なぜSwitch市場では狩りゲーが流行らなかったのか?
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3DS/Vitaではメインストリームといっても過言ではない存在だったのに 若者は周回ゲーはスマホでとっくに飽きてる&新作をこどおじハードに出して若者の間でモンハン自体が空気化 日本では客が許容できるタイトル数は客の付和雷同性による一強皆弱化でどんどん絞られてて、
そろそろジャンル毎に最大1シリーズ強程度の枠しか許されなくなってんじゃね
スマブラ/格ゲー、ポケモン、レース、2Dアクション、JRPG、SRPG辺りはとりあえずそんな感じだろ
で、その上で代表狩りゲーことモンハンは当時3DSは選んだがSwitchは最優先に選ばなかった >>5
あの時からたいした需要があるジャンルじゃないのが証明されていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています