大人になってからどう森の面白さに気付いた
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のんびり1時間くらいやるの楽しい
子供の頃には感じなかった面白さがある むしろ大人のほうがスローライフ的な癒しを求めてるかもな あつ森は外にもオブジェクトおけるようになったから自分の好きな空間作れるいいよね
浜辺にラジオとベッドとたき火おいて夜空見上げるだけで癒されるわ メインユーザー社畜やろ
そら子供もやれるソフトやけど >>1
どうぶつの森出た頃すでに大人だったんでしょ 俺はスマブラ、マリカ、マリオデ、ブレワイ、カービィ、ゼノブレ2、ぶつ森
これさえあれば今んとこは生きていける そんな事に癒しを感じるなら近くの川行ってボーッとしとけよ 64〜Wiiまでの頃は全く興味無かったけど3DSのとび森からクソハマりしたわ そんな周囲コンクリでガチガチのそこらの川行ってもな
車の騒音も邪魔だし >>16
子供の頃はさっさと先に進みたい、クリアしたいっていう考えしかなかった
借金返済して家を増築し終えたら飽きてた 時分が少し遊んだのは15年前のおい森だったが…ある意味刹那的な学生時代にやるもんでもないかもな
若いときと今とでは、アバターに込めるものが違ってくる たぬきちをバカにしておけばいいという風潮に負けない任天堂はすごいよ たぬきうどんが10時まではダメだなぁ
24時間営業が基本(・∀・)ニヤニヤ >>1
たしかに真の意味で大人向きのゲームかもしれんな
モンスターとかとバトルしたいゴキちゃんには理解できない領域 >>28
こういう他下げないと持ち上げられないガキが言っても説得力がないからそういう言い方は辞めとけ コンセプトを理解してない連中の僕の考えた最強のぶつ森に一切おもねる事なくブレない姿勢が任天堂らしい >>1
分かる
明日にならないと出来ない事を、時間操作してまで一気にやるようなゲームではないなと思った
すこしずつ、のんびり遊ぶゲームだわ 最近思ったけど
どれだけ大人か?ってところで考えると
どうぶつの森のプレイスタイルと、酒の飲み方は、似てる 戦って敵をやっつける
だけがエンタメではないからなあ
同じようなベクトルで
眺めているだけで楽しいAI(NPCの自律行動をベースにプレイヤーも干渉できる)ゲー
とか任天堂が率先して出さないとダメだろう ソシャゲ文化もそうだけど「明日は〇〇が有る」っていうのが少しずつ延々続くのが
今の時代と相性良いかもな
昔は1本のゲームをクリアまで一気に遊ぶスタイルが多かったけど
今は複数のゲームを同時に遊ぶ層が多そうだし >>8
メインはファミリー層なんだろうけど
そろそろ仕事にも慣れて来たけど友達とも滅多に遊べず
一人帰る部屋の寂しさにはまだ慣れない、みたいな
上京して一人暮らし初めて3〜5年な奴の心を隙間をグサグサ刺すゲーム 見飽きた作業のバトルに、陳腐なストーリーはいらない
となるとRPGユーザーもここに行きつくんだなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています