【悲報】PS4「仁王2」、アマレビュで☆3.4、購入者のみで☆3.3の凡ゲー評価!!
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なんでステマして貰えないの?
良作程ほったらかし、クソゲー程ステマ工作しまくり
マジでPSって異常だわ セキロと比べてる時点で謎だわ
〜より面白いはせめて似たようなゲーム同士で比べないと 難しいゲームはこうなるよ
セキロすら最初は点数低かったし SEKIROより面白いとか吹いてるのはただのへたくそやろ >>7
仁王もセキロみたいにクソゲー評価に落ち着き始めた途端に1000件を越える程の大量レビュー投稿されるの? PC版はないんだっけ?
PS4で少しゲーム空くから買おうかな >>7
売れなくなったあたりで
信者が集まって異様にレビュー伸ばして神ゲーと崇められる
よくあるやつ シリーズ全てやってる、クリア&トロコン済みとか最初に書くやつよくいるけど
いらんよなそんなところ。なんで書いてんだろあれアホなのかな 右に購入者マーク付いてねぇしいつものネガキャンだろ セキロも仁王も興味ないけど
セキロ批判すると下手くそだからだろみたいな風に持って行きたがるよな信者さん達は
仁王2がどれくらいの難易度か知らんがこのスレでは然程意味持たないのにもう>>9みたいなのが出てきちゃってる Switchにでないから任豚がネガキャンをしている、という設定にしましょう そういやSEKIROはアマレビュえらいことになってたな マップがクソ
使いまわしの敵多すぎ(特に餓鬼)
複雑なシステムにテキトーなゲーム性
つまんなくはないけど優れたゲームとはとても言えない セキロみたいなショボいゲームはゲーマー向け
仁王みたいな難易度高いゲームはクソゲー
何故なのか 短気ですぐ難しことを放り投げる日本人にアクションゲームは無理だよ フロムとコエテクならコエテクのがうまいことアクション作ると思うけどな ゴキがゲーム本編そっちのけで
「キャラクリがすごい!!!」
とかやってるの見ると
「あっ、、、(察し)」
ってなるよね >>21
難易度が高い、というか難易度の上げ方が雑なんだよ
狭いところに大量に沸くパターンがほとんどで
一体一体釣って倒すのが最適解、なのを延々と繰り返す作業がくそつまんねーんだよ >>22
でも「ゲーマー向け」みたいな風潮になり始めると……… 育成要素が前提にあるから
根気あればどんどん難易度まで下がっていくけど
アクションゲーとしてさくっと遊ぼうってなるとダメージバランスが理不尽クラスになる セキロは世界観が良く、仁王は世界観がカスなだけだ
いい加減実在の武将に妙なアレンジを加える路線はやめろ
キャラが濃すぎてキツイんだわ >>26
それダクソとまんま同じだよな
結局PSゲーの良し悪しはステマされたかどうかで決まる >>29
前作の海外評価にテキスト関連もあったらしいからなぁ
道具の説明とか色々解説されてるやつのローカライズもかなり丁寧だったらしい >>28
簡単なステージ周回しまくって育成してたわ
途中でバカバカしくてやめた >>1
レビューを読んでみるとクソゲーというわけじゃなく、難しいからとか難易度調整が理不尽だから低評価つけてるみたいだな
新サクラとか龍7みたいな根本からどうしようもないゲームってわけじゃないみたいね >>30
まぁダクソもこれだけど、ダクソはまだ敵の数多いしマシ
仁王は序盤以降あっという間に敵の種類が枯渇する 1で振るい落とされて結構な信者しか残ってないのに辛いレビューだな >>14
いや、セキロはGOTY58個取ってるし
最初の低評価も「難しすぎる!」とか「ダクソと違う!」とかそんなのばっかりだしな
仁王2も少しすれば妥当な評価にまとまると思うよ >>26
誰かが仁王は本編がブラボの聖杯ダンジョンだといってたが言い得て妙だと思ったね
代わり映えしないマップに似たような大量の雑魚とそっくりだわ >>29
まずファンタジーの主要キャラに芸能人起用するところがズレてるわ まず日本で高評価になるのは難しい
日本ではゲームネガキャン部隊が常駐しているからね
ステマ部隊を雇わないとこいつらに勝てない >>34
やる内容は同じなのにたかが種類の少なさごときでステマしてもらえなくなるとか
>>36
デスストみたいなメタスコア82点のステマクソゲーが最多取るようなGOTYを何故引き合いに出すのか
1000件レビューみたいなステマ工作の延長でしかない 妖怪技のカウンター当たり判定改善されてるかと思ったらそのままだった・・
あれスカったら大ダメージ食らって死ぬのにもうちょっと判定大きくしても良かっただろ
死に技になってて普通に避けた方が死なずに済む >>40
PS独占ソフトも任天堂ソフト
お互いネガキャンしあってる日本のゲーム業界はゴミだからな 前作は、序盤の鉄球のやつがきつかったなあ。
死にげーって金にもならないのに
なんで、こんな苦労してんだろって思う。
アルバイトよりも、しんどいし。 死にゲーって王道から外れた所で面白いよねっていうニッチなポジションだったから
もてはやされたけどこれが王道のゲームみたいにバンバン出されると
ただの調整が辛いゲームみたいな風な見方をされてしまうのは仕方ないかと >>41
まあ正直デスストが最多はやっちまった感あるけどな
RE2とセキロに関しては称賛されてしかるべき面白さだったし、その二本はどこでも評価高いぞ >>17
SEKIRO持ち上げてても全ボス倒してないような輩とか多いのは笑った
ちょろっと1周だけしたとかかね 実況とか見てると本当に凄いよな
自分だったら1時間くらいでイライラしちゃうしそんな姿見せられないわw プレイヤーキャラ自体の性能が高いから複数相手ぐらいしろって作りなんだけど
そのわりに複数相手にできるような作りとも言えないんだよね PSユーザー、任天堂ユーザー、お互いネガキャンしあう関係になるように煽った業界関係者にも問題ある
業界関係者がゲハ戦争とかほざいちゃうんだからねえ
この結果、ユーザーが片方のソフトを貶すのが当たり前になった
日本のコンシューマ業界は狂ってるよ
そりゃスマホゲームに行きますわ 戦国はもう本家が決定版出しちゃったからな
フォロワーは一生追い付けないよ メタクリはメタスコア86、ユーザースコアが8.0だからまあまあ
外人は難しゲームのが好きなんだよな SEKIROでもエアプネガキャンしてたし飽きないねぇ オンラインの一期一会で手伝いまくってると目に見えて上達して楽しい >>46
レビュー1000件みたいなあからさまなステマ工作されて評価高くなってるねw マップ付きで難しくないCODE VEINは☆4です 難しいけど何度もやりたくないから低評価なんだろうよ どうしたってフロムの後追い下位互換二番煎じとしか見れないわ 正直ガードしてもローリスクなSEKIROのほうが簡単ではある
そしてSEKIROシステムに慣れちゃうと途端に面倒くさくなる 昔SEKIROやってた女YouTuberが仁王2の生実況やってるの見たけど、滅茶苦茶つまらなさそうにやってた
高火力高耐久の雑魚がだるいらしい 仁王は半額セールで買った
仁王2も1年後の半額セールで買う予定
オンラインゲーじゃなければ
やるのはいつでもいいからね ダクソをパクらないと全然売れないニンジャガチーム今の心境をインタビューしたいね
どう今の気持ち? 仁王→即落ち
バイオ→前作(RE2)割れ
FF7R→コングであつ森にもうすぐトリプルスコア >>7
セキロに関してはあからさまな豚のネガキャンだったからな 激辛カレーです!って宣伝してる店に入って「辛い!!」って文句つけるってもうアホじゃん (´・ω・`)twitchでちょっと見たけど雑魚が硬すぎじゃね
これやってて面白いのが疑問だわー ちょーおもしれーけど難易度フロムゲー超えてね?
シビアな回避を連続で求められる
ヌルゲーマーは手出しちゃいかん 思い出すのはモンハンdosとか雑魚がうざくて辛いだけだったしなあ 死にゲーって一昔前まではニッチな層向けのゲームだったけど、ゲーム配信全盛のいまだとかなり人気を狙えるゲームよね
難易度変更できないから全プレイヤーがどれほど難しいゲームなのかを知ってる
だからノーダメージクリア動画なんかが引き立つわけ 死に覚えゲーがはやるのに格ゲーは流行らない謎
対人なのがあかんのか 昔なんてクリア出来ないゲームが大量にあったが今だと全部クソゲー扱いなんだろうな 格ゲーが流行らないのは単純につまらないからでしょ
オン対戦やってもコンボをどれだけ暗記したのか勝負で奥深さがない
それでも名作が出れば流行るかもしれないけど、出てくるのはストVやDOA6みたいな未完成品ばかり
これじゃ格ゲーは廃れるよ >>90
CPU1人しかボコれないゲームと大量のCPUをボコるなら後者が人気出るのは必然でしょう DLCで無敵みたいなの作ってくれ
もう年だから時間割けない >>90
格ゲーってただ戦うだけじゃん
ダクソだってただのボスラッシュゲームだったら売れてないよ
探索やロールプレイやキャラビルドが醍醐味だし ほんと仁王1.5って感じなんだよね
クソゲーじゃなく良ゲーだけど期待以上の神ゲーでもない 速攻で中古に売られるクソステゲーwww
新品も速攻脱糞投げ売りwww
すぐに飽きるクソゲーしか遊んだことがないから常に新作が出てないともたないっw >>96
じゃあ何処があてになるの?
購入してないならともかく
購入者の声なのでこれ以上の所は
何処なん? ゴキくん「中古でゴミ値になっても普通に神ゲーだから。けいじさんも神ゲー言ってたしぃ」 仁王2とか、こんなダサいタイトゲームをやってるって人に言えないよ
ダークソウルとSEKIROは響きからしてカッコいいが。 ゴキくん「ぶ、豚が購入して低評価つけてるに決まってるぜ、あてにならんな‥」 >>107
メタスコア82点(謎の100点投下アリで)のクソゲーデススト
そんなクソゲーのデスストがGOTY最多
アテになる訳が無い >>107
こんなコテコテの和ゲーを外人が評価した
方が正しいと? >>33
ちゃんとレビューの内容を読んでるのは
このスレで御前だけだよ・・・ まあ金で操作されてるだろうがそれを抜きに考えても
外人とは感性が違いすぎるからな
向こうは戦争暴力好きで女はゴリラ女だし
まったく参考にならない。 ゲムスパの動画見たけど気持ち悪かった
ヤニってるシーン多すぎだし まあクリエイターが自虐的に仁王1.5と言っていたけど残念ながらその呼び名がしっくりと来る
ゲーム自体はそこまで悪い出来ではないけど前作の悪い部分をそのまま引きずっているという感じ
2の呼び水を期待しての1のフリープレイ投入も結果的には悪手と言わざるを得ない
正直このデキでジワ売れする可能性は限りなく低いだろう
個人的には十分に遊べているけど唯一点だけ不満があるのは配役
秀吉役に竹中直人はさすがにミスキャスト以外の何物でもない
それこそ二十年とか三十年前なら竹中秀吉もありだっただろうけど
今の立ち位置はファンキーなおじいちゃん
モデリングを若くしてもさすがに声に無理があり過ぎる >>113
あれ最後まで見るといいよ
山際の質問にまともに答えられない安田が見れる /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < どこのゴミクズだよ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ だからあれほどわしがプロデュースした血穴王にしろとあれほど言ったのに馬鹿ばい なんで秀吉なんだろうな
悪役として描くなら明智光秀でよかったんじゃ
今年の大河主役だし このスレ見た感じ任豚が工作してても何一つ違和感は無いな 笑 ぶつ森発売後はゴキブリですらわすれそうなタイトルだなw あ、もちろん前作と売り上げ比較して
下落率でボッコボッコのぐっちゃぐぢゃに叩くから
ゴキブリはメンタル鍛えておいてねw
ぶつ森前にケタクソに叩いてやるからw 仁王1は難しいと理不尽勘違いした出来でフロムの凄さを再認識したわ 遊んでるけど2でも相変わらず嫌がらせの難易度調整多いんだよな
特にマップの作りと雑魚の配置がゴミすぎる
妖怪技と常闇の追加でボス戦はメリハリついて面白くなったのに残念だわ なんかたまに和コンテンツの外人評価は当てにならないって奴いるけどさ
それって海外コンテンツの日本人評価も当てにならないってことだよな?
今の時代日本通の外国人たくさんいるし言ってること矛盾してるぞ老害 >>127
これ
雑魚のモーションひとつとっても全然違う もうみんな忘れてるけど
開発に10年以上かけてあの完成度だからな
3年作り込んでもクソなのは明らか わかるわかる!
光栄のゲームは皆楽しい!
道端で寝るおもしろす! >>133
だったらこんなスレ書き込んでないでやってこいよ 一期一会で手伝ってると下手な人は下手なくせに突っ込んで死ぬからな
そう言う人が難しすぎる!!とか言ってるんだろう >>136
プレイしながら合間に書き込んでるよ
オンラインで手伝いまくってるからロード回数が多い 質問ですが、このゲームはイージーモードはあるんですか? スレタイだけ見ずにレビューも少しは見ろ
クリアできない!クソゲー!
こんなんばっかやん >>133
楽しいのは解るけど
万人受けしないのもわかるよな? >>143
万人受けはしないから数が飛び抜けないのは分かるよ
ただ、難しいゲームです!って分かってて買ったはずなのに「難しいからダメ!!」って言ってるとアホだなぁとしか思わんけど >>143
君やった?やればわかるよ
最終盤の閉所で猿鬼とろくろ首2体同時とか頭おかしくなるぞ >>144
それはもうしょうがない
そういうのはどこにでもいる >>145
それって逆に認めてるってことだからな
眼中にすらないなら話題にもならない こういう難しいゲーム見るたび思うけど、誰でもクリアできたFF15はやさしいゲームだよな 叩いてる奴も擁護してる奴もまともにやってなくて草生えるわ
そういうゲームってことだな >>146
二体同時なんて死にゲーの定番だろ
ダクソの竜狩りスモウとかセキロの猿とか仁王でも信長雪女とか ☆1つけてる2レビューは難しいから糞評価
さすがにこういう人は馬鹿じゃないかと思います >>152
3体だぞ
やってないならやってないって言えよ 仁王は1でおなかいっぱいだわ
続編欲しくなる様なゲームではなかった 仁王2しかレビューしてないやつが
星2を付けてモッサリしてるとか言ってるんだけど 笑
これがモッサリとか 笑 前作をフリプ
2の体験版も出した
ここまでしてくれてるんだから買う前にどんなゲームかわかるだろと
世の中にはキチガイ多いよな >>141
マジで?
スルー決定しました
なんでイージーモード付けないのかな 面白いけどハクスラの楽しさが少なすぎる
もっとハクスラ方向に全振りしてほしいわ ランダムドロップが何個か増えて前作より振り幅は大きいんだけど
ガラッと変わるってのがあんまりないんだよな 発売直後、品切れでもないのに16位か
大爆死確定だな 前作は累計が初動の倍以上になるジワ売れしたから「ウケた」って勘違いしたんだろう
実際は仁王発売から半年近く間が開く、夏のDQ11まで大したソフトが無かったから、時期が近かったニーアと共にコレシカナイ需要で買われてただけ
あの時と違って一月後にFFとバイオが控えてるんなら、わざわざこんなゲーム買う意味がないからな ブラッドボーン遊んだらいいのに
最初ひたすら買い物して着替える作業という やっぱりな。
ブログとか絶賛してるの見たけど一般受けしないんだろう。 面白いしオススメできる出来ではあるが一般人はこれから控えてるビッグタイトル目白押し状態でこれは多分買わねえわな まーなんにせよ一般人には受け入れられないジャンルだから評価なんてあってないようなモンだろ
ヘタクソなわいは根気よくやってくよ…
穴によく落ちるがまぁ前作も暗い見えないで落ちてたから同じだな 死にゲーにするならボス前でセーブできるとか、アクションそこまで上手くない人でもプレイしやすい配慮すべき
だったんじゃなかろうか。一部のマゾいのが好きな人に合わせることないよ >>174
基本ショートカット開けていけばリスタート後は直行できるようにしてない? 配信見てるだけだけどかなり傑作だよ
まあ難易度選択がないからね ????「俺達はゲーマーだ!でも……難しいゲームは…ちょっと………」 難易度って難しいよね
最近ディアブロ3やったけどあれはノーマルでは単なるゴリ押しゲーになってたもんな 難易度選択できるFF7Rですら敵堅い!って苦情多かったからな
イージーを選びたくないヘタレゲーマーも多いってことだ またゴミステのクソゲーが一つ世に送り出されてしまったか・・・ てかほんとブタって暇なんだな
2ちゃんに張り付きすぎだろw >>182
それはボタン連打が最適解で何の戦略性も無いクソゲーな癖に無駄に固いせいだぞ 万人受け狙いって駄作になりやすいんだよ
普段あまりゲームやらない層まで対象にするし
ゲームしない層の評価なんて糞でしかない セキロと比べるなとかいうけど
セキロがゲームオブザイヤー取った時、コエテクは頭を抱えたと思うよwwwww 発売されてキャラクリしか話題にならないゲームはクソの可能性高い >>190
しかじゃなくて
キャラメイクのクオリティが物凄く高いから話題になりやすいだけ ゴキブリは早くゲーマー向けの高難易度ゲーって内容でステマ工作始めろよ、馬鹿がごっそり食い付くぞ
持ち上げるべきはセキロやFF7Rみたいなクソゲーじゃなく仁王みたいな面白いゲーム良質なゲームだ >>187
FF7Rがボタン連打が最適解?お前エアプにも程があるぞw やった人からすればセキロと仁王は全然別物だから比べるのおかしいってわかるけどな
どっちも面白いよ >>194
ああ、ごめんごめん
なんと後ろに回り込んでボタン連打する奥深く戦略性もある革新的な戦闘でしたねw 40歳くらいのおついちさんでもクリアできるのに……… コエテクって社員のモチベ低そうだろうな〜
なんでこんな会社でゲーム作ってんだとか思ってそう FF7Rでボタン連打とか 笑
マジもののエアプだ 笑 >>201
「FF7Rの戦闘は連打じゃない!」→猛スピードでボタン連打しまくってる動画貼るとかギャグかよww
エアプ馬鹿だからどういう内容かも理解出来ないのかw? >>204
それタイムアタックしてるだけで見るべきとこはそこじゃねーんだよ、連打だけしてる訳無いだろバカかw >>206
タイムアタックでとことんやり込んだ動画持って来てイキってる奴が良く言えるな……
てかすげぇ連打だなこれw>>201これで連打ゲーじゃない!とかww >>204
多分左下だけ見て判断してるんだろうけど、動き的に連打とはまるで違う操作したるよ
連打みたいにしてるのは、単純に自分の押した操作を早くしてほしいからで(操作利かない時にボタンガチャガチャやるアレ)、実際はボタン押す回数もっと少なく済むよ >>203
>>201この動画見ても同じ事言える?
馬鹿丸出しだな >>207
アビリティや魔法やモード切り替えやキャラ切り替えをゲージ管理しながら最適解でやってるのに只のキチガイかよw そこそこ爽快感のあるようなARPGはなんかないかね >>211
そこそこがどれくらいのレベルか分からんけど、アサクリオデッセイはどうよ 連打とか言ってるバカはMMOでリキャスト中に連打してるのも連打ゲーとか言いそうだなw >>209
攻撃とガードとキャラ切り替えとアビリティと素早く使ってるじゃん
ボタン連打ゲーってのは四角だけ押してて勝てるゲームを言うんだよ どうちてっw
どうちてっw
クソゲーしかっ!!!www 1遊んどきゃ充分と思われてんだろ
俺もPC版遊んで2の動画見たけど魅力的な変更点は無かった、というかなんで1より前の時代にすんだよ…
徳川幕府裏で悪巧みする連中を主人公がどうにかするで良いじゃん 覚える事は多い難易度は糞高い
推奨レベルプラス20くらいが丁度いい
おっぱいはデカイ
パッケージでFF7の繋ぎにPROと一緒に買ったが売って龍が如く買おうかしら マンネリ脳死ゲー信者が他のマンネリ脳死ゲーに噛みつく構図 FF7Rのバトルって退屈だよね
連打して大剣でミリ削りしていく作業
見た目もジミ
10年前のベヨネッタのが遥かに派手で見た目も良いしおもしろいってのが笑えないよな 難易度に関していえばソウルライク死にゲーはレベルと装備さえ整えれば誰でもクリアできるRPGだ
竹やりと布の服でローラ姫助けるためにlv3ぐらいでドラゴン討伐に行って難易度高すぎクソゲー!っていうのはちょっと違う
まあ普通のRPGに比べて適正lvっていうのが低すぎるのが原因だろう ソウル系はどこかに救済要素がないとね
ダクソ、ブラボはその点上手かったと思うよ >>219
その動画、妖怪技使ってなかったんじゃねえの
1よりアクション要素高くなってるぞ >>226
つまりレベルを上げて物理で殴ればいいと >>230
それすらできないプレイヤーが多いからクリア率が3割切ってるんだろうな コーエーテクモゲームスってだけで賢い奴は逃げるだろjk 無策で突っ込むやつは論外だけど気力ゲーっての理解しないで他の死にゲーよろしくヒットアンドアウェイでチクチクやってるやつもクソゲー評価になりやすい >>29
これ
声優の演技もエフェクトやUIの色彩(カラーコーディネート?)もケバケバしくて世界観が安っぽい
アクションも安っぽいんだよなぁ >>235
ラスボスがカラフル過ぎてクソダサかったわ
仁王なんてどのキャラもそうだけど >>108
敵の種類を大幅に増やす
フィールドの種類を増やす
1からのゴミスキルをリストラして使えるスキル追加
全武器種で妖怪からもパリィ可能にする 仁王1,2を合計100時間以上やってるガチ勢だけど今回の2は1のdlc 本能寺まで来てやっと面白くなってきたけど
序盤の死にゲー履き違えたクソゲー度はほんと随一だと思った 配信見てたけど最初のウマ?みたいな中ボスですら結構やられてるのな
ブラッドボーンくらい難しそうに見える >>244
あいつ実はスルーできるんだけどな 笑
でも倒したときにトロフィー出て3割くらいは倒してた 救済要素で人を呼ぶってのあるけどなんか違う気がする
ダクソとかもそうだけど ロックマンで例えるとダクソはロクフォル
仁王はロックマンX6 発売翌日のレビューのどこに妥当性があるんだ
さっさと歯ね任豚 SEKIROはボリュームが無い
5周35時間くらいだが、仁王1は2周目で200時間超えた ワシ、みんなにハズレって言われたコードヴェイン(PC)で150時間くらい遊べた異端児だけど面白いかな >>250
ニートじゃなきゃ200時間もゲームやらねえよ
スイッチではBotWぐらいだな130時間も使ったのは
PS4は据置で疲れるから長いのは避けてる
ウィッチャー3とか恐ろしくて封すら開けてない
まとまった時間ないとやる気せんよ
社会人には15時間ぐらいのボリュームか適正 出来ればバイオハザード4、5とかデビルメイクライシリーズぐらいの長さにしてくれや 1作目のゴキブリの持ち上げが凄かったのだけ印象に残ってる
「新規IPがぁー」「コーエーも世界に羽ばたいたぁー」「ハブぅー」
で2作目でもう飽きたwwwww
散々コーエーをのせといて、これは酷い… >>252
仁王ってトレハン要素あるからね それなりに長く遊べるよ 珍しくこんな時間までしてたわ序盤は蛇が鬼門だね
覚醒編終わると多少ましになる 低評価を受けて慌てて工作員動員して評価上げる
セキロと全く同じパターンかな?
売上本数が一桁違うMHW(1200件)よりセキロ(1800件)の方がレビュー多いのは露骨過ぎて引いたわ 本家がチャレンジしてるのにパクリゲーの2なんか出したらアカンよ
まあ半年くらいじゃどうにもならんか
対馬はギリギリ間に合ったのかそのまま突き進んだのか >>259
別に良いよ
ネガキャンばかりの日本ゲーム業界なんだからネガキャンを無理やり封じ込めるのもじゃんじゃんやっていいわ
そうしない日本ゲーム業界は死ぬ 1面白かったから2も何れ買おうと思ってたんだがどうなんやろ
まあ、そもそも日本人の低評価癖は当てにしていいものなのか? >>263
仁王2はSEKIROのパクリゲーとして出せってこと
エルデンですら古く思われる可能性だってあるのに ダクソもセキローもやらないけどハクスラ好きだから仁王だわ 仁王2普通におもろいよ
ただ仁王クリア済みだと新鮮味はない
神ゲーまではいかない良ゲーって感じ
仁王クリアまでやってたんで、FF7までの繋ぎで買った 残心のシステムが抜本的に改善されてないから相変わらず気持ちよく刀振れない
避けてもガードしても気力ガンガン減るから尚更気持ちよく刀振れない
特技(カウンター)の判定がシビアなのかラグなのか分からず大ダメージ食らうのがストレス
死にゲーが売りなのに消耗品の入手がやたらと面倒臭さいのもストレス
@暗いシーンがまっ黒でだただ見難くくすることでストレス上げるのはやめて欲しかった そもそも前作も微妙ゲーだったのに妙に持ち上げられてたのが謎だったし まれびとさん頼みでレベル40超えてから一番最初のステージやり直すと俺的にちょうどいい塩梅のヌルハクスラゲーになって楽しい
これまで頼もしかったまれびとさんがクラスでは無口なのに下級生にはイキってる先輩に見えてくる 敵がワンパターンすぎて本スレで餓鬼ソウルって呼ばれてて草 キャラメイクだけで買うのはやめておくか
死にゲーは面倒だしな UIとかマップの酷さは何かと比較するまでもなくゴミとしか言えない出来だわ
本スレは少しでも不満を漏らす奴は全員フロム信者認定してくる餓鬼の溜まり場になってて悲しい 1はPC版で悟りまでちゃんとやったぞ俺は
ビルドは大太刀の九十九特化だった
で遊んだ感想は調整が雑なゲーム
床下が海と矢が飛んでくるステージのストレスがはんぱなかった記憶がある
2は最初の体験版遊んでもういいやとなって買わなかった
1年後にPC版出すだろうからその時評価良かったら買うかなぁ 仁王1.5なんて言われてるようにコーエーのゲームは他ゲーに比べて発売ペースは早いが進歩は少ないからな無双シリーズ見ればわかるように 端から見るとフロムゲーと全く同じにしか見えないが、違うメーカーが出した違いというのがあるのか? リリースまでのスパンが短ければマイナーチェンジくらいのゲームにしかならんでしょ当然
龍が如く、無双、アサクリもこの類い
逆に、ファンはその変化の無さがよくて買うんだし 当のフロムはSEKIROで別アプローチに成功するがこっちはほんと只々真新しさもなくチープなだけなんだよなぁ >>284
本家フロムの面白さには到底かなわないという違いかな >>284
オトモ役が竹中直人演じる秀吉で戦国時代の武将が総出でボスになったり
8種の武器に覚えられる技も豊富とアクション面が充実してたりコエテクらしさは出てる 無駄に豊富なアクションで異様に種類の少ない敵と戦い続けるゲームだぞ ハクスラトレハンゲーという明らかな違いがあるし、妙に神格化して貶めるのがフロム信者が嫌われるとこなんだよな ダクソと比べられるのはまだ許せるけどゲームとして一つ上の次元に達してるセキロと比較されるのはエアプは黙ってろと言いたくなるよね チーニンがダクソパクってみましたってだけで
本当チープに感じる 購入者との差がほとんどない
正当な評価なんだろうな 無双シリーズ全作品を飽きずにやり込めるような人種なら楽しめるんだろうな 3.9点まで上がってきたね
やっぱり件数が少ないうちは参考にならないな たった15件しかないレビューを真に受けるやつはいないでしょ…
みんなネタで書き込んでるだけでしょさすがに 序盤だけなら4.5でも納得だしレビューもそういう事じゃないかな
2章後半からマップ構造とか餓鬼とかどう考えてもおかしい要素が出てくる
妖怪技も夜刀神しか見ないくらいバランス悪いしどうしてこうなった 仕組みがわかればダクソより難易度低い
わかるまでがきつい俺は理解した やればやるほど底の浅さが浮き彫りになるダクソと真逆のゲーム性だからね switchで出なければなんでもクソゲー評価だから仕方ない どこかデモンズの精神的続編を作るメーカーおらんのかい
どこのメーカーもコロコロチャンバラゲーしか作らんし
ニンジャガ作れよアホウ どの配信見ても似たようなステージで似たような敵と戦ってる キャラクリは良いんだけど衣装が地味すぎる
ニーアのようなスケベな装備用意しておくべきだった
マップも使い回しだらけでどこ行っても墓場探索してるような気分になるゲームだった コーエーなめてたわ
いつの間にこんなゲームが作れるようになってたんだ ダクソと仁王なら仁王の方がきついとか聞いた事はあるがセキロと比べるとどうなん? 3.3って言うほど凡ゲーか?クソゲーに片足突っ込んでない? >>304
色々なゲームでHDRオンとオフを試して見てきたが
ぶっちゃけどのゲームも違いが分からんかった。 コロナでいつ死ぬか分からんこの時期に死にゲー出されてもね
そんなんリアルで充分だわ このクソゲー叩くとどんどん信者が先鋭化してきて面白いぞ
本スレもいい感じに煮詰まってきてる アマ見たら持ち上げレビューwww
一部の妖怪ハイパーアーまー高火力ww 敵のいやらしい配置少ないエアプもいいとこすぎww
クソいやらしい好きつぶし攻撃のけぞらない高火力の妖怪と餓鬼しきじろう外道衆
配置多いんだが 40前のおっさんだがプレイ時間20時間入ってたわ
糞ゲー言いながらコントローラー投げたい衝動で同行者にイライラしながらも
次はどんなビルドしようか考えちゃう このゲームはこのゲームで唯一無二だけどフロムゲーみたいな高い評価は受けられないわなただフロムゲーの間を埋めるのには十分すぎる神ゲーだわ >>322
まあそうだな
ソウルシリーズを100としたら仁王2は85くらいだけど、それでも十分神ゲーの範囲 セキロも最初のうちは「高難易度と理不尽を履き違えてる!」って批判がかなり出てたよな
あれは最終的に序盤の導線が微妙って感じに落ち着いたけど、仁王2もそれと同じかもしれんぞ 仁王はハクスラがあるから長く楽しめるんだよなぁ
しかも一つの武器に構えが3つあって、さらにスキルもあるとかなかなかのキチガイやぞ なんて言うか仁王2は薄っぺらいゲーム
デビルメイクライにもSEKIROにもなれない、敢えて言うとFFZ本編がデビルメイクライやSEKIROなら仁王2はPSPで後から出たやってもやらなくても良いFFZ外伝みたいなポジション
いらん 仁王2はスルメゲーだからな
やればやれる程おいしくなるゲーム
長時間遊んでくれという意志が感じられる
ゲームしまくってる層には好評
ただ1からの進化がないのが残念だわ
グラが良くなったわけでもないしマルチに変化もないしな >>314
安いTVやモニターだからじゃ?
RDR2やFF15とか全然違うが 動作fpsを30と60と可変で選べるらしいがそれはゲーム機でやっちゃいけないな
わざわざゲームプレイに逃れようのないジレンマを植え付けてどうする? 流石コエテクな完成度だな
フロムの方は小さい会社だし一年前の古いSEKIROと比べるのはかわいそうな気がする 仁王1.5が評価伸び悩む理由なら1やってなければより楽しめるか? 女性キャラの顔メイキングはかなり良くなってるが
体のモデリングはイマイチやねえ コエテクはソフト高いくせに完全版DLC商法してくるから嫌い プレーヤーの体力1900でも1600~2000とか出す雑魚
主に中型の天狗濡れ女と頻繁にクリティカルカウンター多発してくるしガード不能追従型締め付けは喰らえば小型でも
8割持って枯れる即死技w
ボスの方が貧弱であっつううまにおわるマウスw
雑魚の方がつよいからこのくそげ >>267
200万売れたソフトより26万しか売れてないソフトのレビュー方が多いことに何の疑問も持たない方がゴキ秒極まってると思うぞ? スタ管もきついから強制軽装にならざる負えない
くそだろこれちょんて喰らえば仰け反り続け
反撃もできないなんなのこのイライラ棒
しねやカスゴミげ 常闇いらね次作るならスタミナ廃止か数の緩和と常闇削除 で雑魚が即死攻撃しまくるしカメラの魔王で
潰してくるしクソオブクソ 装備力で後で楽になるのは前作と相違ないが
そこへ到達する過程が前作よりきつい 前作仁王がフリプに来たから2もフリプ落ちすると踏んで購入見送った俺みたいな奴いるだろ? >>341
仁王はPS4で250時間くらい、steamで157時間遊んだわw ★5のレビュー20件もあるのに購入者レビューに絞ると3件しかないね つまらない残心システムを何故継続した?
評判が良かったとは思えない 351
スタミナ管理がピーキーすぎて体験版で辞めたやつ多い
これでもかと畳み掛け逃走時は粘着ストーカーのように
どこまでも追いかけ追い詰めてくるし
ほんとなんか逃走犯おぶ脱獄囚 システム複雑とは言わないけど色々詰め込みすぎだわね
アムリタとかいうので全部成長させられるようにしてほしかった
残心とかもイラネ ここの評価見てなんとなく買っちまった。こりゃ確かにゴミゲーよりの遊べるクソゲーだ。
とにかく雑魚がめんどくさすぎる。雑魚サクサクボスかったるいくらいのバランスのほうが良かったろうに。ゲーム作るの下手だなぁ。 このゲーム例えば広場でヨーイドンで戦ったら強い敵いないよね
難易度を構成してる要素が
狭い地形、落ちやすい地形、見えない角度からの複数射撃
狭い地形で落ちやすい地形で数の暴力と射撃
これだけだもんな 上手い人と下手な人の差が大きいゲーム
雑魚すら手こずる人はシステム理解できないだけのアクション苦手な人やろ かつてのマスターニンジャだった俺がキッズに頼るとは むしろそういう不利な状況を観察してどう的確に打開するかってゲームだろうに
タイマンやりたいなら格ゲーでもやってろ まだシナリオ3までしかやってないけど、あ、こりゃ厳しそうだなってボス居ないね
あ、これ勝てそうだなみたいなボスばっかりで実際にそう
もちろん何回かは死ぬけどね スキルの重要性にどれだけ早く気づけるかの差だよ
ダクソ慣れしてる人ほど全然スキル使わず、武器でチクチク攻撃して時間かかってる 買おうと思ったが、新武器に魅力なさすぎてなぁ
なんで手斧とブラボのパクリの変形武器なんだよ
陰陽装備あるし扇や杖とかあったろ パクリってキッズ御用達ワードだよな
小学校中学校ではパクリだのパクっただのよく聞いたわ
高〜からそんなんあまり聞かんね
言ってるやつも居たけど少し周りから浮いてたりちょっと変わってる奴が多い印象
歳を重ねると文句の付け方も論理的に相手をよりイラだたせようと成長するんやね普通は 面白いと思って鼻水垂らしながらパクリパクリ言ってんのはそれ自体が面白いから不愉快になりはせんが
いちいち腹立てて過剰反応してる奴は超痛々しいって本スレ見てて思った 面白くないってことはないけど普通に凡ゲー
フロムゲーの良さを再確認できるね
ただ敵の攻撃力と防御力を上げて難しくすればいいってもんじゃない
その辺ダクソやブラボは調整とか優秀 雑魚敵の攻撃痛いから調べたら仁王2は1周目ですでに前作の修羅の道と同じくらい敵の攻撃力と防御力高いなバグじゃないのかこれ >>380
開発が参考にしたって言ってるのに開発より上位に存在する概念的存在なのかw http://www.choke-point.com/?p=23309
海外レビューもおおむね絶賛と言っていい感じ
不満点はミッションやボス戦が長過ぎるといったところか >>382
通占符効いてない程度のバグさっさと直さないの、ひょっとしてそういうとんでもないやらかししてるからではと邪推してる。 >>373
たしかに
ブンブン丸とか昨日ひたすら無能プレイしててたたりもっけステージに
10時間くらいかけて萎えて配信やめてたからな
血刀塚やってた時に、大太刀だから陰陽術使ってくるとは思ってなかった!とか言ってたけど
これが仁王理解してなくてヘタクソプレイしてる証拠
忍術も陰陽術も駆使するのが仁王なんだっての 仁王2やっているが、良いと思ったのは最初だけだったわ
コピペ多過ぎ
音楽から、マップから、キャラから1とそのまんま
仁王2はキャラメイク以外あかんわ >>381
まぁた下手くそフロムゲー信者が言ってる
仁王は術アイテムゲーだよ フロム信者は自分のところのセキロにも順応するの時間かかってたからなwww
回避から弾きになって反射神経鈍いのか
ダクソは7週してるけど弾けません!とか言ってるのばかりで大笑いした 仁王もよく出来てるけど敵の少なさだけは致命的
最初から最後まで同じ外見の同じモーションの敵と戦うとかソウル系からは考えられん スタミナ管理きつい!バランスおかしい!!
↓
上段構えでゴロンゴロン
草 >>387
信じられないけど
1と2の体験版に出てない新規のモブ敵ってほぼ居ないんだよね
延々と同じことできるADHDか何かじゃないとハマれない モブは本当にレパートリーないよな
餓鬼どんだけ使うねん セキロは土地で敵も違かったのにね
猿とか坊さんとか
仁王はオールマップ、しかも1から見たことあるやつばかり 期待しすぎてた
こんな事ならDX版DLじゃなくて通常版パケにしとけば良かった >>398
そうか
竹中さん嫌いじゃないし別にそこまで叩かんでええやんと思ってたけど
そこに金がいってゲーム内容に影響出てるとしたら大問題だな ドラクエのモンスターだって色違いは能力も変わるからね そもそもが凡ゲーだし、無駄に期待値上げてた人からすりゃ肩透かしゲーになるだろうな
開発会社見りゃクオリティもわかるだろうに 1から再登場の敵ほぼ攻撃のモーション同じとか舐めてんのか むしろ何を期待してたのか気になる
前作が運良く売れた劣化パクリゲーってだけなのに 仁王2でイライラしすぎてPCセキロを気分転換にやったら
弾き余裕過ぎて愕然とした
つーかむしろ音ゲー爽快だった
セキロは難易度の中にもきっちりこっち側の盛り上がりポイントがあるニンサツとか
仁王2は終始我慢してる状態でこっち側の盛り上がりポイントが皆無
妖怪化したところでクソ火力短時間だし 術アイテムゲーだよと言いつつ具体的な攻略法は何一つ書かない信者さんたち 別にここで書くことじゃないからね
アンチも頭悪いと大変だな >>41
豚さんはゼルダとマリオデのGOTY自慢してたじゃん >>411
だったら最初からこんなスレで必死に反論しなきゃいいじゃんw >>413
必死なのは論破されて苦し紛れに草生やしてるお前だガイジ >>415
頭悪いわりにブーメラン上手いのは流石に草
勝ち負けに拘る幼稚なセキロおじさんやるやん >>416
結局何も言えないってことは仁王2は術アイテムゲーってガセか
はぁーガッカリだよ >>417
遅鈍目潰し楯無の飛びダメカット
はい論破、どんまいセキロおじさん
あと優しく教えてあげるが
そもそも言えないも何もお前のレスが場違いってさっき教えただろ?
そこ理解出来てないから頭悪いって言われるんだよ
頭悪い癖に負けず嫌いって救いようねぇな
フロムも可哀相だ >>418
ほぉ〜、そんな方法があるのか
いいこと聞いたわ。サンキュー >>419
余裕装ってるけど全然理解してないのバレバレ
そうでないなら具体的にどう使うか説明してみ? >>420
ごめん俺は仁王2買ってないから…
次から苦戦してる奴がいたらその方法を教えてあげようと思ってメモした どの辺からぶっ叩かれる理不尽さが出てくるの?
三章まで遊んだ感じだとソロで程よい難易度って感じでめちゃくちゃ楽しいんだけど? 理不尽とか言ってるのはフロム信者だけなイメージやな コーエーはソニー様を裏切ったコウモリ野郎やからな
当然クソニー社員にいつもみたいなステマなんてしてもらえないだろうからこの結果も納得だな >>422
サブクエにたまに理不尽なのが出てくるぐらい
牛刀鬼と馬刀鬼2体同時に倒せとか
夜刀神の妖怪技とか使ってたらそんなヤバいとこない >>425
やとがみにょろ〜ん楽しいね
苦労して倒したボスの技使えるのは
少年漫画っぽくていい 敵の攻撃力が1周目から前作2周目のレベルなだけだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています