メモリより少ない容量のゲームならロードとかなくなるの?
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そりゃそうよ
昔のPSのゲームでも
ロードは起動時だけ
というの有るわね 初代リッジレーサーは最初の読み込み以外はオンメモリで動かせたから
ゲーム起動時以外はロードがなかったよ まあ仮にオンメモリで全データをロード出来ても
メインメモリからテクスキャメモリのコピーなどメモリ間のデータのやりとりがあるから待ち時間ゼロは今時のゲームでは不可能なんじゃない? メモリ64GB積んでそこにゲームを入れてやる人もいるわな メモリに載せても圧縮されてると転送速度が活かせないよな 見た目どこまでしょぼくても許されるかの世界なので
レトロ系が有利 理屈としてはそうなんだけど同じデータを10回ロードするみたいなゲームもあるからな
100MBのクルマを10台ロードして1GBとか
GT5は同じクルマは同時にロードされてたからそんなアホな組み方はしてなかったみたいだが プログラム側も全部メモリ上にロードして扱うような物じゃないと駄目
それをどうにかしたかったらRAMディスクにインストールするしかない メインメモリーも所詮メモリー四天王の中では低速よ・・・ PS1エミュのロード時間がゼロかどうか確かめてみろ >>12
エミュ側は勿論、ソフト側でもいろいろ制限かかってる場合が大半なもんで何を確かめられるというの? ん? メモリ少なかった方が消えちゃえボムがわかりやすかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています