任天堂の発想って単純よな 「いかに売れるか」だけを考えて商品作ってんだから
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その点、クリエイティビティや作家性、アート性を、大衆性を犠牲にしてまで
追及するクリエイターの作品は、いくら売り上げで煽られても
歴史的絵画や傑作映画、偉大な小説、偉大な交響曲のように語り継がれていくのだろうね 語り継がれていく作品→発売後誰も話題にしなくなる
おかしいなぁ 大衆ウケしないと語るやつが居ないってのはまさに>>1の例だっていう 芸術品って希少性が一番価値ある
絵画とか作者死んでもう増えないとか売れ始める理由だったりするもんな
スクエニも潰れたらFF7Rの希少価値とか凄いことになりそうやな、世界中で争奪戦間違い無し 確認したいんだが、10年以上前の作品で、今も語り継がれている
クリエイティビティや作家性、アート性を、大衆性を犠牲にしてまで追及するクリエイターの作品
って具体的になんや? 語り継がれていく(自分がタイトルを挙げるとは言ってない) 任天堂ばっかり売れて悔しいってか?
狙ってヒットさせるのがどんだけ難しいか、コドおじにはわかるまいて 売れる為にはユーザーが欲しいと思う商品じゃなければ駄目なんだぞ
クリエイター性っていうのは昔で言うファンなら買いレベルで中身を観られていないものだろ 助けて、クリエイティビティ作家性アートを重視してたらPS4%になっちゃったの(´;ω;`)
2020年ソフト販売本数(集計期間:2019年12月30日〜2020年3月15日)
PS4 1,370,251本
あつ森 1,880,626本 【ゲハの真実】
オラ!もっと
対立して叩き合え
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|ステマ | / Vヽ
アフィブロガー
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/ (_\ L人 ̄~)ニ)
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ヒニフ (二) (二) ヽニ)
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`/運 ⌒ヘ 今日も
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(二)(二) 30193003193003rtrse中国別の感染症「ハンタウイルス」流行の可性 中国メディアが報じる ★5 (344) [ニュー30193003193003ス速報+]
2:中国で別の殺人ウイルス「ハンタウイルス」が流行、潜伏期間、治療法なし、致死率50%、ペスト並みの感染率 [971283288] (264) [ニュー速(嫌儲)]
3:中国で別の感染t症流行の可能性 ハンタウイルス (13) [モ娘(狼)]
4:【速報】中国でコロナウイルスとは別のウイルス(ハンタウイルス)が流行か (13) [ニュー速VIP]
5:新型コロナ→ハンタウイルス (1) [同性]
6:中国で別の感染症「ハンタウイルス」流行の可能性 中国メディアが報じる ★4 (1002) [ニュース速報+]
7:第2の新型コロナか、 致死率50%「ハンタウイルス」で中国人が死亡 (844) [ニュース速報]
8:中国で別の感染症「ハンタウイルス」流行の可能性 中国メディアが報じる ★3 (1002) [ニュースk PSの「4%でいいんだよ」観は異常
いくら少数でも、4%の人に、その意義が伝われば、経済的な問題よりも
遥かに重要な問題が提起されている、ということが分かる サードに便利な高性能の開発ツールを提供しない
他社の悪口ばかり言う
自社買いして売れてるように装う
こんなところだよね ゲームはゲームらしくが正解
映画でも芸術でもドラマでもねーのに真似事したがるアホが大手に多い そもそもアートは大衆が支持したからアートなんだぜ
ピカソもモーツァルトもヒッチコックもそう。みんなが評価したからアートなんだわ
誰も受け入れないアートは作者の妄想だ ゲームの根底にある形式はインタラクティブ・メディアだ
十分アートの母体となり得る >>18
無理矢理にでも擁護したいのはわかるが、全く説得力が無いんだよ 4%でええと思ってたらFF7Rを無料で配ったりしないんだよなーw
頑張った結果が4% 4%でいいとか思ってないだろうな…
思ってたら在庫300万なんてことにはならんわ ゲームなんてみんな売る気で作ってんのにそこ否定するの笑えるな 釣りスピがあれだけ売れるしな
開発費に余裕のある会社はいろんな実験もするさ 4%でいいと思ってるならマイノリティであることを受け入れろ
いつまでも多数派を気取って声がデカイのが滑稽 >>1
一本売るだけなら騙し売りでいいけど
何本も売り続けるにはちゃんと客が喜ぶものを出さないといけないんだぞ?
客を喜ばせる物を作るってのを忘れてクリエイティビティだの言って客素無視で自分が作りたい物作るだけのクリエイターが増えたせいで4%になったんだと思うよPSは 任天堂はおもちゃ屋だから芸術作品とか作ってません
ミヤホンが時のオカリナで調子に乗って『ゲームは芸術だ』とか言い始めてたら、 任天堂が消えていた 他のメーカーは大変だな
わざわざ売れすぎないように考えてるのか ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! まぁ美術の教科書に時のオカリナはのってるんですけど >>1
なろうっぽいものを書けば簡単に大儲けできるんだろうけど俺様は硬派だから書きたくない!
ってのたまうロクに売れない物書きみたいなこと言ってんな >>35
文筆、詩歌、音楽、映像、絵画 どのアーティストもゲーム全体としては評価の対象にすらならないからね 一般人「ぶつ森!ポケモン!マリオ!マリカ!スマブラ!ゼルダ!」
ゴキブリ「デススト!新サクラ大戦!十三!」
世間と感覚が違いすぎるw
どういう生き方をしたらこんな風になってしまうのだろうね・・・ PSのゲームは商品ではなくて作品だからw
娯楽ではなくピカソやゴッホと比べるべきものだからね^^
グラフィックは見とれてしまってコントローラーを動かすのを忘れてしまったり、音楽は思わずタクトを振ってしまうような素晴らしい仕上がりだし
まぁSwitchのゲームとは根本が違うんだよねw
任天堂信者様には理解できないだろうけどw 芸術だと喚くわりに持ってくるのが写真の模写なのもどうにかしろよ
独創性の無いものは評価されないぜ >>37
まあ時岡は”こっち”に入れてやってもいいよ
あれは決してネガティブな意味でない、雰囲気ゲー、アンビエンスなアート作品だ
同時にFF7もだ フォトリアルに傾倒してるものをアートとかジョークにしてもお粗末すぎて… >>44
どうやったら何も生み出してないお前が上から目線になれるかが途方もなくわからん 餅屋がこの絵は価値が有りますよっと売りこむスタイル
ブームになれば価値の解らない大衆が追っかけてきてガッポガッポって商売やな 原色たっぷりのカラフルで子供受けのよさそうなキャラクターでシステムは古典的なもの。
それ以上でもそれ以下でもない(´・ω・`) 前にどっかで見たけど任天堂は職人集団なんだよ
作った道具を客がどう使うか真摯に向き合ってる職人
そして出来上がった物は客に喜ばれてる
金物職人や時計職人が作るのは只の道具に過ぎないが
極まった職人が作る物は美術的観点から見られることもあるだろ
ソニーも昔は道具を作ってたこともあったが
客を騙すことに力を入れすぎて落ちぶれたな >>43
洋ゲーも洋画の借りパクだし
ゲームはまだオリジナリティのないものが多い いかにたくさんのプレイヤーに遊んでもらえるかを考えて作られたゲームをゴキッチはなんで買わないの? >>37
森の神殿の歪んだ廊下か
音楽も相まって今でも至高のダンジョンだと思う ゲームに限った話じゃないけど、作り手オナニーを芸術と勘違いしてるクリエイター様の多いことで
まあ他人のオナニーを鑑賞するのが好きな人達もいるけどね ゲームソフトは商品だから「いかに売れるか?」ってのを考えるのは重要
しかし任天堂はそれ以上に買ってくれたユーザーを如何に楽しませるか?に重点を老いてると思う
だから、結果として売れ続けるんだ
ハードメーカーだから必ずしもソフトの売り上げで収益あげなくてもいい。だからソフト開発も如何に楽しませるか重視でやれる
しかしその結果売れると言う。中々面白いものよ >>55
マリオ64もそうだけど、騙し絵的絵面ってゲームだと結構貴重だよね PSはわざと売れてない
・・・っていうネタの初出は何だっけか >>59
「いかに売れるか」ってことは要するに「いかに多くの人に楽しんでもらえるか」ってことだからね
ナントカカントクのやつみたいな「いかに売るか」とは似ているようで根本が違う >>20
新しい事に挑戦したいっていう気概は重要なんじゃないか? >>5
「いか」ではなく人に売れてた気がするw>「いかに売れるか」 実際はつまらないゲームばかり作ってるからその結果が4% >>22
分かってるな
そう、アートの母体になる、とんでもない可能性を秘めてるのがゲーム機とPCだ >>66
少なくても心に響いてればいいだろ
それが本物であるからね >>1
違う
宮本が事あるごとに言ってるがお客目線で面白いものを作る事だよ
売れる事を優先すると糞ゲになりがち 実際発売から数年経っても語り継がれるブラスオブザワイルド >>64
「映画っぽいゲーム」はFCの頃からやってるんで、新しい挑戦でも無いな >>70
心に響いてなんかないだろ
お前らが中身の話してるの見たことねぇし 任天堂には困る
マンガに例えると、
ワンピースやドラゴンボールの話題ばっかりだと、「がんばるな家康」みたいな神作品の話題が減ってしまう
結果、がんばるな家康は認知度が上がらない→売れない、話題にならない、って結果になってしまう
任天堂の力を下げないとあかん
健全な市場になっていかない >>78
その理屈だとマンガではワンピースの力を下げろと言ってるようなものなんだが
逆だろ?
強者の力を下げるのではなく、力が低い方が高めなければ全体のレベルが下がるだけだ 別に話題になるものがあると話題減るってそれ本当に神作品? >>79
違うんだよ
任天堂はライト層と子供におもねってるものを連発するまがい物なの お前の漫画が受けないのは他の漫画が売れてるからだwwwww
漫画家にとってこれ以上の侮辱があるのだろうか ゼノブレ1とかブレワイの背景はキレイだなーって見とれたな
リアルとかじゃなくて幻想的でキレイ
アートだのクリエイティブってんならああいうのを言うと思うが スーパーマリオが神ゲーだからといってスーパーマリオみたいなゲームばかり出てると大変なことが起きるのは事実だよ
かといって面白いものを否定して面白いものができるわけがないんだから、 そこんとこよく考えてゲーム作って欲しい ゲームらしいゲームとか騒いでたくせに
別にゲームでアートでも構わんが
グラガーとか変にかたよりとか
他はダメだとか否定しなきゃいい
いちいち極端なんだよ >>81
じゃあワンピースはライトと子供におもねった作品なのか? 4%は少しはアタマを使うべきだな
>>1みたいなバカを黙らせるだけでもかなり違う 態々売れないゲームを大金使って作るのかー
クリエイターでクズなのかな? そもそもアートは金を払って見るもので
ゲームは金を払ってするものなんだよ
根底が違うんだからアートに寄せるならそれはゲームである意味がないんだよ
その上で商品なんだからいかに売れるかを考えるのは当然だろう >>86
ワンピースは名作だよ
例が悪かったかも
ドラゴンボールの表情の影響を尾田は受けてるから人気が壊滅的になった方が世のためだが 企業が売り出す商品作ってる自覚がないのかな
売り上げ無視して自分が満足する作品を作りたいのなら同人でやればいい >>91
だったらワンピースを超える作品を出せばいいだけだろ?
そしてお前はそれが鬼滅の刃だという答えも出してるじゃないか
マンガ界にDBやワンピがある中で鬼滅が生まれたんだから、ゲーム業界も任天堂がいる中で任天堂を超えるものを作ればいい
いちいちできない、と言うよりやらないことを他者のせいにするな
典型的なニートの思考 >>94
>マンガ界にDBやワンピがある中で鬼滅が生まれたんだから、ゲーム業界も任天堂がいる中で任天堂を超えるものを作ればいい
言ってることは分かる
だが、任天堂がゲーム機と言う名の凄いポテンシャルを持ったモノの未来に霧をかけてるのは真実かと 長期的に売れる商品を作るのが簡単ならどこも苦労しないのになぁ 作品だアートだいうなら任天堂のデザインを評価しない事にはな
イカちゃんが漫画家界隈で流行った事の意味を考えないとね
フォトリアルや美男美女を作りたがるのはデザイン性においてはただの退廃だよ いかに売れるかだけを考えてるなら寿司ストライカーなんて絶対発売してないわ >>99
センスがないメーカーの逃げ道とも言えるな
フォトリアルは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています