全てのアクションゲームはSEKIROを参考にすべき
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GOTY受賞した誰もが認めるアクションゲームだからね アクションゲーの定義って何だろう
アニメーション?操作性?エフェクト?難易度?
SEKIROよりジャストコーズの方がワイヤーアクションが上だが何か違うな 全てを真似る必要はないけど体幹ゲージのシステムはどんどん真似て欲しい
攻略法に幅が出るし何より気持ちいい プラチナのほうが上だろ
少なくともアクションゲーに関しては >>1
アクション次第としか言いようがないと思うが
SEKIROのアクションを元にしたロックマンとかスーパーマリオは遊びたくないぞ 剣戟アクションとしては最高峰なのは間違いない
映画のシーンみたいなかっこいい戦闘もできるのがいい SEKIROやると他のアクションが物足りなくなる
弾きてえんだよ >>6
プラチナってバシバシ殴って攻撃を避けたらスローになって打ち上げてエリアル入れるだけのゲームしかないじゃん 弾きたいっていうか敵の攻撃を覚えて俺つえーがしたくなる
なんかDMC作ってる連中に狼の爪の垢煎じて飲ませたい ボタン配置がやりづらかったから操作系統もう少し考えて欲しかったな
やり込めは馴染むんだろうけどさ >>11
MGRだけは許したってください!!
地上での戦闘主体で空中行ったら大して動けんしSEKIROみたいにジャスガが重要な奴なんで!! フロムゲー好きって陰気な奴が必死こいてプレイして俺は無能じゃないこんな難しいゲームクリア出来んだ凄いだろって喚いてイメージ
普通の人はゲームに何ムキになってんの?楽しめよって思ってるのに >>5
毎回これ言う奴いるけど体幹削るか体力削るかってだけじゃん
それよりセキロは他のアクションゲームと比べて圧倒的に攻撃パターンが少ないからむしろ攻略の幅は狭いんだが アトラスゲーもそうだけどアバチュ2のサタンみたいな倒す手順決まりすぎてるボスはつまんねえんだよな
アクションなら尚更固定した倒しかたしかできないのはおもんない
デビルやニンジャガくらいあそびがある方がおもろいよ セキロめっちゃ面白かったし好きだけどセキロはもうやりたくない ゼルダのBotWを参考にしたからこそ、猫娘の冒険とか作れたのよ。 >>12
DMCの方が遥かにやり込みとアクションの深さは上だけどな
ゴミに調子乗らせるのがセキロ、ゴミが上手くプレイ出来なくて発狂するのがDMC
プレイヤーの変態具合はDMC>>>>>セキロ >>13
ゼルダのBotWの操作方法はすっかり自分のものになってしまっているからね…。
慣れてくると、プロコンの操作ボタンを見なくても自然にリンクや猫娘を動かして戦闘しているし…。
猫娘
「車の運転と同じだろ。
慣れてくれば、自然にアクセル操作でスムーズな変直切替をしているだろ。
オートマチックでもギアの進段はエンジンの音でわかる。」 モンハンとソウル系のおもしろさわからない
あとゴッドイーター系も >>25
DMCのこれ系の持ち上げ方ってもしかして魅せコンとかいう超暇人の遊びを基準にしてやしないかと心配になる
普通に遊んでたんじゃあの遊び方には至らんからあれを基準にすんのやめてくれ セキロは良いゲームだがダンテやバージルには勝てないよ >>28
コンボ以外にボス戦にしろBPにしろ魅せはあるし最効率を目指すプレイもあるが
つかアクションゲーでやり込み否定で人を暇人扱いとか考え方がゴミそのものなんだよなセキロガイジは GOTY取ったSEKIROと取れなかったDMC
どっちが上かなんてはっきりしとるやろ 逆にGOTY取ってない方が勝ちっていうほうが無理あるだろ >>31
つまんなそう
ダンテとバージルみたいなキャラがいないと話にならん
悪魔と人間のハーフでイケメン双子ってキャラを確立してナンバリングがこんな出てるのはデビルメイクライだけ
セキロじゃ無理 >>34
ゲームとしての纏まりはセキロの方が上だけどアクションの内容としてはDMC>>>セキロだからね >>30
普通に遊んでたらオールSランクとかハイスコア方面のやりこみになって魅せのやりこみになんか行き着かんって話してるんだよ
魅せなんかでアクションに深みがあるみたいに言うのほんとやめてくんないかな…
3以降毎回目立つクソエネミーとか死に技とか改善しないと歪なゲームのままだぞ 2つのアクションの系統がそもそも違うから単純に比較できんが、GOTYに選ばれたSEKIROのアクションの方が面白いと感じた人が多かったということ
あきらめな 6期の猫娘さんは、盾サーフィン、剣術、弓術をどうやって体得したのか…。
つ、回生の祠で目覚める時に、ゼルダ姫のシーカーの魔法による刷り込み。
やり方をねこ姉さんの脳髄に刷り込ませることによって覚えさせている。
実際には、実際に体験してみないと覚えられないがな…。 ニンジャガやりたくなってきた
3の人間ボス戦結構好きだ ニンジャガはダサいんだよな、四殺重鬼王とかいうセンスw まぁそれはあるwあと音楽は総じて重く好きになれんかった DMC5ってあれやり込めばやり込むほど粗が見えてくるゲームだからな…
魅せ動画とか作ってる連中もこの辺はいつもクソクソ言いまくってるよ
最高難易度の調整クソ技の性能クソ敵がクソもう顔中クソまみれや
でも何より大問題なのがこれらが3の頃からずっと言われてるっていう点
これでアクションの内容良いっていうのは無理でしょ >>39
魅せ以外にも最効率目指すプレイもあるって書いてるのは都合よく読めなくなる感じか
お前が根本的にアクション下手でキャラ扱えないから文句言ってんだろとしか いや下手でも良いんだけどそれで魅せ否定とか技敵に文句言うのどうにかしたら?
つかスタイリッシュアクションゲーに魅せなんかと言っちゃう感性狂ってんだろ SEKIROは1週目の試行錯誤悩みながらすすんでいくのは楽しかった。
周回からは普通にやる分には対処法がそんなに変わらないから楽だったかな。
実績コンプも楽なほうだし楽しんだけど、攻略の幅は広いほうではなかったよね。
ニンジャガ2とかなんかは幅というより敵も自分もわりとやけくそな動きで戦うから
攻略はけっこう武器ごとに攻め方いろいろあったなぁ。
全部が見習えとはいわないけどSEKIROのストイックな方向性は好みだからまた
こういうの作って欲しいなぁとは思うね >>1
ニンジャガイデン2無印がある
SEKIROみたいなトロいアクションばかりになったら嫌だなあ 結局いつもと同じくDMCとニンジャガを持ち上げて新しいゲームをやらない懐古と信者に理不尽に叩かれるだけのスレになるのでした
めでたしめでたし いやいやSEKIROも楽しんだよ
PS4、ONE、PC全部コンプリートした 直ぐ懐古だ信者だ言い出すヤツいるよな
参考にすべき、であって新旧の話でもない、イイ物ならイイ訳
理不尽とかバカじゃね こういうスレ見るたびニンジャガ2やりたくなるだけやもんな
1は探索がだるいからもうやらんけど セキロ叩きたいから信者のフリしてスレ立てたろ!
の精神 漠然としてるけど
セキロの何を参考にしたらいいの? ソウルや隻狼で特に評価されてるのはゲームバランスだし、体幹ゲージをパクっても名作ができるとは思えないが...
体幹が調整不足だと一気にクソゲーになりそう DMCの話出すならそもそもDMC5なんかよりもDmCのほうが面白いだろいい加減にしろ!! DMCは基本やり込みキチガイ向けだからか特に一周目が詰まらない
mDEはリアルタイムに武器変えるタイプのアクションゲームの中では一番完成度高いかも 情弱がセキロはGOTY獲ってるからDMC5よりアクション上って言ってるけどアクション部門はDMC5が獲ってるからなw
つまりTGAでもアクションの出来はDMC5>セキロって評価 >>61
真実をバラしてしまったね
まぁ普通の頭してたらDMC5の方が上ってわかる 面白いけどみんなセキロになられたらクソつまらん
普通にカプコンやプラチナのアクションゲーも面白いし >>51
今まで散々他のゲームを乏してきたのはむしろセキロ信者の方なんだが?
自ら敵を作りまくって反論されたら被害者面って頭ヤバくね? 毎度毎度ワンパターンなマンネリ脳死ゲーしか作れないフロムも可哀想だよな そんなに大絶賛されてるのに、もう皆飽きて遊んでないのは何故? 個人的にはスピーディでテンポ良いのが好みでついでに言うなら近接より銃が好きだけど充分楽しめたよ
こういうの好きなやつには堪らないんじゃない?
ただヘタレだから難易度辛かったな、イージーモード欲しいね >>16
そこまでフロムを憎悪する精神状態が理解できん
何がそこまであなたをおかしくしたのか セキロの戦闘が単調なのはその通りだと思うが忍具が無限に撃ててればその批判は無く面白みも有ったろうなと思う
たいていのアクションゲームはそういう仕様が多いだろうからな >>72
フロム信者がそれ以上の生ゴミばっかだからじゃない ゼルダブスザワはつまらんかったな
やっぱフロムアクションこそ本物って感じがする
任天アクションじゃゲーマーに刺さらんよな ゼルダブスザワはつまらんかったな
やっぱフロムアクションこそ本物って感じがする
任天アクションじゃゲーマーに刺さらんよな パンチアウトと変わらないゲーム性を
参考にしろ言われてもな >>77
別にお前みたいにアクションだけに注視してないし、世界観や謎解きやギミックも評価対象なんでBotWは普通に傑作
フロムゲーはSEKIROは和風の世界観が良かったがダクソなんかは何処にでもありそうなありがちな中世欧州風だからデビルメイクライの足下にも及ばない凡世界観で萎える
SEKIRO出たらダクソもブラボもゴミだよ
まずそこ理解しよう ま、セキロなんてデスストとリメイクバイオに惨敗する程度のソフトだからな😂 セキロの戦闘システムは素晴らしいけど
攻略の正規ルートは城の使い回しが飽きて残念 >>77
フロム信者ってやたらRTARTAほざく割にフロムゲーのRTAってくっそつまんないよね
RTAの花形の任天堂ゲーからするとゴミレベル むしろ自由度はとことん低いからなぁ
いかに作業ポイント見つけるかってだけだし
アーマードコア位やれりゃいいんだけど >>46
難易度とか敵とか技に文句言ってる魅せ動画作ってる連中って誰だよ?w
それもうただの下手くそだからw セキロは肝心の攻撃が初段出るの遅過ぎて違和感あったなぁ
ワンテンポ置いてのよっこらしょと斬るのがね
鋸鉈くらい早くしてくれ 30フレームの時点でどうなの?
個人的にはジャガ2、MGR、ベヨ2 この手の作るの大変なら最高難易度だけ作って
下手な人用にバレットタイムオンオフつければ良いと思う ニンジャガ2は信者になるほど好きだったけどやり過ぎて飽きたのもあるし今やると古さもやっぱり感じる
それと最近は高難易度のゲームより緩いアクションの方が合うようになって来たな 同じ内容でジャンルはメーカーから一本ずつでいいです フロム
カプコン
プラチナ
コエテク
今一番アクション作るのが上手いのどこなん プラチナのアクションってお手軽アクションやん
連打してるだけで、それっぽく魅せられるだけ
いつでも回避ヌルゲーすぎて、すぐ飽きる 広義のアクションなら任天堂
戦闘アクションならカプコン
以上 フロムって他よりアクション作る技術が無いからこそダクソやsekiroみたいに普通とは違うゲームを作れた感はあるわ >>97
DMCにしろベヨネッタにしろ空中コンボ決めようと思ったらしっかり技組み立てないと無理なんだが?
お前が脳死でボタン連打してるだけだからって周りがみんなそうだと思うなよ? コエテクならとっくに終わった
今ではスクエニと同レベルのゴミ量産メーカー 本格アクションを作るセンスはフロムには無かったな
出来る事少な過ぎてリプレイ性をまるで考えてない
一周で満足出来るようなライト層向け >>103
ライトの事考えてないこのゲームが高評価はあり得ないとか言ったりどっちなんだよ アクション部じゃないけどボス系にとどめ刺すときに入るカットシーン演出がすげー迫力あってよかったから参考にすべき
こういうムービー作りのセンスもいいよな >>106
上から全部読んできたけどそんな事言ってる奴一人もいないんだが?
どこの世界から来たのお前? >>107
こういうとこなんだよなセキロ信者がキモい理由って
他のアクションやってないくせに何故か参考にすべきとか言い出す >>107
QTEが流行ってた頃のゲームでよく見る演出だったな プラチナみたいなアクションじゃなければ基本なんでもいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています