ネット民「うわああTVゲームの進化はもう頭打ちだぁ(涙)PS3くらいのグラがちょうどいいい」←これ
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PS3のトトリのアトリエ
可愛いし
捨て値で買えて、
いいよな PS3の時にはその低性能ゆえにいろんなテクニックが生まれたな
PS5でもその辺楽しみだ RDR2はグラフィックがリアルで本当にすごかったよ
あれが最高峰だね
ゲームとしては現実の不便さまで再現して遊びにくい上、
アホなAIがリアルからかけ離れてて全然面白くなかったけど モニタ経由の平面グラフィックは次のハードでほぼほぼ終着点でしょう
VRはまだまだ伸びシロあるが酔いと装着のやぼったさが解消されないことには VRは軽量でどこでも被ればゾーン入れるスタンドアロンが主流になると思う
questバカ売れしてるし
さらにミリ波WifiでPCとの無線のラグがなくなったら化ける 次世代はやる事無くなってようやくロード時間とかフレームレート見直される様になって良かったよ 発達は無駄な拘りがあるからな
俺ら健常者はなぜそこまで拘るのかわからんな そう思ったりもするけど今ちょっとPS3のゲームやると思ったより古臭い
今でもゲームは確実に進歩してるよ YU-NOに関しちゃ、解像度640x400の20年以上前になるPC-98版の方がドットハイクオリティで綺麗だった
1920×1080の20年後のリメイクPS4版の方がなんでショボくなるんだと グラはPS3レベルでも環境シミュレータとかAIが簡単に動くレベルの演算能力を強化した方がいいだろ
まあそれを使いこなせる開発者がいるとは思えんけど グラしか売りの無い最新グラのゲームは世代交代したらゴミしか残らん >>42
どっちかっていうとアニメーションがしょぼい気がする
CoDMW2リマスターのカットシーンじゃない人のアニメーションが地面を踏みしめてない感じが酷い
浮かんでるような感じがする ネット民はPS3までいかねえよ
テレビでテレビゲームの話題が出ても
未だにファミコンスーファミ時代が至高だと思い込んでいる
老害だらけ >>29
本来は数十倍と言うか3桁差があって一段階進む感じ
PS1→PS2→PS3でグラフィック性能は各々100倍位は差があったし
未知の領域、みたいな話だともっとかかる RPGとそれ以外のジャンルで話が変わってくる気がするんよなー
何か発言するときはRPG厨だけどって何かしら前置きしてほしいわ 一般人は映画でゲームより凄いグラ散々見てるからもう驚かないのよね
ゲーマー様は映画なんて興味ないからゲームレベルのグラで驚いてるのかも知れないけど 〜で十分なんてのは
〜までしか知らない
ってのと同じだからな と言うか未知の領域レベルの映像って
単純な性能差より新しい機能が新しい開発ツール類と組み合わさって
爆発的な効率を叩き出した時に起きるからぶっちゃけ運みたいなモノだし
演算性能より新しい世代の機能がアタリを引くかどうかの方が重要な感じ
有名なモノだと数百万ポリゴンのモデルの凹凸情報を
ノーマルマップを使い数千ポリゴンのモデルに落とし込むワークフローとか
事前計算した間接光の情報をテクスチャや空間に直接格納する事でゲーム機側では計算を端折り
数千倍の性能があっても無理だったレイトレース並の映像をリアルタイム表示する静的GIとか
次世代機だとレイトレースを導入する事でコレに近いモノを今後実現出来るかどうかじゃね VRは、これからだな
普通のゲームとは別枠といっていい
性能アップで、まだまだこれからグラフィックや体感など変わっていくと思う 今年はいきなりHL:AlyxでVR元年再びか?と思えたしな
今後の進化にも期待だ 確かにPS3からPS4になった時に
まあちょっとくっきりして綺麗になったかなって感じで
凄ぇってビックリするほどではなかったな
PS4からPS5ではさらにグラが
劇的に変わる事もないだろうから
ロードだけが売りになってる 物量を表現するには現行機種でもまだ全然足りない。
街の雑踏とかゾンビの大群とかはまだ
同じモブの集合体でしか表現出来ない。
このゲームは敵を同時に5体までしか表示出来ない
って判っちゃうとなんか白けてしまう。 ポリゴンの頂点数やテクスチャの解像度が増えてもオブジェクトに触れない変化しないじゃ意味ないんだよ スイッチと同じぐらいのグラのゲーム出して同時プレイ人数とかマップの広さとかで差をつけりゃいいのに
最大のグラで出して孤独で狭い世界にクソみたいな読み込みとかやってるし
しかもグラのキレイさを売りにしてるのに時々カクついて台無しとかPS4アホか >>70
つまりグラはもう充分だからボリュームを増やせってことだろ 例えば真三國無双ならPS3ぐらいのグラでいいから操作できる武将を100人 マップも100面ぐらいにしてくれってんだろ PS3グラだとガンダム無双では1stから鉄血 ビルドまでのMSVも含めた1000体以上のMSを再現できるんじゃね PS2は無理してグラフィックに全振りしてたからゲーム内容はスカスカだっただろ >>22
動画見ただけでしょ?
少なくとも体験版やった限りではボタン連打だけで勝てるような戦闘ではなかったぞ 次も4万くらいのハードだから頭打ちだわ
進化なんて感じられんよ 次世代機は専用SSDと性能2〜3倍だから
PS4世代で出来なかった飛行艇とか巨大空中都市を再現できるんじゃねえ
グラは同じくらいとして そう言えば最近は開発費の高騰問題は多少は解消したんだろうか みんな目が肥えてグラフィックの要求水準が上がっているために、そこに
開発の資源を奪われて内容の作り込みに労力をさけない現状だよ。
ゲームエンジンやらの開発ツールの進化が急務だと思う 映画に追いつけ追い越せでやってきた部分もあるだろうけど、最近はまた離されてる気がするな グラが綺麗になるほどハリボテ感が増していく
加工アプリで修正しまくった自撮り写真を見てるみたい キャラの動きとか表情は人間の動き取り込んだら簡単に作れるようになる
そのうち物も取り込んでリアルに再現するんじゃないの >>78
HD据え置きならともかく4K対応する時点でスペックの向上は相殺されちゃう
フルHDで凄いことやってもらった方が俺としてはは嬉しいんだけどな >>3
でも任天堂はそこまですら到達してのいというね どういう見比べ方したのか知らんけど
PS3レベルとっくに超えとる つまりスイッチ程度でいいと
それぶーちゃんなだけじゃん だからグラよりもボリュームを増やせってんだよ FF7もPS3ぐらいのグラで構わんから1から9まで1枚の円盤にいれて発売しろってんだよ 簡単なのになぜ出来ないんだよ >>22
それは初代PS1のFF7で気が付かなきゃいけない事だぞ >>87
殆どのゲームユーザーが同じ意見だからスイッチが馬鹿売れしてんじゃねの? 俺20年くらいps2やってるしあんまグラの進化は興味ないかも
あと色使いのセンスが大事だと思う
ドラクエ8とか今でもいける センスに関しては本当にそう思う
解像度が上がった分細かい作り込みにばかり膨大な労力が割かれてるけど
もっと根本的なデサインとか操作感とかバランス調整とかに労力を割いてほしい 今2世代前のゲーム生でやらされたらめっちゃ苦痛よ
階段状のブレイクスルーがないだけでなんだかんだユーザビリティ進歩はしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています