスターに対しては当てづらい」とか
「ティファのへっぴり腰パンチじゃロボットにダメージを与えられないが、素早い犬や人間相手に確実にダメージを与えられる」とか設定しろや

リアルが聴いて呆れる
0172名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 23:26:09.21ID:+Dc3cokE0
飛んでる敵はバレットで攻撃させたいから
後出しじゃんけんは面白いとは思えないけど仲間を空気にしないために必要なんだろう
0173名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 23:36:04.58ID:gEqnmHp90
ファイナルファンタジー7リメイクの何がスゴいかって
ありとあらゆるアプローチが間違えているって言う点な

誰かのセリフであったよ
「きみの提案はすべてが間違っているという点を除けばおおむね正解だ」

クラウド・ストレージさんは大剣なのに挙動が軽くて
装甲が硬い相手を無理やり打ち砕くこともできず
かといって人間相手でも発泡スチロールのようにチャンバラする

剣が重くて空中の敵に攻撃ができないかと思えば
ジャンプして普通に叩き落とす

ノムリッシュデザインがいかにリアリティがないかを表してるよな
ゲームだから?
じゃあなんで肌の毛穴や服の素材まで再現する必要があるんだよ
限りなく無駄なリソースだろ

な?スクウェア・エニックス・ホールディングスってバカしかいないだろ?
0174名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 23:43:49.73ID:TCG+vkFd0
ティファとエアリスが全身整形魔改造みたくなってるのがきつい
0175名無しさん必死だな
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2020/03/10(火) 23:58:03.15ID:yYW3dz3Zr
スタッフ「ジャンプアクションで色々と破綻するんですけど」
野村「じゃあジャンプできなくしたら?それで全部丸く収まるでしょ?いいアイデアでしょ」
スタッフ「えっ、ムービーではカッコ良くジャンプ決めるんですけど」
野村「だから?」
スタッフ「…いえ、別に」

俺の中のイマジナリー開発風景ではこういう真相になっている
0177名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 00:11:19.51ID:oOmaWc2u0
FF14も途中からジャンプできるようになったし、そのうち出来るようになるやろ
0178名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 00:13:37.60ID:sbxhsaHj0
疑問なんだが
ケット・シーの肉弾攻撃はどんな感じになるんだ?
あとこれも板室がモーションキャプチャーするのかな?
0179名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 00:24:42.44ID:8Y2UdnlRp
まだレベル低いから跳べないんだよ
三部作の三部目は跳びまくるし壁もスパスパ斬りまくるから見とけよ
0180名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 00:26:04.44ID:Y7gjRiS90
>>1
基本はコマンド式とアクションを組みあわせてるからじゃないの?
ジャンプ中にメニュー開いてコマンド選んでとか出来なくは無いんだろうけど
ジャンプが出来るともはや単なるアクションでしかないのかと
0181名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 00:29:09.39ID:i0UViTKFp
>>177
ジャンプマテリア装備でアクションします
かな
0182名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 00:29:47.16ID:hHHRnGpj0
ジャンプ禁止の一本道ムービーゲーなのにグラもスタイリッシュさも捨てている

ttps://www.jp.playstation.com/blog/2020/03/20200302-ff7r-12.png
0183名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 00:33:05.29ID:hxYH/B5k0
>>178
ケットシー?出ないよ
0184名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 00:36:51.66ID:Rcj3y+pjd
>>178
ミッドガルしかないんだからケットシーもシドもユフィもヴィンセントもいない
0186名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 01:02:57.23ID:/2s8FB030
>>182
これダサいよな

頭身が低くてスタイリッシュさがないくせに、顔がリアル寄りでポップさもない
悪いとこだけを集めたようなキャラデザ

実際、ティファが敵をペチペチ殴るバトルシーンは迫力もなく、カッコよくもなく、むしろ悲壮感さえ漂っている
0187名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 01:19:22.67ID:wHGLjjggd
FF15で近くに屋根付きの場所があるにも関わらず「結界があるから」って野っ原でキャンプしだしたのも失笑ものだったな
0188名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 01:37:51.90ID:7sb2eOsp0
外人や同人が作ったティファのほうが開発より特徴とらえてうまく反映されてるってのがもうわろえない
今のティファとエアリス見てみろよ改造おばけぞ
0189名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 01:40:23.63ID:mLAJykEh0
スマブラSPぐらいのグラでいいよな
あれぐらいがちょうどいい
0190名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 02:12:08.20ID:uNbl6o2d0
ブルーリフレクションというのが届いたから遊んだけど普通にジャンプできるな
0191名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 02:59:00.14ID:XZXTzBd1M
マジレスするとジャンプできると建物の上とかに行けて一本道ゲーじゃなくなるからだ
0192名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 03:26:14.47ID:UHgKlGfR0
なんで回避がコロリンなんだろうなニーアの2Bとかみたいなバックステップのような感じの方がスタイリッシュなのに
0193名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 03:26:24.30ID:Bn6dJKGu0
ライトニングさんですら移動中はピョンピョン跳ねてたのに
0194名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 03:31:24.45ID:E+vUyOQ6a
北条の仕業にしよう
ミッドガル全土に強力な重力磁場を発生させる機械をスカーレットに提案体重の2倍負荷が掛かるようにした
0195名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 03:39:07.09ID:E+vUyOQ6a
オンオフピンポイントにコントロール可能
全域から一部のエリアに狭め森羅に抵抗する
者のみに効果を与えることもできる
が何分製作者がスカーレットなので効いていたり
なかったりすると、、、
0196名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 03:41:29.14ID:4smrekZe0
純粋なRPGのゼノクロの方がアクション性高いっておかしくね
0197名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 03:58:03.31ID:Ma8OtEMW0
ジャンプなんか出来たらもっと開発に時間かかるじゃん
いちいち高グラにしないといけないからね
0198名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 04:20:27.58ID:kIm12mU9M
>>196
ゼノクロはやたらジャンプ力高かったな
走ってジャンプしたら家飛び越えれるくらいだったっけ?
0199名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 04:32:21.55ID:BEWPjW+U0
ff7の動画見たけどミッドガル出て最初の村でクラウド視点の過去語るじゃん
アレでつかみはOKな感じになるよな
広いフィールドで自由に動けるようにもなってさ
あの辺までは入ってんのかな
あの過去語るとムービーもかなり入るだろうからな
0200名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 05:46:29.61ID:E+vUyOQ6a
どんなにあんたらが否定しようとセカイ肯定的意見が多いんで諦めな
0203名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 06:33:11.23ID:whaUpw2ca
ジャンプ無いって事はマップ作りこんでないなこりゃ
ムービーばっか時間かけてほんとアホやな
屋根の上とか自由に登らせろよ
0205名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 07:28:28.28ID:ZXRhqv/+M
DQ11はジャンプ出来て楽しかったか?
自分はいらんと思った
0206名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 07:35:17.51ID:e6imRW4Jr
ジャンプできるけどユーザーの自由でしないのとジャンプできないアクションRPGには雲泥の差がある
0207名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 08:07:13.73ID:eH5y/QZyM
ドラクエ11ではキャンセルボタンがジャンプなのでセリフやテキストでボタン連打してるとそれが終了すると同時に無意味にジャンプしてしまうというおかしなことに
0208名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 08:13:39.73ID:BOB88Mp70
ジャンプが重要なのではなくて
攻略ルートが1つしかない
シナリオの都合だけで作られてるのが分かるところが残念
動画作品で良かったのに
0209名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 08:38:19.80ID:4smrekZe0
3D空間の説得力とでも言えばいいのかね

飛び越えられないとしても、たんに飛び越えられなさそうな見た目ってだけでなく
ジャンプを試して実際に飛び越えられないことに納得できるのって結構重要だと思う
0210名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 08:52:18.41ID:ZfB3yZgf0
ちゃんと全部今風にリメイクして欲しいよな見た目だけで中身PS1だし
0211名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 09:20:23.95ID:0aBSUMWn0
見えない壁と同じ感覚と言うか
もっと息苦しいかもしれない
0212名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 09:24:08.04ID:ldi4rHKpd
ジャンプ必要なとこは勝手にジャンプするじゃん
移動中にピョンピョン跳ねるのはそもそも要らんだろ
0213名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 11:58:30.07ID:ClWtiYt70
海外では好評とか言ってるけど普通に嘘だぞw
0215名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 12:11:29.94ID:7ZYKowauH
ジャンプできないって事は
段差のあるステージ
ギミックのあるステージ
相手に乗って攻撃
空中コンボに頭上からの大魔法
全部できないんだもんな
0216名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 14:24:18.56ID:xkOOEkaH0
ゲームにジャンプを求めたくなる
マリオの影響って本当にでかいな
0218名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 15:03:39.14ID:0v2TzgjX0
デバッグが面倒なんだろ
挟まったりする可能性が増えるわけだし
0219名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 15:52:39.94ID:3BGzZbtPd
ゼルダとスプラマリオのジャンプボタンの違いに悪意を感じる
統一しろよカス
0221名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 18:26:22.01ID:PRzcGFHLa
派生作品ではできるのにリメイクはできないのか
0222名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 21:30:36.27ID:D3BYMkc40
ドラクエ11のあの謎ジャンプと戦闘中に謎に動ける(特に意味は無い)とかになるなら別になくてもいいわ
むしろカメラの仕様がゴミなアクションゲーってジャンプあるとイライラする
0223名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 21:53:02.29ID:G4R33tke0
>>129
それ裏技要素強いヤツですよ… 普通にプレイする分にはまず使わない

初めて触った時はジャンプボタン無いの違和感だったけど最終的にはオートの方がストレスフリーだと気付いたわ時オカの場合
謎解き重視でマリオほどのアクションを求めないようにするためにそうしたらしいね
0224名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 23:26:29.26ID:gHe5V0FW0
この背後視点だと視界悪いし探索とか面倒そうだし
むしろオリジナルと同じような俯瞰視点の方が良かった
戦闘でも俯瞰視点の方が見やすいだろ
0225名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 00:09:13.00ID:O0wa6Q4/p
>>216
FF7と同期のゼノギアスがジャンプしてたし余計に気になってくる
おかげでバベルタワーが多くの悲劇を産んだが
0227名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 06:36:06.75ID:okM+ntce0
また信者の屁理屈みたいな言い訳が始まったな、ジャンプして移動できるほど世界が作りこんでないんだろ?
FF15の時も店員がキャラクターから目を背けて話すバグの時、人と話すとき目なんかみないだろみたいな擁護あったよな。
擁護というか実際そういうやつらなのかもしれんが。
0229名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 09:46:30.21ID:+WX2SipK0
>>228
ムービーではアホみたいにジャンプしてるのに
なんで操作でジャンプできないの?
0230名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 11:11:23.15ID:22bJkxaRd
>>229
ゲーム中でもムービーシーンみたいにジャンプが必要なとこがあればジャンプすると思うが
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