何故RPG(ARPGは除外)の30fpsは許されてるのか?
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タイミングが合わないでもムカつかないジャンルなら誰も文句言わないだろ ゴキちゃんはスパイダーマンやGOWの30fpsも許してるよ >>3
等速運動とか、等加速度運動とか
人間は普通に予測して行動できるのよ
人間の 「神経」 の速度がそこまで早くないんで
視覚で脳が認識してる 同じタイミング って実際は2フレーム遅れてるんやで
タイミングばっちりなのは、フレームレートとは無関係だったりする 元のゲームがおもしろくないと上がっても意味ないからな シューターや格ゲーと違って1フレーム毎の情報量や反応の差が
ゲーム性にほとんど影響与えないからだろ アクションゲームで横にカメラを動かすと
映像の輪郭がパパパってなるのが((((←この感
オープンワールドとかでもせっかく綺麗なグラで没入感があるのに興が削がれるし
このパパパ感にはTVの倍速機能なんかはほとんど意味ないし
それが嫌だったな >>12
必殺技とかで演出でブラーが使われるのは事実だけど
OWやアクションでわざとブラーかけてるゲームなんてあるんか? >>8
カメラ移動激しいジャンルだと不快だから面白くは無くなるぞ
プラス要素にはならないけどマイナス要素にはなり得る >>14
ブラーってのは俺の言うパパパ感の事じゃない
ブラーは俺の言う30fpsのコマ送りのパパパ感)))を
動きのある部分の映像をわざと滲んでブレたジワーとした映像にすることで誤魔化す技術だよ
基本的にどのゲームでも薄くかかってるし強くかけてあるのもある 許してはいないからマイナスに評価するけど、面白ければなんとかなる感じ FPS30で騒いでる奴なんて、ごく一部だからね
4K対応ですらどうでもいい人がほとんど 3DのRPGなら60fpsほしいわ
画面振ったときに気になる
ただ文句を言うほどではない >>23
オレはPS360時代にそれが気になって気になってGTA5で臨界点に達してゲームPCに行った だから、気にする奴はごく一部って言ってんだろ
ほとんどの人は気にしない 不快なもんは不快なんでな
30fpsしか見たことないほとんどのにわかはそりゃ気にならんだろうけど 日本はPCでゲームする人少ないからな
いてもハイエンドゲーム遊んでる人なんて少数
PCゲームでイキってるのなんて、ヲタくらいだからなぁ >>13
ゴッドの方な
ゴキが許すんだからわかりそうなもんだが Steamに30fpsのまま移植されたやつはほとんど叩かれてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています