岩田って死んだ途端急に過大評価されてるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
故・岩田恥は、ニコニコみたいなイメージの悪い業者に【媚び売って】
【会社のカネ】を【献金】までするような
異常者だからな
どんな理由があれば、ニコニコみたいな【クズ業者】に
会社のカネを【お布施】してしまうのか・・・・
そんなにニコニコが好きなら、
【テメェ個人のカネ】を献金しろやボケ!!!!
冗談抜きで故・岩田恥って【アタマおかしい】んじゃねーの!? 早死にした有名人
だるま 28歳
飯島愛 36歳
松来未祐 38歳
ザード 40歳
山本キッド 41歳
飯野賢治 42歳
川島 なお美 54歳
岩田聡 55歳
志村けん 70歳 岩田が諍い種まいていまだに豚&アフィカスがそのネタで暴れ続けてるからな
ほんと迷惑な男だったよ >>3
ガンになると、痛みで気絶と覚醒を繰り返して、
眠ることも出来ないから廃人みたいになって半狂乱で死ぬ
モルヒネやプロポフォールを使うと、痛みは取れるけど幻覚や幻聴が聞こえる
しかし、そのうちガンが脳にも転移して、人格が壊れて人間性も無くなって
意思の疎通もできない肉人形みたいになるけど
時折「痛い」「もう無理」「助けて」みたいに叫んだりする
死ぬ三日前位前からは完全に意識も消失して、昏睡状態のまま静かに永眠する Uを有り得ないくらいコカしたのは事実だが、その後スマホとスイッチの仕込みで今の流れ作ったのも岩田だろ? >>1-2
「あんなんでも生きてる価値はあった」くらいに過大評価してやるからさっさとくたばれ 『岩っち』ってよ すげえ嘘つきでなんかムカつく奴なんだが
なんか「ほっとけねー」ってタイプのやつでよ・・・・
死んだってのが信じられねーんだ
それに・・・今のこの気分・・・
「怒ったらいいのか」「悲しんだらいいのか」・・・・
それさえも分からねーーーイラつきがあんだよ・・・・
今のオレたちにはよー 『任豚』は特にだろーな・・・ ズッコケやらかしE3の不甲斐なさを詫びるツイートが最期のツイートだったのはほんと悲しい
任天堂がドン底で失意の中逝ったのがな 今の任天堂の印象が良いのは、岩田さんや宮本さんのイメージが強いからだよな
昔の任天堂はもともとヤクザ相手に花札売ってたメーカーらしく、ヤクザの胴元みたいな商売ルールでみかじめ料貪ってたイメージだったのに
岩田を神格化して崇めてる連中って
自分の産んだ知的障害児を
天使だとか言って必死に持ち上げてる
アタマのオカシイ愛護団体みたいで
本当に気持ち悪いわ 故人をわざわざ引っ張り出して貶めるなんて基本的に日本人の発想じゃないね
チョンだかチュンだか知らんが魂まで穢れた民族はやっぱり滅ぶべきなんだなと思いました むしろ亡くなってからアンチが沸き始めたような
それも嘘情報ばかりだし >>15
花札はむしろイカサマなしの安心できる代物として
ヤクザに信頼されてたかと >>16
お前みたいな異様に人を叩く連中の方がきもいわ プログラマー的には生前から評価高かったんでしょ
最適化の鬼とかなんとか 犯罪者でもない故人を馬鹿にするとか普通しないよ しかもゲーム会社の 本当幼稚だなゴキブリって 未だにソニー系マーケティングサイトやソクミン
PSユーザー達は岩田の誹謗中傷続けてるのが凄いよ
正にキチガイはPS独占としか言いようがない 岩田の評価が一番高かったのはWiiDS時代だろ
年俸1億5000万円だったし
WiiU3DSで赤字転落してから4000万円まで下げた
それでも高すぎると感じるけど
亡くなるまでの数年こそ、彼が最も評価を下げた時期 日本人はことさら故人を悪く言わないものと教えられてきたからね 古巣の部下からして変態扱いである
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20151225009/
>石原氏:
>「ポケモンスタジアム」のメインに当たるバトル部分のアルゴリズムやセーブデータの構造は,
>岩田さんがドキュメントを作られて,それをもとに開発されています。
>まあ,セーブデータの構造を作るには,基本的には全てのデータ構造をしっかりと解析しないといけないので,
>あのゲームに必要な技術の基礎的な部分は岩田さんが作られたと言ってもいいでしょう。
>4Gamer:その作業も岩田さんが一人で行われたのですか?
>石原氏:
>ええ。もちろん,64の開発環境に移す最終的な作業は他の任天堂のスタッフが行ってはいますけど,
>岩田さんが仕様を構築して,元になるC言語のソースコードも用意してくれたので,開発陣はすぐに開発に入れたと聞きました。
>これも当時,任天堂でプロジェクトに加わっていた高橋さん(現・任天堂取締役企画制作本部本部長)という方に聞いた話なのですが,
>難しい問題で行き詰まったときに岩田さんに尋ねると,すぐに返答が返ってきたというんですね。
>石原氏:
>そうなんですよ(苦笑)。当時はもう,「この人はなぜこんなことができるのか?」と驚くばかりだったそうです。
>それだけでも凄いんですが,驚いたのは,なんと岩田さんは,アセンブリ言語で書かれたゲームボーイ版のソースを見ながら,
>それをC言語に書き換えるというやり方で作っていたんですね。
>石原氏:
>そんなやり方,ほかで聞いたことがないんです。逆アセンブルとかならまだしも,
>アセンブラのコードをコンバートするとか。あれは,謎の技術でしたね。
>三津原氏:
そもそも,アセンブラというのは一行一行に意味があって,それを何行かまとめたらCのコードになるわけですよ。
>それを逆に組み立てるというのは,普通に考えたら相当に難しいというか,破綻しそうな話なんです。
>プログラマーの目から見ても,褒め言葉で「変態」と呼んでいい難しい作業だと思います(笑)。 ダイレクトや社長が訊くの時点でもう評価天井突き抜けてたと思うが 早く亡くなってしまったけど
SWITCHは岩田さんの仕事だろ
最大の評価でも足りない WiiUは岩田さんの病気による焦りもあったんじゃねえかな 敵対組織のリーダーが死去した時に
リーダーが伝説化しないように徹底的に権威を
落とすようネガキャンするんだ。ビンラディンの
時もカダフィの時もやった。
岩田氏が亡くなった時も早い段階からネガキャンが
行われていて、あーやっぱソニーって情報工作のプロに
やらせてたんだなーって思ったよ switchは売れるという確信を持ってはいただろうな
あと1年生きててくれればな 過大評価もなにもファミコン初期に数百万売れるようなソフト出しまくったのと
ポケモン海外展開成功&株ポケ設立だけでレジェンド扱いしかしようがないやろ
数千億単位で任天堂儲けさせたんだし
任天堂にはそれ以上の人何人もいるけどさ 少なくとものちのswitchであるNXのコードネームは発表した時はまだ生きていたよ
それがどんな形になるかは知らんが
>>2
PSもニコニコの広告とかでよく見たぞ
最近はほとんど変な業者と身内の動画だけだけど
>>38
如何にもゴキ…ソニー信者ですって奴ならともかく、ゲームの話題なんてほどんどやらないような
ツイッターの論客()とかが岩田たたき論とかやってたよなあ >>29
はちま産やら日経産経まで寄ってたかってわけのわからない珍説をぶち込んでたな。
皮肉なことに今や実効性能がーと彼らが言ってるという >>23
トランプ=ブラックジャックでもポーカーでもないのにな。 2000年に40歳で任天堂の最年少の取締役(経営企画室長)に就任するまで
岩田聡という名前を知らなかった
その後は任天堂の顔と言えるほどファミ通のインタビューに出まくって
2002年に社長になった時は驚いた
この2年間で京都とシアトルを約60往復
上海、フランクフルト、ロンドンも10回以上
京都と東京に至っては300往復を超えたとか この人のおかげでポケモン金銀にカントー地方入れられたんだっけ
金銀やってないけど >>1
叩いてるのが任天堂アンチしか居なかったからな
逆にそういう層にとっては「岩田いないと終わり」の方が都合良くなった
現実は赤字どころか任天堂にとんでもない貯蓄を作った人だからな
生涯で生み出した利益を踏まえたらWiiUでの失敗なんて雀の涙みたいなもんだ 任天堂のスマホゲーがほぼ全滅したのをみると
岩田のいってたことは正しかったのかもしれんな
ガチャでユーザーの心をつかむことはできない説 >>60
まあそれらにGOサイン出したのは岩田社長がまだ存命で社長やってたころだろうけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています