What is Project Acoustics?

https://docs.microsoft.com/en-us/azure/cognitive-services/acoustics/what-is-acoustics

プロジェクト音響は3Dインタラクティブ体験のための波音響エンジンです。手動ゾーンマークアップやCPU集中レイトレースを必要とせずに、複雑なシーンでのオクルージョン、障害物、ポータル、残響効果などのウェーブエフェクトをモデル化します。ゲームエンジンとオーディオミドルウェアの統合も含まれています。
プロジェクト音響の哲学は、静的照明に似ています:物理的なベースラインを提供するためにオフラインで詳細な物理学を焼き、あなたの仮想世界の音響のためのあなたの芸術的目標を達成するために表現力豊かなデザインコントロールと軽量のランタイムを使用しています。


レイベースの音響手法では、単一のソースからリスナーへのレイキャストを使用してオクルージョンをチェックしたり、少数のレイでローカルシーンのボリュームを推定してリバーブを駆動したりできます。
しかし、小石は巨石と同じくらい閉塞するので、これらの技術は信頼できない可能性があります。光線は、曲がりと呼ばれる現象であるオブジェクトの周囲で音が曲がる方法を考慮していません。プロジェクト音響シミュレーションは、波ベースのシミュレーションを使用してこれらの効果をキャプチャします。音響はより予測可能で正確でシームレスです。