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reshadeとレイトレーシングを施されたゼルダBotWの世界が美しいと話題に
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0002名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:10:51.86ID:Z/CkB3pq0
向上は認めるけど金かけてまで買いたいかって言われるとワニ
0005名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:17:37.27ID:LOVU8ISwa
やば
でも発表前このくらいのグラしてたよね
やっぱりゲームの世界に引き込むのにグラフィックは必要
0006名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:18:57.53ID:Y3PSG5tBr
モニターのコントラスト上げれば似たような絵になる気がしないでもない
0007名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:22:08.25ID:vJWQsgwYM
>>2
元の方が綺麗だな
やっぱレイトレとかゴミだわ
0008名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:23:21.83ID:wGGWtTdk0
綺麗だけど暗がりだと視認性がめちゃ悪いな
任天堂だとその辺考えて例え出来たとしても切りそうな気がする
0009名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:23:59.89ID:jNuqm8qE0
絵画の方が写真より綺麗と言ってるようなもの
まあそれも一つの価値観
0010名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:27:07.17ID:EOiLYYmY0
エミュで解像度上げてシェーダーやらレイトレやらで処理しまくって
わざわざゲーム機で遊んでるキッズ達に申し訳無いと思わないの?
可哀想なスレを立てるなと
0012名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:31:16.54ID:6wj9T9I7a
やっぱりこういうのはセンスだな
クオリティー出せないならグラ頑張るしか無さそうだけど
0013名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:31:29.78ID:/jrLV6w/0
>>1
オリジナルゼルダ良いけど白けてるのがね

でもやっぱり他のゲームの違って見せ方がキレイだわ

なんで他の所はこういう作れないんだろ
0014名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:31:54.97ID:nJ6Yf3HP0
この草の色合い見て良いって言うやつとはもう意見合わすの無理だわ
0015名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:36:03.75ID:SK7yRf810
草の主張が激しくて笑う
リンクの服が緑から青になったのがよくわかる動画ありがとう
0016名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:36:33.28ID:iGNuxUGj0
>>1
リアル寄りになるのはわかるんだが
ゼルダとしてより雰囲気があるのは
白色の夢の中という世界観のオリジナルがマッチしてる
0019名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:40:05.78ID:iGNuxUGj0
オリジナルの空気が光りに包まれている感が無くなってる
0020名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:41:56.28ID:1x8G20iJ0
特に草がそうだけど、下手にリアルな陰影を足すと違和感が酷いな
0021名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:42:20.50ID:Pt9fJv4Ud
bloomかなんか削られて空気感無くなったな
もともとグローバルライト使っててライティングはリッチだったから解像度上がっただけで特に良くなった印象無いな
0022名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:43:02.12ID:T20+fq+bM
嘘つくためにトゥーンにしてるのに、それ無駄にしてどうすんの
0023名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:44:01.78ID:/zM+zWn00
何でもかんでもレイトレダーフォトリアルダーってすれば良い訳じゃないと分かる
0024名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:44:49.61ID:+Ux1t1Eop
絵作りはあまり変えなくともいいよ
有り余るマシンパワーはオブジェクト表示や
雰囲気作りに使ってくれ

レイトレを否定するわけじゃない
ゼルダはそのままでもすでに綺麗だ
0025名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:45:07.69ID:/jrLV6w/0
まぁ、でも此処の奴らは任天堂に出来ないことを憎んでる奴らが多いから
最初からSwitchで同じことが出来ていたら褒めたろうな
0027名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:49:31.10ID:nFV//dos0
素の雰囲気を残すならレイトレなしかな
レイトレありだとちょっと絵がクドい気がする
0029名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:52:03.71ID:JcEODglT0
ぶーちゃん1見て実際は生唾ゴクリッって羨ましい気持ちを必死に抑えながら「元のほうがいいな」

泣ける
0030名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:52:44.78ID:Op0j+uWO0
ある意味では悪くないがやはり視認性が落ちてるし、まあもともとの絵の完成度が高いからただ足すだけじゃ完成度が狂って低下している
0031名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 16:53:37.84ID:wW2UnoNa0
ジブリとディズニー比べてる感じだね
日本人には元の方がウケそう
0032プレステSwitch持ち
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2020/03/21(土) 16:58:05.56ID:Jy6a4tgX0
レイトレ入れた方は、綺麗だけど冷たい感じがする。
0036名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 17:18:36.23ID:SxsLJ/lma
>>24
綺麗な雰囲気を表現出来なければフォトリアルも考えればいいんだよな
0037名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 17:19:45.11ID:rC/A7XPI0
トゥーンっぽくやってるから
思った程良くならんな

逆にいい部分もスポイルしてしまってる所もなくはないというか

時オカのリメイクとかがこんな感じで出てきたら
すっと腑に落ちたかもしれない
0038名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 17:27:13.12ID:gz++DaoD0
>>32
そうか?
夕暮れって感じで雰囲気でてるけどな
0040名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 17:35:40.74ID:+tK1m55a0
意外とダメだな
マイクラもだめだったし、そもそもレイトレ試すソフト間違ってると思うわ

ホライゾンとか写実的なやつじゃないと
0041名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 17:35:56.41ID:+tK1m55a0
意外とダメだな
マイクラもだめだったし、そもそもレイトレ試すソフト間違ってると思うわ

ホライゾンとか写実的なやつじゃないと
0042名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 17:36:42.77ID:+tK1m55a0
二回書き込まれてしまった、すまん
0045名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 17:38:01.31ID:SKqWcd8y0
レイトレなんて、あと2世代くらいしないと魅力で無さそうだな。
今はむりやり持ち上げられた3Dtvみたいに感じる
0047名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 17:41:59.25ID:+tK1m55a0
新海作品みたいに光源で嘘ついてるソフトにレイトレ入れちゃだめなんだよ

ゼルダが異常にキラキラしてるのは光源で嘘ついてるから
レイトレ入れると魔法が解けたようだ
0048名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 17:45:33.06ID:c/X2+O710
レイトレはとりあえず入れりゃ良いってもんでもないね
光源関係ってゲームの嘘がよく使われるからリアルにすれば良いものでもないし
0049名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 17:48:14.76ID:Bty3ng3f0
単にレイトレ足しただけじゃもともとの色合いのバランスが崩れちゃうから
ちゃんとした絵にするにはシェーダとレイトレを合わせて調整して
全体のライティングと色設計をし直す必要があるわな
0050名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 17:48:14.84ID:RxrGjSJ/M
頭身変わってない?
0051名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 17:48:57.66ID:d+5LqG5L0
雰囲気はすごく出てるけど、このままだとリテイクくらいそうな感じ
60fps化でも思ったが、それに合わせた調整ってやっぱり必要なんだな
はやいとこ普及して欲しいね
0053名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 17:51:31.16ID:JPp4CRZj0
そういう絵作りの方向性もあるよねってくらいにしか思わない
「これが理想!絶対こうなるべき!」て感じでもない
0054名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 17:57:53.55ID:IQbWudNP0
良し悪しはともかく面白い映像だった、ゼルダにレイトレかけるとこうなるのね
やっぱりシンプルな絵作りなゲーム程レイトレが映える感じがする
でもレイトレ掛かってないゼルダの画も好きだな
0055名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:01:15.03ID:WZyoA2x40
botwって淡いパステルカラーの画調にされてるのに
色味が強くなりすぎて別ゲーみたいになってるぞ
0056名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:05:33.45ID:CyDJHEOB0
こういうゲームの方がはっきり違いが分かるな
本当にレイトレが必要なのは、PSでもXBOXでもなくSwitchだったとは
0057名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:08:40.55ID:+JHN5LXR0
日射しの表現がリアルになった分逆に悪くなっているように見えるが…
リアルな世界だとあのアニメ調のリンクは浮いてしまうしただリアル調にしただけって感じ
その辺含めて調整しまくってあのグラになったのがよく分かるわ
0058名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:08:44.80ID:dm4QWnbV0
良いけど暗いし原色がキツイ?って感じ
こういうのがやりたいならウィッチャー3で良くねと思う
0059名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:10:43.74ID:Sm/Qcsgdd
風タクの草はこんな感じだった気がするわ
reshade+RTは表現としてはありだけどもう少し調整が必要だと感じる
0060名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:13:41.58ID:5yRokpae0
次世代Switchのゼルダはこんな感じになるかもね
5nm世代で出すならレイトレコアを乗せてくるだろうし
0061名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:14:24.50ID:CwpE3VhQ0
とりあえず夜のハテノ村で青い炎の灯篭がアップになると
眩しすぎるんだが

もしレイトレあり環境で作り直す場合があったとして
真っ先にガッツリ調整いれんとあかんとこやな
0062名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:16:43.03ID:GolKj0uD0
写実系ライティングのゲームは今まで散々疑似表現を発達させてきた≒レイトレ環境の恩恵は工数削減にある
大きく変わるのはデフォルメ系のゲームだな
0063名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:16:51.74ID:WZyoA2x40
淡い色合いの草原がポップで綺麗だったんだが
コントラストが強すぎてそこら辺の可愛らしさが消えてしまっている
まあ技術デモだからいいんだけどさ
0064名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:17:42.60ID:42rbOpup0
淡く美しい水彩画風の絵が汚らしくなっただけにしか見えん
0065名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:17:44.22ID:jn+FE6I+0
どう見ても糞グラになってるだろ
なんだよこの草は
マイクラにまでレイトレかけるアホキチガイメリケンにこれ以上感性の進歩はないな
0066名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:18:57.66ID:1015ju0j0
RTX ON → 美しく、切ない 鬱っぽい
RTX OFF → グラフィックとしてはいいとは言えないが 希望がある感じ

ワイはどっちも好きだけど鬱が好きなのでRTX ONの方がいい
0067名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:23:40.00ID:5a2nHqDS0
そんなに良いとおもわなかったわ
光源がリアルになりすぎることで無機質感が出てるというか
0068名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:24:38.54ID:em6b5f4m0
>>26
あかんな
オブジェクトとテクスチャのショボさがバレて
逆にチープになってる
0069名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:25:01.52ID:CwpE3VhQ0
まあ所詮は外野が勝手にやっただけあって
ほんと綺麗にまとまってたのは台無しになってるな
0070名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:27:23.89ID:c/nsVCoi0
cemuってwiiUエミュに負けてるやんw
0071名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:30:29.69ID:Hu6kKRcS0
PS4やPCでゼルダやりたい勢はこれでエミュでやってろって言えるようになるな。どうやってソフト吸い出すかは知らんけど
0073名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:33:09.31ID:C/liSz3/0
草がクドいw
0074名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:33:19.98ID:gN2Ch7b7a
大して良くなってないし、草の挙動が変になってるのはなんで?
ゼルダよりリアル系グラに効果を発揮するのでは?
0075名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:34:30.46ID:9cRlvTPH0
絵画感が薄れてねえかコレ
0076名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:38:27.55ID:nuXDeuKS0
ずっと見てると結局見慣れてきてグラフィック処理なんてどうでもよくなってきたわ
0078名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:40:02.38ID:KRRTeoaI0
メリケンにとってアンリアルエンジンで作った64ゼルダみたいなのがセンスあるんだろ
0079名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:40:26.57ID:XgDkFSHB0
結局は各ユーザーのモニタへの映り方や各ユーザーの好みの問題だからな
オリジナルじゃなきゃ嫌だ!開発者の意図した絵じゃなきゃ嫌だ!って人でも開発者と同じモニタでプレイする人は少ない
Reshadeなんかは好みの絵にするのに最適
この例のレイトレは良く分からん ソースレベルでRT対応にしてんの?
おなかすいた
0080名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:40:58.13ID:VF7KZk870
綺麗は綺麗なんだけど、草の影の所為でバッタ捕まえられなさそう

今のところ、どのゲームも見た目を取るか、ゲームプレイを取るかって感じだなあ
0081名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:41:23.43ID:nXheXC4+0
reshadeのみの方が綺麗だな
レイトレ入れるとコントラスト強すぎでBotWのビジュアルの魅力が薄れてる
0082さしみボーイ
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2020/03/21(土) 18:42:32.10ID:zgjT3mnF0
必ずしも良くなってるとは言えない
実機ゼルダが現状のスペックの範囲内で最適なデザインを採用してる事がわかった
レイトレを使うならそれに合わせたデザインを作る必要がある
0083名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:42:42.95ID:0NL45uSF0
色濃くなってるだけやん
毎回レイトレって暗くなってるだけにしかみえない
0084名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:43:00.38ID:3m2RKzNa0
遠景にも草を生やさないと
近景だけ暗くなるから凄い不自然だな
0085名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:46:33.30ID:0NL45uSF0
>>74
ていうかレイトレのスレは毎回微妙だと言われてるよ
どんなリアル系でもね
毎回暗くなってるだけ
レイトレはとにかく光源が多くなかったら意味がない
ついでにキャラも光沢のあるものをつけてなかったら意味がない
0086名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:51:12.35ID:uwYO9sTI0
暗くなっただけやん
0089名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:55:04.52ID:0NL45uSF0
最初のぐらは草が遠景まであったんだっけ
謹啓描写のすかすかになったかんじ?
0090名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:55:48.88ID:/VcAnzsr0
>>1
わざわざアニメ調に作ってあるのをリアルに寄せてどうすんのって印象だな
前にスレ立ってたマイクラの時も思ったけどレイトレも物によって良し悪しって感じやね
0092名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 18:58:10.51ID:/VcAnzsr0
>>91
それレイトレの問題じゃないよね?
0094びー太 ◆VITALev1GY
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2020/03/21(土) 19:00:27.07ID:zFvrATDv0
グラは凄く良くなるね
0096名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 19:01:09.40ID:q7QY2UfA0
なんかテカテカしすぎじゃない?
如何にもUEで作ったって感じがして嫌なんだけど
元のふんわりした感じも重要なんだなと思った
0097名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 19:06:48.64ID:HFxIwdqSd
見るぶんにはなんかイマイチで元のほうが良いと感じた
合わないのは元がレイトレとか前提にして作られてないからなん?
0098名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 19:08:10.83ID:HhzuCy0q0
まぁ素人が勝手に色調いじったもんだからな
元はプロだし
0099名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 19:11:53.88ID:C/liSz3/0
>>87
幻覚みてるやん
もしかしてPS9?
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/21(土) 19:23:06.35ID:/kqbmM93a
単純にレイトレ入れてもあんま良い絵にはならないな
もとの絵の方がいい
まぁ任天堂がレイトレ使ったとしたら全く違う絵作りすると思うけど
単純にレイトレオンにしたからといって良いとは限らないってのはよくわかった
0104名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 19:37:05.71ID:C/liSz3/0
>>103
どう見てもレイトレ加工前の方が近いんだがもしかして目がお悪い?
0107名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 19:48:43.35ID:0Hc0dHmbd
ゲーム的見やすさのために光源ないところも明るくしてたのをリアルにするんだから暗くなるのは仕方ないんじゃね

オブリビオンとかスカイリムにリアルな明るさにするMOD昔からあるけどガチで真っ暗だぞw
0108名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 19:52:23.51ID:HSTrks590
気分転換にはいいよね、って感じ
CS機で実装してもオンオフ選べるようにしてくれ
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/21(土) 20:01:09.29ID:VdF3t2oI0
レイトレ前提の絵作りしてないと駄目だな
これだと暗くなってるだけに感じる
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/21(土) 20:19:22.98ID:C/liSz3/0
>>111
???
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/21(土) 20:32:01.43ID:yIJINuG90
ブレワイにはあんまり合わんな
トワプリだったらかなりいいかも
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/21(土) 20:37:49.28ID:8WBvY6IW0
レイトレとかしてる方はやりすぎかな
オリジナル:変更後が7:3くらいの割合がいいや
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/21(土) 20:48:28.33ID:9XTP59gaM
ほんまもんのrtなら焚き木の炎からの光源で影ができるんだろ?
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/21(土) 21:05:43.54ID:5alC9/TTa
>>1
>Beta version of (Pascal Gilcher) RayTraced Global Illumination shader for Reshade.

よくみたらシェーダーでレイトレ風味にしただけじゃん
道理で影の付き方がおかしいわけだ
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/21(土) 21:15:28.88ID:h+GxFRmu0
オリジナルの空の靄がかった美しさが消えて無機質になっただけじゃねえ?
時オカリメイクだったらアリだけどアニメ調のブレワイじゃアカン
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/21(土) 21:46:09.81ID:SKyHq0jZ0
レイトレーシングってよく聞くけど何なの?
レーシングは競争だとかそういう意味だろうけどレイトは何のことかさっぱり
レイトショーとかのレイト?
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/21(土) 21:47:30.38ID:jkrrvvZG0
思ったほどは違和感無かったが元の方が良い
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/21(土) 21:57:03.72ID:a9DI9DmJ0
元々の絵作りが綺麗だからどっちもまあまあ良い感じじゃん

たんに好み次第だな
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/21(土) 21:57:03.76ID:a9DI9DmJ0
元々の絵作りが綺麗だからどっちもまあまあ良い感じじゃん

たんに好み次第だな
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/21(土) 21:57:04.27ID:a9DI9DmJ0
元々の絵作りが綺麗だからどっちもまあまあ良い感じじゃん

たんに好み次第だな
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/21(土) 22:00:46.89ID:k0c4tvLl0
でも綺麗になればなるほど、なんか嘘くささも感じてしまうな.......
FF7Rもそういう感じじゃね?
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/21(土) 22:30:27.12ID:KyESQ9zu0
>>63
色味の調整で何とか出来る範囲だとは思うが草が触手っぽくなっててアロエが一面に生えてる感じで怖いw
夜ハテノ村で家の壁に青い炎が映ってるのは良い
しかしゲージをボヤかすのは製作者の趣味が悪いなw
0131名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 22:38:55.56ID:y0szLNY80
単純に良くなった訳じゃねーな
広瀬すずがアリスになった位濃くなっただけだな
やっぱオリジナルの方が自然だわ
0132名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 22:45:26.40ID:mZLki0wD0
この手の動画のレイトレーシングって謳い文句はほぼ嘘だと思ってる
どう見てもポスプロ強めにしてるだけだし
情弱騙して金稼ごうとしてるベストグラフィック系マジで嫌い
0133名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 22:54:20.58ID:KyESQ9zu0
>>121
レイ(光線)トレース(なぞる)+ingね
俺もサッパリ判らん方で嘘レクチャーかもしれんが光の挿し方や反射をより
プログラム任せ+現実的にする方法らしい
で、何故かは知らんがドレもコレも現実とは程遠い明るさになって見辛いだけという
0134名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 23:03:48.09ID:jn+FE6I+0
>>106
仕様上一番リアルな光源処理なのでそのままだと暗い所はどうしても自然に暗くなってしまうらしい
0135名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 23:08:40.62ID:0tmsOTqi0
これ、どの辺がレイトレなん?
反射もできてへんし、影も正しく出てるように思われんし...
パストレースかとも思ったけど、点光源の間接光もちゃんと出来てへんし...
なんじゃこれゃ?
0136名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 23:19:30.94ID:CZMXiia70
汚い絵になって糞ゲー感が出てくるな
0137名無しさん必死だな
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2020/03/21(土) 23:30:26.37ID:jn+FE6I+0
日本人と白人じゃ見えてる色が違うらしいからどうしても相容れない壁ができるのかねえ
0139名無しさん必死だな
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2020/03/22(日) 00:06:33.42ID:FmoRWHINK
ブレワイ最初のデモ良かったよね
作品がかなり面白かったから別にいいんだけど正直製品版のデモ見たときあれっショボくなってないか?てなった
0141名無しさん必死だな
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2020/03/22(日) 01:36:00.83ID:jYyC+OZx0
>>103
俺はコレより製品版の方が好きだわ何となく
コレは個性が薄い気がする
0142名無しさん必死だな
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2020/03/22(日) 02:48:49.38ID:G292ps4z0
>>139
開発が進んで最適化する過程で
適用するシェーダ減らしたりして軽くしたんだろな

近頃のゲーム開発では定番の描画リソース確保
0143名無しさん必死だな
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2020/03/22(日) 03:32:11.15ID:EnjG43Yo0
>>141
製品版の方が空気遠近法をガッツリ効かせてて奥行きを強く感じられるうえ、色彩を活用した視線誘導も行ってるからだと思う
比べてみると2013年版は奥行き感が弱いし、映っているものそれぞれが主張しすぎてて煩雑

>>142
描画リソースが有り余ってても結局製品版の方向で落ち着いたんじゃないかな
0147名無しさん必死だな
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2020/03/22(日) 05:27:26.34ID:4rBGKEbf0
というか100年前ガノンにボロボロにされた世界にするには明るすぎるんだよな

SSは空から降りて太古の伝説である地上が真緑なのは感動するけどこれはもうちょい汚れてていい世界観だと思う
0149名無しさん必死だな
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2020/03/22(日) 08:13:32.17ID:FmoRWHINK
てかゼルダヨボヨボのババアがこんなんでましたけどって出てきて欲しかったわ
どうやって見た目そのままで生きながらえてた設定なんだろう?ガノンから栄養吸ってたのかな
0150名無しさん必死だな
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2020/03/22(日) 08:23:59.32ID:FoBZdR74M
シェーダーあかんなこれ
外人にありがちなセンス皆無のクソゴミ量産トゥーンみたいになるじゃん
0152名無しさん必死だな
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2020/03/22(日) 09:25:33.76ID:gXrFTVc/0
HDゲー AAA レイトレ
任天堂煽りのためにソニーが流行らせた「単語」ってだけ
0154名無しさん必死だな
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2020/03/22(日) 11:08:48.46ID:3oV7KxNf0
審美眼が試されるな
GPUの機能全部使えば良いグラフィックとか才能の無い人間の考える事
0155名無しさん必死だな
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2020/03/22(日) 11:16:35.76ID:UMDw2dTC0
他のゲームと同じになっちまう
没個性のありきたりな

こんなのがいいってただのエアプやん
0156名無しさん必死だな
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2020/03/22(日) 11:24:17.99ID:7yyhrDLFp
でもレイトレはより少ない負担で映像を向上させる手段として
今後特にAAAクラスのゲームに依存度の大きいメーカーには必須の技術になるのは確実だよ
任天堂だって一概にグラフックの向上を否定しているわけではないし
要はどのように活用するかではないかな
0159名無しさん必死だな
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2020/03/22(日) 13:35:51.01ID:DPwdiRFQ0
なんかパラセール開いてもそのまま落下していきそう
柔らかい空気感や常に風がなびいてる感じがなくなって無機質になるね
0160名無しさん必死だな
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2020/03/22(日) 15:58:18.07ID:EsDPXayga
流石にレイトレ後のほうが良いわ。信者って何でも否定するよな
0161名無しさん必死だな
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2020/03/22(日) 16:03:31.74ID:33U6b6bG0
>>160
分かってないんだろうけど
レイトレじゃないぞ
0163名無しさん必死だな
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2020/03/22(日) 16:13:13.90ID:5Z92NL5O0
>>143
製品版は実際にプレイする人間に適した絵作り
2013年版は動画勢に適した絵作りってかんじだな
0166名無しさん必死だな
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2020/03/22(日) 16:31:04.96ID:Os/fQ56qr
>>160
これ信者とか関係なくただ画面暗くしてコントラスト付けてるだけだからなwww
それが良いと思うのはお前の自由だよ
0169名無しさん必死だな
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2020/03/22(日) 22:38:50.30ID:ZqskLr7w0
なんかありがち感が強まるな

BotWの世界ならでは魅力が薄れるというか
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/22(日) 22:44:59.87ID:ZqskLr7w0
>>147
文明はボロボロにされたけど100年経って人工物跡地を野生動物が闊歩してる自然が優勢な世界だから
色調は明るめだけど虚無感とか寂寥感は表現されていると思うぞ
0171名無しさん必死だな
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2020/03/22(日) 22:58:20.83ID:E8IVLV040
他の部分は良くなってるんだけど草が合ってない
0172名無しさん必死だな
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2020/03/22(日) 23:48:54.90ID:wVZeyME80
もう誰もスレ見てないかも知れんが被写体深度も弄ったコッチの方が好み
ピントがしょっちゅう変わり過ぎで相変わらず暗いけどw
https://www.youtube.com/watch?v=yHGNSecCKk4&;t=312s
0173名無しさん必死だな
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2020/03/23(月) 01:32:09.75ID:10kr483S0
陰影が濃くて薄気味悪くなっただけだな
0174名無しさん必死だな
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2020/03/23(月) 01:49:07.37ID:nSPso6P30
ブレワイが目指した画じゃないし調整もできてないしあかんだろこんなん
ポリゴンが流行った時みたいになんでもレイトレ言って賛美する方向は不味いぞ
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/23(月) 12:53:49.11ID:Z8dQjbEX0
見たらすごいと思うし、やりたいなとも思うけど
ゲームの内容変わらないし、ものすごく金をかけてやりたいかというとどうだろうという感じ
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