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オープンワールドはつまらない
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0001名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:12:41.56ID:Q22KYS5d0
マップが広くてめんどくさい
0002名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:14:26.44ID:1Fz6XBCHM
こんな広い必要ある?って毎回思う
0003名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:16:07.18ID:1p4/3Bsr0
観光ゲームな
0004名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:16:25.80ID:urmjQG6ha
オープンワールドはマップの密度が高くて探索が面白いなら歓迎
スカスカマップのオープンワールドはつまらない
0005名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:18:06.52ID:1p4/3Bsr0
観光ゲームだからこそハイスペックじゃないとイマイチになっちゃうんだよなあ
0006名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:20:10.36ID:9P4ciU4M0
縦横無尽に進めるのはストーリー重視の首を絞めるのに
任天堂の手に届かない万能解の存在を盲信する欲ばかりだったからな
任天堂がマンネリゼルダの問題も兼ねて凄い研究成果出したら一気にOW念仏が消えた
0007名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:21:59.25ID:1Fz6XBCHM
なんか最近のオープンワールド謎の山岳とか多くない?実在の街モデルのオープンワールドなら観光ってわかるんだけどなぁ
0008名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:23:56.78ID:7Rf0PuUh0
オープンワールド嫌いなわけじゃないけどたまーにでいいんだよなぁ
あれもOWこれもOWになると萎える
0009名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:23:58.66ID:kpY0Xnix0
キャラクターの移動速度が遅いとオープンワールドの意味ほとんどないね
0011名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:28:09.49ID:l6FHz8W+0
GTA VCくらいにまとまってるのがバランス良いと思うよ
0012名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:29:00.39ID:A+6yRvEX0
mod有ると面白いぞ
0013名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:30:28.29ID:hiX7YIn20
オープンワールド楽しめないやつって発達障害多いよな
敷かれたレール歩くの好きそう
0014名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:31:38.61ID:ezeLvQkA0
ゼルダbotwで初めて馬に乗るのが楽しいと思ったわ
これもオープンワールドで広大だからこそ
今マスターモードをやっていて、
どこでも瞬時に馬を呼べる馬具を使ってストーリーは一切進めずに探索だけやってるけど、
これ以上のゲームはもう作れないんじゃないかと思うほど完璧で本当に楽しい
0015名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:31:54.24ID:Q/WUJ+nn0
未知どおりにあるくA
目的の場所にいくY
もぐもぐ
0019名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:43:15.34ID:ocq+/EBYa
けっきょく、律儀に品行方正に暮らすから つまんないよね
0020名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:49:34.97ID:jkSur0U60
広いことってデメリットしかないよな
ゼルダなんかスタミナもあるから最悪やった
0021名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:50:19.28ID:l6FHz8W+0
>>13
すぐに気を取られるADHDとかこだわりの強いASDとか
むしろ発達障害の特性ごとにシステム側で柔軟にサポートできてしまうのでは

ゴキブリみたいにただ頭が悪いだけでは発達障害とは言わないんですよ
LDならそもそもスマホで文章書けないからゲハにも来られないし
0022名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:55:10.51ID:jkSur0U60
シームレスは歓迎
敵の倒し方に自由度があるのも歓迎
ゼルダの良い部分はそこ
0024名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:57:11.08ID:y2xVhD0x0
BotW出てから、急にオープンワールドゲーの評価変わったよね。
任天堂がAAAゲー出すようになったら、これも変わるのかな。
0026名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 18:59:54.13ID:LKgrmw+Y0
>>9
だからと言ってゼノクロのドールみたいに文字通り縦横無尽に動かせるようにすると
それはそれで探索の面白みが薄れるんだよなぁ……
0027名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 19:17:49.82ID:E4yi9Jak0
探索ゲーならブスザワよりよりゼノブレの方がよっぽど楽しめたな
0028名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 19:21:48.11ID:hNjfgsIy0
オープンワールドはMMOだけでいい
オフゲだとクソつまらん
0029名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 19:23:44.85ID:64KjUttQ0
何でもかんでもOWにすれば面白くなると思ってる奴いるよね
0030名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 19:25:06.48ID:FhuzL4/Y0
オープンワールド の話になると、スカスカや密度だの曖昧な表現しか言わなくて草

ど」も基本的にサブクエの詰め合わせゲームやんけ!
0031名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 19:31:21.37ID:fM6JC8TC0
一時オブリビオンとか手を出したが何から手をつけていいやらさっぱりですぐ投げ出したな
目的がはっきりしてて一直線にエンディング目指すJRPGが自分にはあってるわ
0032名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 19:31:51.02ID:nrCvAm5l0
レベルキャップ上げたりDLCでストーリーやら追加してボリューム増える
旬にプレイしてたら楽しいかも知らんが1から始めたらDLCに辿り着く前に飽きてしまう
物量が押し寄せてくる感じがして引く
0033名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 19:33:16.51ID:J+Yk/qZU0
新しい所に行けば新しい驚きが待っているようなOWなら遊びたいが
現実のOWはどこにいっても似たような感じで似たような敵がでて
似たようなクエストがあるだけだからなあ
遊び足りないのかもしれないけど
0034名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 20:23:49.54ID:bqnQzH0V0
オープンワールドでひとくくりにするゲハの悪い癖

ゼルダとGTAとマインクラフトを同列に並べて比較するの無理だよ
方向性違いすぎる
0035名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 20:35:10.11ID:9ASoCUbz0
一時期ニューヨーク再現ゲームが蔓延してたけど、ニューヨークは街並みがつまらない
0036名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 20:58:47.88ID:qG7HXHOb0
マイクラが売れてる間はオープンワールド楽しいって思ってる人が多いって事だよ
0037名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 21:07:18.44ID:1ifhYtsK0
マイクラというプンワーの決定版出たからもう要らないのだよ
0038名無しさん必死だな
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2020/04/26(日) 21:21:21.48ID:uR9xul2f0
>>34
ファンタジーで一括りにしても
ゼルダ・スカイリム・ウィッチャーでゲーム性別々だからなあ
0041名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 08:46:43.88ID:plknTRP30
発達障害を「任天堂のゲームを好む子供っぽい奴」程度にしか認識してないバカが
“発達はOWを楽しめない(何故なら任天堂にはまともなOWゲーが無いから)”
という的外れな主張をする
0042名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 08:48:54.28ID:Qls9OgdJ0
>>41
実際いい歳してニンテンゲーは恥ずかしいからな
指摘されてこなかったんだなかわいそ
0043名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 08:52:49.88ID:plknTRP30
>>42
いい歳して4%ゲーのほうが恥ずかしい状態ですけど
少しは世の中を見たらどうよ
0044名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 09:30:18.62ID:CtmcFu7L0
移動と戦闘のサイクルがJRPGより多彩で楽しい
JRPGはFF4からなんもやること変わらん
0045名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 10:14:20.36ID:Iv2H3NIfa
タブレットPCと似たようなものだと思う
なにか明確なものを求めて買うとすぐ使わない(飽きる)ようになるけど、特に目的はなく衝動買いすると意外と長続きする
0046名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 10:42:43.94ID:bdlzPbbB0
フォールアウト3が唯一ハマったオープンワールドだわ
歩いてるだけでもNPC同士が戦ってたりしてて面白かった
0047名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 11:03:04.86ID:e2cLLhrc0
>>42
よう加藤w
PSに執着して車で暴走して善良な一般市民に危害加えるなよ
0048名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 12:59:04.20ID:JRbMFbfsM
ただオープンワールドにするだけでは確実に面白くなるとは限らないので
金と手間をかけて巨大なウンコを作るくらいなら箱庭程度にしとけって感じ
0049名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 14:24:40.80ID:VX0aPN5N0
オープンワールド自体がおもしろい訳ではないからな
よくある目的と手段を混同してるパターン
0050名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 14:27:16.22ID:K8NJM0rm0
見慣れ過ぎて飽きたという感覚は絶対にあるな
特にリアル基調のはキャラの相違でしか違いが判らなくなった
0051名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 14:30:34.05ID:MOvbSCAy0
>>2
スカスカのゲームしかやってないのか?
無駄に広いのもあるけど大体は狭いよ。
0052名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 14:34:46.28ID:YN4fkNN4M
>>1
つまらない、ハマらない
そんな噂が飛び交ってるけど、それはソフトのせいじゃない
ハードに限界があったからだ

なーんて昔なら言えたのにねえ
0054名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 14:38:04.02ID:9VpLWG7o0
オープンワールド疲れをどうするか
個人的には操作性を軽快にしてほしい
ゼルダが良かったのはリンクの挙動が軽かったからだわ
パラセールにせよ盾サーフィンにせよ実に小気味良い

オープンワールドには物量が必要だけど、そればかりに囚われないでほしい
まずは動かして楽しいを目指してくれ
0055名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 14:47:46.96ID:vltSKaYz0
アサクリオデッセイはメタルスコアもユーザーレビューもアマレビューもよく無い
多分つまん無いんだろうな
たまにPS4ユーザーがBotWより面白い!とか言ってるがそれは絶対無いと確信している
0056名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 14:48:49.52ID:xp+kYxqY0
>>55
BotWも面白いけどオデッセイも面白いぞ
100時間超えたけどまだ?とひし形まわりしてて飽きない
0057名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 15:02:41.00ID:vltSKaYz0
>>56
じゃあ全てのレビューで何でBotWとあんなに開きあんの?
君がマイノリティなだけじゃないの?
メタスコアもあんなに点差開くかね?
アサクリオデッセイの方が新しいのにさ

おかしいと思わない?
0058名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 15:47:43.89ID:tBoa81LV0
アクションゲームもロープレもオープンワールドが当然の昨今だからね。
0059名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 15:50:29.97ID:xp+kYxqY0
>>57
PC版を4KHDR60fpsで遊んでるからかな
Steamでも非常に好評だし
0060名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 16:12:57.42ID:vltSKaYz0
高性能ゲーミングPCでやると評価あがるの?
ロードが速いだけでPS4と大差無さそうだが
0061名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 16:18:29.80ID:xp+kYxqY0
グラの設定つめるときに30fpsでもやってみたけどきっついわ無理ってすぐやめた
PS4版ってProでどのくらいの解像度とfpsだっけ?
解像度より30fpsとかならそっちが大事かも
別のスレでも書いたけど30fps前提に考えて作ってるようなソフトと
PCマルチで性能不足のため30fpsなソフトではプレイ感が全く違うからね
ウィッチャー3にしてもPS4版とか無理だわ
0062名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 16:19:24.77ID:VyCJIJ330
24192704192404rhh井 学 ベストシステム(株)代表 札幌市中央区南2条西9丁目1-2サンケンビル4F
会社法人等番号 4300-01-015540 代表取締役 藤井学
取締役 椎名勝彦 藤井稔 恒松敏枝 石井純一 監査役 藤井靖子
■岡田トオル 2ちゃんねる削除人
■上田浩 東京プラス 取締役 2ちゃんねる削除人 (有)ユニット代表
■竹中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300−01−008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360

マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw

のおうちの情wa
0063名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 16:45:01.34ID:vltSKaYz0
>>61
フレームレートなんて良い方をやってなければ分からない
それよりアサクリオデッセイは課金要素が有り、レベル上げが課金しないと時間がかかるのがクソな理由と書いてる奴が多い
0064名無しさん必死だな
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2020/04/27(月) 16:58:47.48ID:xp+kYxqY0
ウルティマアセンションの話しようぜ
0066名無しさん必死だな
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2020/04/28(火) 01:27:18.96ID:PQWinEmd0
完全にハメられたね
0067名無しさん必死だな
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2020/04/28(火) 01:36:35.41ID:94OouQYL0
botwの何もないマップは苦痛
コログとかいらない
0068名無しさん必死だな
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2020/04/28(火) 04:11:11.79ID:sEBPRNQla
広いだけのオープンマップより
ポケモンのフィールドやダンジョンのほうが充実してる
0069名無しさん必死だな
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2020/04/28(火) 06:57:11.57ID:KtycILObp
ゲームは密度
0070名無しさん必死だな
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2020/04/28(火) 07:02:30.66ID:315YUcDhr
GTAは10分で投げた
0071名無しさん必死だな
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2020/04/28(火) 07:13:04.06ID:zLzNssvG0
時代に合ってないんじゃないの
もしVRが一家に一台みたいなことになってらまた流行ると思うけど
0072名無しさん必死だな
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2020/04/28(火) 07:15:39.09ID:7Sw68PAk0
こう言っちゃあなんだがオープンワールドゲーってのは
一つの世界をゲーム上で再現すると言う部分に重きが置かれてるので
ゲーム性はどうしても薄くなると思う

まあ結局プレイヤーがやる事はマーカー追ってるだけだろってタイトルが
大多数な訳ですし
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