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なんでBOTWって見えない壁があるの?
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 19:58:05.68ID:Ubf28aXia
基本どこにでも行けるくせに北端に行くとメッセージが出るだけで違和感あるわ
0003名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 19:59:57.20ID:QUK4S/ps0
強風が吹いて進めない!!
0004名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:00:40.52ID:Ubf28aXia
>>2
警告が出ながらも進めるがバグって終わる
0006名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:01:34.23ID:7UDPzozz0
見える壁を描けば良い
大空と地平線の描かれた壁に激突して死ぬ
0007名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:01:51.20ID:Zzw/VZny0
昔のゲームみたいに北端行ったら南から出てくるとか出来んのか
0008名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:01:54.85ID:fBBPLU3x0
>>2
例えば大陸一つを闊歩できるSporeなんかは海の外に行こうとすると怪物に食われる
GTAもそんなんだったっけ?
そういうのではダメだったんかね
0009名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:01:57.09ID:Ubf28aXia
>>6
それでいいな
0010名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:03:02.84ID:35f/K4fda
以前fallout 4にもあるよって画像上げたら必死に捏造扱いされたなー
0012名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:05:44.09ID:Ubf28aXia
凍傷と火傷と電気に同時にかかってメニューもなぜか開けずどんなに
復活できるハエとか準備してても10秒で確実に死ぬとかな
0013名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:05:50.29ID:tTY7Rn16d
>>10
Foは立って通れない場所は、しゃがんでも通れないのがすごく萎える
0014名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:06:12.72ID:FFbtUrph0
進めないほどの猛吹雪とか大雨とかでいい
0015名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:08:01.18ID:7lzqkAHh0
>>12
そんな状況になってしまう設定はどうするの
教えて
0016名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:08:22.39ID:QUK4S/ps0
>>6
壁は登れるのがブレワイだろ
同じく>>2のやつも海も越えれる
0017名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:08:22.95ID:Ubf28aXia
>>15
バグ
0018名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:08:45.12ID:Ubf28aXia
>>16
祠の壁なら登れない
0019名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:09:38.97ID:WuWGMX6+d
海なら絶対倒せない巨大タコとかの怪物が出て来てポイッと戻されるとか
山や砂漠なら絶対越えられない壁や崖でいい
0020名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:09:49.80ID:UAroT9Ir0
普通にゼルダ園の監視員を登場させて
「君、君、ここから先はパークから出ちゃうから来ないでね」
って追い返せばいいだろ

子供が遊んでるだけの公園なんだからさ
0021名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:10:01.03ID:KhHOyLfS0
>>2
そこからロード入って気も何もかも自動生成のフィールドに飛ばされる

戻るにはテレポート
0022名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:10:20.39ID:Ubf28aXia
>>20
ミッキーマウスの中からおっさん出てくるぐらい酷いな
0024名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:12:44.54ID:zVdL/Uth0
バイク使って壁抜けしろや
0025名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:12:54.43ID:z0fkoZMha
ブレスオブザワイルドってそう言う不自然なご都合あるね
ツルツルのガラスでも張り付けるくせに祠内部だけ急によじ登れない
0027名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:14:12.81ID:iLYq9gbj0
FalloutやSkyrimもそうやろ
GTAみたいに延々と海が続くってよりは良いと思うが
0028名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:14:54.53ID:7lzqkAHh0
>>25
シーカーの技術って設定なだけだな
祠外観も神獣も無理
0029名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:15:50.05ID:mKYx1S0f0
見える崖を作ればいいって思うけど、それだと世界が閉ざされてる感があるから良くないんだよな
落ちるまで何もない無限に続く霧で囲うのがベストか
0030名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:17:09.25ID:Ubf28aXia
>>29
あろうがなかろうが実際閉ざされてるじゃん
0031名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:17:45.12ID:7lzqkAHh0
>>30
ハイラル王国という世界は閉ざされてないな
0034名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:20:52.89ID:tmnKFuS20
あ?
見えない壁と低木バリアだらけの
FF15さんディスってんの?
0036名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:25:29.64ID:ntS9ti3Bd
警告が出て
警告を無視すると謎の生物や謎の現象に殺されるのがベスト
0037名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:25:47.47ID:QUK4S/ps0
>>30
そりゃそこを変える事は出来んわな
0038名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:30:02.91ID:G6KwDIMC0
警告がシステマチックだったのは謎だな
ガノンによって閉ざされている…
ゼルダを助けにいかなければ…
とかで良かったのに
0039名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:37:59.23ID:5l8f6OFM0
>>4
ほぼドラゴンズドグマだな
トゥルーマンショーよりは納得できるけども
0041名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:41:07.45ID:j9cyJPUP0
砂漠方面なんかは無限にループさせといてだんだん温度が上がってきて力尽きるでも良かった気はする
0042名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:41:28.30ID:7lzqkAHh0
>>38
>ゼルダを助けにいかなければ…

これ論外だな
BotWのコンセプトに反する
0043名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:42:36.80ID:zZWvWgiEa
警告されても進むと他の惑星に飛んでいって、
その惑星にいる精霊に話しかけるとハイラルに戻れるとか良くね?
0044名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:49:56.52ID:I54QfNVo0
目の前が真っ白になって うわー からの落下音みたいのでもいい気がするゼルダならw
0045名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:50:57.08ID:V/sKv1am0
普通に見えない壁でこれ以上進めないで良いよ
暗転して軽くロードとかは変に待たされてウザいだけだし
0046びー太 ◆VITALev1GY
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2020/03/11(水) 20:51:17.03ID:03ZoiIqG0
>>2
地球みたいに、北の端と南の端が繋がっててループとかどうだろう
0047名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:53:33.10ID:NM+NEbNCd
別にガノンを倒さないのも自由だけどさ
ハイラルの勇者って言う役割は捨てられないわけ
ハイラルの外に出ちゃったら普通の人になって
パラセールも効力を失い崖も登れない
海の果てには行ったことないから知らんけど似たようなもんだろ
わかった?
0050名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:57:32.95ID:E9OBLXQmM
>>2
は?
行けたらいいやん?
0051名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 20:57:54.93ID:j9cyJPUP0
はしっこの処理の雑さはゲーム外のエリアにそこまで拘る人はいないだろうという判断だったんじゃないか
ゲーム的なシステムを重視する任天堂らしいというか
0053名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 21:02:26.61ID:7lzqkAHh0
>>50
無限に広がるフィールドを作れってか
アホやな
0054名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 21:04:17.53ID:7UDPzozz0
走れば走るほど全てのオブジェが後方に消えて前方に何もない空間を永遠に走れるようにしておけば満足なんじゃないかな
0055名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 21:09:17.42ID:V/sKv1am0
マリオ64の最終クッパステージ入り口の無限階段みたいにできればいいのかも
0057名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 21:45:49.33ID:DV7fJwIN0
周りは全部崖にして強風で進めない様にしとけば良い
地続きの砂漠エリアは砂嵐で吹き飛ばせ
0058名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 21:47:33.51ID:R+EoNXMEr
行こうとするとゼルダが脳内で「リンク……今はそんなところに行っている場合ではありません……」とか言ってきたらいいのに
少なくとも現状より遥かに良い
0059名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 21:49:17.63ID:XOIv0G43d
行動の要は崖登りとパラセールだから断崖絶壁にパラセールを引きちぎるような暴風を吹かせればいいんだな
0060名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 21:54:59.62ID:v0CZB3B20
    /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < バリヤードの仕業
 (〇 〜  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/

   
0062名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 21:55:53.55ID:u1FoyOcd0
風タクは画面端に行っても無限に海が広がってるだけだったな
0063名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 21:58:03.08ID:ao1f8Wk+0
マリオギャラクシーみたいな球場地形でオープンって不可能なんかな
0064名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 21:58:04.37ID:C9gOgiBP0
これは確かに少し残念だった
割り切らないで、もう少しうまくごまかしてほしかったな
0065名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 22:02:32.76ID:6+XCVcK60
ゼルダの生霊が出てきて
涙目ながらに罵詈雑言吐きつつ
首根っこ捕まれて引き戻される感じで
0066名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 22:07:35.81ID:e05J/245d
ファンタジーだから地球は平面なのかもしれない
端っこ方は空間が存在していなかったり
0067名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 22:39:13.41ID:4A9y6A+x0
>>63
できるけど星一つにしては狭すぎて違和感が勝る
ビル1個のスケールでも地面が平らにならない
0068名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 22:39:16.79ID:mLAJykEh0
h地球が回転する球体ではない200の証拠
ttps://bibleinfluence.blogspot.com/2017/11/200_9.html
0071名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 23:17:40.86ID:Vi9T+cbs0
ゼルダ「リンク……戻ってきて……リンク……」

 or

シーカーアイテムはハイラルの土地から離れすぎると力を失う設定
0073名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 23:59:06.62ID:7UDPzozz0
ワガクニノ シュケンヲ オビヤカス シンリャクシャメ
女しか入れない街状態だな
0075名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 00:37:15.84ID:qW6zW+rI0
敵にやられるとかゼルダの指示だと何かアイテムがあれば進めるのではないかとか、ストーリー進行が必要かとかの可能性が残るからプレイヤーに伝わらない
はっきり「進めない」というのを伝えるにはああいうシステム的なメッセージが適切
0076名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 01:29:29.46ID:p49m8w/b0
いつになったら球状フィールドのゲーム出るの?
0077名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 01:37:49.72ID:fWJua5tB0
砂漠地帯は砂嵐だったんだから、海上ならシケで山岳地帯なら猛吹雪とかで良かったと思う。
メッセージはもうちょい工夫が欲しいね。
0080名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 04:55:48.56ID:hDGToD0A0
昔、デカイ手が上から降りてきてダンジョンの入口に戻されるとかなかったっけ?
あーゆうので良かったと思うんだけどね。行けないとこに行ったら何かが出て来てリンク掴んで戻すみたいな
0081リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2020/03/12(木) 05:07:38.84ID:N/qISPiH0
リンク
「だめだ!コログコプターの制御用バルブが壊れた!
この調子だと、俺は成層圏まで行ってしまうぞ〜っ!!」
0082リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2020/03/12(木) 05:09:26.31ID:N/qISPiH0
リンクも宇宙科学関連は理解済み。

スマブラの競技会場における図書館で、宇宙科学関連の本を読むことがあるからね。
0083名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 09:03:19.45ID:FvSiK1gQ0
代案見るとほとんどが遊び心が欲しいだけで
見えない壁自体が嫌ではないのか
0086名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 17:44:34.16ID:sWOPffKl0
>>83
見えない壁問題にありがちなフィールドが狭すぎてその先に見える景色に行けたらいいのにっていう不満ではなく
広さは十分だけどちょっとだけ世界の端に雑な部分が目につくって感じだからな
0087名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 21:37:15.84ID:dy5ooIYq0
スカイリムもウィッチャーもメッセージ出るんだけど、ゴキブリはエアプなの?
0088名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 21:53:41.03ID:XC7d1Gyv0
7days to dieみたいに 汚染地域で 進むごとに強くなって死ぬとか
0089名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 22:05:31.14ID:AdvaYFB20
たとえばbotwなら、ハイラルの外の世界が見えるとそっちに逃げれば良いじゃんってなるのがな

ゲーム的に外に行けないとか外が存在しない理由には世界観による説得力が欲しい
そういう言い訳作りは非オープンワールドゲームの方が上手い印象
よく言われるがゼノブレシリーズはその点が本当に秀逸だ
0090名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 22:36:53.97ID:20FTvg+a0
ジュゲムが現れて内側に戻せばいいのか
0092名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 23:07:52.05ID:oa/vVVmz0
上を目指せば大気圏行けるらしいぞ
やったな
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