任天堂のターゲット層って「二十歳未満」「父、母」「若い女性」であって独身のおじさんおばさんは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
除外してるよね?
ゲームを作る上であきらかに任天堂のターゲット層ではないよな ターゲット層じゃない人も選ぶしかない現実
4%のターゲット層ってどこだよ >>1
そういう層もほしいからこそのゼノゼルダファイアーエムブレムなんだろ と言うか任天堂とバンナム以外はどうして「孤独なオッサン向け」ゲームしか作れないんだ。 20代のSwitch浸透率は高い、GBA GC DS Wii世代だから任天堂に馴染みがある >>4
基本的に既婚ていうか子持ちは
「自分しかやらないゲーム」 は購入の優先順位にならない
子供とか嫁の遊べるゲームを揃えた上で、
3,4本目に自分で遊ぶゲームをたまに買おうかなって感じ
だから 「任天堂はサードが売れない」 とか言うけど
ドラクエとかモンハンみたいな著名な1本はちゃんと売れる。
ただそこから
「パパだけが遊ぶようなゲームの2本目3本目」 クラスは全然売れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています