結局、モンハンより面白いアクションゲームって無いよな?
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肉質システムがあるせいで適当に回避してから適当に攻撃が通用しない
武器もそれぞれ個性が強いので武器を変えただけで立ち回りが変わる
最近は下手くそどもが隙潰しだの何だの喚いているが、
ちゃんと隙はあるしそこを攻略していくのが楽しみがある
こんなゲーム他に無いよ MHF-Zの調整経験しちゃったせいでアイスボーンはアクションとして認められなくなった
もう終わっちゃったから出来ないけどな 大型モンスターに50分かけてちまちま削るのは流行らないし
ミッションクリア型なのが飽きる
ドグマみたいなのをもう少し洗練させたやつがやりたい ジャップはアクションとRPGの違いもわからんからな
3D空間歩いたらアクションぐらいに思ってんだわ >>7
必修だけど履修時期はPSP〜Wiiなんすよ
学校の勉強と同じで二度とやりたい気分になることは無いだろう アクションゲームのくくりでいいのか?
マリオの方が面白いが マルチ前提だけどよく出来てると思うよ。ソロだとそこまで楽しくないのも分かる。 隙がない、吹っ飛ばしするのも装衣がないと困難、溜め3当てれない、飛びっぱなし、閃光耐性
傷付け、吹っ飛ばし、まじでおもしろくない
システム周りは本気でクソ
ドスからやってたけどまじでつまらなくなった モンハンとかアクションの底辺じゃん
遅延レベルのもっさりアクションだし >>6
この手の話題ってスタイリッシュアクションの特にDMC信者よく出てくる印象
あいつらプレイヤーを動かす感触さえ良ければそれでいいタイプの人らだよな 持ち寄りで人数掛けてモンスターレイプで誤魔化してたが、ソロプレイとか遅延アクションのせいで苦行だし >>37
動きが速いのは感覚的には気持ちいいけどゲーム性はなんだか大味なのもあるし
速けりゃいいってもんでもないよな Bloodborneとか、フロムのは「良く練られてるなー」と思うし面白いんだけど、
単純にゲームとして楽しいのはどれ?って言われたらやっぱモンハンだわ
ただ単に作業ゲーってだけじゃ据置機でプレイ時間が数百時間にものぼったりはしない モンハンのいいと思うところはマルチでも深い繋がりが求められないで気楽にできるところかな ちょっと適正装備外れただけで表裏関わらずボロクソに叩かれるイメージ
Wやってないから知らんけど >>43
MHWの救難は本当に良いシステムだと思う
人集めの煩わしさが無いし、マッチング待たずにすぐにゲーム始められるし、来なけりゃ来ないでそのままソロで進めても良いし
これから発売される全てのマルチゲーのスタンダードシステムになれるポテンシャルを持ってる >>1
つBotW
BotWがもし狩ゲー作ったら目の前でだけ起きる生態系()劇場のモンハンなんてゴミになるよ?w
国内はいい勝負だろうけど
世界じゃゼルダ>>>[越えられない壁]>>>モンハンだからねw >>45
選民意識が高いコンテンツだから流行らなくなったよな >>47
ブスザワってゴミみたいなアクションだしグラもカスだし 敵キャラなんて何一つ魅力ないじゃん >>49
お前がそう思うならそうなんだろうな、お前の中では。 >>51
俺だけじゃない?
数字も証明してるけど?w 俺みたいに
だまされて糞ゼルダ買った奴等の数値とかだろww 少なくともアイボンは傷つけ前提の肉質してるから糞だぞ デモンズソウル、以降ソウルシリーズは明らかにモンハンが基礎になってうまく消化してまた一味違うアクションになってて
ボスやプレイヤーと一対一ではより洗練されたアクションになってると思う
モンハンはあれこれアクション増えても初代モンハンから特に変わってない
初代モンハン作った人が偉大すぎる、無双とかデビルメイクライとか大味なアクションしかなかったのに格ゲー並みに操作に慣れが必要なアクションを取り入れたのが凄い >>46
全くその通りだけどいかんせんロードの長さが仇で3人目4人目が来るのは終盤なんてザラだから、
次世代機が本当にロード短いなら化けるよな もちっと削り取ってる感とか刺してる感とか欲しいよね
空間斬ってるようなのやめてさ モンハンに限らず日本のゲームってファミコンのマリオから伝統的に続く、操作するキャラの絶妙な重さが上手いよね
洋ゲーはグラでは圧倒的に先を行ってるけど、FPS TPS視点以外のアクションとなるとまだまだこの点がいつまで経っても下手なのが多い
フワフワ浮いてて腕振り回してるだけのあの感じ 昔からだいぶやってるけどアクションとして面白いと思ったこと殆どないわ
ちまちま素材集める感覚と達成感の共有がデカい はいWarframe
これ一本ですべてのアクションゲームに勝てるッシュ モンハンのマルチも元はPSOがお手本だっけ
モンハンのマルチのあの戦場の心地よさ感が好きならドラクエXのバトルもハマるぞ
モンハンをコマンド式のバトルにして前衛中衛後衛にPT役割分けたのがドラクエXの戦闘だと思うわ
序盤はコマンド殆どないから超糞ゲーだけどな Wで初モンしたけどデカぶつ相手は当たり判定が雑に感じて好きになれんかったな
素材も面倒くさすぎてとっつきにくい モンハンのアクションってなんかターン制って感じなんだよな…。 >>1
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
ジャンル:アクションアドベンチャー
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割っても可等と主張するようなサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位 ブレスオブザワイルド
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録から倍増を超えた>
世界:1784万本 ・・・2019年12月末時点
日本: 206万本 世界一のアクションゲーム
それがモンスターハンター プレイ時間MHWとIBで2000時間超えた
臨海ブラキと激昂ラージャン装備も作っちまったし、歴戦調査ひたすら周回で装飾品集めてるわ
ほぼ揃ってるけど攻撃Uと鉄壁解放が3個目でない
この後実装のマスターマムとアルバに備えてる
今MR570のHR999だけど全く飽きない
アップデートもくるしMHW2発売まで遊べそうだ 素材集めるシステムが無かったらわざわざアクションゲームとして遊ばんだろ?
その程度 何か変な必殺技みたいなの出てきた時点で見限った。
面白かったのはp3までだな >>71
mhp2gの頃は装備指定の闘技場タイムアタックとかハンターナイフで闘技場ラスト挑戦とかアクションとしてやりこまれてた部分もあるんだがな
4からXXまでの迷走でアクションゲーとしてあまりに大味になった
ワールドはそれ反省したか傑作のトライあたりの路線に戻したけど
アイスボーンでクラッチとかまた余計な事した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています