ソニーや任天堂は、素直にロースペックなVita、ニンテンドーDS2を出すべきだったのでは?
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結局調子に乗って専用メモカ必須の高額ゲーム機になってしまったVita、
立体視という一部のマニア以外誰も望んでいない機能が売りの3DS
2万円でも元が取れるロースペックのVita(もちろんL2R2ボタンあり背面タッチなしで)
立体視がなく画素数も細かい単なる性能アップの15000円のDS2、
この2台だったらいい戦いをしていたんじゃないか
そして折りたためるSwitchが出ていたのではないか どっちもソフト割られてるし売上の都合で
急いで時代遅れにする必要があったんだろ >>2
ハイスペックだから専用メモカ含んで2万越えちゃうんだろ >>5
大して変わらないんじゃ
ユーザーは興味示さないし
サードは次世代機にソフト集めないだろ
まあセキュリティに意識向けすぎて
目一杯不自由なハード作ったvitaは即死したが 専用メモカって別に高性能だったわけじゃないし、ソニーががめつく儲けようとして作っただけじゃん・・・ 3DSは単なる高性能な「DS2」にもなれる
ただDSの性能を上げただけのDS2は、3DSにはなれない Vitaは当時としちゃ性能高いのにカートリッジ式だったのがな
4GB縛りで何を作れと 任天堂のポリシーとしてなんのアイコンも持たない2なんて絶対許さないだろ
VitaはNGP時点でゲームカード4GBまでと背面タッチの情報は出てきたしそこで死ぬと思った
有機EL、整数倍解像度!!と大合唱してる連中が否定を許さなかったけどな VITA2を任天堂が出してしまったからなぁ
ソニーは打つ手がなくなってしまったよ VITAはいまさらSDカード互換器出てるな。それはともかく
今ならゲームボーイアドバンスくらいのゲーム機3000円くらいで出せるんじゃないかな?
子供向けにオフライン専用、文字はひらがなカタカナのみカードサイズキーホルダーのゲーム機出せるんじゃないのか
スイッチは性能低いと言われるが開発費的にはvitaの時点で据置と変わらなくなってたからな。あまりコスト的なうまみがない
横井軍平が生きてたらたまごっち的なカートリッジソフト交換式ゲーム機出してたんじゃないかな
複雑なゲームばかりやってるとGBやりたくなる 背面タッチパネルとか無駄なギミック積まず、専用メモカであこぎな商売しようとせず、3DSにモンハン取られなければソニーの携帯機撤退はしなかったのかな? >>13
いやスイッチはUnityもUE4も動くんだから開発は楽だぞ
Vitaや3DSの方が同じゲーム作る方がよほど大変
スイッチだとVitaや3DSでは無理なゲームも作れるからそういうゲーム作るなら開発も大変になるだけ
実際にスイッチにはシンプルなインディーもあるしスーファミだってある >>11
でもただ性能を上げただけのSwitch2は出そうじゃん
だってSwitchの仕様は完成されつくしているから
DSの仕様も完成されている ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! VITAの問題はメモカや価格じゃなくて据置タイトルと大して変わらないコストを製作に投じないといけなくなった事だろ
据置ほどリッチなゲーム作れる訳でもないのに携帯機専用として作るというリスクが高すぎた
ユーザーが選ぶ選ばない以前にメーカー体力が保たなかったと思う
Switchが成功したのもその辺りをクリアしてるのが大きいでしょ >>16
さすがにWiiU大失敗で扱いきれないガジェットつけてもコストかかるだけで無意味だって学習してるんじゃないかな・・・ >>19
いや、違うよ
要はNew3DSみたいな方向性よ
性能がアップして、フレームレートとか画質もあっぷして、
ほとんどのDSソフトは遊べるけど、一部DS2でしか遊べないとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています