豚の洋ゲーコンプ凄すぎひん?
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心が大人になれなかった豚おじたちは本能的にリアルを避けてしまうのかな?
洋ゲーのリアルさがコンプレックスとなっている現実での社会地位、自分自身すべてを突きつけられてるような気がするのかもな…
そして反動であつ森やシルバニアファミリーみたいな女児用のファンシーワールドへと入り浸ってしまう
どうすれば豚おじを助けられるんだろう?いい方法があればと思ってます
優しさ溢れるイケメンボーイより なるほど、あんなに洋ゲーを嫌うのは現実を見るのが嫌だったからなのか。納得した しみるわ
あのひとしずくの練りラードは豚おじの心の涙なんやな ギャルゲーやってる奴がリアルでは彼女いないぼっちなのと同じ
心の隙間を埋めて欲しくて現実には手に入らないものを忘れるために時間も忘れてゲームの世界に浸かる ブリ虫は任天堂より売れるから洋ゲ
持ち上げてるだけで実際はそこまで
興味ないんだよな 箱〇の時に、ゴキちゃんたち散々洋ゲーのネガキャンやってたやんw ps4ユーザーは洋ゲーを好むという前提そのものが間違っているのではないでしょうか。
それとも好んだ結果があの程度の売り上げなんですか? ボダラン3がようやくグレートヴォルトまでたどり着いたとこだわ PS4ユーザーこそ洋ゲー買ってやれよ
シューター系なんてどんどんユーザー減るし
gotyとった洋ゲー以外全然売れてないぞ >>1
ゴキが洋ゲー買わない理由って、そういうことだったのかよwww オープンだ自由だいうなら
ルンケやパラノイア位の自由度が欲しい。 >>1
洋ゲーがフォトリアルを追求すればするほど、
フィールドの書き割り感が強まるのが残念過ぎる
人は映像がリアルになればなるほど、
リアルにできることができない違和感を強く感じるからね
デフォルメされたグラなら、フィールド描写も単なる抽象化された背景として認識し、
その背景に干渉できなくても気にならないが、
フォトリアルを追求すると、フィールド描写もリアルさを増すので、
背景に現実と同様の干渉が出来ないと不自然に感じる >>1
要するに、洋ゲーは映像だけ進化し過ぎていて、バランスが悪く感じる
・映像
・操作性
・インタラクティブ性
・ゲーム性
等々の要素がある訳だけど、映像だけ突出している感じが否めない
操作性はコントローラやキーボードやマウスであまり進歩していないし、
インタラクティブ性は映像の現実感に見合う何でも鑑賞できる状態には程遠い
ゲーム性は、ぶっちゃけ、この10年くらい大して進歩してない >>21
(訂正)
〇インタラクティブ性は映像の現実感に見合う何でも干渉できる状態には程遠い
×インタラクティブ性は映像の現実感に見合う何でも鑑賞できる状態には程遠い 洋ゲーってひとまとめにしちゃってる時点でもうさほど興味ない証拠だよね… >>20
概ね同意だけど、それは洋ゲーに限らずじゃね?
例えば和ゲーの龍が如くシリーズやFF7Rもフォトリアル系であり
同様にインタラクティブ性は低い
洋ゲーだとDICEのフロストバイトエンジンのゲームは
インタラクティブ性もそこそこあるけどまだまだ限定的
結局今の技術ではフォトリアルとインタラクティブ性のトレードオフ
フォトリアルでマイクラレベルのインタラクティブ性を持ったゲームが待ち遠しい >>24
和ゲーはフォトリアル系でもそこまでリアルさを追求してないから
FF7Rもオブジェクトなんか超手抜きだから、そこまで違和感がない
排水口もない洗面台にインタラクティブ性を期待するプレイヤーはいない >>25
フォトリアルのベクトルは同じでしょ
まぁ何言っても聞きいれないだろうからこれ以上レスはしないわ >>26
FF7Rのグラの方向性が洋ゲーと同じってのは、暴論過ぎる アンチャですらフォトリアルじゃねぇのに
FFがフォトリアルに見えている奴ってすげぇな >>1
リアルがそんなに良いなら現実から目を背けちゃダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています