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某有名人「ゲームの進化はもう頭打ち。今後はわざと古臭く作る会社が増える」
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0001名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:20:48.75ID:MSkYYYJh0
FF16もPS2と見紛うくらい低クオリティで作られる とのこと

そうする理由は「ゲームの進化はもう頭打ち」だから
0002名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:21:25.68ID:MSkYYYJh0
あとオープンワールドも予算に見合わない上に誰も求めてないので終焉する
0005名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:23:56.26ID:i2R2s/Rg0
そんなバカいるわけねーだろ
0006名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:24:55.76ID:9CKk2g+/a
まあオクソパスみたいのなんかに騙されるユーザーがある程度いるからな
同じスイッチユーザーとして恥ずかしいが
0007名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:26:06.69ID:8wW4S4tyM
某有名任豚の間違いじゃねーの?w
古臭いゲームだらけになって一番得するのは任天堂だからw
0009名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:27:11.47ID:j0GrQ0Opd
誰?
0010名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:27:24.10ID:kev4Gl8DM
今でも解像度以外PS2レベルで作ってるところは結構あると思うが
特に国内サードにさ
0012名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:28:20.98ID:w3gXATvP0
進化が頭打ちじゃなくって、開発費の増大が頭打ちなんだよ
もっと言えば(平均的な)開発費(の増大)と市場のバランスがもう崩壊しているんだよ
0014名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:31:29.03ID:ifhJMGRDa
そんなことはないと思うが、まあハードの進化にソフト、というか開発が追い付けなくなってきた感はある

マトモにハードのスペックに見合ったソフト作ろうと思ったら納期も予算も足りないってのが
0015名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:33:00.54ID:oiV9Cj+00
進化させられる能力のあるクリエイターが日本にいないってこと
無双とbannerlordを比べると情けなくなってくる
0016名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:35:14.00ID:jpDEZbyK0
自分が思ってる事すらイマジナリー〇〇を作って通さないと発信も出来んのか
0018名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:36:24.98ID:tYquAvWG0
企画会議で翁達が新しい発想についてこれてないとか、
世代間ギャップが起きてるのかもしれぬ。
0019名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:36:28.12ID:No0/hyb70
日本人が好む和サードのは進化が止まってるけど海外大手のは半年ごとに進化してるよ
0020名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:36:58.50ID:0Yeon9Iid
少なくとも和ゲーは頭打ってないと思うが…
0021名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:38:20.07ID:xrNmU8tF0
PS5なら古いAPIで作ることになるし、
新しいこと覚えようとしなければ
PS4世代のレベルなら今までの3分の2くらいのコストで作れるようになるよ

来年には、PS4世代は古臭いだろ
0022名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:40:53.81ID:/CeYFUajM
>>1
スクエニは確実にDQ 12とnextFFをスマホにも出すからな
PC/クラウド/コンソールにも出すけどね
要は客が沢山いるところで売らなきゃゲームなんぞ先鋭化して先細るのは明らか
0024名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:41:37.34ID:K1fVy3tU0
「進化」はもうほぼ頭打ちなんだと思う
だとすれば後はどれだけプレイヤーを楽しませるアイデアが生まれるか
にかかってる。ある意味ゲームは初期の頃の競争に回帰してるのだと思う
0025名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:42:25.34ID:EfdFwErT0
ナンバリングFFに関しては無理
グラフィック捨ててゲーム性の拡張を取るなんて英断できるディレクターがいたとして
プロデューサーと上層部が潰してしまう

次回作あるなら15を超えて4Kレイトレだからすごいだろってやるだろうね間違いなく
0026名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:43:05.69ID:t0jcDA4w0
ほとんどの和サードはとうの昔に進化が止まっている
だから4%
0027名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:43:18.24ID:SiP+ldaN0
進化の方向がトンチンカンだっただけだろ。
どんなジャンルの文化だってリアルに寄せるより人の認識に寄せるほうに進化するのが普通なんだから。
0028名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:44:01.76ID:/CeYFUajM
スマホにも出すとなるとグラ方面の進化はある程度な抑え、オンラインで繋がる要素を重要視する
MMOではなく、部分的に他のユーザーのプレーが影響し合う様な仕掛けでね
もちろんコミュニケーションも含めて、改めて遊びとして繋がる要素が加わる
0029名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:46:31.49ID:XUq0r2MY0
マイクラがあった前世代と違って今世代は新しいジャンルをついに創出できなくなったもんな
人間の発想力の限界にマシン性能はとうに追いついてる
これ以上性能あげてもソフト(人間)の性能が追い付かない
0030名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:47:30.66ID:/CeYFUajM
>>24
既に答えは一つ出てる
pubgからFortniteなどのOWバトルロワイアルが世界中で人気
オンラインがゲームをコミュニケーションツールとして進化させた
要はどれだけ簡易に仲間と遊べるか?
仲間と遊ぶ事で面白さが増すか?
例えばギフトし合う、レアアイテムの場所を教え合うとかね
ゲームの中の善行が形になって帰ってくるとか、助け合う事で有利になる仕掛けを入れるだけで面白くなるし、コミュニケーションは良化する
0031名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:49:33.06ID:4S5D7JyN0
ガラケーももう行き詰まりかと思ったところでスマホ登場したし、またブレイクアウトあるっしょ
0032名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:49:53.65ID:No0/hyb70
今世代はPUBGが新しいジャンルを作ったと言っていいだろうね
0033名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:49:56.53ID:8hsETg0Ga
>>22
いくらユーザー多くてもスマホで買い切りゲーは売れない
正式ナンバリングを基本無料ガチャゲーにするわけにもいかない
無理無理
0034名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:50:14.91ID:/CeYFUajM
例えばレーティング規制を、悪行を繰り返す奴等の街とかには入れないとかね
悪行で成り上がる奴等の潰し合う様も一つの要素として取り込む
0036名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 09:58:58.02ID:IfNJUPue0
少なくともWiiを拒みPS2で完成しtれしまったPS和サードは完全に頭打ちだわな
ソニーとしがらみの無い海外インディーに期待せざるを得ない
0037名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 10:00:52.77ID:EiuYI4Ked
ゲームの進化って新しいアイディアが後のゲームの基盤となる事だろ?
新しいジャンルがヒット・定番化したり、既存ジャンルが新アイディアで一歩進む事が進化だろ

グラフィックの進化なんて映画がやる事だぞ
0039名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 10:08:26.72ID:SyUPsW4Z0
>>27
ピクトグラムと実写の優劣決めるみたいでナンセンス
0040名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 10:23:47.87ID:Ojap1tyqa
海外のサバイバルゲーみたいな自由を売りにするゲームが増えた時点で頭打ちだなって思ってた
0042名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 10:45:44.43ID:MSkYYYJh0
>>27
リメイク ティファ きもい
0043名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 10:48:27.77ID:ox9Eah3R0
音楽はストリーミングでハード性能どうでもなくなった後は
ビットサウンドとか流行りだしたな
まあマシンパワーフルに使って環境音楽合成する方向と共存してる感じだけど
0044猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2020/04/15(水) 10:50:27.24ID:IspJhFL2r
>>33
でも、ドラクエは1から8、FFは1から7、9、13、とかあるからね。
0045名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 10:52:53.51ID:8sGF/Bc/d
開発側が進化できないのもあるがユーザー側が進化についていけないのもあるぞ
0046名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 10:53:59.99ID:xrNmU8tF0
>>45
まず多くの一般人に手に取ってもらうには 「これくらいの方が安心する」というグラじゃないとな
0047名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 10:55:40.54ID:9WV3TNO+d
>>45
ユーザー側がついていくなんて
考えるのかね
ただ面白いかつまらないかだけだろうに
0048名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 10:56:57.36ID:xrNmU8tF0
>>47
手に取ってもらえる というレベルの表現はそれほど進化してないので
0049名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 11:00:47.75ID:LOXK0x2Ua
リメイクとかネームバリューあるのしか売れないのが一番頭打ち感じる
たぶんもう第二のマリオもゼルダもFFもドラクエも日本からは出て来ない
0050名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 11:07:58.74ID:2w2NNWvl0
進化ってなんの進化?見た目だろ?でなくてまず干渉物をあまねく配置して
操作系をそこに合わせて出来て初めて見た目に行くべきだろ
ゲームなんだから
0051名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 11:11:42.11ID:v2lC1WBa0
>>47
客は100億人のNPCが動かす世界と100兆人のNPCが動かす世界の内容を区別できないか、
区別できるとしたら後者の方がプレイヤーの干渉で世界を思い通りに動かすのがより難しくて不満に感じる筈

例えばそういうのが「進化によってユーザーがついていけなくなってつまらなくなる」って事なんだろう
0055名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 11:43:49.21ID:/CeYFUajM
>>33
アホなん?
客がいるところで商売しなきゃ売れないんだよ
スイッチとps4 とps5と箱等を足してもスマホの普及台数には遠く及ばない
更に言えばPCやらコンソールをTVに繋いでいちいちゲームしてくれるひとなんて減り続ける
スマホで売るのは、客のいる場所で商売するってごく当然の事
馬鹿なら引っ込んでて
0056名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 11:45:48.60ID:KrJOJvBN0
いまだにロードにイライラしてんのに進化はもうないとか、ねえわ
0057名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 11:47:15.12ID:Z63LtAT9p
steamでも2Dのピクセルゲー増えたよな
0058名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 11:48:45.02ID:p81V+NDG0
そもそも何をもってして古い新しいがわかるんだろう
俺ファミコン世代だけど基本大作ゲームは演出重視だからゲーム的な進化はほとんど据え置きな気がするんだが
オープンワールドだってやってることはフィールドマップ時代と大して変わらんしさ
0059名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 11:51:30.52ID:uJee9UUB0
音楽や映画みたいにストリーミングで月額制になってからが勝負だろ
0060名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 11:51:47.28ID:PJRcP9vj0
進化は頭打ちでも
そのままの基準で作ればすむ話なのに。
進化があたまうちなのではなく技術が衰退してるからの間違いだろ
技術が低下してなきゃレベルを下げる必要はない。
0061名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 12:06:23.73ID:gO134u+G0
技術進歩が頭打ちになったわけじゃないんだから科学技術と密接に関係しているゲームの進化が止まるわけ無いでしょ
掛けられる予算が頭打ちになれば進化のスピードがこれまでより鈍化する可能性はあるが
0062名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 12:12:35.06ID:UJPIUfsvd
ゲームの値段の上限が決まってるから投資できるコストの上限も決まってしまうわけで
制作期間と予算は既に限界値まできてる
別の方法で収益化するしかないがCSでは未だに課金制への反発が強い

ゲーム技術の進化は続くだろう
しかし今の先にあるのは進化の袋小路だ
0063名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 12:12:55.53ID:XXNoRX0Ld
何を今更
8bit風ゲームってジャンルが既に確立されてるのを知らないのか?
0064名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 12:17:04.87ID:mK39lOWea
どこの業界も、先駆者に憧れて入ってきたコピークリエイターが多いと成長が止まる。特にオタク文化は顕著
0065名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 12:23:42.92ID:KIVIOulTa
今のゲームは文字が小さいから昔みたいに字を大きく
するべきだな
0067名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 12:35:40.26ID:xrNmU8tF0
>>65
判別できるギリギリまで小さくすることが、デザイナーのセンスとされちゃってるので
0070名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 13:03:47.31ID:MSkYYYJh0
>>65
文字のサイズ変更で進化を感じられるいい時代
0072名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 13:27:06.66ID:swXqRf5Ea
>>67
酷いなそれ
0073名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 13:29:15.55ID:ZHDNkSLJ0
今のCS業界ってグラフィックデザイナーの割合がすごく高そう
0074名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 13:30:34.13ID:01h/1PfV0
FF12程度のクオリティの代わりに
それはもう隅々まで作り込んでくれるのならいうことはない
「遊ぶ」FFとしては最高だが
0075名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 13:35:07.87ID:o1SCPU0L0
新しいゲームデザインの正当性を古いブランドの上書きで通してきた卑怯のツケだ
信頼が昔にしか残っていない
0076猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2020/04/15(水) 13:35:23.50ID:jmaWs4afr
>>50
たとえば、さ、「このデブ」とか「ブタ野郎」って見た目を色々言われてる人って、性格や態度なんかが悪いから言われてるんだよね。
だから痩せればいいかというと、結局は「あのヒョロガリ野郎」って言われるんだよ。
見た目の悪口は、見た目以外を直す必要がある。
0077名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 13:36:33.74ID:EuofoqkO0
32361504363204一さん 自分の口座を晒し乞食配信者デビュー [739238677] (579レス)
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442(1): (ワッチョイW 6f93-Be80) 04/13(月)23:36 ID:cd6gqG430(6/8) AAS
>>440
性おじは自分で集スト被害者だって言ってたよ
トイレの個室で隣から上から覗かれてしねと言われたり
駅で後ろから飛び蹴りされたりするって

マンションにも来られるからサスマタ家に置いてた
443(1): (ワッチョイW 6f93-Be80) 04/13(月)23:37 ID:cd6gqG430(7/8) AAS
>>440
んで最後も集スト4人組に圧殺されてるし
有名になりすぎたから口止めだろうな
犯人も見つからないというのがまさに集スト
444(2): (ワッチョイW 6f93-Be80) 04/13(月)23:37 ID:cd6gqG430(8/8) AAS
>>439
適当に贅沢させてわざとコロナうつして殺されると思う
0078名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 13:39:23.68ID:zwrdGseb0
大作はまあ作り続けるべきだと思うけど余裕のないところはAAA志向はやめたほうがいいよな
つうかAAA志向でもグラフィックとかある程度手抜いてもいいと思うんだよな
0079名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 13:44:12.27ID:iJcm5m7Oa
グラフィックはそのゲームを「遊びたい」と思わせるのに一番効果を発揮する
遊んでしまえば慣れていく

遊んでみたら今までにない面白さが味わえるなら見た目PS2でもいいや
0080名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 13:51:03.26ID:yjHW+w0A0
FF3でHPのダメージや回復を赤と緑の数値をキャラクターに重ねて表示したみたいなUIの進化は
工夫次第でまだまだ頭打ちじゃ無いと思うけどな

>>67
判別可能が条件ならいっそのこと文字にしなくてもいいんじゃ無いかって発想にはならんのかな
アイコン化してテキストレスにすれば翻訳の手間も要らなくなるし
簡易なアニメーションとボイスデータあれば雰囲気も大体分かるし
0081名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 13:54:46.96ID:E8WDFsUZM
>>30
そもそもオフライン時代に
>要はどれだけ簡易に仲間と遊べるか?
>仲間と遊ぶ事で面白さが増すか?
で売れるようになったのがスマブラやモンハン
0082名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 17:56:42.94ID:04LcQapT0
文字の大きさはSD画質の時代に戻せよ
0083名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 18:51:10.79ID:DrtZPLFIa
昔の開発者「おもろいゲーム作ったろ」
今の開発者「人気ゲームに似たヤツ作りたい」
0084名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 20:15:34.83ID:K1fVy3tU0
マリオメーカーやってても、Uより3やワールドのスキンの方を多く使ってしまうな
まあ、そっちの方に思い入れがあるからってのもあるが
でも他の人のコースを見ててもやっぱその辺のスキンは多いし同様の人が結構居ると言う事だろう

グラフィックは単純に奇麗なほどいいって訳じゃないわけだな
0085名無しさん必死だな
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2020/04/15(水) 20:22:13.33ID:v2lC1WBa0
マリメはゲーム性(使いたい/使われたくない特定機能数点)込みで選ぶ奴多いんじゃね
壁蹴りで登られるとコンセプト破綻する細穴落下ルートがあるとか
0086名無しさん必死だな
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2020/04/16(木) 04:27:31.14ID:fPLUEuec0
フリー素材で作ってもPS2よりは綺麗にはなるんじゃないのか
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