ありきたりなの作ると退屈、革新的なの作ると理解できん、と批判する人はどんなゲームなら満足なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新しく革新的なゲームを望んでる人は多くてさ、
大手が似たような退屈なゲームばかり作って安全な続編に逃げてる、と批判したりする
けどそういう人達にかぎってこれまでにない斬新なゲーム(デスストなど)が出てきた途端に「意味不明」なんて叩く
「ただのウォーキングシミュレータで、面白くない」なんて暴言を吐く
レッド・デッド・リデンプション2なんかもそうだね
ゆっくりペースト進んで物語としての感動を重視してるけど、
今どきのゲームのような刺激の連続するような作り方じゃないから「序盤は退屈」なんて批判される
新しいものを求めるくせにそれが実際にでてくると猛バッシングする
一体どっちを望んでるんだよ 王道進行から少しずつ分岐それだけで序盤のつかみはOK テンプレファッションをすればありきたりだし
奇抜なファッションは誰にも理解出来ない
王道の先を読むしかない Kotick: Most Gamers Prefer Sequels to New IP
https://kotaku.com/kotick-most-gamers-prefer-sequels-to-new-ip-5341272
8/19/09
>A small segment of very vocal gamers say everything has to be new and different every year.
>Actually, people are happy with existing franchises, provided you innovate within them.
https://jp.ign.com/games/33475/news/activisioneaceoceo
>Activisionのボビー・コティックはアメリカのゲーム業界史上、最も収入が高すぎるCEOとなっている。
>コティックの給料は2869万8375ドル(約31.8億円)と報じられている。
>これはGamesindustry.bizによれば、Activision社員の平均給料の306倍とのことだ。 映画評論家と同じ
とにかく粗探しするのが仕事
なんの参考にもならないレビュー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています