FF7Rが打ち切りになるとが本気で思ってる奴www
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んなワケねーだろ
売上不振になったら最後はソードマスターヤマトで無理矢理終わらせる
下手すりゃ次回作でラスボスまでダイジェストやったっておかしくない FF15は後半ソードマスターやって最終的には打ち切りにしたぞ 未だに2作目のプロデューサーすら決まってないのは内緒だ 連載マンガが雑な伏線回収をし始めたら、もう打ち切りだとわかってしまうから
1度走りだした以上は、どんなゴミであろうともSONYさんに金を出し続けて貰った完結させるしか無くなったのだよ >>6
発売当時高校生だった20代がいるんだぜ?
FF7は相対性理論を超えてる 当時FF7やったやつらなんてほとんどゲーム卒業してるのに
なんでリメイクなんてやろうと思ったんだろ FF7Rのリメイク、そのリメイク、またその(以下無限ループ) これボイス関連はもう全部収録済みなのかな?
武器屋の親父とか孤児院の先生とか、全く声があってないモブが多すぎ ディスク1枚目の序盤やぞ?
このペースだとあと15回くらい出さないといけない
もちろん、売り上げはどんどん落ちる
絶対に途中ではしょる >>16
原作のミッドガルって少なく見ても20%はあるんだが 次は街作って終わりとは行かないからな
予算もなければ実力もない
打ち切りとかじゃなくスクエニじゃ不可能なんだよ ストーリー改変したからFF7R-2はFF16として発売されそう DLC中止になった15より売れてれば問題ない
あれ以下の売り上げならヤバい 15が駄目だったから遂に伝家の宝刀FF7のリメイクって流れ
途中までとはいえ奮わないようならFFシリーズは打ち切りだろう 数年前に死んだはずのザックスすら死なないことになるくらい歴史が無茶苦茶になっちゃったから
13-2みたいにパラドックスをどうにかしようみたいなシナリオになるんだろうな >>16
イントロダクションに原作を用いてるだけで
中盤からもう違う話に移ってる
ザックスも死なないし、エアリスも死なない世界線になった
これをどこまで描き続けるつもりなのかは知らんが >>18
ストーリー進行だけでみるとそうだけど、結構寄り道要素は多いし、チョコボの育成やら各種ミニゲームを再現したりシナリオ進行に関係ないロケーションまでフルリメイクする事考えると全体のボリューム感だとミッドガルまでだと5パーセントくらいでもおかしくないな 最近だと、
サムライ8(ナルトの作者の2作目)がまんまソードマスターヤマトだったわ
最終回に「今後仲間になるはずだったであろう初登場キャラ」が複数登場したシーンでは思わず笑っちまった
キャラデザ完成してたから1コマだけでもお披露目したかったんだろうな 次で完結編になるならともかく三部作以上になったらクオリティと採算性の両立は困難だろう あの程度の売上じゃマジで続き出ないってか出したくないかもな
こういう続き物は売上落ちるしな
でもスクエニ的はコレシカナイからダスシカナイ 宝条博士、エアリスの前でキモい話しして
ビーチでエアリスと名前覚えてる覚えてないみたいな話出来るのか? 第3弾までは出るやろ
今回の売上と解雇層の満足度、好評さを見ると第2弾の売上も固そうだからね まずソードマスターヤマトの話がまだまだ回収してない伏線あるのに打ち切り宣告喰らって来週までに完結しないといけないから無理矢理ねじ込むて話なのに打ち切りじゃないとかなんなんだ バレットのテロが星を救うと信じて…!
野村先生の次回作にご期待ください! ライトニングさんは200万→100万→50万と
キレイに半減していったけどFF7は大丈夫かな? ザックスは過去だからどうでもいいとして何でビックスだけ生き返らせたのかよくわからんな
今後何かに使えるようにも思えんし DLC打ち切られた15以下でゲームとして開発しても採算取れないのがわかったから映像作品と小説で完結、これね! 超究武神覇斬って今思うと凄い名前だよな
スーパーウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐と方向性は全く一緒だ 本来なら儲けが大きいIPのはずだったのに
今はドラクエの稼ぎを切り崩して開発されてるFFとかいうお荷物 まだ客から金を搾り取ってる14は許してやってほしい
>>36は現実見なよ バレット
「ゴールドソーサーやウータイには寄らねえぞ いい加減切り替えらんねえのか?」 ウータイは原作でもユフィにマテリア持ってかれないと、別に行かなくてもいいとこだからなぁ
売ってる武器は強いけども スクエニ的には1000万うまくいけば1500万くらい売るつもりだったのが500万程度で相当ヤバイんじゃないかな
続編の売り上げは確実に落ちるからこのまま打ち切りでもおかしくないだろ >>55
e3の盛り上がりから発売まで長過ぎて流石に冷めたよな
そんでせっかくの良作だったけどこっからまた何年も待たされるわけだ
半減するだろうなぁ FF7はPS以降のスクエニの精神的支柱なのに
途中でぶん投げたら一般層からの評判まで最悪になるし
会社が倒産でもしない限り打ち切りは無いだろうよ
糞みたいなソシャゲや企画作りまくってでも製作資金をひねり出すはず ここから先は極上クオリティの
ムービーのみでお楽しみ下さい >>57
精神論や根性論で企業運営出来るかよ
ハッキリいってFF7が精神的支柱とか今のユーザーには関係ないしそれこそ若い人間にFF?ってレベルまで認知度落ちるのに
ゲームシステムとかはそこそこ高評価得てるみたいなんだからFF7Rの資産で新規IPでも作る方が遥かに健全だわ FF7Rが打ち切りにならないと本気で思ってる奴www FF7Rの初週70万、2週目7万
これ無理矢理7に数字合わせているだろw 15だから打ち切りになったんだけど
あんなんのDLCに誰も興味湧かない酷い出来だった
騙して売りの売り上げに意味が無い良い例だ >>41
今ならザックスもらえる!
とかになるのかな?w >>1
続編が30万程度ならありうるな。
まるでシェンムーのようだ。 FF7Rの初週70万、2週目7万→3週目7千(予想)
見事なくらい7が並ぶな FF7R2を発売したら残りはDLCで追加とかじゃね? 売上的に次で完結させた方が良いよ
今回、途中までの分作に対するアレルギーが思いの外、大きい
次も完結しないとなると、今回、痛い目にあった人はまず買わない
こんな事毎回繰り返してると、売上が下がる一方で開発費は結局回収出来なくなる >>40
13ほど評判悪くないから半減まではいかんだろ
2作目は総売上ギリギリミリオンくらいだろう 次回からかなり広大なフィールド作らないとくそしょぼく見えてしまうけど
無理だろな 外伝とかリメイクとかじゃない本編FFのDLCを止めたんだからな
金銭的には正解かもしれないけど
そういう主流のタイトルすら乱発ソシャゲと変わらない売り逃げ上等になってしまった
のはマイナスだと思う 打ち切りにはならんにしてもパート2、パート3になるにつれどんどん売上は減るのは間違いないからな
それも大幅に 続編出る度に売上落ちるの見えてるからどんどんモチベも下がるだろうな 続きは映像作品で良いからさっさと出せ
どうせゲームにしたところでムービー見せまくりで
ゲームである必要ないだろ 1作目 15コース以下の世界的爆死
2作目 前作から半減
3作目 開発停止の非常事態宣言
4作目 総集編の映像作品(ゼノギアスの再来)
こんなところか 原作をFF7.1.0、ACをFF7.2.0としたとき
REMAKEはFF7.1.5みたいな連続する時系列の一部
とユーザは想像していたけれど
実際に出てきたのはFF7i(虚数)だったんだよね
「原作の一部(分割作品)」ではなくて
「原作から分岐した派生作品」だというのを
未だに知らない人がいる辺り
もう興味持たれていないんだなというのが分かる 俺の予想だとFF7RはKHヴェルサス編と繋がるね
両者とも妙にメタいのが気になった
野村ならやりかねない >>89
虚数出てくるあたりが実に厨二っぽくてクスッとしました 年内に次が出るかどうかで決まる
多分、出ない
次がPS5とのマルチ、その次がPS5専用で大炎上
そして打ち切りへ 演出効果がKhと似てるのはおなじ人が作ってるからじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています