メトロイドプライム4、発売日決定 2020年10月30日
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早くない?と思ったけど発売自体は来年度の可能性はあるか 任天堂は発表からいきなり出すこと多いからありえるっちゃありえる >>2
メトロイド・トリロジーは、このダイレクト後に配信します! 作り直しって言っても骨組みはできてる状態からかもしれんし 作り直しと言っても、世界観やストーリー、キャラクター、マップ、ギミックなどを引き継いでいるなら、ゼロスタートではないので割と早く出来る気がする。 あんなに楽しみにしてたのにいざ発売だって話聞くと急に不安になるのは何故なのか
いや楽しみにしてるから期待に応えてくれよほんとマジで頼むよ wiiで出しちゃったゲームは棒振り依存で移植で困る
メトプラ3とMはでないだろうなぁ・・ スイッチのジョイコンに最適化したメトプラトリロジーをはよ出さんかい ちょっと早すぎない?
来年でいいから作り込んでくれ 金と人的リソース食う映像回りは捨ててないだろうから
そっから2年程度なら妥当じゃね 今あるものを使って完成させるなら2年かかります。 しかし、私に1から作らせてくれるというのなら、半年で完成させます。どちらにしますか? モデリングなどのデータは前につくってたものをそのまま使ってるから早くできたのかもな >>23
ゴロプラの特許裁判でやってるようなポインティングデバイスでのアナログスティックの模倣そのものだから
スティック置き換えの移植自体は簡単かと
面倒なのはポインティングを直接位置決めに使っちゃってるやつ。 ホームポジションのリセットが必要 素材から作り直してるわけではないならありえる
まぁウソかも知れんから話半分だが 土台はできててグラフィックをデザインし直した感じか?
早いなと思ったけどE3の発表がもう3年前だからな。待った待った メトロイドは、企画設計は出来立て、
製造する人材だけだったんだろう。 2022年10月30日の間違いだろ
Switch末期に出る >>7
流石に作り直し前のソース全廃ではなかったんじゃね こんな早いとか逆に心配だぞ
ちゃんと名作にしてくれるならあと1、2年は待てるのに 作り直しからそんなに早いとか逆に不安だろw
流石に今年はないでしょ 国内超爆死確定。国内に媚びたらクオリティ落ちてボロクソ言われるタイトル。 100%無理
来年ならまだしも
来年もないと思うが ついにきたか
糞硬いボスをもうちょっとマイルドにしてくれてたら最高なんだが 今年ってのはにわかには信じがたい
ゲームはスチームワールドディグ2の3D版みたくなってると嬉しいのだが・・・ さすがに早すぎて無いだろう
まず今年はトリロジー出してくれや 2Dメトロイド新作の音沙汰はねーな
サムスリターンズは失敗扱いなのか? もし今日の23時に告知があるようならメトプラ4についても多少は信憑性が増す
それが無いのならガセ確定 あれほどクオリティにこだわって開発かえたんだから
逆の逆にこんなに早く出たらよっぽど面白いんだろうな 46012503014603で山梨大の現場判断PCR検査スレ立ると高速スレ削除されてし 一体なぜ…? [425021696] (277レス)
上46012503014603下1-新
こスレ46012503014603】ッドは
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1(2): (アー Sx4Ox8/) 03/08(日)16:13 ID:oP+/f9Olx(1/6) AAS
BEアイコン:moukeyo_1.gif
【悲報】山梨現場の判断でPCR検→陽性 「検査してごされ 「今のまま作り続けるといつ完成するか分かりません。でもレトロスタジオで作り直せば2年以内に出せます。」
みたいな感じか
まるでかの岩田聡のような状況やな こんなに早いとなると作り直し前の素材は流用したのかな もともとU向けで作ってて急遽スイッチ向けに
でも突貫作業感が半端なかったから主にグラ素材は生かして仕切り直し
っていう予想 これ単に噂に出てた2Dメトロイドの方と勘違いしてる説ない? 仮にダイレクトもメトプラ4発売日決定も事実ならお漏らしにも程があるな
間違いなく大サプライズになっていた所なのに しかしマジで10/30だとしたら年末は混雑するな
マリオ生誕35周年記念作品として何かしらマリオ出すだろうし、おそらくこれも年末発売になるだろう
そうなるとゼルダブレワイ続編は来年になりそうやね
任天堂はswitch発売月の3月に毎年大きめなタイトル出してるし、ブレワイも3月発売だったから続編は2021年3月になるかもね いつ出るかもわからんもんを発表の発表してブランド力落とし企業としてデメリットしかない手法より
沈黙してリリースまでさほど時間を要しない所からのサプライズ発表のが良いに決まってるしな
任天堂は10年前ぐらいからそういうやり方にシフトしてただろ >>54
メトプラシリーズの世界売り上げのしょぼさみたら任天堂比では大して混雑にはならんだろ 誰も信じないと思って立てたんだがなんでお前ら信じてるんだ オタクは推しが出ない場面でも全力で盛り上げるのが義務なんやで メトロイドシリーズは設定整理してリブートしてもらいたいなあ サムス「ロゴだけ勝負ならPS5さんには負けませんわ!」 作り直しと言っても開発ツールまで含めて破棄したわけじゃないから
実質的には半分くらい巻き戻った、程度だろ
キャラの3Dモデルや音楽なんかは最初に作ってたやつをそのまま使えるんだから
2年くらいで取り戻せるんじゃね >>71
それに企画自体は完全に煮詰まってるだろうしな
それらを利用して作っていくだけならそんな4年も5年もかからんわな >>55
資金の無いメーカーは製作資金を借入れする為だけに、何年も前からPVだけをやたら気合を入れて作る。 作り直す前のソースはあるし言ってるやつらはスタジオやらスタッフ自体総取っ替えしたことを未だに知らないのか忘れてるのか 去年の発表前後にイチからスタートしたと考えていたほうがいい
早くて2022だ 123もいいけどどれか一本でお腹いっぱいになるからなぁ 「読んだら26日のダイレクトで発表されるというリークがありました」って内容だね
クソ記事確定 >>81
読んでないじゃん
webショップからお漏らしって記事だぞ >>55
まさにメトロイドプライム4でいつ出るかもわからんもんを発表の発表してんだよなあ…
ロゴだけ出してぬか喜びさせてロゴしか知らん状態で延期発表ってこういうの今後やめて欲しいわ メトプラ4はXbox Series XやPS5と同じ時期に発売されるから、中途半端なフォトリアル路線だと没落する。
そこで思い切って地上はゼルダBotW的な3Dなオープンワールド、地下迷宮は従来のメトロイドの2Dスクロールのクロスオーバーさせるぐらいの大胆な仕掛けが欲しい。 >>63
鳥人族の設定を深く使って欲しいね。
サムスと鳥人族の関係性を探るため地下迷宮の旅でも良い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています