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DF解説者「PS5にはSSDへのボトルネックを無くす専用チップが多数あり、箱SXより圧倒的に速い」
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 17:28:09.39ID:B2M106HAd
John Linneman「(箱SXの2.5GB/sに対する)5.5GB/sというスピードは全体像の一部でしかない。PS5にはSSDへのボトルネックを無くす専用チップが多数統合されており、箱SXより遥かに高速だ 」

「それはロード時間についてだけではない。超高速で瞬間的にデータにアクセスすることを可能にし、ゲームデザインを根本的に変革する」

「その上、PS5が(箱SXにはない)NVMe SSDスロットを搭載していることには驚いた。ただし、PS5の基準を満たすほど高性能なSSDはまだ市販されていないので、先走って買わないように」

https://twitter.com/dark1x/status/1240310267407405058?s=19
https://twitter.com/dark1x/status/1240311162945916931?s=19
https://twitter.com/dark1x/status/1240310610048450563?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0300名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 20:51:35.56ID:yAZFV+wCd
モンハン新作はPS5のスペックに準拠して作られ、二度とスイッチには戻らないだろう
0303名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 23:50:46.56ID:1d9lcAZod
>>281
コントローラーに限らず周辺機器は本体メーカーにとってのドル箱で、定価7000円のゲームパッドも原価は2000円程度

逆に言うと取り除いたところで、それほどコストダウンにはならない
0304名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:52:21.84ID:KkbjXFdU0
SSDからの読み込みが早くても、表示出来るオブジェクトやテクスチャは増えないんだよな
一旦メモリに読み込まれたらXsXに分があるの明白なのを意図的に無視してるw
0305名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:16:10.35ID:67NA5aKR0
XBSXのデータ展開プロセッサはZen2 2個相当だから、9個相当のPS5より実行性能は更に低い
ロード画面などCPUもデータ展開に全振りできるときは確かにPS5の半分程度の性能は出そうだが
ゲーム実行中のストリーミング、キャッシングはより悲惨なことになるのが目に見えている
0306名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 02:32:01.43ID:Mtdamz9Vp
ポンコツステーション妄想現実逃避
0307名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 03:25:33.85ID:psMbjo0id
灰皿終わったな
0308名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 03:31:08.96ID:x6xl5JWd0
GPUCPUメモリ帯域全部ゴミクズゴキ捨て5もロードだけは頑張ったよ!
0309名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 03:40:22.01ID:0kOxhWV00
SSDの優位性もマルチだとゲーム性に影響が出ないように結局箱に合わせてしまうから
使いこなしはファースト限定になりそう
0310名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 05:10:14.94ID:HblvLf/00
SSDのボトルネックは無くしたけど
CPUGPUがボトルネックになっちゃうんでしょ
0311 
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2020/03/27(金) 09:44:34.90ID:1OYvHa+Va
>>310
本当だよな
アイツさえ居なければ…
0312名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 09:52:53.05ID:KixxsRAd0
>>273
PSNなんか解約すりゃいいだけだろ。
アホか。
0314名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 10:25:18.76ID:MI2UUzgw0
>>312
アホはおまえじゃん、てか究極のアホバカじゃん
すでにPSNのソフト資産あるのにボトルネック箱SeXに移行して何が良いことあるの?
PS5でPS4ゲームがブーストされるんだから、もうクリアしたゲームも新しく楽しめる
0317名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 11:20:20.36ID:Uct06i8Q0
ゴキブリこどおじが必死に妄想現実逃避してて草
ポンコツの低性能は確実だよ
0318名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 11:39:31.74ID:MI2UUzgw0
>>315
低脳痴漢はググることすら出来ないんだな、哀れ
0319名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 12:15:43.04ID:YjWjA6hba
ボトルネックボトルネックって、お前上野クリニックのタートルネックじゃん
0320名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 12:23:49.11ID:MI2UUzgw0
>>319
韻踏んでんじゃねえよw
0321名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 12:58:57.81ID:ckj4zhxi0
>>315
性能落としてレガシーするわって言ってた矢先の話だから混乱するけど
そのようなことを言ってる
0322名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 14:00:42.72ID:67NA5aKR0
>>309
ユーザーベースが倍以上違うから開発者としてもある程度PS優先せざるを得ない面もある
0324名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 14:04:09.83ID:x6xl5JWd0
てかの作ってんのがpcなんだからpcベースだろ......
0325名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 14:06:38.08ID:NIVe+Ffhx
>>309
箱もゴキステほどじゃないが十分速いからなぁ
体感できるほど差があるかは疑問
しかもゴキステは実機相当のものがまだない
所詮ペーパースペック
0326名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 14:13:06.07ID:4IBlAYsb0
>>321
それ自動ブーストじゃなくソニーやサードが手を入れなきゃ入れない代物だから
金かかるし多分どこもやらない。PS4Proの時と同じ状況になる
一方箱はX1XのEnhancedのようなものをXSXでもやるって言ってるしな
0327名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 14:41:08.41ID:4fcAmP+zd
>>323
>>324
これは恥ずかしい。
その理屈だとRDR2もモンハンも余裕でPSと同日発売可能だな。
0328名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 15:03:41.68ID:8JNuZ9hx0
PS4のシェア機能思い出すな
あれまだ採用してるソフトあんの?
0330名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 15:13:36.61ID:8JNuZ9hx0
>>329
あれシェア機能じゃなかったっけ?
一本のソフトを他のプレイヤーと共有できるやつ
0331名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 15:19:50.41ID:8JNuZ9hx0
シェアプレイってやつだったわ
公式見たらページが無くなってた
0334名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 18:49:01.75ID:YvwHcvD70
>>94
逆。日本語勉強して。

>>91
他機種からPS5への移植はし易いがPS5からPCほかへは困難になる
0335名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 19:54:26.07ID:c0RkuXNq0
性能低すぎて無理だよw
0339名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 22:57:38.97ID:zcPleumSd
右も左も分からないのを隠そうともせず、ドヤ顔でスペックについて語っちゃう豚ちゃん微笑ましいな
0340名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 23:04:53.44ID:kjraPCjK0
PC基準のAMDに比べたら
CSは最適化である程度マシなんじゃない?
PCのAMDはスペック詐欺すぎる
0341名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 23:39:04.00ID:c0RkuXNq0
ソニーの詐欺よりはマシな数字だけどな
0342名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 23:49:10.24ID:V8MHN0cNa
実機が出てくるまでひたすらハッタリかますワンパターンもうやめたら良いのに
0343名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 23:56:25.95ID:67NA5aKR0
>>340
本来はそうなんだけど、今世代のCSは終始CPUが足を引っ張ってた
次世代はそこが大きく向上するので楽しみではある
0344名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 23:58:11.32ID:bTPDk8P8p
>>342
それはソニーに死ねと言ってるようなもん
ウォークマンの時代からハッタリでやってきたんだぞ!
0345名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 00:07:19.50ID:+mFkDi2k0
ハードウェアのスペック分析を生業にしてるDigital Foundryに、5chの底辺が「ハッタリがぁあああ」とアホ丸出しで殴り掛かって行く構図面白すぎる。
0346名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 03:38:55.83ID:kK4Y1CJad
今回の箱は製造コストは高いが、本体そのものの開発にはあまり金をかけてない。コントローラも然り。
0347名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 04:45:45.11ID:yIZks7+x0
開発費なんて大してもんじゃないよ
勝てば何千億って利益でるんだし
0348名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 07:23:31.09ID:ehbNDL7w0
仮に早くても開発マシンがPCベースのワークステーションだから開発出来ないんじゃね
PS5のSSD向けにチューンして作るとしたら少ない開発マシンを使いまわして効率悪すぎ
0349名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:03:27.27ID:yIZks7+x0
製造コストはそのまま販売コストになる
どんなにかけたってMSの腹は痛まん
ユーザーが払うだけ
0350名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:43:35.09ID:SBfOmSR20
PS5の切り札 SmartShift

PS5(CPU全開時)   SeriesX(平常時)
CPU 3.5 Ghz        CPU 3.8 Ghz           
GPU 8.29 TF        GPU 12.15 TF

PS5(GPU全開時)    SeriesX(平常時)
CPU 2.9 Ghz.         CPU 3.8 Ghz           
GPU 10.28 TF        GPU 12.15 TF
0351名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 13:21:53.32ID:wEujk2gw0
搭載チップ数は最小限に留めないとサターンの二の舞になってしまうというのに。
0353名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 13:33:26.44ID:vIGmUiu50
>>350
だいたいスマートシフトってスペック低いノートPC用の技術なんだよなあ低スペ補うための苦肉の策
0354名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 13:37:06.29ID:6SWpVEul0
>>353
ゲーム機にピッタリだよね、ゲームに特化すれば良いんだから
逆に劣化PCにしてしまった箱SeXはボトルネックだらけだしもうwin10搭載したほうがいい
その方が無駄なテラフロップス笑を活かせる
0356名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 13:41:32.32ID:IwHRcY6d0
クロック下げて余る電力と下がる熱より
上げるのに使う電力と出る熱のが圧倒的に多いから
性能2割増しが目標値ならシフトしてどうこうなるレベルじゃないんじゃないか?
0357名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 13:45:56.91ID:vIGmUiu50
>>354
しかもそのCPUとGPUのバランスをゲーム作る側が考慮しながらゲーム開発しないといけないという面倒臭いシステム
どう考えてもPS5専用ゲームしか使われないと言われてる
0358名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 14:21:04.23ID:6SWpVEul0
>>357
ほぼGPU側に振れば良いだけ
何にも面倒じゃない
CPUなんかシミュでない限りはPS3水準でも問題ないんだからね
0360名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 15:20:16.71ID:SBfOmSR20
>>359
クロック20%下がってるっていうけど
それでも元になってるRX5700最大ブーストクロック周波数超えてるんだぜ?
「2.23GHz10.3TFLOPS」というのが無謀で夢物語な数値かよーくわかる値
0361名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 15:39:24.63ID:MLVaFSPl0
同時に両方スペックシートの数字で回せないならそれはボトルネックですね…
0362名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 15:53:31.00ID:mRl5zWJ10
CPUにパワーいらんって、それなら何故ゲーミングPCでi7、i9やRyzen7が求められるんですかね。
0363名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 15:55:58.79ID:VIdvcaQ40
PS3はむしろCPU性能高い方
あまりにゲーム機に向いてないだけで
0364名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 15:58:01.35ID:BofjrshB0
>>350
漠然とこの表だけ見ると平均9.2TFくらいで動作すると思う人もいるかも知れないが、CPUをピーク性能で動かす必要のある時間は僅かなので、実用上は殆ど常時10.3TFでの動作になる。
0365名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:04:47.60ID:mRl5zWJ10
仮にCPUが1wも消費しない前提でもとんでもない電力・熱になるであろうことは無視。
0366名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:05:32.18ID:IwHRcY6d0
その値を出すならCPU停止しても賄いきれない熱と電力だから
スマートシフトあるからどうにかなるとか無邪気に信じないほうがいい
0367名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:10:05.06ID:vIGmUiu50
クロック定格8TFLOPS上限9TFLOPS
これくらいと思っておいた方がいい
0368名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:13:13.94ID:V7WMJZtja
4K視聴環境を整えられる人はわずか!だから4Kグラフィックは必要ない!
こう言ってるバカもいれば、理論値の10TFにしがみつくアホもいるのかw

10TF維持するためにCPUは低性能でも問題ない
じゃあCPU性能が必要なゲームがあったら、ゲーム性もグラフィックも大劣化するって話じゃねぇかw
これからの7年の間もゲームは進化していくのに、その進化の枷である低性能を擁護するとか…
スペック理解できる知能もなければ、想像力もスッカラカンかよw
そんな低脳にはPS4%がお似合いだよwww
0369名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:16:47.31ID:AvDGxhvD0
箱もチップはあるんだけどPS5みたいに速くはならなかった
0370名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:22:02.54ID:ptxDBtFpa
箱はAPUにカネかけてPS5はSSDにカネかけただけじゃね?要は着目点が違うだけでどっちも値段はたいして変わらないと思う
0371名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:58:23.93ID:6SWpVEul0
>>368
バカか?CPUにパワー必要な時はスマートシフトでCPUに振れば良いだけ
簡単なことじゃん
0372名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 17:06:49.09ID:V7WMJZtja
>>371
GPUを10TFに維持してたらCPUにパワーを振れないのがスマートシフトなんですが?
0373名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 17:10:41.67ID:8SJoRH3M0
>>346
そんな運用できるほど精査されたクオリティの石量産機に集められるわけないじゃん
仮に出来たとしてもGPUが熱で溶けるか熱暴走してスペック出ないかの二択、おまけに寿命クッソ短くなる
普通の水冷装置でも冷却間に合わない発熱になるのに何いってんだ…
0374名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 17:30:10.61ID:jE41jFo30
>>346
箱SXにはPCでは実現できてない革新的な機能やチップがたくさんあるのに何言ってんの
PS5こそまんまPCだぞ 
0375名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 17:32:10.31ID:dVpjbq8Jd
↑これ以上ないくらいフワッとした妄想しか言ってなくて草
0376名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 17:34:38.07ID:gq4FBnb+0
てかGPUは10tなんぞでないだろゴキステ
常時出せるのは2GHzかそれよりちょい下が限界やんけ
0379名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 18:05:00.26ID:jE41jFo30
https://news.xbox.com/en-us/2020/03/16/xbox-series-x-glossary/

・Xbox Velocity Architecture
Xbox Velocity Architectureは、Xbox Series X用に作成された新しいアーキテクチャであり、コンソール開発でこれまでになかった新しい機能を実現します。
カスタムNVMe SSD、Hardware Decompression、まったく新しいDirectStorage API、およびSampler Feedback Streaming(SFS)の4つのコンポーネントで構成されています。
このカスタムハードウェアと深いソフトウェア統合の組み合わせにより、開発者は資産ストリーミングを根本的に改善し、利用可能なメモリを効果的に増やすことができます。
これまでに見たことのない、より豊かでダイナミックな生活世界を可能にします。また、ロード時間を効果的に排除し、高速移動システムをまさにそのようにします。

・Hardware Decompression
Hardware DecompressionはXbox Series Xで導入された専用のハードウェアコンポーネントで、ゲームでSSDのスペースをできるだけ消費せず、ランタイム解凍に通常関連するすべてのCPUオーバーヘッドを排除します。
3つ以上のCPUコアから完全なSSDパフォーマンスで動作する際の圧縮解除のソフトウェアオーバーヘッドをゼロに減らします。
これにより、ゲームがより良いゲームプレイや改善されたフレームレートのような領域に費やすためにかなりのCPUパワーを解放します。
ハードウェアによる圧縮データの解凍は、Xbox Velocity Architectureのコンポーネントの1つです。

・DirectStorage
DirectStorageは、SSDの完全なパフォーマンスとハードウェア解凍を解き放つためにゲーム専用に設計されたまったく新しいI / Oシステムです。
新しい規格であるXbox Velocity Architectureを構成するコンポーネントの1つです。
最新のゲームは、プレイ中にバックグラウンドでアセットストリーミングを実行し、世界の次の部分を継続的にロードします。
DirectStorageは、これらのI / O操作のCPUオーバーヘッドを複数のコアから単一コアのほんの一部にまで削減できます。
これにより、ゲームがより良い物理学やシーン内のより多くのNPCなどの領域に費やすために、かなりのCPUパワーを解放します。
このDirectXファミリの最新メンバーはXbox Series Xで導入されており、Windowsにも導入する予定です。

・Sampler Feedback Streaming (SFS)
Xbox Velocity ArchitectureのコンポーネントであるSFSは、Xbox Series Xハードウェアの機能であり、GPUがシーンに必要とするテクスチャの部分のみを必要の宇治手きめ細かくメモリにロードできます。
これにより、テクスチャのメモリ使用率が大幅に向上します。これは、4Kテクスチャごとに8MBのメモリを消費するために重要です。
テクスチャの不要な部分をメモリにロードする無駄を避けるため、物理メモリ量とSSDパフォーマンスの両方で効果的な2倍または3倍(またはそれ以上)の乗数です。
0380名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 18:07:14.85ID:jE41jFo30
PCの高レベルのパーツ使った上にそれらを活かしきるための箱SX専用の機能やチップ
・Dynamic Latency Input(DLI)
・Variable Refresh Rate(VRR)
・Auto Low Latency Mode(ALLM)
・DirectStorage
・Sampler Feedback Streaming (SFS)
・Hardware Decompression
・Quick Resume

はっきり言ってPS5とはモノが違いすぎるよ
0383名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 18:15:25.22ID:V7WMJZtja
>>381
専用チップがある!だからPS5は高性能!と言ってるバカはウヨウヨいるんだが、その根拠は?
>>379みたいに一覧にして説明してよ
0384名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 19:10:15.25ID:uEn/xPDtd
DFの人がここで取り上げてるのはSSD周りの仕様の話なのに、的外れでしょうもないXbox公式サイトのプロモーションを顔真っ赤にして貼ってるのホンマ笑う
0385名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 19:16:59.61ID:V7WMJZtja
開発者、MS開発キットが増えたことにより判明し、XBOX series XのパワーはPS5より圧倒的に上回っている
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585340331/

PS5 SSDのように水ぶくれが発生しても、CUの損失とCPUおよびGPUのクロック速度の変動を補うことはできません。また、GDDR6レベルに近くないため、仮想メモリとして確実に使用できません。

本当だよw
爆速SSDが役立たずだとわかったら、スマートシフトに話題逸らし
でも>>350見ればわかる通り、いついかなる状況でもPS5のほうが低性能なんだよねwww
0386名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 19:19:15.95ID:9fZoiTsuM
GTS思ったのはあのリアの振りの遊び?FMにはない和製の趣とこだわり、GTは続けるべきだなおもたな
0388名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 19:20:17.58ID:KrEQNlk6a
だれも本気でPS5がXSXより性能いいとか思ってないから安心しろ
0389名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 19:20:42.52ID:9fZoiTsuM
その次はもうXSXででるFMが計算で吹っ飛ぶとかそれを待つのもそんな遠くないしな
まあそれまでにGTSがあってよかったのかもな
0390名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 19:23:51.77ID:jE41jFo30
>>385
>時間の経過とともに、開発キットにかなりの時間を費やしている開発者が増えるにつれて、詳細がわかります。
>今のところ、これらの引用が注目に値することがわかりました。
>私は何人かの開発者とチャットしましたが、彼らはパワーの差がかなり驚異的であることを確認しました。

驚異的な差があるってさw
0391名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 21:12:10.67ID:6SWpVEul0
>>372
とんでもないバカだな
ゲーム開発で言ったら世界一のマークサーニーがゲームでどちらもフルはほとんどないって言ってるだろ
素人は黙っとけや
0393名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 21:19:45.88ID:6SWpVEul0
>>392
そんな些細なことよりSSD速度が半分以下のほうがはるかに大問題だからな
0395名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 21:39:30.63ID:3Op4xr0na
「現状は」どちらもフルで使うタイトルが無いってだけで
ロンチ後どんどんマシンパワーが必要なのが出てくるってことじゃないのか
パフォーマンス天井の低いのはどっちだこれ
0396名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 22:07:50.18ID:V7WMJZtja
>>391
そもそもなんでスマートシフトがノートPC用にしか載ってないのか、考えろマヌケ
CPUもGPUもフルで使ったらバッテリー駆動も考慮しないとならないノートじゃキツいからだ
どちらもフルで使わないなら、暇な方の性能落として電力節約しようって機能なんだよ

つまり性能談義で、わざわざ性能落とす機能を自慢気に語ってるんだよお前はw
天才()が語ってたから、PS5の目玉機能だとでも勘違いしてたのか?
わかったらPS5でどれだけ電気代が節約できるかでも自慢しとけよwww
0397名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 22:14:07.09ID:/fZCRWI50
実物の無い口先妄想サーニーだったからなぁ
発表やるなら言葉以外の何かを用意しておくべきだった
随分と焦ってたな
0398名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 22:25:22.07ID:jE41jFo30
AMDからのソース

典型的なプラットフォームの電力
https://www.amd.com/system/files/2020-01/387874-typical-laptop-performance-1260x250.jpg


SmartShiftによるゲーム体験の電力(GPUに全振り)
https://www.amd.com/system/files/2020-01/387874-laptop-smartshift-gaming-performance-1260x250.jpg

SmartShiftによる制作の電力(CPUに全振り)
https://www.amd.com/system/files/2020-01/387874-laptop-smartshift-intensive-performance-1260x250.jpg

GPUに全振りするとCPUに行く電力3分の1くらいになってるんですが
0399名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/29(日) 00:08:55.87ID:ybAGTw+W0
PS5がPS4pro2であったとしても別にかまわん。
ソフトの魅力が乏しいまたは皆無なら相応に判断されるだけだ。
逆にオンリーワンな楽しさ面白さが認められればチャンスもあるかも。
…これまでの実施状況考えたらそんな事は無いけどさ。
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