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『Half-Life: Alyx』を遊んでて確信したんだが、任天堂は今すぐに本気でVRに取り組まないとやばい
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 02:21:09.20ID:gTU012KX0
任天堂とValveは1998年の年末に時オカとHalf-Lifeを発売して、ゲーム業界を変えたのに
20年後の今ではValveが遙か遠くまで行ってしまってるのが確信できた
0118名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 13:55:50.09ID:j/7qGf360
「VRが向いてるゲームジャンル」ってのがなかなかないのがな
VR促進やってた原田ですらホラーに相性いいけど他にはなかなかないみたいなこと言ってるし
DOAX3でVRにかなり貢献し自らゲーセン向けにVRゲームを展開したコエテクでさえその後のCSゲームではVRをろくに採用してないし
0119名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 13:58:09.39ID:QBqHrKoz0
>>118
ここでも書かれているようにプラットフォームが少なすぎてソフトも売れないんだろう
PS5はPSVR2を同梱するくらいすれば性能差なんて無視できるくらいのゲーム革命を呼び込めるだろう
やったこともない やっても中途半端な設定や機能でやっただけで
VRは酔う とかいうVR童貞が多すぎる
もったいない話だ
0120名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 14:05:24.98ID:Yfuae4iK0
酔わないし
今後はこのゲームの仕様が移動の標準になる
移動先で向く方向を決められるのが素晴らしい
0122名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 14:06:56.79ID:QBqHrKoz0
大きな移動はワープで行い
そこからはルームスケール
もうリアルもこれで良いくらいだなw
0123名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 14:09:26.61ID:QBqHrKoz0
グラヴィディグローブがVRゲームで良くあるめんどくささを大幅に減らしてくれてるな
扱いも楽しいしよくやった
リアルでもグラヴィティグローブ欲しいわーw
0124名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 14:33:22.51ID:lC6SonKna
おじいちゃん、歩いたり体を動かしたりしていないと寝たきりになりますよ
0125名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 14:37:48.83ID:QBqHrKoz0
座って指だけ動かしてるゲームよりはよっぽど動いてるw
0126名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 14:38:42.94ID:3wEr7/mm0
家庭用VRを日常的に子供が遊んでも大丈夫だと確信できるようになったらやるんじゃね?
永久に無理だろうけどな!
0127名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 14:46:22.25ID:LQEvVHm90
チャプター3の途中まで来たが、正直ゲームとしての出来はロボリコールの方が上かな
ただ、世界観や雰囲気がロボリコはあまりにもアーケード感覚で世界にどっぷり没入する感じになれん
まぁ、half lifeはシリーズ物だから「あのボーディガンツが目の前に!」みたいな感動がかなりプラスに働いてる
初めてVRゲーやる人にオススメするのはやっぱ未だにロボリコがトップだ
0128名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 14:47:38.41ID:un9nFQdkp
結局、移動は酔い対策の為にワープのままなんだな。

Oculus rift を買って、無料で遊べるロボリコールで
VRゲーに感動したけど、ロボリコールを越えるVRゲーが
なかなか現れないのがVRゲー業界のヤバイところ。
0129名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 14:51:29.44ID:LQEvVHm90
>>128
1分差で同じような書き込みw
ロボリコはゲーセンに置いたら絶対人気出るし、VR普及に貢献しそうなレベル
0130名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 14:53:34.36ID:QBqHrKoz0
SteamVRにくれくれ
0131名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 14:55:58.55ID:3wEr7/mm0
最新のインタビューでミヤホンが任天堂らしさとは「安心」だと語っている
任天堂が出すということは子供がそれで遊んでも安心だというお墨付きを与えることになるわけだ
しかしVRは技術が進歩すればするほど日常的に子供に遊ばせるにはヤバいものになっていく
したがって任天堂がVRに本格参入することはありえない
0132名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 14:57:03.00ID:LQEvVHm90
>>130
oculus studioが作ってるし、無理だろうな
Steam側はoculusにも対応してて太っ腹だけど、oculusはケツの穴が小さいわ・・・

でもなんかoculusアプリをSteam VRで遊ぶ方法無かったっけ?
0133名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 14:58:14.93ID:QBqHrKoz0
シャペロンをカメラで見回すだけで完璧に作り上げられ
設定次第で境界にどれくらい近づいたらリアルの絵を表示
これだけで今よりは随分安全になるね
鬱陶しいからシャペロンすら出してないからあっちこっち叩いたり頭ぶつけたりしてしまう
VR危険
0134名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 14:59:49.04ID:QBqHrKoz0
>>132
ちらっと調べてみたけど面倒なのと今の環境に影響しそうなので諦めた
VR普及のために各メーカーには協力してもらいたいな
SIEのソフトがPCに出始めてるからPSVRオンリーものもPCVRでできたりするといい
0135名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:04:16.45ID:LQEvVHm90
oculusのガーディアン設定はコントローラーやヘッドセットが境界に近付くとメッシュが可視化する感じで割と快適だよ
部屋狭いとすぐ見えちゃって鬱陶しいけどw
VRの為に部屋のレイアウト変えたわw
0136名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:04:48.24ID:O/b/kTGqd
ユーザーが少なすぎて無視できるレベル
技術革新がないとVRゲームの普及は無理
0137名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:08:29.23ID:LQEvVHm90
ワイヤレスでグラサンサイズまで手軽にならんと普及は無理だろうな
まぁ、10年で到達するだろ
0138名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:09:10.62ID:LxrXl+Um0
移動で酔うのって結局解決するの無理なんか
0139名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:11:43.86ID:QBqHrKoz0
一度でも酔うと体が学習してしまうから他の移動方法は試してないけどワープ+ルームスケール移動は酔わないね
ずっと立ってるゲームだし他の移動方法でも移動中足踏みでもすれば随分違うかも
試さないけど
0140名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:15:04.78ID:cRFWC8eV0
研究はしてるよ
調べれば分かると思うけど任天堂はVRの人材かなり登用してるから
0141名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:18:07.59ID:aTvmbwM3a
VRでnintendogsみたいなの絶対あると思ってたのに見つからない
カノジョじゃなくてペットがほしいんだけど…
0142名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:19:18.82ID:LQEvVHm90
慣れれば酔わなくなるけど、
酔わない=脳が現実と錯覚しない
って事なんで、没入感は酔ってるうちの方が感じられる
0143名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:22:21.59ID:LQEvVHm90
VR世界がリアルだとクロスモーダル現象が起きる
ニンテンドッグスみたいなのをVRで超リアルに作ったら、近寄ったら犬臭さを感じるだろうなw
0144名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:28:29.69ID:QBqHrKoz0
簡単なVRの使い方としてはSteamにあるVR対応のメガドラジェネシスのあのモードがいいな
VR空間上に普通のテレビがあってそこでメガドラのゲームなんかができる
ゲーム自体はVRになってないけど空間がVR上に作り上げられてる
これが任天堂になるとVR空間上で歴代ハードが全て遊べたり現実には難しいワイルドガンマンなんかも出来るようになる
他の機種でもいろんな周辺機器を仮想で使えたり良いことだらけだ
VRが危なければMRなんかでもいいな
リアルの部屋にモニタ他だけ描画してそこでゲーム
本当の意味でのバーチャルコンソールだ
0145名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:29:35.76ID:nhpqLnMl0
VRってなんか家庭用って感じしないんだよな
専用スペースある業務用って感じ
あ、VRのAVは興味アリマス
0147名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:35:10.53ID:LxrXl+Um0
ただの映像と認識すれば酔わないって事か?
0148名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:38:06.32ID:LQEvVHm90
>>145
AVは所詮立体視の出来る全天球動画ってだけだよ
それでも普通のAVよりはヤってる感(ヤられてる感)は高いけど
おっぱいに顔近づけても女優が逃げる・・・(´・ω・`)

その点VaMみたいなゲームは良いぞ
近寄れるし触れるしやりたい放題だぜ!
0149名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:39:55.67ID:LQEvVHm90
>>147
そうだけど、錯覚ってのは無意識に起こるものなんで、訓練以外に克服する方法は今のところ無い
0150名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:40:55.23ID:LxrXl+Um0
>>149
どっちにしろ気軽に人に勧められるものにはならんか
0151名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:41:00.50ID:ahtGE4e4M
任天堂でVRは研究してなかったよ
今はテーマパークとか映画がメイン
ビデオゲームはやる気ないみたい
0152名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:41:40.65ID:QBqHrKoz0
しっかりIPD調整できてトラッキングズレや描画ズレが無ければリアルのそれと同じだからね
VRで酔うのはそのどこかがズレてるだけだと思う
あとは自分が動かないのに勝手に演出はいるとかは平面でも同じだけど
またVRは基本酔い難いように考えて作られてもいる
0153名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:45:46.09ID:LxrXl+Um0
VRって酔いのせいで売り出しにくってのあると思うんだよなぁ
わかってる人が買うならいいけど、そうで無いと苦情だらけになりそう
0155名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:49:24.08ID:QBqHrKoz0
>>153
PSVRを始め中途半端なVRが悪いと思う
物理IPDすら調整できない
トラッキングが不正確
描画側の性能不足
酔う要因が詰め込まれてる

平面FPSやTPSでも酔いまくる俺がVIVEでVR童貞卒業したときは徹夜で遊んでも酔わなかったな
一部ソフトでPCの性能が足りてなくて首振った時にフレ落ちしたときは一気に酔ったけど
0157名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:53:29.90ID:Q8rHP2n40
昨日VRデビューしたけど、ほぼ徹でも全く酔わないよ
ちなVIVEPROセット
0158名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:55:23.40ID:sLqRt+8Ya
外部センサーのトラッキングはmmのズレも無いとか
0159名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:59:09.41ID:nhpqLnMl0
テレビやモニタで大画面求めてる人は迫力や没入感を求めてるから潜在的な需要はあるはずだよな
0160名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 16:00:15.05ID:QBqHrKoz0
>>157
わいもアプグレでVIVE ProのHMDだけど
VRデビューがVIVE ProとAlyxとか羨ましいな
VRデビューソフトはねこぱらいぶだったぞ
0162名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 16:02:33.34ID:QBqHrKoz0
>>158
VR上に表示されたコントローラーを普通に手で取れるのにまず感動したな
ガンシューも狙ったところに着弾するしブレもない
CRT無くなってまともなガンシューできなくなって辛い人には是非VRガンシューで遊んで貰いたい

>>159
一番の問題はハードルの高さだろうな
いろんな面で
普及してソフトもいっぱいで出すと更に普及も進むんだろうけど
0164名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 16:08:50.80ID:QBqHrKoz0
>>163
日本だとそこが一番のネックだね
0165名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 16:16:59.84ID:ahtGE4e4M
そういうイメージ強かったけど
oculusならなんとかなるよ
viveはセンサーを設置するとかいろいろ大変そうだが
0166名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 16:20:27.54ID:vfl9weI80
vrは気持ち悪くなるのでもういいです
0167名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 16:28:27.81ID:Zb6JYKUX0
酔いやすい人種!ウサギ小屋!と言われる日本で
VRヘッドセットの半数が売れてるとHTCが答えてんだよな・・・

外人のやる気が無いのか日本人が新しいもの好きなのか
0169名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 16:37:38.97ID:QgGYxuOC0
VRってマトモなゲームが年1本あるかないかだろ
エロ以外に普及は厳しいやろ
0170名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 16:44:47.33ID:MboDf+mAa
映画のレディプレ1で全方位ランニングマシンみたいな移動用コントローラーを使ってたけど、あんなのが最適解とも思えんからなあ
0172名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 17:22:29.22ID:ECY8/MxOd
ロボリコって只で貰えたウェーブシューターのやつか
Half-lifeとは比較にならない退屈なアーケードゲーだったけど異常に押してる奴なんなん
0173名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 17:25:49.00ID:aTvmbwM3a
テニスをVRで完璧に再現するには
現実のテニスコート程度の広い部屋が必要になるからな
この制約は絶対的なもので厳しい

あまり動かないゲームやアトラクション形式、ARのほうが活きる技術ではあると思う
ニンテンドーランドで絶対ポケモンVR出すだろ
任天堂の開発の人とかピカチュウと戯れてんだろうなあ…羨ましい
0174名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 17:39:12.40ID:Yfuae4iK0
卓球のゲームとかマジで凄い再現度だよ
ゲームがここまで来たのかと感動した
0175名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 17:42:21.39ID:rsWsaDSpd
the labに引き続きValveの本気ここに極まれりって感じだわ
もうVRの魔法は解けたと思ってたのに完全に没入させられた
ただ次のゲームはいつだよって話になるんですけどね
0176名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 17:47:43.97ID:T+2qofK50
3D酔いしない人間でもVR酔いはどうしようもない
あんな凶器が一般に普及するわけないわ
0177名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 17:51:53.17ID:QBqHrKoz0
>>171
昔DirtRallyだかの為に入れてみておかしくなったんだけど今は大丈夫なんかね
まぁSteamVRもあの頃に比べるといろいろ新しくなってVR使うのもお手軽になってるから随分変わってるのかもしれないね
0178名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 17:53:18.44ID:QBqHrKoz0
>>176
何てソフトを何のVRでやって酔うの?
VRで酔うってリアルで水中眼鏡掛けてるだけで酔うって言ってるのと同じだと思うんだけど
0180名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 18:01:33.19ID:QBqHrKoz0
こういうVR童貞がVRの普及を妨げてるんだろうね
0181名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 18:12:13.77ID:LQEvVHm90
移動が無きゃ酔わんよ
問題は現実のGと視覚の差なんだから
Gを感じないワープ移動なら酔わない
理屈は簡単だろ?
将来、頭に電極刺してGも感じられるようになれば酔わなくなるよw
0183名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 18:56:25.19ID:QBqHrKoz0
>>182
このゲームについて語り合うかい?w
0184名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 19:03:17.07ID:7dt0u7Cd0
Laboバズーカが今までで一番没入感というか一体感感じたけどな
0185名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 19:04:17.90ID:ND4mR7HK0
フォトリアルのゲームなのにあまりスペック要求されないのも良いな

ラッキーテイルとそれをパクったアストロボットみたいな世界観で遊びたいから今後に期待
0186名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 19:14:56.42ID:HCX5m8RS0
宮本あたりはVRでのワープ移動には拒否感出てると思うけどね
しかしゼルダもそうだけど未だにアクションで謎解きと称してパズルやらせてるのに
VR興味内は通用せんもんなぁ
0187名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 19:22:06.59ID:dZuGAZRu0
普通にスティック移動でやってるけど全然酔わないな
SKYRIMは一瞬でワープ移動にしてそれでも吐き気がするからやめたが
0188名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 19:25:19.09ID:QBqHrKoz0
試しに右の2つ
頭の方と手の方に移動をやってみたけど
一瞬でだめだった
初期値でいいや
0192名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 20:08:31.55ID:aTvmbwM3a
ヨッシーのロードハンティングVRはよ
0193名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 20:39:29.54ID:m5ImwdGV0
>>152
将来的には解決する見通しが立ってるものの
現時点じゃIPDの調整を行い、完璧なトラッキングや描画ズレが無くとも
一般的なVRHMDは輻輳調節矛盾を解決出来てないから
一応「リアルのそれと同じ」ってのは正しくないよ
0195名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 20:45:20.94ID:QBqHrKoz0
>>193
細かいことをいうとまだ克服できてない問題は多々あるけどね
視野角も一般的なHMDは大幅に足りない
解像度も足りない
レンズもmod入れればマシになるけどいろいろ考えてフレネルになってていやん
目の移動でリアルだとくっきり見える範囲でも描画性能的に落とされてる
鼻を超えての別方向が見えない
解決できそうなものもあるけど難しいものもある
何が言いたいのかというと倍エグチが余計だった
0196名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 20:51:50.40ID:YXVVyAeZ0
>>152
ベクション(視覚誘導性自己運動感覚)というものが問題で
体感覚と視覚が完全に一致する現実と違って
ゲーム内の体とプレイヤーの体の動き・状態にズレが発生する一人称視点VRは
どうしても酔いやすいよ。そういう風に脳ができてるから
0197名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 20:54:37.53ID:nTQwt63B0
任天堂はバーチャルボーイで懲りてるから手を出さないんじゃないの
0198名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 20:55:28.69ID:QBqHrKoz0
>>196
平面一人称よりはよっぽどVRの方がマシ
基本視点移動や近場での移動は実際の動きとほぼ同じで半規管も動作するしね
0199名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 20:56:00.78ID:m5ImwdGV0
>>184
Laboは低解像度+低フレームレートでVRHMDとしてのスペックは酷い代物だし
ゲーム部分もボリュームが無く、VRプラットフォームと呼べるものでもない

ただ機械的なフィードバックのあるダンボール製コントローラー自体は
このまま放置するのも勿体ないと思える程度に面白い体験ではあるんよね
場所取りまくるけど…
0200名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 21:54:39.70ID:vOwqDVbmd
どうぶつの森の自分の部屋をVRで眺められるとか捕まえたポケモンを等身大で眺められるとかダンボールでちょっとしたオマケ程度でもいいと思うんだけどな
0203名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 23:03:48.82ID:iuo9GVm10
>>202
0204名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 23:06:55.64ID:Q8rHP2n40
これはマガジンチェンジや弾込めもスムーズにできて驚いた
0205名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 23:15:48.28ID:f6y3jqp40
グチュグチュした生体メカがかっこいいな、幼虫ブチューとかなんかネズミ巻き込んだやつとか
0207名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:37:31.72ID:01rF8L3g0
>>202
いい加減飽きたわ
ただのネタ動画
この手をあげるやつはVRをまるで分かってないやつ
0208名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 03:12:41.29ID:9LAfcnoX0
VRはケーブルなし帽子くらいの重さにならんと話にならんって
これを解決しないといくらいいゲームが出たってずっと今の立ち位置のまま
0209名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 03:16:13.18ID:jtvynhoP0
>>1
VRでオチンポシコシコしてろ。任天堂に関わらんでくれ
0210名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 03:29:04.02ID:RqRgfB2yM
問題なのはAppleもVRARに全力なんだよなー
Valveと共同でヘッドセット作ってるなんて噂がある
ソニーはともかく、Appleが本腰入れてるとなると出遅れたらやばそうだ
0211名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 03:41:10.33ID:8QgeLqyd0
ラボは面白かったわ。
あれのおかげでVRゴーグル買う決心付いたレベル
0212名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 04:01:32.77ID:2s7vmlbw0
大丈夫
任天堂がVR参戦して売れたら
間違いなくさすが任天堂ってなるから
0213名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 07:32:46.84ID:mNlciizF0
その参戦までが難しくて無理なんじゃないかって事を言われてるんだがな
0214名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 07:46:49.61ID:ic8o3gq1a
>>210
MSもじゃなかったっけ?
0215名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 15:33:03.55ID:Dg3tG4zD0
ショボすぎて忘れてたけど任天堂もバーチャルボーイとかダンボールでVRノリノリやんけ
0216名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 20:29:33.07ID:nwRh0kg90
根本的にいまのVRそのものが年齢で縛られてしまう問題を解消しないことには
任天堂に期待するか
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 08:04:27.11ID:N1HC513p0
voodooとeyescreamと組み合わせて、殆どのソフト(3DFX対応に限るが)が3D立体視で遊べたのは時代的に凄い事だったんだな
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