宮崎駿「キキが飛べなくなった理由は女の子ならわかる」←これどういうことなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だから、キキのカーチャンはふつうに魔法が使えてるんだっての 飛べない豚がただの豚なら
飛べなくなった女の子は何なのさ?w 飛ばない豚はただの豚
ということは飛ばない魔女は"女"になったのだ!!
性の喜びを知りやがって! >>12
ロリと葛藤しつつ成功してるって凄いな
例えは悪いが、殺人を犯さなかった酒鬼薔薇みたいなもんだ 自分探しの旅に出るのって女の方が多いよね
インドに一人旅に行ってレイプされるやつとかバカすぎる 宮崎駿「とりあえず曖昧にしとけば勝手に騒ぐやろ…」 思春期のモヤモヤしたやきモチみたいな感情が出てきたからじゃないのん?
トンボの事意識してたやん 生理の時は魔法が使えなくなるってリナ・インバースが言ってた 魔女は血で飛ぶだろ?
血がいっぱい出ちゃったら飛べなくなるだろ >>26
どんなに変態でもやっちゃったらダメだろうな
でも手塚治虫とかもケモナー変態で偽善者だが
作品はいいから微妙なとこかな んなもん体重制限に決まってんだろ
ほうきにはそれぞれ体重制限があるのでデブになると飛べなくなる
フィギュアスケートでも常識だろうが!
作中でも散々、いろんなものを食ってデブになる描写あっただろ >>34
でも飛行船事件の時
「飛べっ!」って飛翔してたやん? オープニングにトンボとの会話にカラス女との会話にと
劇中に何度も繰り返し「魔女は血で飛ぶの」という台詞が繰り返されるだろ?
宮崎駿が何の意味もなくそんなことをすると思うか?
つまり飛べなくなった=血の力が弱まったってこと、初潮だわな >>21
そう
嫉妬の感情が芽生え女の子らしくなった
無邪気な子供から少し成長した YES!ロリータNO!タッチを貫いたロリコンは強いな >>30
懐かしい名前を聞いたな
冒険企画局だったかな いやいや映画見てたら普通に初潮だってわかるだろうに ジジが人の言葉を喋れたのはキキのイマジナリーフレンドだったからなのかな 自分が女の子じゃないって気がついたんだよ
それでも自分は女の子だって言い聞かせて飛んだ
ハヤオがね! 魔女宅の世界観を再現した唯一のゲームはグラビティデイズな 嫁に聞いてみたが分からんつってたぞ
まぁ女の子が大人になる瞬間があってそれは男よりもギャップがあるんじゃないのって結論に達した あと絵描きの子が、急に描けなくなった時に自分が他人の描き方を真似てた事に気付いて、そこから自分の個性で描けるようになったって言ってて
あそこも示唆があるよな 初潮で飛べなくなるなら
SEXなんかしたら再起不能だな 少女キキ、女性ウルスラ、母オソノさん、ニシンのパイのおばあちゃん
女性の一生における成長の形態がこの映画には入ってる 恋をしたでも生理でもどっちでもいいけど、
それが「あー、あるよね」なのか「ないないそんなの」なのかは
男の俺らには永遠にわからん事だよな
宮崎のオッサンも所詮は妄想で描いてるわけだし、
実際のとこはどうなのか女さんに聞いてみたいもんだ(身近にいない) 駿(本音)「美少女は特別だという以外に理由は必要かい?」 >>70
血を使う系の魔法使いって、自分で自分を傷つけて血を出して戦うじゃん? 魔女なんだから年を取らなくて人間と同じ時間を過ごせないという葛藤が描かれてない >>74
ジブリを追い出された細田守がやったので結構です 女子「人が空飛べるわけないじゃん魔女なんかいるわけないじゃん男ってホントバカw」 西遊妖猿伝の竜児女思い出すな
いつも男装してて魔力で凄い強さなんだけど
生理中の時だけはおとなしい女の子になってしまう。
男性とHしてしまうと魔力は完全になくなる。 強力な魔法が使えるのはそれなりにキャリアを積んだ人って事で魔女に婆率が高いのはそれだけの理由、膜は関係ない
日本のアニメの魔女は一定の年齢に達すると魔法が使えなくなるってのが多いのは単に客層に配慮してるだけ >>82
元々のイメージは老婆じゃなくて悪魔と交わりまくる淫乱女だろ 女の子の日は魔力が弱まるのはファンタジーの常識だぞ >>1
またお前かクソニート
さっさと死ねキチガイが 高山みなみさんは少年役のイメージが強いので
魔女宅での女性キャラボイスが逆に新鮮 若い頃はそうでもなかったけど
いつの間にか高山みなみって声優で一番稼いでそう ウルスラも高山みなみだが、
何故この配役なのか
色々、解説読んでも結局分からん DMF15HSAエンジンをたたずませているキハ40系気動車。
キハ58系気動車の急行列車が通過した後に発車。
上にある前照灯を点灯させて、「プァーン」というタイフォンを吹鳴して、エンジンを吹かしてじわりと起動。
ガーガーというエンジン音と、ガタンゴトンという線路の継ぎ目を刻むジョイント音。 図は、時速80キロ程度で、タイフォンを吹鳴して、鉄橋を通過するキハ40系気動車。 >>16
不思議の国のアリスのルイスキャロルは幸せだったのか? >>63
いま見るとそのセリフは現代特有のオリジナリティ信仰みたいで好きじゃないな
宮崎駿らしくない
セリフ書いたの本人か知らないけど
マネだけから自分らしさが出てくる時期はあるんだろうけど ツェッペリン号の事故は、塗装に含まれていた酸化鉄とアルミニウムが雷の電気出てテルミット反応を起こしたから。
瞬く間に燃え上がる火炎は、カラー化してみた結果、真っ黄色に燃え上がる炎だった。 >>85
それは魔女狩りする側が狩るために作ったイメージで元なんかじゃない >>1
このスレはネトウヨの自作自演なので気を付けましょう
ネトウヨ(自民工作員)が動いている理由は↓
【ジブリの「ヤメロ祭」が大流行!?ネトウヨは時代遅れ】
みなさんはラピュタが放映される時に起こる「バルス祭」をご存知でしょうか。
宮崎駿監督の「天空の城ラピュタ」の作中に登場する呪文「バルス」がツイッターで一斉に投稿される現象だ。
社会現象にもなっている「バルス祭」に続き、ジブリファンの間で「ヤメロ祭」が流行しつつあるというのだ。
宮崎駿監督が沖縄から基地を廃止する辺野古基金の代表になって久しいが、ジブリファンの応援もあって支持者は増加の一途だ。
「沖縄には基地が多過ぎる。それに日本のどこにも基地を造らせる場所はない。中国海軍が増強しているなどというのは当たらない。危機感をあおること自体、滑稽だ。」
そう語る監督はこれまでにも平和主義を掲げる日本共産党や若者が結成したシールズなどと協力して様々な活動をしてきた。
原発反対デモ、改憲反対デモ、慰安婦への謝罪と賠償を訴えるなど平和活動で国際的にも高い評価を受けている。
安倍晋三首相を「歴史から学ばない愚か者」と痛烈に批判する監督に賛同する声も多い。
宮崎駿監督の新作『君たちはどう生きるのか』は戦前に日本の右傾化を批判した小説が原作となっている。
「日本の若者が歴史感覚を失ったことが問題だと思う。歴史感覚を失った場合、その国が滅びるからだ。慰安婦問題は、早くに清算すべきだった。
今の日本には、戦前に似た有害な空気が流れていて、二つの時代は驚くほど似ている。堕落の予感が柄の悪い愛国主義など悲観的思考を生んでいる。」
監督の警告にファンの反応は良好だ。
安倍首相が改憲や戦争法の強行、韓国の慰安婦・徴用工無視、輸出規制など宮崎監督の反対する政策を進めるたびに
ジブリファンの間ではツイッターで「安倍ヤメロ」を一斉に投稿するブームがひそかに発生している。
日本人がナショナリズムを捨てられるようなアニメを作りたいと話す監督の期待が実現しつつあるようだ。
若者のネトウヨ離れが進む今、ジブリが大好きなあなたも「ヤメロ祭」に参加してみてはどうだろうか。 砂かけ婆
「あーあ、肝心な時にどこを写してるのじゃ!
また受信状態の調整し直しじゃ!」
-ゲゲゲハウスにおける白黒テレビで飛行船の事故の中継放送を見る猫娘達-
昔のテレビは、今のテレビと違って、選局時は常に調整用のつまみで受信状態の調整をする必要があった。
今のラジオで言うなら、クリスタルマーカーが付いているBCLラジオで、ビートを取る調整みたいな手間。
ピー、キューという音を聞きながら、スプレッドダイヤルを回して、ビートを合わせる。 VHFは、チャンネルつまみを回して、コイルを切り替える方式で選局する。
NHK総合、空き、NHK Eテレ、日本テレビ、空き、TBSテレビ、
空き、フジテレビ、空き、テレビ朝日、空き、テレビ東京…。
UHFは、チャンネル数が多いので、コンデンサーの容量を変える方式で選局する。
この方式は、ラジオ受信機、FM受信機と同じである。
うちの感覚では、UHFは、放送大学、テレビ埼玉、栃木テレビ、千葉テレビくらい。
※通常は栃木テレビのチャンネルに合わせて固定していた。懐かしい。 >>109
パヤオは
キキが神妙な顔して(スカートは履いたままだが)便座に座ってるイラストを描いて
アニメージュの表紙にしようとしたが
編集部から「誤解を招きかねない(というかその通りなんだが)」と拒否されてしまった。
そのイラスト自体は誌面に小さいながら掲載されていたけどな。 >>107
その時代はEテレじゃなくて犬HK教育じゃない? もうイマジナリーフレンドは要らない、ってことらしいよ >>113
生理の周辺の日は魔法が使えなくなるっていうよくある話
歳取ったら魔法が使えなくなるってことではない 金庸の武侠小説なんかだと童貞の間しか使えない武芸とかあるな ホウキにまたがって飛ぶ場合は
三角木馬にまたがる時以上に股間に全体重がかかり
食い込みも尋常じゃない。
飛んでいる姿を見た人々に「股間に食い込んでいるんだろうなぁ」
とそんな眼で見られていると想像するととても恥ずかしいのだ。 >>118
三輪車や鉄棒が性の目覚めになる少女は多いと聞く
ましてやホウキになんてずっと乗ってたら絶対あるよね(´・ω・`) >>108
ほぼ毎回授乳シーンある某監督とは対照的だな 宮崎勤「キキが飛べなくなった理由は女の子ならわかる」 >>80
こういうの宮崎自身がしてほしいこと絵に描いたんでしょ?
ロリコン糞ジジイまじできもいよ・・ 青春で精神が不安定になると飛べなくなって
落ち着いて大人になればまた飛べるということじゃないかな
知らんけど >>94
元々ウルスラ役でオーディション受けた
キキ役に決まってアフレコが始まる時に「ウルスラもやってみるか」と言われた >>125
女の子なら分かるってのは男にはない女特有の理由ってのを婉曲的に表す言い方であって
男には分からないという意味ではない >>1
今まで異性を気にすることなく、なんとなく女をやってきたのに
男を意識して自分が女である自覚し女性としてどうすれば良いのかが分からなくなったんだろ?
今までは難しく考えずに意識しなくても出来ていた事や生きていた事が、これで良いのか?と疑問を持ち出来なくなる あの世界の魔法って実は超能力の一種で、脳神経の柔軟性の低下に伴い能力が喪失するんだろ 中二は意味なく包帯巻いたり眼帯したり闇の力に目覚める
魔女は意味なく人間の振りする 自分でも分からないのを分かったように言うのは何て病気なんだろう? 女ならわかるって「かまってほしい」「がんばってる自分を認めてほしい」ってことだろ
つまり承認欲求
魔法が使えるのに回りがそれをほめてくれない
だから魔法が使えるのは普通のことじゃないよ
私頑張ってるんだよ!もっとかまってってのがあの作品のラスト
結果として町のみんなはこいつやーべーと思いニュースで取り上げほめて持ち上げてあげることにした 「なぜ飛べなくなったのか」の答えは
「一緒にほうき買いに行って欲しいの」 >>118
魔女の宅急便の場合は飛んでるときはキキ自身が浮いててほうきに体重かかってない
デッキブラシにぶら下がってトンボを支えてる姿勢を見れば明らか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています