MS、次世代XBOX用プロジェクトアコースティックを発表
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What is Project Acoustics?
https://docs.microsoft.com/en-us/azure/cognitive-services/acoustics/what-is-acoustics
プロジェクト音響は3Dインタラクティブ体験のための波音響エンジンです。手動ゾーンマークアップやCPU集中レイトレースを必要とせずに、複雑なシーンでのオクルージョン、障害物、ポータル、残響効果などのウェーブエフェクトをモデル化します。ゲームエンジンとオーディオミドルウェアの統合も含まれています。
プロジェクト音響の哲学は、静的照明に似ています:物理的なベースラインを提供するためにオフラインで詳細な物理学を焼き、あなたの仮想世界の音響のためのあなたの芸術的目標を達成するために表現力豊かなデザインコントロールと軽量のランタイムを使用しています。
レイベースの音響手法では、単一のソースからリスナーへのレイキャストを使用してオクルージョンをチェックしたり、少数のレイでローカルシーンのボリュームを推定してリバーブを駆動したりできます。
しかし、小石は巨石と同じくらい閉塞するので、これらの技術は信頼できない可能性があります。光線は、曲がりと呼ばれる現象であるオブジェクトの周囲で音が曲がる方法を考慮していません。プロジェクト音響シミュレーションは、波ベースのシミュレーションを使用してこれらの効果をキャプチャします。音響はより予測可能で正確でシームレスです。 ショボwww
PS5のサウンドと比べてショボすぎるわ 186 名無しさん必死だな[] 2020/03/22(日) 13:23:33.01 ID:eLTsTgyV0
PS5はゲームでDolby Atmosを使用せず?
https://www.techradar.com/amp/news/ps5-wont-use-dolby-atmos-in-games-and-may-require-you-to-send-sony-a-picture-of-your-ears
ドルビーサイトによると、PS5のオーディオTempest 3D =はXbox One用Windows Sonicと同様の模様
確かにショボいな もう保険と金融の二本に専念した方いいんちゃうかクソニー
機械いじりは本業に任せとけよ >>3
Xboxなら今でも無料で標準サポートされてる環境と同等の機能を次世代の目玉に据えたのか(困惑) 世間がmp3プレイヤーで湧いてる時にネットワークウォークマンでatrac3を押し付けてた会社だしねえ…
わざわざクソ使いにくいソニックステージで専用形式に変換して一個一個リネームしてやってられんからクリエイティブのmp3プレイヤーを買った思い出
後に他の再生形式にも対応した機種が出たけどウォークマンは2度と買わねえって思った ID:zX9q0kxM0
これぞゴキの鏡ww
脊髄反射の極み!w CPU負荷殆どゼロだからサウンドアーティストとプログラマがリソースを奪い合わないってのも凄い >>8
MDの編集機能もサポートしてたMDコンポを3世代ほど使ってたんだわ。
できる事がiTunesの足元にも及ばなかったよw。
MD DATE規格が出てきた頃には諦めて、CD-Rにmp3ファイル投げるだけになった。
カーステレオでランダム再生が最強コスパだと分かったよ。 >>1
元PS陣営のニンジャセオリーが絶賛してたやつか 昔は録音対応ポータブルMDプレイヤーでカチカチ曲名入れてたなw
今じゃ考えられん手間だけど当時はあれが先端だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています