FF7Rでジャンプできないことを批判している人は原作をプレイしていないの?
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原作はアクションじゃなかったけどプレイしてないの? 複雑な操作にするとPS4ユーザーがプレイしないと思ったのかな >>2
アクションゲーム=ジャンプできる
が誤りのような
アクションゲームを全てマリオに似せる必要はない ジャンル変更はリメイクだからいいって言ってジャンプや一本道は原作通りだから問題ないとかブレブレじゃん 映像だけリアルで不自然な制限を減らす挑戦はしないんだwwwwwww ジャンプが無いアクションゲームもあるけどそれは叩かないの? ジャンプ以前に普通にまたいで通れるレベルの道すら見えない壁になってるのは笑いしか出ない 素直に映像作品にしとけばよかったよね
ここにきてじゃあACとは一体何だったんだって話になるよねw 自発的なジャンプはできないけどギミックをつかって飛べるアクションゲームはあったな
戦いの挽歌という名作
ジャンプできなくすることでゲームとして面白くなるならいいんだけど 原作でも遠距離攻撃のマテリアを付けることで何故か地上で武器降っても当たるようになるから問題ない ちょっとした段差も越えられないなんて、ボンバーマンみたい 荒い作りのはずのゼノブレイドはよく考えられて作ってたんだなってしみじみ思った
FF7R体験版やるとオートアタック+アーツパレットがかなり合理的に思える >>22
11、12の延長のゲームシステムが正解だったってこった。
そもそもオリジナルからゲームシステム変えんなって話だが。 無意味に飛び上がってはいけませんねぇ
相手の攻撃がとてもかわしにくい ファイナルファンタジーZ
発売日
1997年1月23日
23年前 出来たら出来たで原作無視の糞リメイクと叩くのだからムダ
ただ叩きたいだけで理由は後付けでどうとでもなる 高い所にいる敵を攻撃すると自動でジャンプして攻撃するってアクション入れてるなら自発的にジャンプできないとアクションにした意味ないでしょ >>1
>>25
23年たってもジャンプさえ入れられない無能メーカーってことですね ジャンプできた方が面白いか?とは思うけど性能が上がって表現の幅が広がった代償だよな >>26
原作無視してアクションに変えておいてジャンプできないのは原作を守ってるから問題無いという方がおかしいでしょ 戦闘中はジャンプしまくってるのに、なんで移動中は出来なくなるの? 戦闘中も高い所にいる敵にしかジャンプできないしな
プレイヤーに好きなタイミングでジャンプされたらデバッグが大変になるからだろうな ゴミアクションなのは野村が原作やってないからかwwwww リメイクなんて捨てちまえよ
くっそおもしれえFF7のゲームクリエイトしろよ >>30
叩きたいだけで理由はどうにでも後付けできる例がこちら 脱出シーンで梯子も入らないだろというくらいジャンプしてたクラウドを見てジェシーも呆れとったわ ジャンプが無いアクションも有るのにそれは無視ですか
FFだから叩いてるだけって事やね あんなピョンピョン飛んでるのにちょっと高い位置にいる敵に手出しできないソルジャーファースト様 ジャンプできてもいっしょやろ。周り見えてないくそださJRPG FFってやったことないけど、ほんとのFFはジャンプないんだ
マジ知らんかった
でもオレの遊んだモンハンのFFクエストでは、やたらジャンプを強要された記憶が…
FFジャンプとかなんとか言われて
あれはいったい何だったんだろうか? 壮大なスターウォーズ的なトリロジーシリーズ内容を求めてたんじゃない
セフィロス倒して大円団ホーリぃエンドに100Gだったらここまで
言われなかった気もする ジャンプができないってことは
最低モンスターハンターワールドよりも自由度は低くて
デス・ストランディングよりつまらないことは確実ってことでいいのかな? >>28
キングダムハーツなんか空も飛ぶし三段ジャンプもあるし
ワープも泳ぎもあるしそれはない >>35
原作通りであって欲しいならアクション化したこと叩けよ ジャンプできるだけで探索や戦闘の幅が広がるし
せっかくのリメイクでミッドガルまで丸々作っといて勿体ないと思わんか? この戦闘ってアクションなのか?
結局、コマンド選択にしか意味がない戦闘じゃね? >>1
でもその後ACや、DCのムービーシーンでクラウドさんが跳びまくってるの見せられてるからね
DCでロッソと交戦した時は100mくらい跳んでた
身長の二倍ほどの高さにいる敵に剣が届かないのが違和感ありすぎる バトル中はクラウドさんかなり高くまでジャンプしてるよなぁ
「見えない壁」の次は「越えられない段差 or 越えようとしないキャラ」でフィールドの制限かよ 原作がどうとか関係ない
出来たほうが楽しそうなんだから
出来ないなら残念って話 製品版もちょっと下の階へジャンプでショートカットみたいなのもないんかな ジャンプできないゲームは"FF13と違って"自由度が低い!ってインアンスレで暴れ回ってたゴキブリたちを思い出すな >>49
どうでもいいな
あったらあったでいいけど無くても問題無い
ゲームの面白さにジャンプが重要と思ってるのはアホ >>60
ダクソとか、重い武器と鎧を着てジャンプできないし、する必要もないし、する描写もないけど
クラウドさんはジャンプできない理由がなにかあるの?ムービーじゃ華麗にジャンプしてるけどジャンプ出来なくてもいいけど、ジャンプできない理由をプリーズ
リアルとか宣ってる割りにその辺ガバガバすぎない? ムービーではジャンプするんだからさ、ケチらないでユーザーにもジャンプさせてよ
正当な要求やろ
無駄にジャンプしたいんや ジャンプ出きるようにするために一ヶ月延期してもエエで 「なんでジャンプできないの?!」って野村さんが一番起こりそうなもんなんだけど
りテイクの鬼なんでしょ?
ジャンプ出来ないなんて最近のゲームでは有り得ないのにリテイクしないの? >>20
段差は飛び越えられるけど爆ボン2なのはFF14だな。 ジャンプできないの擁護しない方がいいぞ
フィールドが出てくる2部は間違いなくジャンプできるようにしてくる >>1
は?スマブラクラウドはジャンプしてるけど??劣化版じゃん! FF7RはRPGだからジャンプできないのだ!
アクションゲームではない! 最新のゲームなのにジャンプもできないなんて(´・ω・`)ぷぷぷ…あーはは >>68
ディシディアではジャンプどころか飛行しているぞ 原作を序盤だけやってもちっともおもしろくはない
結局おもしろい部分は通してプレイからの終盤だからな
起承転結のはじめでおもしろいとかありえんからFF7Rは4コマ漫画未満 尚演算無視したフォールアウトスカイリムは
容量重めでバグだらけなんですよい
ジャンプしてはまる抜け出れない裏世界に行き
そのまま戻れないFT落下無限ループとか
その辺のヒゲオヤジげーはスカスカだからかるいんだろう 一本道ムービーゲーだから心配しなくても大したバグなんて起きないよ
ジャンプできてしまうとまこうろの最深までピョンと行けてしまうから
それではせっかくの赤外線センサー通り抜けアクションとか新羅ボックス破壊ミッションを堪能してもらえない
3Dアクションだからこそ一本道にするうえでジャンプは奪ってしまった方がいい >>76
落下ダメージ設定して飛び降りたら死ぬようにすればいいだけの話 アンチ乙!
高齢者しかプレイしないからバリアフリー化の大切さを訴える内容にしただけだというのに! 15はチョコボの上で直立出来る身体能力があったから劣化にしか見えないよなぁ わざわざスレ立てず言われた時にその場で直接相手にレスしろコミュ障 最低でもジャンプ、切り上げ、空中攻撃、切り下ろし、これがないと >>76
だったらあんな普通にまたいで通れるレベルの仕切りしてないで素直に壁にしとけって話なわけで
変にオサレ感出そうとするから滑稽な絵になるんだよ >>6
DQ11ではフリーラン(笑)に並ぶ意味不明要素やったからな >>44
DQXについてはそれで何かができるわけじゃないけど
採用したことでMMOを楽しむ一つの要素になってるとは初期に好評だった >>86
その後は強敵に映像とタイミング合ってないジャンプ避け(失敗即死)入れてアクションゲームにしたんだよね。 >>87
モーション始めたらジャンプ で回避できるのがうまく伝わらなかった演出失敗
画面見ながら回避するものだとみんな勘違いしたからな >>26
オリジナルのファンだからオリジナルの正当発展型でも何でもない別ゲーになったこと嘆いて
それに対して老害ジジイつってんだから叩かれない方がおかしい。 ジャンプが無いアクションなんて普通にあるのに
これがFFじゃなかった叩かれなかった 時岡なんて原作すらないのに自分でジャンプできないって叩かれまくったもんな
てかなんなんだろうねゲーム遊ぶ人の「ジャンプしたい」欲って 例えば原作を再現したマップを壁をよじ登ったり
ジャンプして障害物を避けたりして
ショートカット出来たりするそういう原作ファンでも新しい驚きが体験出来るみたいなことが出来ないのかな
グラが綺麗になるだけとか外注でも良くね?って感じでくだらない 現実の人間ですらジャンプできるのに、なんでゲームでわざわざ不自由体験しないといけないのか
クラウドとか俺より動けないんですけど 遠くの敵を倒すにはキャラ変えるとか意味分からん
色んな戦い方が出来るのがゲームの良いところなのに
やりこみ要素が無いのがねぇ 3Dアクションだとゴッドハンドはジャンプなくても面白かったな
クローバー作品大神以外もたまには移植してくれ アクションとか変更しまくってるのに都合の良い時だけ原作ガー >>93
時オカも最初の最初はジャンプコマンドあったらしいね でも謎解き重視の作風にしたいからコマンドは外されてオートジャンプになった
ついでにジャンプする時のポーズを地形基準にしたことで場所によって(滝とか)は飛び込みポーズで飛び込んでくれたりと演出面が強化されたという
そういう「理由あってのジャンプコマンド無し」ってのなら良いんだけどねぇ この背後視点だと視界悪いし探索とか面倒そうだしから
むしろオリジナルと同じような俯瞰視点にしてほしかった
戦闘でも俯瞰視点の方が見やすいだろ ジャンプできるから神ゲー、なんて無いし
ジャンプできないからクソゲー、もない アクションでジャンプできない神ゲーは存在しない
ジャンプできないクソゲーはある ジャンプできないアクションRPGとかPC88のイース1・2と大差ないな。 >>105
そろそろリメイク・移植回数でギネス記録申請しても良いんじゃないですかね…
FF7のリメイク範囲をイースT&Uで例えると神殿攻略(ニグティルガー撃破)ぐらいかな? >>107
イース1&2ね
ギリシャ文字は化けるんだった… アクション性があって
あそこまで広い空間ってなると
ジャンプなり登りたくなるよね ジャンプしたら
ティファのおっぱいが揺れちゃうだろうが! もともとアクションのゼルダでさえ最近まで任意ジャンプできなかったし ジャンプ出来なくてもいいから
操作しててつまらないの何とかしてくれ
どうしてこうなった クラウド・ストレージさんはジャンプできない上に
建物内での戦闘で壁を傷つけまくり
ティファはメカを細腕と足で破壊しまくる露出狂バーサーカー
バレットはヒスゴリラを彷彿とさせるトリガーハッピー
エアリスは貧民街で身体を売って汚れきったスラムの花売り
町中で戦闘したら通行人もついでに斬り殺す伝説のソルジャーセフィロス
あげくのはてにミッドガルで話が終わるので
飛空艇もナイツ・オブ・ラウンドも海チョコボもイヤミのようにジャンプしまくるシドも出ません
これでいくら売るつもりなんだろう
ファイナルファンタジー15と同じくらいの期間かかってるよな
なのにコスパ最悪でへたすりゃディープなカイガイファンも切れるぞ
ユフィ・キサラギとヴィンセントとケット・シーとナナキはどうした!?
クラウド・ストレージさんは超究武神覇斬封印か!? 唯一ぬにのウリはナナキのモーションキャプチャーを板室がやることくらいかな >>113
新サクラ大戦
デス・ストランディング
私達は・・・? >>101
でも俺は空中コンボを決めたかったんだ!!!
ジャンプ攻撃→ラッシュ→打ち上げ→追撃→そこからリミット技のブレイバーで思い切り叩きつける!!!
最高のコンボを叩き込みたかったんだよ!!!! >>1
FF7原作は
アクションRPGじゃなかったような ジャンプなしを批判してるやつは日常生活でも飛び跳ねたりして周りに迷惑かけてるような人間だからな FF15も剣投げてすっ飛ぶ癖に腰の高さの柵は越えられないwww バーチャは飛び蹴りをなくすことでスト2との差別化が出来た
ゼルダ64はジャンプボタンを止めてマリオ64との差別化を図った
FF7Rがジャンプをなくしたのはキングダムハーツとの差別化のためだろう ジャンプいらんが、まさか腰くらいの高さの障害物超えられないとかないよな FF8くらいの頃にはもう言われてたことだよな
リアルを求める程ちょっと越えれば済むくらいのところで通行止めされるとかアホに見えるって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています