FF7Rこれ主要ムービーほとんどプリレンダじゃねえの…??
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リアルタイムかと思ってたら、ところどころ髪や頬が誇張された動きしてるし、
リアルタイムのモデル使ってプリレンダするっていう変なつくりかたしてねえか…?? ロード短縮の為にリアルタイムモデル使用したムービーって、よくある手法だろ? てか武器とマテリアに合わせてプリレンダ作ったら同じムービー何十種類要るんだよw いやまぁプリレンダが多くなるのは容量で予想できるだろ まだチャプター4までしかやってないけどオープニング以外にプリレンダ無かったけどな リアルタイムレンダリングムービー
キャラクターの着ている服装、装備品などが反映される。
例えば、息吹の勇者服を着用した状態なら、それが反映される。
プリレンダリングムービーとリアルタイムレンダリングを組み合わせた者も存在する。
例えば、一撃の剣を手に取る場面で、ハートが減る要素は、ハートの器の個数によって減るスピードが変わる。
これは、おそらく、ムービーの時間が一定だから。
ハートの器の個数が3個や4個などと少ない場合は、減るスピードが遅くなる。
あ、厳密には着用している服装が反映されるリアルタイムレンダリングムービーだ! カプコンが箱○時代にデッドラでリアルタイムドヤってたな たしかに遊んでるとリアルタイムとプリレンダの中間感がすごい
決してグラフィックが良いわけじゃなくてなんかずっと不自然
たぶんだけど操作してるときの動きとムービーの時の誇張された動きとのギャップが酷すぎるのも一因かも プリレンダとかリアルタイムだとか言う以前にムービー見ながらたまにボタン押すだけのゲームだろ
昔はムービーの合間にキャラを動かしてたのが
今はムービーの連続の間に無理矢理に必要性を押し付けられてボタンを押すだけの作業だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています