【悲報】海外メディア「PS5のOSは夢のようであり、箱SXにとって悪夢となる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS5 operating system sounds like a dream ? and a nightmare for Xbox Series X
The PS5’s “interactive interfaces” could give Xbox Series X a run for its money
https://www.t3.com/au/news/ps5-operating-system-sounds-like-a-dream-and-a-nightmare-for-xbox-series-x
- PS5の夢のような「インタラクティブ・インターフェイス」は、箱SXを苦戦させる悪夢となる -
米国特許庁によって公開された新しい特許は、PS5のOSがどのように動作するかを明確に示しています。
「コンテンツをインタラクティブに起動する方法」と記載されているこの特許は、同OSが複数のアクティビティを即座に起動するための方法です。
別の言い方をすれば、起動しているゲームを終了して、また別のゲームをロードするのではなく、複数のゲームにほぼ瞬時にジャンプする準備ができているということです。
PushSquareのレポートのように、メインメニューから直接各ゲームの複数のオプションを選択できる場合もあります。
Skyrimで時間潰ししてる間にフレンドが来たらゲームから出てすぐにFIFAの2人対戦にジャンプすることができます。
どちらのゲームも中断したりロードしたりすることなく、すべて瞬時的に実行できます。
Xbox Series Xも似たようなシステムをアピールしていましたが、OSでもPS5と直接競合することになります。 でも起動時のUIは
PS3とかPSPのXMB(クロスメディアバー)の方がPS4のやつより使いやすかったぞ PS4は4本しかソフト買わんかったなw
稼働時間のほとんどがネットフリックスやったわw
PS5買いたくなるソフトが出たら良いな >>2
ゲームだけならPS4のUIが好み
フォルダー分けできるし
マルチメディア機能使うならPS3がいいけど お前らもSONY OSの載ったPS5で仕事するようになるからまあ見てなって Googleと組んでMSの牙城を崩すOSになってほしい これ以前発表した
シングルプレイモードは削除して
マルチの部分だけ残しえおけるやつだろ 海外メディア記者「PS戦士の多くが嘘をつきXboxとの性能差を捏造をしています」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584951780/
またこれの繰り返しか
いくらホラ吹いてもPS5の性能あがんねーぞ ウィンドウズ、ワード、エクセル、IE
こんなのはツギハギだらけで奇形化した過去の遺物。
PS5が出たら過去の遺物になるよ。
SCEがCell向けにOSを最適化して、
さらに3D-GUI(XMBの進化系)を前提にしてフルスクラッチで作成したOSを使えば、
過去の遺物と糞遅いレガシーデバイスを前提とした
糞OSでは、考えられないほどの
快適性と効率が得られるようになるよ。
お前らもなんだかんだ言って、今使ってるパソコンを捨てて
PS5で仕事やネットするようになるだろうね。
まあ見てなって。 また背伸びした機能つけてセキュリティホール作るんだろうな
個人情報お漏らし1億件で懲りないの? 「TFLOPSガー」を合唱するしか打つ手なしのSeX終了w OSでMicrosoftと戦うという
オプーナに匹敵する勇気 症状無くても近距離でマスク無しで会話はやばいってよ
ーーーー
海外でPCR検査で陽性だと判定された人のうち、症状が出ていない34人の呼吸を検査したところ、29人の呼気には一定量のウイルスが含まれているのが明らかになりました。
無症状感染者は通常の呼吸や会話でもウイルスを近距離に拡散している可能性が高いのが今回判明し、「もしマスクをしていない場合は、症状の有る無しに関係なく誰とでも近距離での会話は絶対にしないように」と呼びかける必要が出てきました。
日本においては近々再開する学校現場では、マスク無しの場合は近距離では絶対に会話しないよう生徒や職員に指導するようガイドラインが定められています。
しかし、未だに自宅や会社、街中などでマスク無しでの近距離会話が日常的に行われており、感染拡大を抑えるために早急に国がそのような行為を国民がしないよう周知を徹底する必要があります。 OSで悪夢って大げさだなぁ。ゲームじゃあるまいし。 >>22
そうか?どっちにしろ同時に起動できないからマッチ待ちに別ゲとかも出来ないし
友達が来たから他のゲーム起動なんてわずかな時間気にするか? ぶつちゃけ
哀れになってくるわ
こんな提灯を書いて少しでも
銭が欲しいって奴らが
真面目に気の毒 21212503212103目|次]
1:【武漢ウィルス】新型コロナウイルス「米軍持ち込み」説、中国が打ち消しを急ぐ理由 (116) [ニュース速報+]
2:【文化】新型コロナ禍に米軍関者 中国の「厚黒学」思想を指摘[03/24] [無断転載
禁止]©bbspink.com (4) [PINKュース+]
3:【新型コロナ】「米軍起源説」米国務省、中国大使に厳重抗議 トランプ大統領「彼らも我々もどこで発生したのか分かっている」[3/14] (202) [東アジアn 電撃の「PSに期待したい」レベルのお願い記事だった… >>30
スリープしてもそのまま各ゲームが始められるなら便利 なんかもうね
何とかしてイメージだけでもXSXに勝ってる雰囲気出そうと必死すぎてね
各メディアはどのくらい金積まれてるんだろうか 類似機能(劣化版)搭載してるSeXは特許侵害でソニーへ特許料や賠償金を払うまでありえるなこれw >別の言い方をすれば、起動しているゲームを終了して、また別のゲームをロードするのではなく、複数のゲームにほぼ瞬時にジャンプする準備ができているということです。
それもうMSが先に発表したやつじゃん あれ?箱でも同じような機能搭載するって言ってたけど…
二番煎じ過ぎない… >>8
わかる。 ps4のゲーム以外のUIは使いにくい ブラウザあればofficeは使えるんだろうけど、これで仕事するかって言われるとなー 他のあれこれもそうだがMSは実物を出してるからなぁ
ソニーが夢みたいな事いくら語っても…… あらゆる捏造の中でも極め付けがきたな
MS相手にOSで張り合うとか、まあ見てなっての再来やな >>41
Excelオンラインだけ見ても
図が使えない、マクロ使えない、自動保存縛り、
CSVが開けない、保護シート開けない、
ショートカットキー一部しか使えない
個人ならともかく仕事でメインにするには厳しい PCだと当たり前の機能なのに、何故箱に無いと思ったのか XSX1024GB PS5 825GB SSDの容量的に100GBのゲームが追加で二本分入らないのがつらいな
システムのリザーブ領域も考慮して考えると切り替えできけどトータルでは100GBのAAAタイトルを切り替えは7本が限度 >>54
見出しで釣りたかったんだろうな
スレタイ詐欺みたいな あとメインメモリのデータを退避させることを考えると
圧縮できても10GB程度別途食われるから
下手すれば6本が限界かな
インディーズなら100本切り替えとか限界に挑戦できそうだが マッチング中はバックグラウンドで動いて別ゲ出来てマッチしたら即戻って来るみたいな方がいい
それでも有用な機会は限定的だし労力に見合わん まずはPS5で開発して、劣化版を箱SeXとPCにコンバートって流れになるな
どうやっても箱SeXに勝ち目ないように思える
実行性能はPS5、読み込みもPS5、テラフロップス(笑)だけ箱SeX
テラフロップスが次世代機にとって意味のない指標になってしまったね
それを読んでたサーニー凄い! >>58
それだとメモリが大量に要るな
SSDでどうにかなる事じゃない PS4のBSDカスタムをベースにマルチレジュームに対応させたぐらいだろ PS4ではDLC探すのに30分掛かるけどPS5で倍の1時間にでも伸びたりしたら
腰を据えられない箱にとっては悪夢だな 大丈夫かよ 飛ばしすぎじゃね
実現したら完全オーパーツやん 糞ハード持ち上げに必死すぎる
こういうのは久多良木が言うから笑えるんだろうが え?なになに?
チョニーがOSでMSに戦いを挑むって?(爆笑) 情報戦で興味を持たせながら土壇場であと出しでスペックを決めるんだろ
SIEらしいセコいやり方だわ >>12
ツギハギだらけのエクセルうんぬんかんぬん。PS3の時の名言はもう誰も覚えてないかもなぁ。 PS4は特に売りもなかったのに覇権ハードになった
PS5では超ロードという売りがある
結果がどうなるか
わかるだろうチカニシ これは情報戦などではない
実際に実装されるのだろう
PS2にDVDが乗る時も誰もが嘘だ 乗るわけないといっていた
どうなったかはいうまでもない よりによってOSの技術がMSを越えてるとは驚いたな
将来的にはみんなツギハギだらけのPS5で仕事するから、まぁ見てなって ただのインターフェースの仕様じゃん
これをOSの話にするアホたちw >>79
いやwindowsがボトルネックでゴミ過ぎるって話だろ 魔法のSSDの次は
悪夢のOSかよww
ソニーもとことんヤキが回ったようだなww 箱のユーザーインターフェースは使い難いからなぁ
外人にとっては使いやすいのかなと思ったが外人にとっても使い難いとのこと ほんとこの会社は井深と盛田のステマとサクラのカネばら撒き戦略だけはしっかり伝統受け継いでますます狡猾になってるよねw 泥とiphoneとの関係と同じ
windowsベースを選んだ時点でいくらスペック積んでも越えられない差がでる ソニーは低予算で工夫をもって箱と同じ機能を実装している
PSの勝ち これから数年間ランサーズ部隊がロードガー言い続けると
だれかが予言してたとおりの展開へ >>60
> まずはPS5で開発して、劣化版を箱SeXとPCにコンバートって流れになるな
なる訳ないだろ。どのハードのゲームも高性能PC使って作るんだから。PC上で動くようの作って、最後に各CS機にコンバートするのが基本。 msのOSも大概だがそれでもソニーよりはマシだよね SSD使って同じところから超速起動って感じみたいだが。箱SXとはやり方違うんじゃないの windows過大評価され過ぎだろ
5GBのファイルをメモ帳で開いて表示されるまで何秒かかるかやってみれば? 反論してる人はソニーのFUDに加担してるって気付いてる?嘘でもなんでもスレ伸ばしてタイトルで既成事実作れば勝ちと思ってるから言い正そうとする方がバカらしい >>91
いやなんでメモ帳なんだよ
テキストエンコーディングに時間がかかってるだけだろそれ
見えてる範囲だけ逐次エンコーディングなら一瞬で可能だけどそれだと検索が面倒だろ 部分的な参照ならたとえば5GBの動画ファイルは再生可能PS2だってできる話 FreeBSDごときがMS-DOSに勝てるわきゃねぇだろ >>100
仮にGoogleとタッグを組んでOSを組んでもWindowsに勝てないの? PS5はos用に別途DDR4を積んでいるからな
箱はGDDR6のメモリから16GB中osに2.5GB引かれる >>102
それ、OSがボトルネックになるんだが…… 複数のゲームを切り替える?
SSD容量1Tもなかったよな? もしソニーのOSが大きなシェアになったり、上手く行けばWindows超えしたら、OSとOfficeの値段が下がったりソニー、MSのソフトも品質が向上すると思うけど、何でソニー批判なんてしてる人いるの? >>88
PSはいつも発売するまではハイエンドPC越えのハードだから・・・ オンライン繋げば絶対に同期待ちやらDLCチェックあるんだから対戦ゲームを瞬時に切り替えなんか無理
ロード時間も絶対ある
夢のようなゲーム機なんて夢でしかねえよ 個人情報お漏らしした前科のあるソニー製とか
まともな人間なら気持ち悪すぎて使えるわけねえだろ
喜ぶのはフリプ中古乞食のファンボーイだけだぞ そりゃ、性能勝負仕掛けてくる相手に手をこまねいてるワケないわな こういうのを求めていた
プレイが重たいゲームの合間に格ゲーやレースゲー、音ゲーやりたいと思っても
立ち上げるのに時間がかかるからストレスを感じてた
スリープ感覚で他のゲームに遷移できたらかなり快適になると思う
イメージとしてトルネとゲーム間の遷移か
これができるせいでゲーム間での遷移がもっとストレスなくできないのかと思ってたから
ちゃんと実現してくれるのを楽しみにしている
ただストレージ容量が心配
いま6Tにつなげてるから結局選別しないといけないとなるといただけない感もある >>113
クイックでゲーム間移動出来るのってSXのことじゃないのか ソニーのOSが将来、シェア1位になったら、何か不都合なことはあるのかな?
ソニーの悪い噂は結構聞くから そんなのどうでもいいから寝るのを忘れるくらい面白いソフト出してくれ NetApp OnTapってFreeBSDだけどよくできてる あちこちで都市封鎖になってるからゲームソフトが間に合わない予感
やはり延期になるにでは...? SSDヨイショが効かなくなってOSヨイショに変わった? どっちが上かは知らんがユーザーが便利に使えるのならそれに越したことはない 昔の圧倒的に売れてなかった時代のMac信者みたいなこと言い始めたなw >>105
それができるなら20年前にやってる。
なぜソニーがいきなりそんなに優れたOSを作れると思うのか。 T3 is supported by its audience. When you purchase through links on our site, we may earn an affiliate commission. Learn more
って一番上に書いてあるけど、つまりはちまjin、OCGSのようなアフィブログってこと? まずメッシュシェーダーでつくってプリミティブシェーダーに落とすの怠そうだな >>1
んー、ポジショントークで記事で、余程PS5関係で金が集められてなさそう クイックレジュームでゲームの切り替えばかり話になるがそんなに使わないからな
寧ろ重要なのは本体起動後に前回中断した所から即座に始められる機能の方が頻繁に使う
今回のクイックレジュームは電源コード抜いて数日放置しても再開出来るという優れもの >>129
ソニーは東芝やIBMその他と組んでOSを普及させようとしてたんだよ
PS3がPS2と並ぶヒットになるって目論見が外れたから実現しなかったけど >>135
βやってるから本体更新で再起動されてもOKなのがかなり嬉しい >>139
アンカ先の>>105のどこにSSDが関係あるんだよ XBOXはスペックが上とかドヤってるけど
PS4ProとONEXで既に2TFLOPSの差があること忘れてない?
PS4Pro 4.2 TFLOPS
ONEX 6 TFLOPS
これが
PS5 10.3 TFLOPS
SX 12 TFLOPS
こうなる。同じ2TFLOPSの違いだが数字が増えてるので割合としてその差は縮まってる
ONEXの方が性能上でも売れなかったし、大きな違いとしてみられていなかった
差が縮まったら更に誰も気にしなくなる。それよりもどんなソフトや特徴があるか PS4 ProとXBOX ONE XはHH TGLopsの値以上の差があったし
そもそもGPU部分以外でPS4 Proにはないものがたくさんあった
PS5でも同じ立ち位置とか同時期発売なのに悪夢じゃん その箱のスペック活かすモニターを殆どのヤツが持ってない
PS5の高速ロードは誰でも体感出来る >>143
だから良いものがたくさんあったって言ってもそれを気にしてる人がぜんぜんいなかったから売れなかったんだろ
あとPS5でも同じ立ち位置じゃなくて差はかなり縮まってるから更に誰も気にしない 差が縮まってる?
PS4proもブースト時の性能表記だったの? >>146
ブーストという表現がおかしい、通常時が10.3TFLOPSでCPU負荷が大きい時だけ数%クロック下げるので
てかProにブースト時なんか無いぞ ローンチで売れてなからったら当然ヤバいだろ
そんな一時的なもの出されても知らんがなとしか マイナーチェンジと次世代機のロンチ比べてどうすんねん >>147
常時2.23GHzとか正気かw
爆熱爆音低寿命ハードを夢見るしか無いんだね >>147
その論理で言ったら箱は14.6TF(レイトレ余力有)だぞ >>151
>>152
こういう事だぞ、何でPS5の方が爆熱になるんだ
gtx1080 CUDAコア数 2560 ベースクロック1607Mhz (ブースト1733Mhz) TDP180W
gtx1080ti CUDAコア数 3884 ベースクロック1480Mhz TDP250W 何回もリスピンしてクリティカルパス削っていったら周波数は上がるやろ そもそもあの箱がピーク以外いうわけないやん
箱はずっとピークなんだよ!って言ってるだけだよ
ほんまか知らんけど 2ghz超えるとワッパ悪化するのはもうわかってるんや
熱は2ghz越えやろうとしたら氷につけて塩かけるとかやってる
アホみたいやな >>157
よくローンチでやらかしてそれだけ売れたな
しかも販売の大半が北米やろ 来週の水曜日に発表しようとしたネタがリークした可能性 ほば全容を出し尽くしてしまったXSXと違って
PS5はまだウォーミングアップを始めたところ >>153
何も発熱はGPUだけじゃねぇぞ
プレ捨て子はSSDが10W70℃と見られておる >>153
現実
Xbox one x(PS4Proより高性能)→ほぼ無音
PS4Pro(Xbox one xより低性能)→爆音
PS5も爆音確定とみられる 爆音にならないように高負荷時を基準にしてる
automatonからの引用
・消費電力/発熱量と周波数のバランス
CPU/GPUについては、レイトレーシングやプリミティブ・シェーダーといった機能の対応だけでなく、
電力消費の効率化が目標として掲げられていた。電力/発熱量とパフォーマンス。そのバランスが注目されるところだ。
過去のPS機では、消費電力や発熱量の予測は勘に頼らざるを得ない部分があったという。
PS4は負荷に応じて消費電力・発熱量が変動するが、
PS5は「可変周波数」を採用することで、消費電力や発熱を抑えながら高いパフォーマンスを発揮。
シリコンダイの実際の温度ではなく、GPU/CPUのアクティビティをもとに周波数を決めるとのこと。
そこから、費用対効果の優れた高パフォーマンスの冷却方法を探り出したという。
発熱量が一定であり、どのような冷却性能が必要なのか予測しやすいというメリットがある。
冷却性能に関する詳細は、後日発表。
PS5では、TFLOPSやCU数だけをパフォーマンス測定の基準にするのは好ましくないとも説明された。
PS5のGPUは小さめだが(36 RDNA 2 CUs)、柔軟かつ俊敏。TFLOPSから予想される以上の高パフォーマンスを発揮できるという。
GPUの周波数上限は2.23GHz(36CUs を2.23GHzで使用=10.3TFLOPS)。
CPUの周波数上限は3.5GHzで、大半のゲームはその上限に近いGHzで遊べるはずとのことだ。
仮にクロック周波数を落とす必要が生じても、大幅なパフォーマンス低下には繋がらないと説明されている。 発熱対策にクロック落としてもパフォーマンスに差が出ないなら最初から低いクロックでいいだろw
実機も見えないうちから聞こえてくるのはこういう誤魔化しばっかりだ
そうとうヤバいシロモノだぞこれ つーか、特許取ってるからといって必ずみんな使うわけじゃないぞ?
MSでも年間2,000以上特許取ってるし
特許取ってても主にコストの面で実機に採用しない例なんかいくらでもある 国内で発売する和ゲーにまで過剰なエロ規制が入るPS5は悪夢のようなハード 特許なんてノルマで書かされるけど、実用はされないからね
使ったら報酬出さなきゃいけないんだもの >>171
発熱に上下があると、冷却としてはファン(の回転)に頼らざるを得ないけど
発熱がある程度安定していることによって、冷却についてはこれまでとは別の解決法を見つけられた、という事だろうか?
いまいち想像出来ないが イマジナリーOSにイマジナリーCPU
まさしく夢のハードだな、ゴミ捨て子 あーあ、ついに箱信者何も言えなくなって壊れちゃった
MS「Power Your Dreams」() 年末にPS5が出るって話だったはずなのに
なんかここのところPS9利用者の発言が続いてて何が起きてるのか理解不能w win10で今日もエラー起きた。あの上から画面が青になるの怖いからやめてほしい
7は安定してたのになあ 故・志村けん
「俺さぁ、今度のオリンピックで聖火ランナーやるんだよ!夢みたいだろう?」 >Skyrimで時間潰ししてる間にフレンドが来たらゲームから出てすぐにFIFAの2人対戦にジャンプすることができます。
現行機でソフト入れ替えたりする時間が仮に数分もかかるとして、
それそんなに苦痛か…? 世間話してりゃいいじゃん
速いに越したことは無い、という以上の意味を感じない >>200
おお、ええやん
といっても待ち時間の間たいていスマホいじってんだけどなw
ゲーム中にフレからオンの誘いがあったときは威力発揮しそう >>200
どちらのソフトもディスクで購入した場合でも切替対応すんだろか 「こいつそんなに俺とFIFAやりたかったのかよ・・・」
ってなるやつw 今でも普通にフレンドからの招待に応じたら自動でゲームが切り替わってフレンドとマッチングしないか…? FreeBSDって開発者不足で解散の噂まである
15年くらい前まではLinuxとだいたい互角だったんだが
特に日本のネットワーク関係者ではLinuxよりもFreeBSDの方が人気あった >>212
その通り。ロードがほぼ無いPS5には無くても全然問題ない機能だ
XBOXには現世代機でSSD使ったときのようなロードの長さだから必要だろうけどw
XBOXがクイックレジュームでドヤってるの見ると笑えるわ 今のスマホだって携帯で十分という風潮があってなかなか普及しなかったからな
一般人は何も知らないから受け入れられるのに時間がかかるのよ
ポケットPCのときから目をつけていた俺はついにこの時代が来たかと思ったわ 自分で言ってるけど箱でもできるんならアドバンテージにならない クイックレジュームとSSDの速さ(遅い)をさも凄いことのように発表したXBOXが恥晒した結果になった なんか読み込みさえ終われば即動くとか思ってないか
展開したイメージを複数保存できるほどストレージ積んでるようにも思えないが 裏でなんかせずに表のものに全力を出せよ
そんな余力ないだろPS5は 相変わらず高速SSDだけで全てが変わると思ってるアホが多いな >>223
いやPS5はこういう煩わしさを無くすことに力を入れてる。従来のパワー優先のMSはゲハやギークにしか
受け入れられない。PS5はほぼスピードに能力を振ってる その速度で実機も見せて欲しい
今何言われても全て魔法のうんたらの域を出ない サーニーの発表会の情報に満足できなかったせいで特許情報まで動員しないといけなくなったのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています