【悲報】海外ニンダイで発表された洋ゲー、ことごとくカートリッジ容量をオーバー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
収まり切らなかった模様
https://doope.jp/2020/03101971.html
■ BioShock: The Collection(49.99ドル)
BioShock Remastered:初代“BioShock”のリマスター版。従来のリマスター版と同じく、
多彩なアセットを収めたゲーム内ギャラリーに加え、
戦闘やパズルにフォーカスしたチャレンジルーム、
Ken Levine氏とShawn Robertson氏が出演する10エピソードの開発者コメンタリを収録。
BioShock 2 Remastered:続編“BioShock 2”のリマスター版。追加キャンペーンの“Minerva’s Den”と
戦闘にフォーカスした“The Protector Trials”を収録。
BioShock Infinite: The Complete Edition:“BioShock Infinite”の完全版。2パートの追加キャンペーン“Burial at Sea”を収録。
リテール版は16GBのカートリッジにBioShock RemasteredとBioShock 2 Remastered、
BioShock Infinite: The Complete Editionのオープニングアクトを収録。
残るコンテンツとアドオンはダウンロードが必要となる。
■ XCOM 2 Collection(49.99ドル)
XCOM 2:“XCOM 2”の本編。
4種のDLCパック:Resistance Warrior PackとAnarchy’s Children、
Alien Hunters、Shen’s Last Giftを収録。
XCOM 2: War of the Chosen:“XCOM 2”の大規模拡張パック“War of the Chosen”を収録。
リテール版はベースゲームのミッションを8GBカートリッジに収録。
残るコンテンツはダウンロードが必要で、最終的なサイズは24GBとなる。
■ Borderlands Legendary Collection(49.99ドル)
Borderlands: Game of the Year Edition
Borderlands 2
Borderlands: The Pre-Sequel
3作品は何れも画面分割によるローカル2プレイヤーCo-opと最大4人プレイ可能なオンラインCo-opに対応。
リテール版は“Borderlands: Game of the Year Edition”を収録した8GBのカートリッジを同梱。
追加で初代の6.6GBに加え、残る2作品を導入する35GBのダウンロードが必要となる。 DLコード方式で1回DLしたら中古流せないってゴミ仕様でないなら特に問題ない ボダランの持ち寄り4人プレイは楽しそうだけどfpsやれる奴がいない… メーカー側もたっかい大容量カードなんて使いたくないんだよな vitaのボダランはまともに動かなかったがSwitchは大丈夫なんか ボダラン画面分割はワンチャン流行るな
バイオショックはオープニングアクトってことは序盤だけ入ってるのか?w えっ海外版の発表作品こんなに豪華なの…格差ひどすぎ >>10
ニンダイで扱われなかっただけで、日本でも出るぞ 実質26GBしかない本体メモリに入らないじゃない!
ていうかわざわざカートリッジ買ってるのにそれに入ってないとかどんだけ酷い話だよ
いつものことだがw 容量のことでSwitch叩くのはやめとこう
PS5のSSDのことで後で叩かれ返されるぞ >>14
26GBしか使えないのと比べたら十分マシじゃね?
しかも速度面の性能が違い過ぎるし
個人的には欲を言えば2TBは欲しいところだが別にPSメインに使ってないから困らんが 収まり切らないならコレクションやめてバラ売りすればいいのに たった24GBで悲鳴上げたら駄目だよ・・・
ニシ君・・・ >>14
流石にタイトル1本で 本体容量使い切るようなことはないと思うぞ ボダランって糞安売りしてるしなぁ
1と2だけでいいから外伝は余分だし >>20
例のカチッ
かな?
カートリッジはいまだに高コストで収まりきらない
大変ねえ 36GBのカートリッジはまだコスト下がらないのか? >>15
〜よりマシって何のフォローにもならないって何回言われりゃ覚えるのかね?
これゲハだの5chに限った話じゃないけどな >>24
いや実際だいぶマシじゃん
その何々さんが酷すぎるだけなんだがw ロンチのDQH1・2からして32GBだったから
単にメーカーがケチってるだけだろこれ >>15
いやいや、SwitchはSDカードで容量追加できるけどPS5は特殊SSDの容量は追加できないじゃん
そこを突かれると不利になる PS3でスカイリムがまともにプレイできないのをSSD交換が当たり前とか
vitaで独自メモカでボッタ価格とられてたPS信者が
汎用で安価なSDカードにぶちぶちケチつけるの中々面白いね 3.4GBしか入らないVitaカードが据え置きとの新作マルチに介入し続けたのが
どれだけ最低だったかわかるというものだ
初年度から角川にさえも足りない足りないと批判されてた >>27
そもそもケチって何が悪いか?って感じもあるけどな
実際カードの単価が高いんだから売れるかどうかの保証もないのに大枚は叩けんでしょ >>28
まず初めに標準状態でソフト1本すら入らない上に極めて低速なのがSwitchだぞ
そしてPS5はまだ全然詳細見てないけど要はあれだろ
一般的なNVMe SSD使えるけど動作要件を満たしてないと駄目
今はまだそれが少ないから焦って買わなくていいよ、
どうせPS5出るころには動作確認済み品が普通に売られてるからって感じだろ ドラクエ11Sを考えたら>>1は単に圧縮技術がないだけな気がするんだがな…
まあ意地でもグラをそのままにしたかっただけの可能性もあるからこの形になったのかもしれんが
どっちにせよswitchには無理してでも出しておきたいってことだな
それほどまでに今のswitchは勢いがある 勢いはあるはずなのに新作が来なくてこういう前世代機のタイトルばかりが来るというのも
性能って大事だな >>34
勢いがあっても売れなきゃ展開はしりすぼみになるだけだと思うがな
ベセスダとか明らかにSwitchでのリリースペースがガタ落ちしてDOOM etenalのSwitch版は未だ未定 >>36
あれスイッチ版同発じゃなくなってたのか
どうりで探しても比較が見つからんわけだ 360とかPS3で動いてたゲームなのになんでその時より容量増えてるんだ? >>40
DLCやソフト複数入ってる上にリマスターで解像度上がったからでしょ カートリッジのコストはよっぽど高いんだな
せいぜいがんばって16GBで32GBだと、とても商売にならないんだろうな 売り方はあれだがボリュームを考えるとそれほど割高でもない
他の機種とちがって携帯もできる 1年遅れたけど32GマスクROMがいまの16G並に、64Gがいまの32G並にの値段になるらしいじゃん。 任天堂も32GBのROMはまだ使ってないからな
ゼノブレ2は16GBで作ることが最初から決まっていて、スマブラは価格が高くなるからと圧縮しまくり >>7
アホゴキは情弱杉だろw
VITAとスイッチじゃ、スイッチが携帯モードでも10倍以上処理性能が上だよww
つーか、スイッチは携帯モードでPS3と同等以上の性能
PS3では720p可変30fpsもベヨネッタが、スイッチ携帯モードで720p60fpsだからな
PS3版が出来がわるいとはいってもこの差はなw >>49
最低移植のベヨネッタと比較してる時点でお察しw
ドックモードですら前世代機と大差ないのに携帯モードじゃ確実に劣るよ現実見ようぜ
いずれにせよ前世代と張り合う時点で恥ずかしいがw VITAの失敗そのまま繰り返してるな。というか携帯機はどうしてもゲームカードの容量問題とコストに
ぶち当たるな。VITAの失敗の原因の一つもこれなんだが 大容量のゲームカードの中身はどうせ、ムービーだからな…。
地デジの品質で作成した場合、1時間で8ギガバイトくらいは食う。 メーカー側もたっかい大容量カードなんて使いたくないんだよな >>51
VITAと違って腐るほどソフト出てるし売れに売れていて
今の時点で既に成功ハード確定だと思うけど…汗 安売りのSDカードと違って純正は完璧に動かないといけないからハードル高いからな カセットの中身が似たようなももでも 任天堂もそこまで大きな容量のタイトルの移植を想定していなかったんだろうね
ところが予想を大きく超えるスイッチの成功と他機種の失速が本来想定外だったタイトルの移植を促してしまった 512GBのSDカード買ったわ
PS4も消したりしながらやりくりしてるんだがPS5はその辺大丈夫なのか? >>54
もちろんVITAよりは容量に余裕があるし性能も高い。キラーソフトも多くそろえてるけど
ゲームカードが足引っ張ってるのは間違いない。 >>50
いつまで夢見てんだよ
ps5でスイッチにマウント取りに行ってるスレ民にも同じこと言ってこいよ😂 マクロニクスのExtra ROMの積層化が去年量産体制に入ったって話だから今後一気に容量単価下がるぞ
32GBが8GBの値段になるのももうすぐじゃないか 多分今後も値段下がらないよ。サードがそのうち下がるかもと期待してゲーム出さない可能性のほうが高いかな >>61
ソリッドステートストレージメインでええやんけ・・・ >>62
夢を見ることすら許されない超最底辺のスイッチかわいそう どんなにオブジェクト減らそうがファミコン並みに解像度落とそうが超えられない壁がある テイセイノウゴミッチwwwww
大容量24G(笑)はカートリッジ高すぎて使えないッチwwww
全部DL版にしようとも本体に収まりきらないッチwwww また豚はSSDと同額の超鈍足microSD買わされんのかw
思いのほか安くなってるブヒー言いながらw 落ち着け・・・・落ち着くんだ・・・・ジョイコン取付けの音を聞いて落ちつくんだ・・・・・
カチッ・・・カチッ・・・・カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ ウィッチャー3のとこってすごかったんだな
丸々ロム ひとつで遊べるとかすげえ 32GBのカードをバンバン使うくらいのことしろよ… >>61
フルインストールする光メディアになんの価値があんだよ >>81
つ容量、コスト、生産性
ストレージは十分なものがあるんだからフルインストールして何の不満もない 逆に良いことだよ
メーカーはそれでも移植したいって思うハードって事だし 無視出来ないハードの証明
今までの任天堂ハードなら容量足りてても移植無かったゲームばかり まぁ任天堂が頼み込んで作らせたんだろうけど
ハード仕様のしわよせがサードとユーザーに行ってる状態だな でも過去作ばかりで最新作が出ないのは海外も一緒、っていうかむしろ難しいか ディスクフルインストールするps4にも何か言ってやれよ >>89
スイッチに大容量HDD挿して持ち運ぶなら考えてやるよw >>90
HDDよりもSDの方が容量多くなってごめんな…
てか本当に持ってるの?フルインストールとか擁護不可のうんこでしょ
海外みたいに1TBを普通にしてくれよな〜? >HDDよりもSDの方が容量多くなってごめんな…
面白wwwww >>89
実質26GBの超低容量で超低速ストレージしかないのに
ゲームカードの高コストからゲームデータを別途インストールさせられるハードがあるらしいじゃん
スイッチって言ったかな それにしてもSwitchは洋ゲー増えたな
わざわざ無茶移植するくらい米国でもSwitchは売れてるって事か >>14
流石に旧世代機のゲーム1本で殆ど容量使い切るまではないから心配すんなよ やっぱり金儲けに徹している企業はすごいわ
スーファミ時代から本質は何も変わってないw >>50
そりぁベースが携帯機なんだから仕方ないだろ
寧ろ比べるべきはvita 携帯機としては頑張ってんだけどやはりカートリッジでは限界があるか。
そういう意味ではWiiUの失敗は痛かったな。あれが成功してたら大容量ゲーム出せてた未来があったk 入らないのにそれでもswitchにだしたいって、見た目以上にPS市場ヤバいのか しかしデータ圧縮しまくるか削りまくるかDLさせるか
SDカード少ない容量で回してるユーザーはたまらんな パッケージ購入して遊ぶ際にDLが必要なんだからアクティブアカウントの調査精度高くて良いね。 PSのパッチやアプデは別物なの?
ディスクに収まってないってことにならないの? PS4はセーブデータだけで15ギガとかなってるけど
Switchってやばいんじゃねえの
俺はSwitchであんまゲームやってないから余裕だけど
Switch専のやつはやばそう >>79
そうはいってもあれも古いソフトだしな。かなり無理した そのうちDLCでさえ容量オーバーしそうだな
switchで後2,3年戦っていくならだけど 47170804174704hhjhr電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政hhh >>114
そら小銭でも稼げた方がいいしな
ps市場がヤバいというなら、スイッチにこんな移植じゃなくて売上の見込める新作出すでしょ 章ごとにアンインスコ&インスコする容量オバケのMGS4が笑ってる >>28
PS5は直付けのSSDの他に
本体内にもう一枚SSD挿せる
それとは別に外付けHDDも接続可能
こっちは低速でも問題無いPS4ゲームを格納する >>61
携帯出来るゲーム機に円盤載せるなんて正気の沙汰じゃないだろ。 ストレージ代が余計にかかるハードということを考えると高いな ドラクエビルダーズなんか800MBしかないけど、ずいぶん楽しめたぞ?ああん? 据え置きみたいな携帯機っていう技術力のなさを中途半端なことでごまかして
発売当時から周回遅れみたいなハードなのにPSと箱の次世代ハードがもう目の前に迫ってきてて1周どころか2周目まで遅れそうなハードに何求めてんだ?
任天堂の任天堂による任天堂のためだけのハードだから任天堂だけ売れりゃ性能なんて二の次で
でもマルチで四苦八苦して劣化のゴミを作らされて発売前から爆死が確定してるのに開発続行させられるサードの社畜どもが一番悲惨や 洋ゲ無駄に容量多いよな
任天堂から節約術をご教授していただく
べきなのでは そういえばsteamで買った500円のボーダーランズ2プレイどころかインストールさえしてないの思い出した >>152
割と面白いぞ
ただ一度クリアしたら二度とプレイする気起きなかったけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています