ドラゴンを駆る全方位STG『パンツァードラグーン:リメイク』がNintendo Switchで配信開始
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青いドラゴンを駆る全方位シューティングゲーム『パンツァードラグーン:リメイク』が、ダウンロード専用でNintendo Switchにて配信開始となった。価格は2599円(税込)。
https://youtu.be/rilbo-ZEbjc >>172
「複数の敵」はそりゃ複数なんだから敵がそれぞれ違う場所にいるわけだからカーソル動かして狙わないと駄目にきまってるじゃん…
そんなのはパンドラでも同じでしょうに
どちらにしても「多重ロックは出来る」 レイストームやパンドラは置きロックオンができる
ガメラ2000は出来ない、もしくはしにくい。
そんな感じだったな。 今のセガが作ったらヤクザがドラゴンに乗って戦ったり
ヘイといったらAボタンビームとかやりそうだ >>175
セガが作ったらまともになるとでも…?
お前セガを何だと思ってるんだ 今のセガが作るよりセガっぽさを強調した偽物でも作った方が面白そうだ
とりあえずBGMは光吉の歌 >>103
フォントもオリジナル使ってくれよ、有志翻訳みたいなゴシックやめてくれw セガ上海版でいいからSwitchにもNiGHTSが欲しい
出来れば3DSの立体視で遊びたかったが >>174
多重ロックはできない!という大嘘はいて、嘘だと指摘される
↓
複数の敵をロックするのにカーソル動かさないと駄目!という論理破綻を言い出すがこれも反論される
↓
置きロックオンがしにくい〜 (今ここ)
てか何だよ、置きロックオンてw ググっても誰も使ってない用語
どうでもいいが最初の「多重ロックが出来ない!」から主張変わりすぎだぞ ロックオンの爽快感はガメラ2000には無かったって事じゃね。
カーソルの判定が妙にシビアで例えば最大3ロックオンの敵が編隊組んでた時にカーソル内に収めた時先頭の一機に3つロックオンするけどその後ろの敵にロックオンするには一回カーソルを動かさなきゃいけなかったし。 >158
Wiiのやつはコレジャナイが凄いぞ
何故かミッション制とかベラベラ喋るとか Wiiのナイツ、アロワナーがほんとアロワナに聞こえて実際なんて言ってるのかわからない・・・
あれは夢見館の物語と同じで余計な事して世界観ダメにした続編だと思う 照準内に収めてるつもりなのにロックオンしなかったり、反応するまでキモチ時間かかってる気がするんだけど
多分思い出美化しすぎで当時もこうだったんだろうなあ
4面ボスが真横に来た時の攻撃どう避けてたんだか思い出せず初回はソコで負けたw
>>141
なー 最初画面見たときクスッとしたわ >>187
アゼルは完全にゼロから作り直しになるから多分どこもやらんと思うぞ ツバイは兄弟が借りてきて一日だけしか遊んだことないがその出来に驚いた記憶がある
よくわからんが1は言って見れば飛空艇を操作しているような感じで
ツバイはまさにドラゴンに乗って自由に空を駆け回れるというか、操作感が段違いで気持よかった
あとグラヒックもPSにどうやっても適わないと認識してた時期ではあるがこれはそんなハード的な劣等感を全く感じさせない見事な作りだった ツヴァイで移動する塔であるシェルクーフを破壊し
初代で塔の起動を阻止して封印し
AZELで世界中に散らばる塔の中央管理システムを破壊し
オルタでは復活した帝国が発掘再生した攻性生物を生み出す生命炉を破壊した
初代のブルードラゴンの功績は割とショボイ(笑)
ってかAZELで徹底的に滅ぼされた帝国がちゃっかりオルタで復活しているのが何とも… 帝国は皇帝と旗艦含むほぼ全軍がやられたけど帝国の本土って
くもじいにふっ飛ばされた以降の被害とかあったっけ? 記憶に美化やゲーム展開の錯誤があるのか、シーン1クリアしてみてもなんだか狙い撃つのが難しいと思った。
BGオブジェクトは相応に綺麗になってて嬉しい。
敵モブが背景に溶け込んだ色彩で見にくいシーンがある。
オープニングのドラゴンを譲り受ける流れはもう少し綺麗に作れたんじゃなかろうか。
ドラゴンの羽ばたき方は不格好に思えた。飛翔できそうな動き方って嘘でも作れなかったのかな。 渚カヲル
「リンクさん、あのカートはキハ40系のエンジンを積んでいると言っていましたよ。」
リンク
「何!?キハ40系のエンジンだと!?」 >>193
アゼルは作り直しになってもベースの部分は他のゲームでも使いまわせると思うんだけどな
遠くの人ともロックオンで会話できて距離によって会話の内容変わるとか面白かったし 全部入りがVRで出るんだが
これはどういう立ち位置なん 全部入りといってもその中の1ステージずつとかだしな
是非売れて全編とかもやってほしい
みんなもVR機器持ってない人は買ってVR版パンドラ買って応援しよう! >>200
そらアゼル自体が作り直す価値が無いもの >>202
あれ対応機種発表されてないはずだけど
SwitchつうかNintendo LABO対応だったりしてね >>204
今までの経緯からするとPCVRだろうね
開発環境からするとEarly Access扱いでのリリースになるかもしれん シューティングとしては全く面白くなかったんだがそこらどうなってんだろうな >>185
> ロックオンの爽快感はガメラ2000には無かったって事じゃね。
> カーソルの判定が妙にシビアで例えば最大3ロックオンの敵が編隊組んでた時にカーソル内に収めた時先頭の一機に3つロックオンするけどその後ろの敵にロックオンするには一回カーソルを動かさなきゃいけなかったし。
ガメラにそんな仕様ないぞ
ちゃんと後ろの敵にもロックオンする
なんでそんなすぐバレる嘘をつくんだ? クリア後の開放要素のパンドラボックスってこのリメイクにもあるのかな >>200
AZELはRPGじゃなくてシューティングでリメイクするならわんチャンかねえ アゼルのキャンプ地でドラゴンと触れ合うのニンテンドッグスに通じるような楽しさあったのにな
ドラゴン愛でる要素無いならRezとかの方が面白そうだし AZELって当時全然うれなかったんでしょ?確か
俺もパンドラツヴァイまではやったけどその辺りでSSをひとにあげちゃったんだよなぁ
もうAZELの発売の頃にはSSにはユーザーが残ってなかったのかも…
AZELくらいはやっときゃよかった AZELはいいゲームだったんだが、時期が遅すぎたね。
サターン苦戦のテコ入れ策で人気IPのRPG化という方針が立てられたんだけども、
RPGは開発に日数ががることを考えていなかったのかな。
もう一つ進んでいたバーチャファイターのRPGは紆余曲折した挙句サターンには間に合わず、シェンムーになったし。 >>198
そもそも反重力みたいなので飛んでて翼はお飾りというのが公式だったはず >>204
リフト系だけって聞いて、VIVEの俺は落胆している AZELは本編映像がとにかく汚らしかった
なんで??と思うほど前作から劣化して見えた
わざわざツヴァイひっぱり出して見比べるレベル
ムービーはサターンにしては綺麗になったけどな レールシューティングと比べたらいかんでしょ
それでも十分綺麗だと思ったけどなぁ
グローシェーディングだっけ?使いまくって頑張ってたし 万にひとつでもAZELリメイクするなら
途中から日本語音声かパンツァー語+字幕のままか選ばせるような作りにして欲しいな
そんで、日本語音声なら従来どおりのエンディングで
パンツァー語なら最後にエッジと邂逅するのプレイヤーじゃなくオルタあたりにして
パンドラVRもそうだが、自分があの世界に入りたいわけじゃないプレイヤーも居るんだ パンドラシリーズ好きな俺だがAZELは過大評価だと思ってる じつは去年の夏にドラクエの映画のラストで、AZELの絶対の客人を思い出していたのは秘密 時期が遅すぎたと言っても一月前に前後3ヶ月でハーフミリオン級のタイトルが複数出てるんだから売上の激減は言い訳にならないだろ CD4枚組なのにすぐに終わるし
ヒロインとかもう少し一般受けするデザインにしてほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています