レゴxマリオコラボ発表→「ゲームの常識、日常が変わる」リーク この流れ不安なの俺だけ?
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レゴとジョイコンのIRカメラ使ってまーたヘンテコなゲーム連発するんじゃ? ラボの類似品的なプログラムキットがレゴには昔からあるもんでその方向でコラボやられると大多数のユーザーには無関係な代物しか出ないのは確か >>3
レゴ組み立て遊ぶ
ラボみたいなゲーム連発されたら怖くね? >>5
ラボにはマリオという人気キャラに頼らなかったけど
今回の企画は最初から人気IP使う気満々
レゴピカチュウ、レゴリンクって続いていくとしたら
ラボとは比べ物にならないくらい無駄なリソースが費やされる >>6
怖くない。楽しそうなら買うし、つまらなそうなら買わない。それだけ >>6,8
言ってる意味がまったくわからんが
まさか未だに自分が最も優遇されるべき御客様で市場の中心だと勘違いしてるってことか?
自分を対象にしないものは無駄なリソースって
どれだけ勘違いをこじらせたらそんな発想がでてくるんだ LEGOはWiiU時代に多数出してたみたいだな
LEGOハードといえるかもしれない >>8
まあ無駄なリソースなんて今さらじゃね
即ソフトに繋がらない開発を延々とやって後々何かが当たるのが任天堂だし
IP使うかどうかなんてあそこじゃモノになった時点で判断するものだから マインクラフト的なことをマリオを絡めてできるゲームじゃないかと憶測。 >>9
今だけのために多額の予算や広告費注ぎ込むのが無駄じゃね?
ファミコンのゲームは今でも移植されて遊べるけど3DSのヘンテコな立体視のゲームはもう遊べないわけでしょ
ラボだってダンボールが発売終了したら遊べないし
将来的にジョイコンの無いハードやクラウドに移行する可能性もあるのにいつまでギミックに拘ってんだろう
ほんと任天堂は近視眼すぎる >>10
ゲハというか5chの年齢層なんて
とっくに主流から外れてるのにな これスイッチで出るやつなの
リアルのコラボ的なのだと思ってたわ >>10
自分が対象かどうかの話じゃ無いよ
例えばディズニーの映画や、ファミコンの頃のゲームは永遠に残る資産になるけど
ラボのゲームはただの使い捨ての小銭稼ぎだから無駄じゃん >>15
オンラインゲーム完全否定だな
サーバー運営終わったら遊べないし >>15
近視眼的なのはお前だな…
ゲームを絡めた他分野へのアプローチの1つに過ぎないからなぁ
フィットネスへのアプローチにしろ
工作+プログラムへのアプローチにしろ
レゴも世界的に著名な企業なもんで手を組んでおくことは悪いことじゃない >>15
ジョイコンで今後はずっと続くぞ?
岩田さんのころから複数のハードで同じゲームやアカウントを共通化するのは明言されてるし
任天堂がジョイコンを切り捨てることは絶対にない 箱PSが廉価版ゲーミングPCになってる現状で
独自にCSでできることを模索した結果が
ラボなりリングだと思うがね >>19
1999年のエバークエストは今でも遊べる
2001年のヘイローもまた再発売されて盛り上がってる
オンラインゲームの名作は長く残っていくんじゃないか >>18
娯楽ってのはそもそもが無駄なんだよ。
無駄なものを合理化しようとして、遊びや面白さの追求の機会を逃すのは本末転倒
玩具屋が玩具つくるのにいまさら怖いとか不安とかいいだすのがいかに馬鹿馬鹿しいか気づこう レゴで作ったステージを遊びたいと思ったけど
2mくらいのすごい長い物体が出来上がるな >>20
リーバイスとコラボみたいな話なら賛成
ラボみたいにゲーム開発のリソースを奪うものは反対 こんな憶測みたいな記事目にしてお前ら不安よな。
俺、動きません。ピクリとも。 >>28
元々コラボ関係なくそこにリソースを割く会社だからあんまり関係ないよ >>1
ゴキがいつも言ってるじゃん
チャレンジしろって ゲームの常識、日常が変わるって事だから日常生活により密着したゲームってことで
いよいよ健康堂で計画してたQOLプラットフォームを大発表するんじゃないか? >>23
ギミックに頼らなくてもゲームの魅力だけで普通に戦えてるじゃん
ギミックを足すことで逆にゲームの永続的な資産としての価値が無くなる まあ本来はダイレクトでレゴマリオを発表する予定だったらしいし、何かしらゲームに絡めてきているのは確実だわな
現実でレゴブロックを組み立ててそれをIRカメラで読み込んでゲームに反映させ、その世界で遊ぶマリオとか? クラウドという未来が来た場合、真っ先に潰されるのはソニーだぞ?
任天堂はジョイコンだったりハイブリットというそのハードならではの特徴があるからなくなりはしない >>33
逆だぞ
ギミック無しでも戦えているからこそ、任天堂がギミック使った挑戦ソフトを出すだけの余裕が生まれる >>33
玩具屋がギミック封印する理由がないでしょ
ゲームを合理的に管理しようとした家電屋の国内市場は無事死亡したわけで
そんな間違った合理化思想をお手本にするなんてありえないし
ゲームや遊びの性質を理解せず侮ってる人間の発想だよ >>15
流石!PS5はPCで売れたゲームの後追い劣化マルチだけで十分ってことだね!無駄が無い! >>39
例えば3Dワールドは普通に1画面で作るだけで名作になったと思うけど
タッチパネル必須の面があるから据え置きモードで遊べない
携帯モードで遊ぶと今度はマルチプレイできない
さらにはマイクに息を吹きかけるギミックもあるので
マイクが無いハードには移植できない
ギミック無いなら作品として永遠に残るのに、ギミック入れたせいで歴史の闇に消えていくだろう レゴで3Dマリオメーカー作っておくれ
ゼルダでもいい ダンボールラボとかいう任天堂信者ですら擁護を諦めたマジモンのゴミ >>43
ストーリーものでもないステージクリア型の3Dランドや3Dワールドをリメイクする意味ないよね… 現実世界でレゴで作った建物を
IRカメラでゲーム内に反映できるとか 3Dマリオメーカー作ってほしいって声があっただろ?
レゴで箱庭作って自由に遊べる
マリオ×マイクラみたいなゲームができたら… マリオに期待しすぎだろ
2Dであろうが3Dであろうがマリオが期待に応えることはもうない
任天堂が作るなら操作性だけは優等生は期待していい 任天堂はゲーム屋以前に玩具屋なんだよ
軍平イズムが生きてる限り売れようが売れまいが保守的な自称ゲーマー様が嫌う変な物を作って世間驚かすのは変わらん >>47
俺は最初からネガティブな見方してたよ
クソ擁護が絡んできてうざくてしょうがなかった
リングフィット当たったからまた調子コキそうで嫌だわ
あんなんで本体買っても他のゲームなんて買わねーよ >>1
てよく見たらこれ公式発表じゃなくてリークかよ
アホくさ >>11
時代ってだけでPS4の方がたくさん出てるが だが買わぬゴキ >>54
任天堂はお前みたいなニッチなゲーマー様しか見てるわけじゃないんだよ
Switchが国内1200万台売れてもその何倍もまだ買ってない人がいる
ラボにしてもリングフィットにしても当たるかはさておきそういう人にも興味持ってもらう必要あるんだよ
それを怠って衰退したのが今のゴキステなんだよ
ゲーマー様の要望だけ聞いてたらそれこそ国内CS壊滅するわ >>59
批判に対して反論する奴はゲハ豚、ゴキの典型的な例 >>11
PS360とマルチの上に途中からハブられたWiiUがなんだって? レゴランドを買い上げて任天堂ランドにすれば良かったんや ついにニンテンドーブロックが本家の認可を受けるのか >>66
オウム返しじゃなくて指摘やね
お前が豚と呼んでる人は本当に豚なのか?
ただその批判が妥当とは思ってないだけじゃないか?
よく考えてみて IRカメラ使ったら面白いけどカメラの有効距離ってどれくらいなんだろうな レゴディメンションでのコラボだったら最悪だな。
おま国は確定だし
アミーボみたいな実物買わないと
ゲーム内でアンロックできないんだろ? レゴのゲームなら普通に考えてレゴシティとか作ってるスタジオ制作だろ
UBIのマリオラビッツとかゼルダ無双とかみたいなやつね >>69
国内の任天堂とレゴのアカウントもツイートしてるのにおま国はありえんだろ マリオのレゴが中国で勝手に売られてるからな
本家で発売すんでしょゲーム関係ない
関係あるとしたらレゴムービーでマリオが出た後 「ゲームの常識、日常が変わる」リーク(緑茶)ってのが
ニンジャラじゃね?ってのは誰も指摘しないのか・・・
十中八九レゴマリオとは別の話だろうに レゴチェイスビギンは移植…されないか
アンダーカバーと一つになれば可能性があるくらいかあ 映像キタやんやっぱりマリオのレゴだった
ただし一癖あるやつw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています