ori and the will of the wisps クリアしたぞ
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・閉じ込められる進行不能バグが多い
・その対策かどこからでもチェックポイントにワープで戻れる
・前作の任意にセーブとは違い今作は自動でセーブされるのでわかりにくい
・前作同様に進行先やステージギミックがわかりにくい説明不足
・前作同様難易度のレベルデザインは素晴らしい
ゲーム自体は面白かったので90点 PCのWinストア版
steamでもバグバク言われてるしたぶん似たようなもんやろ >>4
ty
Steam版のグラフィック設定が知りたかった
ストア版と同じようなもんかね 箱Xでやったけど作りが複雑なのか不自然に壁にめり込める所があったりカクついたりで最適化がまだ足りない感じがしたな
動作が重くなって再起動を4回ほどした
前作より更にアクションの手触りが良くなったけど使うボタン多すぎじゃね?とは思った もう落ちたスレでもさんざん書いたけど箱もPCも最適化不足だね
でも箱OneXでもFHDに落として4Kを許可のチェックはずしてやってたときは内部エリチェンのロードカクツキも気にならず
とくに遅くなることもなかった
そのモードで検証してるのかもしれないね
PC版はこの前アプデ来たけど箱版も来た? これ系のメトロイドヴァニアでよくある最後のイライラさせる死にまくりゾーン今回もあるのかな
あれのせいでボス倒した後の達成感より最後にイライラさせやがってって気持ちになる >>9
ネタバレになること言いたくないけど
無い
ただラスボス前セーブから2機種で検証した結果同じ難易度(同じセーブデータ)でも
難易度は箱OneX(4KHDR) >>>>> PC(4KHDR)だった
なぜかはあえて書かない 正直バグまみれで炎上不可避な出来なんだけど箱だからどうでもいいみたいになってるよね
世界的にも思ったより売れてないんだろうな >>11
正直なぜそのスレ立たないのかと思えるレベルではある
面白いだけに残念
まぁアプデで改善されていくだろうけどさ steamレビュー的に売れてないわけじゃない
普通に売れてるし相変わらず日本じゃなぜか弱い 日本の実況youyuberは誰もやってないしな
無名の人が数人 前作がわりと死にゲーだったし、受けが悪いのはそのへんか?
今作は体力回復スキルがあるからそうそう死ななくなってるし、即死ビームも体力削られるだけになって、全体的に難易度下がってるけどね カジュアル向けにヌルゲーになるんじゃないかと思ってたぐらいだから
難易度的にはちょうどよかったな 前作クリアしたけどクソつまらんかったからタダでもやらないわ 映像や演出が凄すぎたな
音楽も良かったしもちろんゲームも面白かった
こういうので評価落とすのはもったいないな サンドワーム戦はマジでイライラした
ハードだと猶予少ないとかじゃないよな? >>10
箱版はフレームレートがガクガクで難易度上がってんのかな >>21
それもあるけど打撃のタイミングが大きく違う気がする
ずっと箱OneXとかでやっててそのタイミングに慣れていればそれが普通なのかもしれないけど
暫くPCでやってたりしてそっちに慣れていたらあら?あれ?の連続だった 難しいけどなんとか解決策を見出せてるような
クォルクが難しいからココロ折れそうだわ 惜しいゲームだと思う。
次にどこいけばいいか わからなくなる。 >>25
詰まったら任意で他のところにいくのもありなんかな
ゼルダライク? 大体マップ埋まってないところとアイテム取り忘れ周辺うろついてると次が見えてきたな ルートというかメイン目的地が曖昧になるのは
精霊の光3つ集めるとこだけで街で話してるとヒントあったような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています