浜村「スイッチはWii超えも十分考えられる」
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https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/197017
>「従来はDSの携帯型向けと据え置き型向けを2ラインで開発していたが、
>どちらも楽しめるとなると、1ラインでできる。
>これまでは据え置き型の開発チームによるゲームがある程度売れれば、
>サードパーティーにソフトを作ってもらって携帯型にそのままシフトしていた。
>スイッチではそれがない。
>もう一度スイッチでゲームを出すことができ、
>ダブルの強さでさらに伸びてWii超えも十分考えられる。
>『リングフィットアドベンチャー』や『脳を鍛える大人のトレーニング』など、
>WiiやDSでの過去のヒット作をアレンジして投入できるのも任天堂ならではだ」
ハマムライン決定しました >>58
>>1でも言ってる、携帯機ならではのソフトは
他の据え置き機じゃ作れないって意味がまだ分かってないのか
カプコン自身も言ってるように、「他の据え置き機にはないswitchならではの機能を活かす」為にスイッチに出すんだよ 持ち寄りモンハンの楽しさを表現したいと思ったら、今はswitchでやるしかないからな
性能がー君はいつまでたってもそこが理解できないけど
カプコンがずっとそう言ってるんだからいい加減飲み込みなさいな >>58
MHWのお溢れみたいなタイトル欲しいんだろなw
それならスイッチじゃなくてPS箱に出さない意味がないよな
もうゼノブレイドみたいにXXXで攻めるしかない スイッチライトに外部モニター出力一つつけるだけで神になるのになあ >>61
joycon握って振り回す・・・とかは、やめてくれ HDゲーム作らせてもらえない一瀬さんが不憫で仕方ねえや >>64
技術的にもコスト的にもたいした手間なく追加できる機能なのにな。
いや、むしろ手間かけてテレビ出力機能をわざわざ殺してるのだろうな。 >>61
言葉が足りなかったな
「何で作るの?」ってのは「どういう理由で作るの?」ではなく
「どのツールを使って作るの?」って話
カプコンがREエンジンへの全面移行を進めるなか
それの動かないスイッチ向けの新規大作をどうやって作ろうかねという >>68
どうやってもこうやっても、携帯機で出せる最大級のクオリティー目指して作るんだよ
お前さんはいい加減、「カプコンはもうswitchに新作を作らない」という愚かなお花畑から脱却していい頃合いだ
たとえばぶつ森が国内外で超絶大ヒットしてるように
携帯機ならではを求めてる層はたくさんいて、カプコンはそこを狙いにいくんだよ >>53
また、ワイン畑に行ってるんじゃないの... Wiiフィットとリングフィットは普通に別物なんだよなあ 「携帯機ならでは」の強さをいまだに理解してないプレステキッズが盛大に勘違いし続けてるが、
どうぶつの森が世界中で超絶大ヒットしてるのはPS4よりも優れたグラフィックだからじゃないんだよ
ましてやブランド力だけでもない
据え置き機ではなく、携帯機のどうぶつの森が爆発的に売れているのは、携帯機ならではの魅力がそこにあるから
カプコンがswitch向けの持ち寄りモンハンで狙おうとしてるのもそこなんだから
グラフィックが?とか言い続けて、いまだにそれが理解できてないのはさすがに物事が分かって無さすぎる まるでどうぶつの森が世界でトップクラスに売れてるゲームみたいだな ファミ通なんかよりTwitterやインスタで一般人が発信するほうがはるかに効果あるってわかっちゃったしな
もう御役目ごめんだよ
特に専門的な事も記事に無いわけだし ウィーに勝てるかもしれない、程度ではps4には勝てないだろうね >>73
とび森の時点で1200万だし充分トップクラスだろ ミリオン数
PS1 211本
PS2 332本
PS3 251本
PS4 154本
3DS 60本
スイッチ 32本
無理ですね ダントツで最下位ww >>79
それで利益率低いとなると
捨て値バラマキしてるようにも見えるな >>81
利益低いどころかPS3の大失敗で利益吹き飛ばしてるんだよな 「ゲームらしいゲーム」とか言ってあれだけ叩いてたのにな >>28
そらー9億台なんてどんなハードでも無理やろうなぁ 浜村言い出すの遅いよ。
その論調ならSwitch発売前に言っておけよ。
大勢が決まってから発言してもカッコ悪いだけ。
逆神だから、本当にそれやったらSwitch売れなかったかも知れんがな。 >>30
公式が出してるSwitchの紹介映像で「据え置き型ゲーム機です。」と言い切っているから据え置き機。売り上げの集計でも据え置き機扱いだろ。 >>59
VITA捨てたPS4%君はPSP +PS3を超えられたかな?www >>76
その他地域という曖昧な場所での謎の4000万台。これらを説明してから1億台を名乗ってね。 MSや任天堂がその他地域の内訳を公開してるなら話も理解できる >>72
カプコンは会長が主力ソフトはAAAで行くぞって言ってるんだから
それに逆らってスイッチにモンハンなんか出せるわけないだろ >>94
カプコン社長がわざわざ「モンスターハンターも含め」と前置きしつつ
他のハードにはないswitchの特徴活かしてソフト出すと言い続けてるな
そもそも、そう言ってたらモンハンライダーズが出たんだからもうそのおバカな主張は封印な
盲目的な狂信者を相手にするのはきつい。哀れ過ぎてみてらんないわ AAAタイトルはPS
ミドルレンジタイトルはSW
カプコンほど棲み分け上手くやってる会社他にあるか?
いや他のサードも同じことやってるな 据え置き機じゃ売れないけど携帯機だと爆売れするでおなじみのどうぶつの森は
switchで過去最高初動、シリーズ最高販売数もおそらく確実
これはswitchに携帯機としての需要があると市場が認めたという事でもあるからな
携帯ゲーム機としての性能を活かしきった持ち寄りモンハンを作ったら大きく成功する可能性は高い
スプラトゥーン2がなんだかんだで1000万売れてるし、同じくらい売れる可能性は十分ある >>99
??
それはさておき、アイスボーンで過去作のG級参考に計画立ててたら大きく割り込んでしまった事を考えるに
MHW2を出したとして1000万売れるのかについては心配してるだろうな 新規開発のリングフィットをアレンジバージョン扱いするところに
PSWへの忖度と任天堂への嫌味が見える見えるw >>100
ワールド本編の計画が500万本で、そのG級相当だから計画は250万本程度だぞ
たとえばMH4Gの開発コストはMH4の3分の1しかかかってない WiiFitはバランスボードとWiiリモコンを使ったヒット作
リングとジョイコン使ったリングフィットもWiiFitの系譜、
過去のヒット作をうまくアレンジした成功例という話は別に問題ないだろう
完全新規ではなく、Fitシリーズの新作 >>102
ワールドの売れ行きと過去作のG級を参考にIBの計画立てたら全然で
株主からつっこまれまくって、カプコンも原因を究明すると語ってるぞ 浜村(まだ超えてない事にしといたぞ…あとは頼むソニー戦士達よ…) >>103
アレで完全新規じゃないって言うなら世の中のゲームはみんなそうじゃないか
流石に同シリーズの脳トレと並べるのは不適切だよ >>106
完全新規とそうでないソフトの区分けくらい簡単だろ
ちゅーか何がそんなに不満なんだ
前例皆無の完全新規か、Fit系列かと言われたら俺だってFit系列だと答えるし、貶してる訳でもないんだから何のもんだもないだろ >>107
不適切、いちゃもんだからですよ
それ以外の何でもないです
(アレンジとFit系列じゃ意味合いが違ってくる)
逆に否定されて反論する必要なんかないわw >>108
実際にWiiFitというヒット作をベースにしてリングフィットアドベンチャーを作ったんだろうに
無理やりなイチャモンとしか思わんし、イチャモンの意味すら分からん。坊主憎けりゃでアホになってるぞ 日本語の使い方分かってない、理解してない子に言われても響かないわ >>110
>>1の意図がくみ取れない、イチャモンのつけかたが異常な人間に言っても無駄だろうが、間違ってるのはお前だよ
何の問題もないところにイライラしてるのはアホだし、身が持たんだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています