スプラ以降、ぜんぜんまったく新規IP生み出せてないけど任天堂ヤバいんじゃないの?
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ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! あからさまな全角馬鹿のアフィスレにマジレス返してる大馬鹿w
何も考えずに生きてるんだろうなw >>114
一件好調に見えたSFCでも結構新規作出してるだろう
スタフォ、パイロットウイングス、ヨッシーのロードハンティング、マリオペイント……など
任天堂は新規作出してるほうがイキイキしとる気がする
DSでも出しまくってたしな
ただ周囲が遊んでるゲームだけ追ってるとそういうのは見えて無かったりする まあSwitchにも定番ソフトは大分揃ってきたしそろそろ新規一発当てたいところだろうな >>116
ここに養分になりに来てるお前が何も考えてないだろウスラ馬鹿 >>96
技術も金も体力もあるからな
どんな会社よりも挑戦ができる
段ボールやリングフィットみたいな挑戦、他の企業じゃ無理 >>121
世界100万超〜200万超のソフトが爆死なら、
PS4の和ゲーは殆ど爆死だぞw ゴンじろーの心配したほうが良くない?
なんの利益も生み出さず消えるよあれ >>124
何も考えずに見切り発車で金出す事が前提で進めた新規タイトルだからね
あれこそ真のドンハン金ドブ
サードにオベンチャラ使えれば良いやろって甘さが招いたな そもそも開発にコストかけてなさすぎるな
スプラのスタッフがぶつ森作ってるわけだろ?
任天堂の規模の会社でそれくらい開発チームが少ない 大作とか新規を作れるチームって任天堂に今いくつあるんだ?
4つか5つくらい?
UBIにも負けてない? >>127
開発時期のかぶりやスタッフなどをみるに、
ゼルダチーム(botw2)、マリオアクション関係チーム(マリオデ、マリメ、3Dマリオ移植中?)、マリオカート関係チーム(マリカ、ARMSとか)
その他系(1,2switch、リングフィット、Laboとかマリオパーティとか)
くらいか?
もう1ラインくらいはありそうだから4,5くらいなんだろうな >>127
任天堂単体の社員数なんてカプコン以下だからなぁ リングフィットっていうドでかい新規当てたばっかでしょ ゼルダとか風花雪月とかシリーズなのに実質新規IPみたいなことしてるよな
アタリマエを見直すって結構な博打だと思うけど
こうも立て続けに当てられるとはな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>121
リングフィットが爆死とは
爆死のラインがずいぶん上がったもんだな
今後RFA以下のタイトルは全部爆死な リングフィットめっちゃ売れてるのにこういうのすぐ無視するよなあ
あと他のメーカーはもっと新規IPないとこあるんじゃねえの >>119
俺のレスがどんな養分になるんだよw
転載してもいいぞ >>129
それカプコンの方がおかしくない? モンハンバイオばっかでたまにDMCとか別のタイトルしか出してないイメージある
任天堂より人多くして一体何やってんのよ >>137
スクエニも任天堂とそんなに変わらんしなぁ
というか社員数辺りの利益で言えば任天堂は国内じゃかなり抜けてるんじゃねーかな >>127-128
任天堂は、開発スタッフを固定的なチームに割り当てる体制じゃないよ
基本的に、プロジェクト毎に製作段階に応じてフレキシブルにスタッフが配置される
だから、チームはプロジェクト数に応じた分だけあるし、
チームの規模は時期によって増減するから、
チームの数は幾つってのはあまり意味が無い
モノリスとかの開発子会社だと一応ライン分けてるみたいだけどね >>137
深世界は割と良いと思うんだけど話題にならんね リングフィットアドベンチャーを認められないのはさすがにみっともない >>127
ゼルダチーム(内製唯一のAAAチーム)
2Dマリオチーム
森チーム
イカチーム(森チームと混在か?)
これに1.2.Switchチームや元宮本チーム辺りが流動的に動いてるとして内製は5ライン程度だな >>146
だから、任天堂の開発部の体制はそういう固定チーム制じゃないよw >>147
ソースくれ
スクエニほど別れてないけど、少なくとも開発のトップの方は固定されてるだろ アストラルチェインは
ベヨネッタが格闘ゲーの操作型に対して
こっちレギオンとの連携で
ゼルダみたいにシンプルなアクションだから
結構ハードルが低い
デフォ設定の有利の難易度なら支給品の回復アイテムすら余裕で余る程度
拮抗と極限は知らないけど 新規IPで言うとカプコンはいつから新規出てないんだ?
カプコンこそ新規にチャレンジしないつまらない会社になってしまったな アストラルチェインは少し複雑だったな、あと主人公が喋ったほうがいいと思うのとシナリオが、でもSwitchにはああいうタイトルこそ必要だと思う >>1
スプラコンプ拗らせて視野が狭くなってしまった人には
この世界がそういう風に見えているんですね
とても参考になります(´・ω・`) どのメーカーきついからな
ポケモンとゼルダ出してくれたらいいが
最近の移植商売だけは全く評価しない もうずーと2週間後はニューヨーク並みにヤバイって言ってるバカキャスターと一緒だなw そもそも任天堂は新しいIP作りたいってそれほど思ってないんじゃないか
ARMS作るときも既存のキャラで腕伸ばすアクションに合う奴居ないかどうか一通り試してからARMSのキャラを作り始めたらしいし
今あるものがまだ使えるならそれでいいじゃんって感じでしょ これ常にいうやつ出てくるけど常に何らかの新しいタイトルが出てんだよなw >>148
以前はお前の言うように本社5東京2のグループに分かれてたんだけど統合やったんだよね
今も上の面子はそのまま引き継いでPやってるけど
紺野 マリカー
野上 ぶつ森、イカ
青沼 ゼルダ
木村 ピクミン、2Dマリオ、マリメ
杉山 Wii Fit→???
清水 ファミコンスーファミミニ
小泉 3Dマリオ
ラボは元々の野上のところにいた阪口がハードチームの河本とやってるし
そのまま河本はリングフィットのPやってたりかなり流動的になってる 世界で100万本売れるディレクターの人数=制作ラインみたいなもんだろ あり得ないが、寿司が仮にハーフ行ったとしても成功したIPに認めたくない、
・ひたすら値段の高い皿かつ同じネタばかり暴食した方が強い
・寿司を食べた後の皿を相手に投げて攻撃
という食育には最低最悪の要素が世界観の根幹をなす時点で長続きさせるだけ損。 逆にそこんところをうまく改善してくれれば懐かしめのホビーアニメっぽいノリのゲームとして悪くなかったのでまた買いたいが。 パパ活4%には大正義ナックさんが居るじゃ無いですか!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています