FF7リメイクって500万本売れると思う?
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15よりは売れないと思うけど500万じゃ大コケじゃないの 国内売上と評価は糞だけど
世界売上と評価はメタスコ90越え売上オリジナル越えの素晴らしい物になると予想 国内
初週150~200万
累計500万
こんなとこだろ 海外では売れたことになるけど
何故か数十億の特別損失が発生する ガキの多いSwitchと違い
経済的余裕のある"大人"がPS4には800万人いるから500万本は余裕だろうね
なんせあの任天堂を倒したゲームなんだから >>1
国内70万
世界700万
ぐらいじゃないかな、7だけに お前ら通報しとくね
露骨なハードル揚げは普通に通報案件だからね >>10
国内700万本
世界7000万本
7だけに 世界なら余裕
だってFF15でもめちゃ売れてる
流石にFF7Rのがおもろいんちゃう? >>3
500万売れて赤ってことはないと思うぞ
今まで公開された映像とか体験版とか見る限りでは、FF15よりはだいぶ工数少なそうだし 冗談抜きで1000万はいける
腐ってもFF7だしな 世界累計でなら2年前のPS4に勢いがあった頃に出せていたら行けてたかもしれん
今は厳しい気がする 日本では100万売れるか怪しいけどワールドワイドではFF15並には売れるんじゃないの
下限が500万ぐらいだと思う 体験版の評価が良かったから売り上げ的には
プラスになっただろうな
自分はもうFFは買わないけど 7人気と分作とハード事情が相まって全く予想が出来ん 世界でだろ?売れるだろ
そして買った500万人中でどのぐらいがちゃんと満足したか不明なまま、
「やっぱりFFはこの路線で売れる」とスクエニの確信が深まるだろうな
…いや、そこまで至るには1000万本ぐらいは売れなきゃダメかな
でも500万本も売れたら「ダメだ、この路線ではジリ貧だ」という判断にはならないだろう まだまだ大丈夫、RPGの順番でいうと
コンパ勢が死んで、ファルコム勢が死んで、テイルズが死んで、ゼノが死んで、ペルソナが死んで、その次にようやくFFくらいの順だ 800万くらいかな
リメイクで最新ナンバリング並は難しいだろ >>20
FF13の頃の記事で、「スクエニでは鳥山によるシナリオライター教育体制が確立し、インハウスライターは安定して鳥山クオリティのシナリオを作れるようになった」
みたいなのがあって、猛烈に嫌な予感がしていたんだが、ご覧の有り様だよ >>33
ハードル下げ工作とかじゃなく、普通にこれぐらいだと思ってるよ ポケモンやゼルダで1500万超えてるんだろ?
じゃあそんぐらいはいかないと >>36
分作じゃなければいったろうね
その点で下がって1000万かな FF知らなくてもクラウドは知名度高いから売れるでしょ
リメイクは操作がシンプルだったし取っ付きにくい印象がなかった 国内だけで200万本だから世界累計1000万は楽勝 59411503415903軍が武漢にウイルスを持ち込んだ可能性がある」 ★5 (780) [ニュース速報+]
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7:中国外交部「コロナウイルスは米軍が武漢に持ち込んだ可能性もある」 (400) [ニュー 全部で何部作になるか知らんけど全部合わせたら国内だけでも余裕 売れるわけない
そして500万本売れても利益でない
99%グラボバンドルとかで200万本上のせして(グラボにただで200万つければ余裕で上のせできる)
その動員込でごまかすだろう
但しFFは海外でも評判落ちたし世代交代で無名化した
いまの世界でFF世代って若くてPS3時代の中高生=いまの23-25くらいの世代なのね、90年代生まれ
こういう有様で若くて25、そしてFF13-15でその世代の評判落ちて、リアルタイムFF7-9世代は若くて33くらいなんだよ
というかFF7-9世代ってポケモンの台頭でブーム一瞬だった
だからそのコア世代に期待するの論外で、コア世代はとっくに離れてるから売れないだろ
またFF15よりプレゼンも弱くて体験版も期待も国内外でくっそ弱い
その状況鑑みれば国内初週20-25万、海外20-25万の初週50万、2-4週合計で世界100-150万レベルだな
PC版の加算込でも世界200万厳しいわ。まぁ粉飾でバンドル込みで300万PRするだろうけどな
普通に考えたら開発費はR1まで20億、以降1作で7-12億かかるのよ
で1本の粗利は目安50%の25-30ドルくらいでタイトル50万ラインで黒字
なんでR2はリリースあるだろうが、R1でパッケージ+DL100万達成しないと続編難しい
R2以降はパッケージ50万割れたら終了だろうない。PCバンドルは利益でないんだよ
続編許可されるされないのハードルは意外と高いんだよ
まぁだせてR2まででおわるなこれ >>15
全然売れてねーよ。初月で海外350万本ギリギリだった
で以後全く伸びないのにメーカーは600万出荷、800万出荷、1000万出荷と粉飾しまくった
どこのメーカーも出荷粉飾やるけど、あれほど出荷粉飾やって売れなかった、流行らなかったタイトルはないね
粉飾で出荷500万やるだろうけど、VGCHARTZの国内と海外の売上は酷いことになるだろう >>44
500万って、大雑把に一本につきスクエニに5000円入るとすると250億円、3000円だったとしても150億円やぞ…
正直なところ、そこまで金がかかってるようには見えんのだが 流石にFF15よりは売れるだろうから、国内110万、世界900万ってとこじゃないか
というかFF7でそれくらい行かなかったらいよいよヤバい ワールドワイドなら行くんじゃね
国内より海外の方が人気有るみたいだしな 無理だと思う、累計でいけるかも知れないけど初週50万程度だろ 最低でもブスザワ超えてくんねーと話になんねーだろFFだぞ! >>16
素人なんだが工数ってどんな部分から予測するの?読み込みとか? バイオRE2は500万本売れたからFF7Rも売れるはず リメイク版ってさ、映像がより綺麗になったり、
キャラが喋ったり、エアリス生存ルートができるくらいしか変更点知らないわ
他に変更点だったり追加要素ないのか? >>1
体験版のゴミのような出来からして
国内はいつものようにスクエニバイトのレス投下で騙そうとするが
海外の評価はボロクソになるのは簡単に予想できる
売り上げはFF13より少ないだろう
続編→続編でどんどん売り上げは激減していくのは同じ >>58
そもそも開発費がわからないと具体的なところはなんとも…
大雑把な話をすると、年収600万円くらいの中堅エンジニアを1年拘束すると1000万くらいかかる >>53
横から失礼、俺も素人だけどリメイク作品だから新規に比べたらずっと楽なハズだよ
ストーリーもデザインも敵キャラも考えないでいいし
エンジンもパッケージの他社製品使ってるし
アクションのシステムもPS1レベルだし、ジャンプの出来ない無双シリーズなんて、同人作品でも普通に売ってるし
CGもスクエニはクラウドなんてアホほど作ってるからなんとも思わないだろうし
これで開発費が高かったらプロデューサーが無能を飛び越えた害悪レベルだと思うよ
分作じゃなくても普通に完成してるだろうし、モンスター、武器、召喚獣、魔法、何もかも5年あれば全部作れるでしょ
マップ以外 >>58
150万ってことは無いだろうけど割り切った作りしてそうだから
案外少ない数字なのかもしれんな 一本売った利益ってどのくらいなんだろ
一本3000円だとすると150万本で45億円
これじゃ赤字なのかな?
たかがリメイクにそんなに予算かけるとは思えないんだけど
そもそもリメイクってそんなに売れないし、分作だし >>62
メイカー30%(機種も含む)お店側20%
残り送料かかるとか出費使ったりするじゃいかな >>64
シリーズ人気トップクラスの作品で最終兵器レベルのタイトルなんだぞ
FF7R >>65
でも常識的にリメイクで分作で社運かけるような予算組まないだろ
リメイクなんて2年でも長すぎるぐらいだろ
設計書も楽譜も何もかも揃ってるのに
しかも当時より遥かに優れたPCと3Dのノウハウも
FF7ってスクウェア初の3DRPGだろ、しかも一年で作成したらしいじゃん 世界だったら初動で行くんじゃね
KH3も初動で行ったし
FF7は欧米では日本より人気だしな FF3リメイク 208万本
同じシリーズのリメイクだしハードルはこれが妥当 >>10
国内 77万本
世界 777万本
パチンコ&パチスロ決定ですね。 >>71
メジャーなエンジン使ってるし、今の時代はグラフィックのグレードを落とせばすぐにスマホ版作れそうだしな 100ギガとかいってると流石にスマホには入らないんじゃねえの…?
今のスクエニに容量絞ったり最適化する技術もなさそうだし モデルリングデータを止め絵にして、背景も簡略化、タッチバトルにすれば大丈夫。
『FF7Rスーパーライト』第二部の製作の為にもアクティブなファンを作っておくべきだと思うな 国内初週50万 → 累計77万
割とリアルに可能性あるかも? >>1
国内で?
海外込みで?
国内は無理、海外込みなら可能性はあるんじゃない? 出荷だけなら1000万ぐらい行けないとダメだろう。 >>66
そもそも7Rは開発に最低でも5年かかってることを忘れてないか?
開発チームの規模はわからんけど100人以下ってことはないだろう
7Rはどう低く見積もっても数十億の開発費がかかってるはずだよ バイオハザードコース→国内はせいぜいミリオン以下だが海外はオリジナルより売れて合計でオリジナルより少し売れる
ってのも期待したいが、分作な上にPS4独占だしな(バイオはマルチ)
このご時世、どうせ時限独占なのかも知らんけど、時限独占って結局そのハードを持ってない奴は後で持ってるハードに出るまで待つ
待ってるうちに別にいいや、中古で、セールで買おう→買わなくていいや
みたいな冷めるルートに行っちゃう可能性も高いからな >>79
FF7Rは200人規模って言ってたぞ
まあ期間によってまちまちなんだろうけど 仮に人件費1000万円で平均100人×5年とすると、人件費だけで50億円か 野村がああだこうだと夢想してる時間が3年位有るから
人使ったの2年位だろw >>1
FF13やFF15の例から察するに
ワゴンで500円になったら買っても良いレベルだと思う >>84
一度CC2でちゃぶ台返ししてたし2年じゃすまないんじゃないか? 外人からは「ミッドガルを自由に探索できるかと期待していたがそうじゃない気がしてきた…」みたいな反応されてるな
1km四方くらいの、比較的狭いけど構造が立体的で複雑な都市環境にロケーションとクエストがびっしり詰め込まれていたりしたら
オープンワールドの新しい形を提案できるかも知れないが、スクエニはそういう発想はしないような気がするし そもそもミッドガルを自由に探索できてもなあ・・・
あんな暗くて無機質で魅力のないマップを コロナで不要不急の外出をみんな控えてて
インドアでできる遊び探すだろうから思いの外売れそうな気がする コロナで外出れなくてダウンロード版の売り上げが超新星爆発すんじゃねーか。 ブランド力で売れることは売れるけど評価が低いってなりそう
まあ売り上げしか見てないスクエニは評価なんて気にもしないか 周りでも 買うって言ってる人は
揃いも揃って30代半ば〜40代 >>92
はいDL容量100Gの罠
当日ギガパッチ追撃の可能性もあるぞ! スカイリムとかの容量の小ささを考えると、どこにそんな容量が要るのかと思ってしまうが、
やっぱりムービーと高精細テクスチャなのかなあ >>97
100GBダウンロードするのに何日かかるんだろ
その間他のネットできないし、一人暮らしでもキツイね >>99
でかいファイルをダウンロードしてても、別の端末が回線使うときは帯域を分けあうぞ
連続ダウンロードの転送量に比べれば、ネットサーフィンなんて数%なんだし >>97 いや数日とか何言ってんだ。光回線なら二時間もありゃ出来るだろ
wifiでやっててもし途中で落ちてまた最初からになったりしたら…? って考えるとちょっとやばいかもだけど
こんなの発売日買いする一般ユーザーとか駄目wifi使ってそうだし >>101
2時間って1分1GB計算?1秒15MBってUSB2.0で直接接続したHDD並みだぞ?
世界中の他のユーザが一切ダウンロードしてなくてもキツイよ 1秒5MBでも6時間。毎秒5MBってのも現実的には無理だろうから
1秒1〜3MBで20時間が妥当かな
無線なら光回線じゃなかったらその10倍ぐらいだろうから200時間ぐらい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています