【朗報】Naughty DogのSylvia Chambers氏がMS新スタジオ「Initiative」に参加
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.windowscentral.com/naughty-dogs-sylvia-chambers-joins-microsofts-initiative-character-animatorr-animator
Sylvia Chambersは最近、マイクロソフトの「イニシアチブ」スタジオに参加しました。
Chambersは、Naughty Dogで働いていました。
イニシアチブは、間もなく明らかになるはずのAAAゲームに取り組んでいます。
イニシアチブの新しいゲームがマイクロソフトの噂の5月XboxシリーズXで
明らかになり、6月の彼らのデジタルE3ショーケース中に発表されることが
期待されています。 残業問題にセクハラ、パワハラで会社の人大量に消えたんだから
正直どこに誰が行っててもおかしくないな えええっ!!
あのノーティの有能開発者だった
シルビアチャンバーが!!
マイクロソフトのイニシアチブに移籍だとぉぉ!!?
これは一大ニュースだぞ!
MSのファーストタイトルが彩り鮮やかになるだろう ばら撒き本数を誇ってるだけのファースト開発者がどこ行こうがどうでもええわな
ノーティ持ち上げてるゴキブリでさえ実際は興味ねえだろ ノーティで1番ヤバいのがディレクターのニールが抜ける事だけど逆にニールが入ればまだ立て直せるチャンスがある ゴッドオブウォーやゲリラ、ノーティの開発者がMSに引き抜かれてるニュース、去年あたりから頻繁に見るようになったね
SXはかなりハイクオリティなゲームが遊べそうだな
MSのゲームだからゲーパス入ってたら発売日からタダで遊べんだよなー この人コジプロいうところの新川洋司クラスの人だからね
凄い戦力がMSゲームスタジオに加わったんだよ >>6
そのニール・ドラックマンがノーティ崩壊を招いたセクハラ&パワハラ大魔王じゃねぇか 丸々ノーティのメンバーがInitiativeに移って同じチームで同じゲームを作ったところで
PSじゃなければクソゲーでGOTY選考外なんで・・ >>13
カプコンから任天堂に移ったゼルダの藤林さんは大成功例だな 屁理屈がうざいわ。泥舟にいようが所詮ゴミステ5のクソゲーなんてやりたくねーわ オイオイ・・・
こっから更にコナミのゲームとか、
日本の開発スタジオ買収してるんだろ?
ガチすぎんだろ・・・
ソニーも負けを認めてMSのサードパーティーになったら
いいんでない? >>10
Naughtyにたった1年しかいなかったただのアニメーターが荒川クラスとか荒川も随分低くみられたもんだなw これはハード戦争抜きにしても
とても楽しみになってくる出来事だね
MSマネーですっごいゲームがドンドン量産される
これはゲーマーなら喜ばずにはいられない ノーティは最後の砦
ここが脱PしたらPSとはサヨナラだわ >>12
馬場と板垣を足して、3倍位に濃縮感じだな >>18
ゴキちゃんってほんとゲームに関して無知なんだな... ソープ「シルビアが裏切った」
プライス「裏切るために信じさせるとは俺には出来ない・・・・」 ノーティって大量に人抜けてからまともに開発出来てんのかな ブラックな長時間労働が常態化し
アンチャーテッド4の後、デザイナーの7割、大多数のアーティストなど大量のベテランスタッフが離職。
ラストオブアス2の開発を入社したばかりの経験の浅いスタッフで穴埋めを図るもズルズルと延期。
ネガティブなフィードバックしか行われない現場に新人は常にストレスに晒され、作業のしわ寄せを受けたシニアスタッフも離脱する悪循環。
匿名で取材に応じたスタッフもThe Last of Us IIが出荷されてボーナスが入ってきたら
もっと多くの人が辞めるか、自分も辞めるつもりだと話す。
この報道を見た元ベテランスタッフも退職時に
スタジオの労働環境を口外しない誓約書を書くまで給料を支払わないと脅されたことを暴露。
ブラック労働が常態化している噂が広まりすぎて、ベテランのゲームアニメーターが雇えず
畑違いの映画業界アニメーターを採用していかざるを得なくなったと話す。
https://kotaku.com/as-naughty-dog-crunches-on-the-last-of-us-ii-developer-1842289962
https://twitter.com/GameAnim/status/1238199242256052224
日本語訳
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200313-116772/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コアメンバーなん?面白い作品作ってくれたら嬉しいが俺ラスアスもアンチャもそんなでもないんだよな〜 >>17
そんなお荷物いらんわ
ソニーが今まで買収した会社をMSに明け渡せばいい XBOX GAME STUDIOS
343 Industries(HALOなど)
The Coalition(Gears of Warなど)
Playground Games(Forza Horizonなど)
Turn 10 Studios(Forza Motorsportなど)
Compulsion Games( We Happy Fewなど)
Double Fine(Psychonautsなど)
inXile Entertainment(Wastelandなど)
Rare(Sea of Thievesなど)
Undead Labs(State of Decayなど)
Obsidian Entertainment(The Outer Worldsなど)
Ninja Theory(Hellbladeなど)
Minecraft
The Initiative ☜ここ
等
https://i.imgur.com/YYLmBpT.jpg Initiativeの新作はAAAじゃなくてAAAAな >>33
わろたw
ほぼサンタモニカやノーティのメンバーじゃねーかw MSは金があるからな
従業員を増やすことで開発力を維持したまま労働環境をホワイトにでき、
給料を上げまくることで勝手に他から有能なスタッフが集まってくる >>33
すごいね
数百人の中のたったこんだけなんだ 何言ってんだ
コアメンバーの能力がめちゃめちゃ重要なんだよ コアメンバー以前の問題じゃねーかw
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200313-116772/amp/?__twitter_impression=true
> 2016年発売の『Uncharted 4』でクレジットされていた、リード職以外のデザイナー20人中14人も、すでにスタジオを去ったという。 ラストオブアス2の発売がズルズル伸びてPS5のローンチタイトルか?って話がある時点でヤバいのは確実なんだよなあ >>35
その替り切るときはバッサリ行くよ
パルマーの時のMSフライトシミュレーターがそうだったように >>33
PS5のスペック見てまた残業続きになるのを覚悟してMSファーストへ乗り換えたらしいよ
乗り換えた社員がXSXのスペックや待遇の良さを同僚に伝えたところ続々と大移動が始まったんだとか SIE『まさかウチらもinitiative入りするとは誰も思わなかったろうなw ノーティと争ってる元スタッフがラスアス2のリークしたみたいだな
ノーティ社員になった日本人は何も問題ない素晴らしい会社だとツイートしてたが・・・ >>45
クオリティ重視のメンバーに劣化PSは苦痛そのものだったんだろうな 天才マークサーニーが開発した夢のSSDどうしたんや >>28
そう言う事もあって色々加算で資金難なのかね 日本人はブラック企業風土にもセクハラ風土にも慣れてるから(震え声 >>33
すごいな
Microsoftひとりしかおらんて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています