「ウィッチャー3が最高のRPGでゼルダは遠く及ばない」て事実を言うだけで顔赤くして反論する奴の正体
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なんなんやろね
GOTY最多受賞はウィッチャー3だぞ 小説と1,2プレイした上でならわかる
プレステの劣化版3だけやって最高とか言ってるならお笑いだぞ むしろ1、2なんかやらなくてもよくて
小説5冊と更に未翻訳の短編まで読まないとシリの事その他とか
さっぱり分からないという... switchに出てからウィッチャー3の話題消えたの草 グラフィックが良いだけでアクションがツマラナすぎw
典型的な洋ゲー >>10
小説とゲームのキャラ性格が別人すぎるし
ほとんどノイズで役に立たねーよ、2の回想とラスボスの質問でポイントはまとめてある Switchでウィッチャー3買おうと思ってるけど1番安く買えるのってゲオオンラインかな? RPG witcher3
skyrim
AA ゼルダ
アサクリオデオリ 男爵まではついていける
なんも知らんとノヴィグラドあたりでげんなりしてくるだろな ウィッチャー3はPCとPS4二機種で全部入り買って
なおかつ奪われし玉座も買ってるくらいウィッチャー好きだけど
内容としたらゼルダは愚かスカイリムよりやれること少ない一本道ゲーとしか思わない ウィッチャー 端っこを調べさせる気のないシステムでゲンナリしてメスガキ操作パートでつまんなすぎて投げた
ゼルダ 全部の塔に登ったあと急速にやる気がなくなって投げた
アサオデ アトランティスエンドまで楽しくやれた 123全部やったけど最後まで持たなかったわ
基本的にそこまで面白いゲームだとは思わないんだが >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ ウィッチャー3とブレワイの共通点は
両方戦闘がつまらない ウィッチャー3はMOD前提の高評価だから、CS機ではクソゲーだぞ やあゲラルト〜
(誰??)
ウィッチャーと言えばこれ 本当にウィッチャー探偵をやった人はどのくらいいるんだろうな >>25
ウィッチャーはSteamのワークショップ機能すら排除してるMOD否定派だ
適当な嘘こくな 途上人物とか世界観は好みなんだけど
システムが面倒くさくて無理 インベントリもウィッチャー3ブレワイともに糞だね
両方神ゲーだけど ウィッチャー3ってマジでゲームとしてどこらへんが面白いんだ?
ストーリーとかキャラクターは良かったけど、それってドラマや映画でいいじゃんって話だし
実際感心できるのはムービーシーンだけだし
ゲームとしてレベルが低すぎるんだよ
クソ戦闘してムービー見て、の繰り返し
アイテムに価値がないから収集の楽しさもない
平坦オブ平坦
ゲーム要素がことごとくクソだからならゲームオブスローンズでいいわってなる >>32
2より格段に遊びやすくなってるとは感じたけどね
まあ戦闘はあまり楽しくないままだが お前が見てる映画は自分の選択でストーリー変わるのか?
ストーリーが分岐するエンターテイメントなんてゲームでしか体験出来ないぞ >>32
何度も言われてるだろうけどストーリーの分岐、サブクエの密度ね
ゲームやってたらわかるよ、動画で済ますような人は大体そういう意見 ブレワイウィッチャー3共に戦闘は糞
インベントリ共に糞
ストーリーはウィッチャー3は神ブレワイは糞
インタラクティブはブレワイは神ウィッチャー3は糞
総合両方神ゲー >>17
なんでだろ
男爵で辞めた
まぁ俺は元々オープンワールドゲーム好きだけど続かないゲェジだからな
サンドボックス風味があると続かない
ドラゴンズドグマはクリアまで一直線
ゼルダはやったことないけど多分飽きるわ
アウターワールドも無料で手に入れたからやったけどやめたね あとウイッチャー3
男爵の街の家、キッチンにある換気口が外と繋がってなかったぞ
作り込む量が半端なかったんだなって印象 サブクエの密度とか感じたことねーな
レベル上げるために仕方なく推奨レベルのサブクエを順番にこなしてだだけだし
PCPS4両方でクリアしてるけどロクに覚えてるサブクエとか
レースとボクシングくらいだな 延々と点線や痕跡()辿り続けるゲームが最高のRPGなのかアドベンチャーとしてはまあまあ良く出来てるけど
オープンワールドである必然性は全くないね サブクエまで含めたらフルコンプに400時間は越えるね
美酒はエンディング2酒類あるしな
最後墓場でレジスと話す会話のかっこよさは一生忘れないわ
絶対和ゲーじゃ書けないテキストだろうなって感心した
まじ痺れたわ >>43
ただ不便になるだけだよ
UI消しただけじゃノンリニアな探索を目指して設計されてるBotWのようにはならない 目的地をなぞっていくだけなら不便に感じるだろうね
ウィッチャーのステージは所々に生態系が存在してて寄り道箇所もたくさんある
正直オープンワールドである必要性はないって批判は的外れ、エアプなのバレバレ めっちゃ喋ってるけどあなた誰ですか?
レジス?知らんわってなもんだろう ウィッチャー3は戦闘やアイテム管理やらゲーム部分が平均以下だからな。MODで直さないとやってられん デスマーチはまだ考えて動かないといけないけどそれ以下ならクエン張っとけば戦闘終わるしね PS4でやった時はかったるくて積んだけどPC組んでMOD入れたら神ゲーに近くなったわ
ブレワイのが好きだけど 後半のストーリーショボすぎやしねえか?
エルディンとかいうの出て唐突に終わったぞ >>8
はマジだな 後半の魔女集めるところ
前作やってないと本気で意味不明だろ 途中からダークファンタジーじゃなくて少年ジャンプだったな 戦闘つまらないって言うけど
ディアブロやスカイリム含め神ゲーと呼ばれるのは総じて戦闘がつまらない
だからウィッチャー3の戦闘がつまらないという批判は批判になっていない >>45
そうなんよ
デカい世界にいろんな冒険がちりばめられてるのに
何で「一本道」って言われて批判されてるのかが分からんかったのよ俺 これだけは言える。ウィッチャーは絶対積むだろう。ブレワイはクリアするのが惜しいくらいだっけどな。 ノヴィグランドが割りとクソマップ 原作あんなに死体だらけの世界観じゃねえぞ、 >>54
あのクルクル無駄に回るモーション中に被弾するとなんで回るんだ?としか思えんよ >>45
寄り道っつっても結局サブクエも点線なぞる一本道だからな
そもそもリニアなメインシナリオがある時点でそれほっぽってババアのフライパン探しとかしてる状況がおかしいし アビリティの変異解放まで行けば戦闘はそこそこ面白くなるんだけどそれDLCの最後だし本編より推奨レベル高いという
本編をあの微妙状態かつずっと陰鬱な雰囲気でクリアしないとダメってのは人によっては詰み要素だわな
トゥサンまで行くと割と雰囲気も明るくなってくるんだけどそこまで辿り着けないっていう たまたま原作由来の世界観が一本道RPG大好きなカジュアルゲーマーに受けただけで
他の開発者が参考にすべき点なんて何もない平凡なゲーム
外人がバカにしてるその辺のJRPGと大差ない 戦闘がつまんないてかゲラルトを動かすのが面白くない
重々しいの癖にへんな慣性がつくところとか >>35
と同意見だ バットエンド見て
本気でやる気がでねえ シリの好感度なんてどうやって気づきようがあるんだよ? 浴場のアーチから落ちたらおっ死んだぞw ゲラルトとかいうジジイ 最初からセリフ攻めでユーザー選ぶがまあ傑作よな
switchでも買ったがこのグラでよくフルプライス付けたわなw 今のスイッチ版の画像は静止画以外ならPS4とそう変わらんぞ
ファンボーイが画像判別できないネタで一時期盛り上がったからなw
ロードもスイッチの方が早いしPCとのクロスセーブもできたし割と積極的に動いてる Switch版はサイバーパンクの販促だしな
おそらくもう4000万本は売れてて
ウィッチャー知らない層に訴求するなら
移植会社にSwitch版適当に作らせときゃいいし ずっとPCでウルトラワイドで60fps程度でやってるがPS4はswitchレベルでボヤけ画像なんか
流石に疑わしいがw >>1
GOTYのサイト数が年によって増減するから最多の具体的な数は意味がないぞ
さらに、その年の有力タイトルの数にも左右されるからな
最多GOTYの意味は、その年で一番評価が高いゲームという以外の意味は無い
そして、GOTYの受賞歴に関しては、ブレワイとウィッチャーは同格でしかない
両方ともに、主要GOTYは受賞してるし、共にその年の最多GOTYでもある
その上でブレワイは、
・メタスコア97
・TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
・EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
・IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
等々、ウィッチャー3ypりも高評価を受けてるのが現実だな
つまり、総合すると、世界的な評価では、ブレワイ≧ウィッチャー3ってとこ
個人レベルでどっちが好みなんてのは、個人の趣味で人それぞれだな
ついでに言うと、ブレワイとウィッチャー3を両方遊べるのはSwitchだけ ウィッチャー3 クリアしたけど
そこまで感動とかはしなかったな。
フィールドも雪山と海以外は山道みたいなとこばっかだし 寄り道要素も多いけど実際大した意味ないし結局はストーリーにはまれるかどうかだけだとは思う
やってることは最初から最後までウィッチャー間隔使っての探索と戦闘とグウェントだけだし 男爵どころかキーラメッツも無視していち早くノヴィグラドに到着し
さらにトリスも無視してウロウロしまくった挙句流れを無視して森の精霊を解放し
後から知ったが男爵が助からないのかと戦慄したが結果的に男爵は助かった
流れに乗って精霊のとこに行く展開だと子供たちを助けることを対価として要求してしまうが
先に解放しておくと子供たちを助ける人がいなくて男爵助かるんだねー
そんな思い出
ブレワイのストーリーは多くを語らないしリンクも喋らないが想像の余地がありまくりで
いろいろ妄想できると言う点では小説や映画では決して味わえないゲームならではの体験ができて最高です マジレスすると原語版やった英ペ以外は評価出来ないが正解
日本語()版じゃなんとなくの雰囲気くらいしか分からんだろ 音声含めて完全翻訳なのに雰囲気だけとは
プレイもしたことないのか英語被れを拗らせたか ゴキブリくやちぃーーーーぃぃw
お世辞なんだーwwww >>1
そりゃ間違ったこと言ってりゃ
顔真っ赤にして訂正されるだろ
むしろ冷静に間違ったこと言っちゃってるお前が
顔真っ赤になるべき ブレワイは自称アクションアドベンチャーだけど、
一般的な分類訳ならARPGにも入るよ 俺の中での評価はブレワイ89点、糞ッチャー33点って感じ
それぞれを簡単にレビューしてやるよ
ブレワイはストーリーを端折りすぎててFF15どころではない
特にかつて一緒に戦った英傑たちとの出会いと別れについては、
ほんの数分程度のカットシーンで済まされてて何の感情も湧いてこなかった
あまりにも簡素化しすぎててFF15の方がまだ深く描写してたよ
それ以外については一見すると完璧に見えるけどハウジングがゴミすぎた
厩舎があるのに馬を入れるのがめちゃめちゃ困難かつ、ファストトラベルすると居なくなる糞仕様w
なんのための厩舎なんだと小一時間問い詰めたくなる糞仕様
糞ッチャー3は操作性がゴミ糞すぎて即ぶん投げて良いレベル
それと戦闘がゴミ糞、地味すぎて1時間のプレイすら耐えられないレベル
あと精神病の患者が壁に向かって一人でブツブツ言ってるのと同じような
ジジイの独白が気色悪すぎた
なので33点って感じ
正直どちらも神ゲーってほどではない
ブレワイはごく普通の良ゲー、糞ッチャーは糞ゲーってのが客観的な評価だな >>86
ブレワイでワープしても馬はいなくならねえぞ?
その馬、馬宿で登録してねえってオチじゃねえだろうな? >>88
お前ちゃんと俺のレス読んでるか?
ハウジングって書いてんだぞ
ハウジングって意味わかるか?自宅の事だ
自宅の厩舎の馬は消えるぞ
やってみろ
そもそも自宅の厩舎に馬を持ち込むのはとてつもなく面倒だがwwwwwwww
なんなんだろうな、あの糞仕様はw
他にもブレワイの糞な部分があって
これまた同じくハウジングに関するものだが
自宅に池があるのにそこにお魚を生きた状態で入れられないこと
釣ってきたお魚を入れたプカプカ浮いて死んでんねんでwwwww
有料DLCがあればできるみたいだが、それでも問題があって驚かすと池から飛び出て戻すのが困難にwww
何のための池なんだと小一時間問い詰めたい
あと戦闘は割と酷くてFF15以下だよねw
簡単すぎるし、大量の料理でごり押し可能だしwww
FF15はよくPOT飲み放題って言うけど、それ難易度イージーなだけwwww
ブレワイの場合は難易度変更できないから、全員がPOTがぶ飲み状態なんだよなぁ
なんなんあのお子様向けの低難易度の戦闘は…
まぁブレワイは神ゲーとは程遠い
糞ッチャー3に至っては完全にゴミ
何度も言うけど操作性は致命的だから
なぜなら操作性ってのはゲーム開始から止めるまで何十時間でも何百時間でも付き合わされる部分だから
そこが糞なら最初から最後まで糞ってことにならざるをえない >>87
1位:FF10
2位:RE2remake
3位:Yakuza 0 いや、やっぱごめん
俺の中での神ゲーランキングは変更な
1位:FF10
2位:リングフィット
3位:RE2リメイク
1位については言うまでもなかろう
先日のFFランキングでも1位に輝いてたし
誰もが認める超神ゲー
2位は俺も含めて人類の健康促進に貢献したという点で超神ゲー
3位はホラーゲーの頂点という意味で神ゲー
これに勝てるホラーゲーはありえない >>89
だから、今、実際に馬を厩舎に入れてワープしたが消えてねえって言ってんだよw
エアプゴキばればれだよww >>92
消えるよ馬鹿wwwwwwwww
糞エアプ死ねよwwwwwwwwwww >>93
消えないよw
ネット上で集めた情報に間違いがったみたいだな、アホゴキ乙www >>92
そもそもそんな短時間で自宅の厩舎に馬もってこれねーからwwwww
普段馬宿に置いてるとしたらハテノ村から最短の馬宿は双子馬宿で
そっからもってくるのに10分以上はかかるんじゃねw
しかも書き込む時間まで考えたらそれ以上かかるのに
お前さんは>>89の書き込みからほんの数分で書き込んでやがるwww
お前の馬どんだけはえーんだよwwwwwww >>95についてもっと言うと
たまたまスイッチとブレワイを起動してたとも思えないから
俺の書き込みを見てスイッチとブレワイを起動したとするなら
その時点で更に2−3分はかかるよねwwwwww
お前の馬どんだけはえーんだよwwwエアプwwwwwwww
双子馬宿からハテノ村まで2−3分でいけんのかよwwwwwwwwww
無理だってのwwwwwwエアプwwwwwww ID:RJtSbRdYaUSO
↑自らエアプを晒していく恥ずかしい子www
ハテノ村まで馬をもってくるのに10分以上かかるってのに
しかもスイッチとブレワイの起動時間+5chに書き込む時間も入れたらもっとかかるのに
僅か数分で検証しちゃったらしいwwwww
物理的に不可能なんだよゴミ屑エアプ君wwwwwwwww
お前のブレワイの馬は空飛べんのか?wwwwww(爆笑 >>95-97
アホゴキのエアプ乙
御前と違って、俺はちゃんと>>88の時点で確認して書いたんだよ、間抜け
ID:gsTSBdT50USO こそ、早合点してアホを晒してる恥ずかしいガキだろw
はい、次の言い訳は何かな?? >>95-97
とりあえず、本当にエアプじゃないなら、
今、馬宿から馬を出して厩舎に入れて、すぐにハテノ近郊の祠にワープして戻って来てみな
消えてないの分かるからな
恥さらしのID:gsTSBdT50USO 君w >>95-97
それと、お前の早合点をもう一つ指摘するけど、
古代の馬具使えば、馬をすぐ連れてくることも出来るだろ
今回はその方法は使わずに、馬宿から連れてきたけどな
まあ、エアプだと分からんだろうけどな
恥さらしのID:gsTSBdT50USO 君w 今1年ぶりくらいにやってみたら馬消えてなかったわw
すまんな、これは訂正する
あと古代の馬具は持ってない
神ゲー判定できたなら有料DLCも買ったけど割とよくある良ゲー程度だったからな >>45
寄り道??
マップに表示されているハテナをなぞることがか?w >>103に追加な
そうだ、思い出した
自宅の厩舎は2頭分あって2頭入れようとして
1頭を入れた状態で馬宿に戻って違う馬を呼び出したら消えたんだった
確かそれなら消えるはず
また検証すんのめんどくせーからやらないけど
なんのために2頭分の厩舎があるんだと小一時間任天堂を問い詰めたいwwww Witcher3をやりたいって後輩が去年の冬に現れた
関係性が複雑なので予習で
ワールドオブウィッチャーて本を後輩に渡して
あらすじを学んでからやってみようって薦めたら
エンディングまでのあらすじまで読んでしまって
どうでもよくなってしまったと言われた(;´・ω・)
やらかしたー記憶〜 >>105
それ馬宿の仕様だろ
同時に二頭は出せるようになってない筈 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています