世界一売れたゲームがテトリスという事実wwwwwwwww
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当たり前のことじゃん
遊びや駆け引きが視覚化されたテトリスがゲーム互角の本懐
映像娯楽的な肉付けなんざそういう別娯楽でやればいい偽物 あれだけシンプルに面白いゲームが売れない訳が無い。
息も相当長い。 ゲーム娯楽の役割を見つめなおせば記号化ビジュアルにたどり着く
ゲームは映画に到達しなければならないという勘違い野郎に思い知らせ続けてほしい
別の娯楽カテゴリでやるべきことのくせに何なんだよ 適当なドットマトリクス液晶と適当なcpuで作った超プアな環境で動くのは強み >>6
いい加減その手の映画的ゲームはゲーム要素もある別の娯楽として脱却した方が幸せになれる気がする
くたたんはそれ狙ってた見たいだけど見事に失敗したな >>4
真面目にゲーム作れば売れるってことの証明だよな
一方、金と時間をかけてムービー作ってめっちゃ宣伝してステマしまくって爆死してるゲームは…w マリオ「世界累計及び年間売り上げで、一位か二位です」
ソニック「俺も一位か二位、お陰でディズニーアニメに俺の像が出てたり、スマブラに出場している」 テトリスは、確かにゲームオブゲームズに相応しい
シンプルさがいい線いってるけど、アクション性、
つまりタイムトライアルな感じが、いまひとつかな。
アクション要素を消し、もっと面白いのができそう。 >>12
テトリン等パクり商品加えたら絶対勝てないだろ CoDなんかも凄いな
毎年出して毎年トップクラスに売れてるしもう10年以上続いてるんじゃ
GTAなんかも5だけで億越えてるし年間ランキングでも未だに上位だったり >>4
真面目にゲームを作るなんてバカバカしいという事の見本だよなw
巨額を投じてリアルな映像を作り、トップスターをキャスティングした8000円のゲームより
知能も想像力も要らない500円の単調作業の方がウケるというね… >>7
面白ければ何でもいいがリアルなゲームに面白いゲームがない ガラケー時代は当たり前のように標準アプリだったしな 馬鹿にしてるけどソ連の科学者が教育用に作ったゲームだからな >>10
そもそも勘違いしているけど
テトリスが出た当時はそこまで
映像的に劣ってる訳でもなかったぞ >>15
マイクラもパクリ出まくってるだろスマホのサバイバルクラフトとか マイクラって公式が出してるのばかりだろ
テトリスとかライセンスだけ貸して他のメーカー作ってるのが多いから
正確な数を把握できてないだけだと思うけどね テトリスって元々はソビエトが国策か何かに使おうとしていた教育ソフトだったという話を聞いたことがある
チェスも冷戦時代は国技みたいなものだったね >>16
GTAは会社がガタガタだからもう期待できないよ テトリスが今でも世界一売れたゲームだと信じてるおじさんが最近のゲームは〜とか語ってるのは面白い
評論家気取るなら情報収集はしよう テトリスはアーケードでの稼働数やタイトルも多いから単純な本数で換算できんしな
それに数年で張り合えるマイクラももちろんすごいんだが >>31
ロックスターゲームズって今そんなヤバい状況なのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています