キャラクターはともかく、景色はフォトリアルのほうが良くないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
例えばアサクリオデッセイなんて紀元前のアテナイにいるような楽しさあるよ
あれはアニメ調では味わえないと思うんだが 映画の耳をすませばの世界を再現したソフトがやりたい
そういうの出る可能性ないのかな? 普通の人はそこまで背景気にしないんだよ。
『キレ〜』くらい。後はゲームに四苦八苦 キャラクターがフォトリアルじゃないなら浮くんだよ
ドラクエ11より10の方があってるわ 景色がリアルだと情報量が多くて迷いやすい
その為、登れるところだけ目立つ色で塗られるなど
リアルじゃない不自然な方法でプレイヤーを補助している そういやゼルダも古代文明だけフォトリアルっぽい感じだったり、
マリオデも一部のオブジェクトがフォトリアルになってたり、
一部だけフォトリアルは任天堂が好んでやってる感じはある ジブリみたいにキャラはアニメで背景がリアルなのがいいんよ 景色もゲーム毎にデザインセンスが問われるんだよ
任天堂以外は感性が死んだからそんな事考えられずフォトリアル アナログ的な新海誠とかの紫色の影色を使ったりゴッホのように補色を上手く組み合わせた背景が良い
フォトリアルな背景はどうでもいい >>12
何でもかんでもフォトリアルでもいいと思うが
実際、海外の売れてるAAAタイトルはその方向性じゃない >>1
あれは遠景を描写できないのを上手くごまかすための手段だろうな
PS2〜PS3時代に、単色系の色使いでなんとかごまかしてたのと根は同じ 理想型はFF14
中身がうんこでなければ最高のゲームだった ドラクエのフォトリアル化が一番愚の骨頂だと思う
ドラクエは鳥山明の世界観だろ >>17
鳥山明なんて時代遅れでしょ
眉間にシワ寄せてニヤニヤしてるキャラばっかり >>3
妖怪ウォッチ4がまぁまぁ良い線行ってるかも >>18
んな事いってもドラゴンボールは人気衰えないじゃん フォトリアルにすると視認性が極端に落ちて補助したりするよね
例えばキャラの縁を白くしたりさ
リアルなのに比リアルにしてても文句を言わないのが不思議
あと最大の弱点が元が同じなのでどれも一緒に見える >>19
ありがとう
スイッチってのが性能面で引っかかるけど、本気で検討してみる だいたいジャンプフォース見て考えろで片付いちゃうから酷いw >>21
アホが見てるんじゃないの
眉間にシワ寄せて笑うのって、人として最低の表情なんだよ
昔の人はそれをよく知ってて、悪魔でも鬼でも眉間に力入ってて笑ってるでしょ
戒めにしてるんだよ >>25
鳥山明に恨みでもあんのか
現に世界中で人気だから諦めろ 安倍昭恵、花見自粛要請の最中、モデルの藤井リナやNEWSの手越らと「桜を見る会」を開催していた [468846605]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1585210728/ >>26
うらみあるんだよ
後から瞑想して判明したんだけど、鳥山キャラのスーパーサイヤ人に子供の頃憧れてて、眉間にシワを寄せるの移って鬱病と過敏性腸症候群になって人生が暗い時期があったから 眉間にシワ寄せて笑うの、ホント悪いよ
ワンピースでも影響受けてそういう表情多いから鳥山の罪は相当重いよ
鳥山は鬱病になってずっと引きこもっててプラモデルばかり作ってた時期が長いって話だけど、潜在意識で世間に与えた悪影響が大きいって分かってるんだと思う >>30
いやあ…まぁなんだ
一つだけ言えるのは
鳥山明より眉間にしわ何より
ゲハなんかにいる方が精神的には悪いと思うぞ >>31
瞑想とか言ってるし統失相手に説いても無駄骨よ >>31
眉間にシワがどれだけ悪いか分かってないな
般若もそういう表情してるでしょ
あらゆる心身の不具合の元凶なんだよ
瞑想して分かったんだが そもそも何でドラゴンボール読んだら眉間にしわよるんだよwwwwww >>28
漫画のキャラの顔真似するやつっているんだな
どんだけ周りの人や大人に興味無かったんだよ >>35
影響受けやすい純真な人もいるの
オタクで明らかにアニメみたいなリアクションする人いるの思い浮かべれば、影響受ける可能性は小さくないって分かるでしょ スペースジャムみたいになりそうだな
あれは実写だから容易だけど
CGでわざわざ背景に重いリソース使うとかバカじゃね?
まぁデザインしなくて済むしセンス無くても作れる利点はあるけど (海外で)大麻吸えば、俺の言ってる事全部一発で分かる
25歳以下の人は大麻吸わない方がええが >>37
お前もうアニメとドラマとか見ちゃだめだわ
もちろんゲームもダメだ
影響受けたらどうすんだ
クラウドみたいになったらどうすんだ キャラとフィールドは作風あってないと古いテイルズとかFFのリマスター版みたいなことになる >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 眉間にシワ寄せて笑うといえば少年マガジンの涼風描いてる奴
怒り眉で眉間にシワ寄せて笑うのがキモいとずっと思ってたけど、そういう表現嫌いな奴が他にもいたんだな あと特攻の拓が流行らせた「!」とか「!?」を多用する表現もスゲー嫌いだった
今で言うとワンピースの「ドン」みたいな感じなんかな >>46
リアルっていうか手抜きやんw
いやコスプレしたりしてるから手抜きじゃないか…
水木しげる先生風って点描っぽいとこあるから言われてみれば納得 >>23
PS4版も有るで
日本の街をグリグリカメラ回して遊べるゲームって中々少ないよね >>47
なかーま
そう、嫌悪感の正体は心や体に悪影響を及ぼすものを回避するため 背景こそフォトリアルがクソな部分なのにな
物が雑多でうるさいのが標準形、空間と物体が見通しにくい 必ずしもフォトリアルが優れてるかっていったらそうじゃないとおもう
フォトリアルでたとえばラピュタみたいな世界観を作れるかっつったら無理だとおもう
なぞることはできるかもしれないけど同じにはできない つか瞑想言ってるやつは瞑想で実写みたいな背景のゲーム妄想プレイできるんじゃねーの
できないなら脳内データの蓄積っていうかまだまだ見聞が足りないんだろ フォトリアルは表現技法の中では初期の技法だろ
写実も無価値ではないけど、情報を取捨選択したもののほうがより優越する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています