今月のフリープレイの「ワンダと巨像」がクソゲー過ぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
15年前のゲームが原典なのを差し引いても操作性とカメラワークが酷い
風景が綺麗で広大なフィールドが広がっているがイベントもランドマークも殆ど無く16体くらいのボスと少しの集めもの程度
移動や巨像への攻撃等全ての行動に強い癖がありテンポが非常に悪い
更にヤバいのがトリコがPS2が元のこのクソゲーよりも更にシステム面が劣化しているところ
ゴキブリはこんなもん神ゲー扱いするとかどんだけソフト少ないんだよ 当時基準だとグラはよかったし巨像を含めてマップに見立てた発想は結構よかったぞ 後BGMもいいし
ボリューム等操作性は当時からボロクソ言われてた気がする
ボリュームはしょうがないにしても操作性はリマスターの時の手を加えてもよかったのにな。HD版も既に出てたわけだし ボリュームの代わりにメチャクチャストレス要素を増やしたゼルダ >>5
PS2のマシンパワー限界ギリギリで結構削られた巨像多かったみたいだな
まあいたずらにボリューム増やして面白くなるタイプのゲームじゃないからいいけど ピンク色の丸いサークルで画面を塗りつぶすスプラ要素もあって楽しいぞ というかなんでリメイク?
したのかわけがわからない
なんも変わってねえし 何度目だよこのスレ
ちゃんとパート化しろよキチガイ >>9
グラフィックは殆ど一からリメイクレベルで作り直してる >>12
てかそのグラフィックをいちから作り直す必要が全く感じられない だよな
しかも雰囲気も当時の再現とはいえない
明後日の方向に密度を高めて解離してしまっている
トリコ準拠のグラならよかった 上田ゲーはICOの手つなぎだけは良かった
HD振動でリメイクされたら買うレベル
その他はゲームの閾に達していない
デスストと同じ扱いだ >>12
むしろグラフィック以外の部分を完全リメイクすべきだったな 上田ゲーとか風ノ旅ビト叩いてる奴、この2人がどれだけゲームに対する情熱を持ってるのか知らないだろ
特に風ノ旅ビトのクリエイターのインタビュー読んでると思わず目頭が熱くなってくるぞ 風ノ旅ビトのクリエイターがインタビューで発した言葉「この世からゲーマーという言葉を無くしたい」は、俺の中で歴代ゲーム業界人の名言ナンバー1だ この前前世代のゲームをお手本に作られたFF15はやっぱり糞ゲーだったよ🤮 >>20
情熱もクソもそいつらのゲーム雰囲気()だけで全く面白くねえもん まあいいじゃないですか
チカニシがアークの100円セールに群がる中
0円でワンダをゲットする
こんなに愉快なことは無い ボスまでの道のりのイライラ感と数体倒したあとのマンネリ感しかないなワンダは 娯楽がないよな
ボス倒す→またボス→え?またかよボス→そしてボス
この繰り返し
旅の道中でゼルダのように息抜きがあれば神ゲー 途中でダレるけどここまできたらクリアしてやるって意地で乗り切るゲーム 操作性が糞な上に手間ばかりかかってゲーム性も単調
駆け引き面白くしろとは言わんからストレス要素は無くして欲しいわ こんな地味なゲームリメイクしたのか
確かに昔聞いたことあるタイトルだしな PS2のとき勝てなくてやめたけどイージーでクリアできた
トカゲと果物しかないからフィールド探検するきにならんな
糞カメラと馬操作もだるいし
でもPS2でこれをだしたのは凄いわ 店に5000円のゼルダと0円のゼルダがあります
どっちを手に取るんよチカニシ フルリメイクを謳いながら2万しか売れずご愁傷さまです 自己申告
ソニーとスクウェア・エニックスに絶望したので
プレイステーション4を売ってきます
ソフトも全部
自宅から痕跡をすべて消します
一応スマホはXperiaなんだかな
Switch買ったら巨大な文鎮になった
Switchで大画面で出来るし、マルチも多いから必要ないわ
どうせPS4の専用タイトルは洋ゲーテイストばかりだろ?
おれ洋ゲー嫌いなんだ
ファイナルファンタジー101112131415
どこまで裏切れば気が済むんだよ
ドラゴンクエストはSwitchに出た
ヒーローズもな
ビルダーズもだ
星のドラゴンクエストでほぼ完結してるし
ドラゴンクエスト12がソニーのゲーム機で出てもスルーする
一応理由についてはホームページを見てくれ
http://www.ryuji-satou.com/ カメラワークと馬の動きがちょっとイラっとするな
リメイクするとき大幅改善できたはずなのに 二人ぐらいで作ったゲーム?ってぐらい手が込んでないよな もらっておいたほうがええでー
PS5でも使えるし
積み立て貯金みたいなもの 雰囲気はめちゃくちゃいいな キリコやマグリットみたい んだんだ アークの100円セールに群がってるチカニシ?
目を覚ませ
ワンダは0円だ >>1
いや最強に楽しいけどwww
こんなんタダで撒いてええんかと思ったわw 仁王2やっているが、良いと思ったのは最初だけだったわ
コピペ多過ぎ
音楽から、マップから、キャラから1とそのまんま
仁王2はキャラメイク以外あかんわ ワンダは鬱ゲーだろ
ストーリーがエグい。女を蘇らせるため16体の巨像を倒すも、それは16に分けられた化け物の部位。つまり化け物の封印が解放され主人公の身体は化け物に乗っ取られる
なんのために頑張ったんだよとプレイヤーは喪失感に襲われるがアルゴと女が生きてるので、痒い所に手が届かない感じ。そこにきて赤ん坊の登場
本気で惚れた女のためなら全世界を敵に回して悪にだって魂を売ると言う凶悪犯の心理を見た >>20
そういう予備知識無しで面白いかどうかがゲームの全てやんけ 最後産み落とされた赤ちゃんが主人公の生まれ変わりって事?
そもそもあのお姫様はなんで死んでたんだ?
色々謎が多いな… >>51
へーこんなオチなのか
少しやる気出てきた(いや真面目だよ) エヴァも地球に隕石がぶつかって12個に割れたのが使途とかそんな話だった気がする 16体も居るので12体目を倒した辺りから飽きてきた記憶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています