バイオハザードは4が最高傑作という風潮
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サバイバルホラーとしての最高傑作はPS版初代
アクションゲームとしてはRE2だろうか 1と4がスタンダード作ったからな
4がなきゃ3路線でIP死んでたと思う 日本でも無修正版が出ていたなら、
どういう評価だったんでしょうね。
当時の熱狂ぶりは相当なものだったような。 >>2
こういう豚だけだろ。GCコンがどうのとか。くせぇくせぇw ホラーって主人公にプレッシャーかけ続けるから
映画でも2時間も維持できない
3みたいに死なない敵に追われるのがホラー
ストレス半端ないからゲームとしては人を選ぶ
驚かすパターンもマンネリなるとホラー映画みたいにギャグになるし 映画エイリアンシリーズの2が最高傑作ってのに通するな
ホラー映画→アクション映画なのに どう考えても最高傑作はリメ1
謎解きとラジコン操作あってのバイオ
今のバイオは緊張感のかけらもない リメイク1だな。
次が4、3、2の順。
駄作はベロニカと0。 >>1
任豚コロナが言ってるだけで別に4が最高ってわけじゃない売り上げも全然5や6より売れてないからな。 VRでホラーやった7も話題にしてください
VRでやらないと別ゲーだけど カメラワーク、インターフェース
操作法とTPSの革命起こしたゲーム
更に完成度が高い。今も評価されるのはそこ 7は敵にダメージ入ってんのかなんかよくわからなくて
あんまり楽しくはなかった あの時代に発売されて今やっても楽しいTPSはなかなかないからな
傑作であることは間違いない >>23
TPSに革命て・・・立ち止まらないと銃が撃てなくて不評だったのに >>26
そんな不満より発想のが優ってる
バイオ4前にまずあのカメラワークでTPS出してるゲーム挙げてみ
バイオ4後なんてTPSあのカメラワーク採用したゲームばっかりだぞ
もうスタンダードだしな 体験として1番面白かったのは
VRの7。
未だにあれを超えるVR体験は無い
良くあのボリュームのゲームを作ってくれたよ 当時あれだけのグラフィックと新しい遊びと完成度の高さと面白さの全てにおいて高い次元でまとめてたゲームは無いからな
というかバイオハザードシリーズの傑作というよりもゲームの歴史に残る傑作 >>20
>>30
バイオ7のVRは少しやっただけで酔ってゲームにならなかったクソゲー 日本人が離脱し始めたのは国内売上がメタルギアレベルまで落ちた4辺りからかな
DQ8で酔うレベルの一般そうには確かにキツいだろうけど >>34
バイオ4で酔う奴なんかいないだろ
5以降と違ってカメラワークが秀逸 アクションゲーム的には4すごく楽しかったけど
ホラーとして見たら笑いどころツッコミどころ満載だったよね
城の中に溶岩湧いてて その中仕掛けに乗って移動したり
ボス部屋の真横に商人立ってたり
2Dドット絵時代のゲームのノリを(当時としては)リアルなグラでやっちゃった感じ
いや4今でも好きだけど リメイク1が最高傑作はないわ 何回も開け閉めする扉の演出怠すぎ
4かリベレーション1かリメイク2 >>29
スプリンターセルは?
バイオ4より2年早く発売されていてバイオ4で見られるエイムの仕様を既に採用している やった感想など
ちなみに4信者じゃなく率直な感想である
■バイオ4
・敵がRE2ほど固くないので自分好みの銃の威力を改造調整し敵に合わせることが出きて有り難い
・本編で無限マグナムのハンドキャノンが使えて嬉しい、ハンドキャノン視点カメラがクソだけど
・クリア後→最初の村のチェーン戦までやって終わるか→最後までやってしまいなぜか何周もしてしまう
・マーセが面白い、ハンクの処刑がたまらない
・アイテムの監理がケースになったことで新鮮味が感じられた
ケースはアイテムBOXではないので従来のバイオのようにいちいちアイテムBOXまで戻りアイテムを取りに行くという面倒くささが解消された
■RE2
・雑魚敵であるゾンビが固い
・本編で無限マグナムが無し
バイオファンにとってみれば本編で苦労したご褒美の為に本編で無限マグナム使うのがロマン、お礼参り
・4のように何周もする気になれない
・表編、裏編、の違いがなく新鮮味が無い
・タイラントが表裏出てきていい加減にウザくなる、オリジナルは裏のみだけ
・アイテムの監理がめんどくさい
■RE3
・RE2とほぼ一緒
・無限マグナムなどポイント払ってショップで買える模様(ネタバレ動画にて) 4は間違いなく傑作
唯一の不満点は銃を構えながら移動出来ない事かな
アシュリーはシリーズで1番エロかわいい >>41
初代もアローンインザダークの後だしな。
今度のリメイク3に入っているネット対戦も13日の金曜日とかで既にやってるし。
カプコンは洋ゲーをいち早く和ゲーに落とし込むのが得意。 当時は良かったが…
アシュリー主人公のバイオはよだ ナンバだと7がベストだなこの路線で8をやるべき
スピンオフでTPSやったらいい 7は閉鎖空間の臨場感も際立ってて
今までの雑な探索より細かい探索要素をFPSでやったから1番良かったな
あとは続編8で敵のバリエーション増やしたら完璧だと思うわ 7みたいなFPS視点はアイテム拾ったりするのにもいちいちカメラ動かさなきゃいけないのがダルい カプコンも馬鹿じゃなjければベロニカリメイクなんて無駄な事はしないだろ FPSゲームをやってると7のFPSは移動がモッサリしすぎてイライラする
もう少し移動速度をあげてもよかった
アウトラスト、エイリアン、でも移動速度がほどよい移動速度でイライラすることがなかった 次はフルモデルチェンジ、と言って有言実行で最高傑作作った三上 REべロニカはやってみたい
アレクシア戦のホッホー♪のサウンドが好き
ノスフェラトゥ、アレクシアのリアルになった姿も興味ある 4は最初ら辺ホラーしてるけど村長倒して城へいったあとは楽しいアトラクション 7はリアルな虫とか幽霊みたいので怖がらせようとしてたりバイオらしさがなくて駄目だね
かっこいいキャラとか可愛いキャラもいないし REべロニカがもし作られたらウエスカーの容姿も変わってしまうのか
リメイクになると顔が変わるからね
ウエスカーの顔は変更しないでほしい 4は何度もプレイしたくなるゲーム性は素晴らしい
テキストのセンスはふざけていてホラーではない 覚えてないけどスターウォーズの銀河皇帝が出てくるやっだっけ? 個人的に操作性でバイオ1〜5までは駄作だな
FPS嫌いだから7もない RE2とRE3デモをやると6がいかに猫背だったのか分かるな
RE2とRE3デモの走るモーションが自然的に見えるし6の走るモーションは猫背しすぎて不自然に見える 4は初心者のうちはホラーアクション感あるし慣れてきたらスタイリッシュに立ち回れるのがよい
5はただの戦争系シューターと同じで敵も無駄にしぶといし序盤でやめた RE6はやってみたい
なぜなら猫背が直ってるから
あとシステムやQTEも
6のアイテム欄や武器欄の横スライド、縦スライド、は好きじゃない
RE6はRE2と3のシステムでやりたいな 4は今やるにはしんどいが
後のゲームにかなり影響与えたような気はする >>41
スプセルはエイムだな
バイオはそれを探索視点までに落とし込んで採用してる
今、スプセルやってみ。移動やステルスの視点といいくっそ苦痛だぞ
バイオ4はあの視点のままでゲームを進められるのが革命
とにかく、あのバイオ4のスタイルは三上じゃなきゃ出来なかった
SONYのウォークマンと一緒だよ
誰でも出来る。じゃなくてそれを思いついてやったのがSONYだった。
バイオ4が無かったらFortniteやら今のTPSもどうなってたかわかんねぇな。 re2が何であんな評判良いのか分からん
まずreエンジンが気持ち悪い
なんであんなローション被ったみたいにヌメヌメさせてるんだ
モデリングも不気味の谷入ってるし全然感情移入出来んわ 1〜7の中で一番遊んだのが4(多分30周はした)
しかもプロのNEWで何度も何度も何度も遊んだ
武器改造とか新武器買う&貰う時のタイミングとか考えながら進むの楽しかったな モデリングはコジプロに任せてもいいんじゃないかと思ったな
ゲームの出来は置いて、モデリングは凄まじい。
不快感が無い。 >>74
雑魚ゾンビすらヘッドショットで4〜5発、掴まれたらレバガチャ無理ってのがもう激クソ。
ゲーム本編はゾンビ狩りでなくアイテム収集が主目的。クソゲー認定でいいと思う。 RE3のデモは少しカクカクしてたな
RE2も場所によってはカクつきもあった TPSの肩越し視点広めたのはバイオ4やぞ
デッドスペースとかその後のゲームはみんな真似した 4はWiiリモコンとの相性が抜群だったな
PS4もジョイコンもジャイロ搭載されてるんだし似たような事できないのかね >>77
実写っぽいキャラクターならスクエニが一番じゃね
元のキャラデがあれだから自分らのキャラはあれだけど
KH3のパイレーツはちょっと感動したぞ PS1の2が一番怖かったな
やっぱ、その時代に合ったものじゃないと バイオ=ゾンビってイメージ強いから4、5とかの寄生生命体ってなんかコレジャナイ感あるわ
一見ただのイカれた村人にしか見えんし 5はなんか4が面白かったのに対してつまんなかったんだよね
何が原因なのか自分でも分からんが、思い出補正が強かったのかもしれんな >>91
敵の動きが移動しながら発泡出来ないシステムと噛み合って無いからかな
4はその辺よく考えられてたと思うよ でも4ってあんま売れなかったからなー
カプコンミリオンセールのページみてもTOP10にない
GCという糞みたいなハードが原因なんだろうけど >>9
いつも画質画質言ってるのにそこはこだわらなくていいのかよ 久々にやってみるとマップの作りが素晴らしすぎる
今のゲームのほとんどがアレンジに見えるほど PS2で作ってたらもっとしょぼい物になってただろう
下手したらプロトタイプの悪霊退散のやつみたいな GC版バイオか。
確かPS2ではGC版をそっくりそのまま移植しても動かないから
PS2版は移植というよりもうリメイクだって言ってたな。めちゃくちゃ手間だったって リメイク1、バイオ4、ゴッドハンド、ヴァンキッシュとこの頃の三上はキレッキレだった >>2
wiiバイオ4はモーコンのおかげで今でもテッペン級やぞ >>103
5と6はアプデでジャイロ対応したらしいんだよな…ほしいのは4だっつーの!
違うそうじゃないを歌いたくなる バイオの中の傑作ならリベ1かな
ホラー、アクションがほどよく仲間は強くなく、かといえ肉壁としては有能でいいバランス
バイオ4は傑作だがホラゲーとして傑作と言う訳じゃない、つーか4以降のバイオは全く怖くない
リベ2はオーバーシアが中二病発症しなけりゃ結構いい出来だと思ったんだがな、問題なのは吹き出してしまいそうになるレベルの痛々しさよ WiiEditionのヌンチャクリモコンで完成してる説 FFZとバイオ4より凄いゲームなんてないだろ
あとデビルメイクライ1はバイオ4と互角
同レベルはSwitchのゼルダBotWぐらいだわ
この4本からしたら後ほぼほぼ全部ウンコ ラクーン事件から数年後すでにアンブレラは倒産してました、でずっこけた思い出
まあ5で黒幕と思われていたスペンサーは既に死んでました、の時よりはマシだったが 6以降の戦車キャタピラ操作?が慣れないないわ
酔っぱらうし 1の評価はシリーズの始祖って事で評価されてるけど最高かって言われるとそうでもない気がする
4は何周したか分からんくらいやったからやっぱり1番面白いんだなと
あとは何気に3DSの2作はマジでオーパーツレベルの出来の良さだったわ バイオ4にも致命的な欠点があるやろ
Wiiエディションの操作性で初体験できなかった事とかな! >>116
> あとは何気に3DSの2作はマジでオーパーツレベルの出来の良さだったわ
3DSのは敵の同時表示数が4体でなぁ… ぱっと見は綺麗なんだけど 4はロープウェイとか滑車とか籠城戦とか色々起伏にとんで面白いよな
ほんと退屈しない 1のリメイクってあるの? HDリマスターみたいなのなら持ってるんだけど 個人的にサラザールロボくらいからダラけたわ
孤島に入ってしばらく進めてるときはもうカンベンしてくれいつ終わるんだよと思ったね
リヘナラたんに初遭遇してまたテンション上がる
ぶっちゃけダラケてからリヘナラたん出してきてテンションあげる展開にした4スタッフはかなりやるなとも思った 4を持ち上げてるのは豚のみ
現実は突発QTEだらけのゴミゲー 孤島に入ってからダラけ気が抜けてる状態で突然リヘナラたんを出してくるんだもんな
更に右腕戦やU3戦でのコンテナ戦だろ
気が抜けない状態に戻す、4スタッフはさすがだなあとも思った ただクラウザーとのナイフバトルQTE戦はムービーで見たかったりして 4、Re2、1HD、リベ1、7の順かな
4はWiiで、リベ1は3DSで、7はVRはやってないから違う機種でやったりVRやったりしたら順位が変わるかもとは思ってる 7はバイオじゃないホラーゲーにバイオってタイトル被せただけだからバイオ扱いするのが微妙に感じるわ ストーリーの構成はもうちょっとどうにかならんかったんかとは思うけど
ホラーテイストを残しつつゲーム性を向上させた良い改変だったと思うよ
5でそっちに舵を取りすぎてズッコケた 恐怖感あったのは
リメイク1
リベ1、2
7は未プレイ >>124
????PSハードに3回移植されてんのに?
っていうかMS、SIE、任天堂、PCと皆勤賞じゃん
よくわからんことを >>37
ワープする箱ある時点でリアルなんてゲームに求めるなよ 村での籠城までは神ゲーだけど、城あたりからややダルくなってきて後半はあんまり覚えてない
ミニゲームはそこそこハマったな
レオンがやたら弱っちいのは覚えてる アシュリーのスカートの中を覗こうとしたら
そこはプレイエリア外やでって怒られた >>19
リメイク1はゲーム性に特化してたからマジでハマったなゾンビをオイルで焼いた安心感とかな、
4は傑作だな、最初から最後まで綺麗にまとまってるんだよな。 >>108
>>118
Wiiエディションはエイムが簡単すぎてヌルゲーになってるだろ
本来のバランスじゃない >>139
エイムが直感的に簡単に出来たから難易度が下がって簡単にクリア出来たのもヌルゲーマーに受けた要素じゃないかな。 4がバイオの最高傑作
エンディング後のおまけも楽しい
5も良いけど Wii版ヌルかったとかまじか
新機種に移植される度にアホみたいに買っちゃうくらい4好きだけど
どれも等しく苦戦したな…俺が下手すぎるのもあるけど皆ゲーム上手いんだな
リモコンエイムが狙った場所にうまく当てられるとめっちゃ気持ちよくて最高だった 遊ぶ方にしてみればハードの売上とか関係ねぇし
4は戦い方を工夫して弾節約しながら進むの面白かったな
だから武器引き継ぎプレイとか全くやらんかった GCはバイオ4とマリオサンシャインだけしか買わなかったけどたった2本で元を取ったと思えるほど当時は面白くてやり込んだわ ファミ通の増刊号みたいなやつに付いてた体験版をアホみたいに遊んでたわ バイオ4とリベ1のレイドは良かったけどそれ以降のシリーズでコレじゃない、って良さを潰してんだよなぁ 4大嫌い
左スティックでエイムとかマジでアホかと思う
リマスターはせめて直せばいいのにそのままなんだもんな あと4は本当にバランスが神でナイフと無改造初期ハンドガンでもクリアできる奇跡のバランスで縛りプレイもできたからなぁ 4はゲームの進化を感じた。
今ソロで遊ぶならre2が1番面白いんでね バイオ4は良かった
けどバイオ7が全て越えてしまった
いままでのバイオが、プレイヤーに先入観を植え付けてバイオ7の『フリ』になってるくらいのデキ
アクション寄りのバイオ最高傑作は4だけど
ホラーサバイバル寄りの最高傑作は7
ホラーサバイバルの方向に戻ってきたのは手放しで喜べる バイオでおもしろかったのは
・そこを歩く恐怖の1リメイク
・バイオ4、本編とマーセ
・リべ1のレイドのみ
これだけ
一番長くやってハマったのはリべ1のレイド
最近のだと7、RE2は微妙 >>2
さすがに敵の同時に出現する数が半減してゲーム性が維持できるわけ無いしなぁ リベ1絶対面白いはずなのに30分ぐらいで酔って無理だった 4が最高傑作で間違いないでしょ
RE3体験版やったら弾スゲー余ったから4みたいに殲滅して進めるんだろうか >>149
歩きながらうてるわけでもないのに右エイムにしても持ち替えの手間が増えるだけだろ
ちょっとは考えろボケ >>149
PS4版はデフォが右スティックエイムだったぞ
操作に慣れなくてすぐにクラシック操作に変えたけど >>165
4は左スティックで移動、l2ホールド中はエイムに移行って感じだから右ステにしてもいちいち手間が増えてやりづらいだけだよな
キャラの動きが立ち止まって迂回して移動ってのが変なのはあるがエイムの操作性はシューターとして最高 ゲームほとんどしたことがないんですって人に
その手のゲームの入門用として
バイオ4はいいんじゃないかって思ってる
2Dアクションで言えば
マリオ3やりなさいと同じぐらいには >>167
何度も移植されてるからトータルでは一番売れてるんじゃないの? >>1
遊び方としてはそう思う
でも4ってあまり怖くない
オッパイノペラペラソースは記憶してるw GC版の体験版は村の民家にチェーンソーおじさんの肖像画が飾ってあるんだよね
製品版ではなくなってるけど ■バイオハザードシリーズ売上げ(全機種、DLも含む)
1位 6:約1013万本
2位 5:約984万本
3位 4:約750万本 ←4ここ
4位 2:約724万本
5位 7:約700万本
6位 RE2:約580万本
7位 3:約505万本
8位 1リメイク:約375万本(PS4が分からん)
9位 0:約351万本
10位 リべ2:約261万本
11位 リべ1:約198万本 訂正
■バイオハザードシリーズ売上げ(全機種、DLも含む)
01位 6:約1013万本
02位 5:約984万本
03位 4:約750万本 ←4ここ
04位 2:約724万本
05位 7:約700万本
06位 1:約619万本
07位 RE2:約580万本
08位 3:約505万本
09位 1リメイク:約375万本(PS4が分からん)
10位 0:約351万本
11位 リべ2:約261万本
12位 リべ1:約198万 ps2なりwii世代でリアルタイムで接したかどうかでは
わいは5、6を先にやってからだから
めちゃ古い感じばかりだった(´・ω・`) >>174
5の売上、オルタナティブエディションを含んでないんじゃね?
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
ここのサイトを見る限りでも6の売上は740万+190万で930万本、5の売上は740万+230万+160万で1130万本だぞ なんだよ結局5.6が叩かれてるのって
4までが某ハードだったからなんだな
しかも4の数字超えてるし >>174
マルチプラットフォームの7は旧2の売り上げを超えていないのか(そのうち超えると思うけど)
そりゃ2もリメイクされるわな
あとやっぱCoopの強さだよな。評価が多少悪くてもアクション路線でシナリオもそこそこドラマティックだと
バイオは売れる傾向にあるのか
ただ売り上げで見ると5〜6>7>RE2、そしてRE3が予約で苦戦してる話を聞くと
やはり勢いは落ちてきているといわざるを得ない
RE3は旧来風のドラマチックアクション路線だから多少なりとも復活してほしいけども >>177
ハード云々関係なしに、1、リメ1、4は別格だよ
三上無しで作った4Wiiがあそこまで化けるとも思わんかったけど 執拗に叩く奴がいる割に5・6が売上トップという矛盾 人気があるほど叩かれるから
AKBなんかも全盛期結構叩かれてたけど
今は話題にすら上らないしメンバーも知らないのと同じ 正確には人気があるから叩かれるってか、売れてると叩かれるんだな 4は別格なんだゾォ!
※5、6の方が売り上げが別格 5、6が売れたのは宣伝が本当にうまかった
5では
ゾンビが復活するようなアピール、宇宙船から得体の知れない敵が降りてくる感覚でゾンビのような動き
あれを見たファンはゾンビ復活じゃね?という錯覚までした
あと1以来のクリスとジルの演出、もあったのでこれはゾンビ来るなと誰もが思った
6では
ゾンビ復活したことやバイオシリーズ初めてクリスとレオンと遭遇、互いに銃を向けあうシーン
あれでバイオファンの心をくすぐった
あれ見せられたら誰でも買っちゃうってw
あとエイダも出てくると知ったとき誰もが2のレオンのエイダあ〜!という叫びを期待したw
しかし蓋を開けてみれば当時本当に5、6は酷く叩かれた
5では4のように周回するほど面白くない出来
序盤の村はいいんだけど、村が終わってから面白くない、ダラケる、と言ったファンの声が多い
ンデス戦も叩かれる、4のように自由に動き回って戦わせろとった批判も続出
6ではQTEが多く激しくてコントローラーが故障するといった心配も増える
また、カメラワークのクソぷりに不満爆発
メタスコアやユーザースコアでは低評価まで落ちた
ユーザーからのクレームによってカプコンが動きアプデでQTE緩和にカメラワークを改善
カメラワークは自分の好みのイジることによって設定出来るまでになった
でも元々のカメラワークが悪いのでイジっても何も意味がないことに
5と同じで周回するほど面白くない出来で1周で終わらせるファンが増えていった
葬式スレも発売されてからすぐ立ってしまった5、6
当時いつも4と比較され続けた5、6
現在はそうでもなくかなり減ったが新しいバイオファンにとってみれば5、6の評価は高い だって友達いる人からすれば5と6は楽しいもん
独りぼっちの奴はつまらんのだろうけどな 何度も何度も言ってるんだが
シリーズの売り上げは、前作のデキがものを言う
5の売り上げが多いのは4のデキが良かったから 4では
ゾンビじゃなく村人になりゾンビにしろと言ったゾンビのほうが売れたのにと多数の声があった
人を殺すゲーム?とまで言われよう勝手にアンブレラ倒産させてスペンサーは?レオンやクリスがアンブレラをぶ潰すといったセリフどこ言った?との批判が続出
しかし初の肩越しTPSにもなりゾンビのことアンブレラのことを忘れ評価は上々、自分が狙いたい部位を撃つ楽しみも増えてハマっていくファンが多かった
これでアウトブレイク2のように構え歩きしながら撃てたらと言う声も多数あがった
一方その逆にこれバイオじゃないと言った声も多々あった
QTEに関しては6程叩かれてはおらず、6と比べて難しくないスティックを回すといったQTEもほぼ無い
連打ボタンは多いがスティックを回すよりかは連打のほうがマシか、スティックが逝かれるよりかはマシ、との声も多数
しかしクラウザー戦のナイフ戦はQTEがシビアでありムービーで見たいという声も多かった
(ちなみに4のQTEは5か6に続く2番目に多いとのこと、調べてみないと分からんが)
クリア後には序盤の村でのロゴ出るまでやりキリのいい出来
なぜかそのまま最後までクリアしてしまうファンが続出、その繰り返しで何周もしてしまうファンが多数
別の意味でキリがないと声が多々挙がった(面白さ故に)
当時の456の過去ログを見てみたが個人的にこんなことがあったのかと実感したw
長文になっちまったがねw
それだけみんなバイオが好きだったんだねえw >>186
じゃあMHWが売れたのは前作のおかげで
アイスボーンがクソなのはMHWがクソだったせいだな あと良ゲークソゲーという評価のサイトもあるじゃん?
あれを見ても面白いな
バイオ456のどこがクソでどこが叩かれたとか当時のこと詳しく書いてある あと7の宣伝もうまいよな
得に7のデモ
7のデモには幽霊出てきたのでマジで幽霊探しにハマったわw
7って幽霊出すのか?とも思ったりしたw 4はクリア後難易度変えたらまた一からなの知らんかったw Switch版はブレワイに匹敵する容量になってて草 >>193
4のボツバージョンは幽霊とか呪いの人形と戦う路線だったんだけどね >>185
むしろオンゲーデビューしたての奴くらいしか楽しめないだろあんなゴミ >>152
お前みたいに思わなかった人が大多数なんだよ
売り上げの低さが物語ってる。
あんなもんバイオじゃねーよ。 >>198
7は初日の売上だけで開発費を回収できていると決算て語っているけどな
そもそも5や6ほど予算かけていないというし 今となってはバイオシリーズ全部大したことない
過去のゲームであり今やって面白いものはない >>86
明らかに寄生獣のパクリネタって感じだよな
動きがまんまの敵キャラもいるしな
まあ、別にいいけどさ バイオシリーズが売り上げ低迷したのも
やってる事が古臭いからw
任天堂のゲームとは雲泥の差がある
それをホラーという刺激で誤魔化してるだけ >>202
つか4が最高傑作って言われるって事は
4以降新しい事が出来てない
むしろ4より劣化したものしか作れてないって事だと思うな 振り返るとシリーズで1番どうでもいい話だな
タイトルもバイオじゃなくても良かった
時代的にシステム面だけで持ち上げられた感じ そういえば画面に映らないから7の主人公がどんな風貌なのか未だに知らない
あれはキャラ人気とかあるんだろうか 三上が切腹したる!からバイオの人扱いは嫌だやりたくないと去り
小林ハザードになった記念作、迷走の始まり 実際4が最高だろ
ゲーム実況の人気度でもナンバーワンだし 行き着くところは制作過程で派生したDMCだよな
話はぶん投げ人間キャラも無駄に歳食ってただの記号になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています