ブラボみたいな自動生成ダンジョンで無限に遊べるゲームある?
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でもブラボみたいな神アクションゲームじゃないと
つまんなくてすぐ飽きるか ブラボで無限に遊べるならずっとブラボで遊べばいいじゃん?
無限に遊べるんでしょ? 自動生成ダンジョンってAIが適当に作ったマップデザインだから全然面白くないんだよなぁ ローグライクとかに多いんだろうけど
プレイし終わったら全てが無になるゲーム好きな人って
感性が普通とかなりずれてるタイプだろうな >>9
むしろ、終わったら無にならないゲームってあんの? too humanという3部作のはずが大コケして1作しか出なかったゲームがあってだな
史上最悪の赤字を出したゲームの1つ 聖杯楽しんでるやつも多くは俺TUEEEE目的じゃないのかあれ 3Dアクションでの自動生成マップはゲームデザイン面でノウハウが全然足りてないと思う
特にAAAタイトルだとDivision1のアンダーグラウンドやDestiny2の無限の森とか
取って付けたレベルでしか実装できなくて似たような景観・体験になってしまってる シレンを延々とやってる人がいるよな
怖くてもう読んでないけど PS5が出たらダンジョンだけじゃなくNPCとの会話も自動生成されて
リアルタイムでイベント進行するようなゲーム出てほしいなー ブラボの自動生成ダンジョンって
敵キャラ使い回しギミック使い回しビジュアル使い回しの手抜き水増し要素の聖杯とかいうあの? >>6
すげーわかる…自動生成ダンジョンを採用して売りにしてるゲームで
その自動生成具合が面白さに繋がってるゲームをほとんどみたことがない
不思議のダンジョンとかくらいか?成功した作品があるなら教えてほしいくらい ダンジョンマスターみたいに凝った罠だらけの手動生成ダンジョンが俺の理想だわ
単純に敵と戦うにしても囲まれたらここに避難できるよ的なエリア有るからよく考えて作ってるなって分かるし >>23
実は聖杯専用のモブとボスはそこそこ居るんだぜ
コンパチじゃなくて別デザインで
ただし最終的に三デブ シャドーコリドーが面白いって聞くけど、誰かやったことある人いない? つい最近出た侍道外伝がこれじゃなかったっけ
発表された時から気になってたけどまだ買ってないの思い出した ブラボの聖杯は探索しがいが無いからまわるのがしんどくなる
貞子とか専用ボスとかは楽しかったが >>10
>>11
戦闘が面白いって文字見えないのかこのメクラども ラブホが自動生成ダンジョンで部屋まで無事たどり着くのが目的のエロゲとか あれ?
そういやゴキおじさん『内容が良けりゃ売り上げでマウント取る必要は無い!!』つってたよね?
まーたダブスタですなwww >>41
しょっちゅうダブスタ噛ましてる豚が言えないだろ >>43
いやこどおじゴキだけだよ
カイガイガーって言いたいなら任天堂は昔っから海外で評価され売れるIPを複数保有してる
ゴキブリは馬鹿だからサターン・ドリキャスや箱相手にしててその点を見逃してたボンクラ揃いだからね
お前ら手首にモーター仕込んでるだろ? >>46
負けてるのはお前らこどおじゴキじゃん
ここPS4が世界で2番目に売れてる日本ですが
※本体はswitchに惨敗、世間じゃ空気
※ファースト 任天堂に勝てるわけなし
※ソフト収穫期だったのにゴキブリに購買力が無さ過ぎてswitchに惨敗
三タテ喰らってんじゃんこどおじw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています