【FF7R】結局どうリメイクして欲しかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
分作批判は分かるが具体的にどうリメイクすべきだったの?
1.分作はしないで全部入り大前提
DQやポケモンのリメイク同様オリジナルのゲーム性は基本そのままで
コマンド戦闘やワールドマップもそのまま入れる
グラや頭身、縮尺もリアルにしすぎず全部入りが可能な範囲に留める
2.基本は7Rのままでいい
分作表記はもっと分かりやすく入れる
レズリーなどの蛇足シナリオは入れて無理やり水増しはせず
ミッドガル完結にはこだわらず出来れば連絡船のジェノバ戦まで入れる
3.最初から完全リブート作として発表・開発する
ミッドガルだけで完結するシナリオに作り替えるなり
ユフィやヴィンセントもミッドガルで登場するようにする
こうすればフィーラーなんて出す必要すらなくなる
どれがよかった? フォトリアルにするならフォトリアルに合わせた格好にする
格好を弄りたくないならフォトリアルを諦める 原作みたくアニメ絵でキンハ系のグラフィックで最後まで収録 >>1
アスファルトの粒や産毛に拘る時間を他所に回してたら、完結までリメイクてきたかもな リメイクにもリブートにもなりきれなかったのが残念
フィーラーなんてのを唐突に出してきて「こいつら倒したから次から完全オリジナルストーリーでいいよね?」なんて言い訳がましいことをするなら
最初からリブート作として作れば良かったのにな 4 ゲームではなくOVAのようなムービー作品にする PS3でFF7をリメイクするとこうなります映像が大失敗だったな
あんなのを出したせいでこの路線以外はないとスクエニも周りの人間も思い込むことになった
もちろんファンはあのクオリティで1本で最後まで遊べるのが当然と思うしスクエニの力量ではそれは無理だった
もっといい意味で手を抜けるレベルのグラフィックにしたほうがよかった。アスファルト千本ノックなんてユーザーからすればどうでもいい >>14
キンハ売れてるからイケるやろ
少なくともRよりキンハの方が売れてるぞ >>14
オリジナルは?ドラクエは?
アニメ調はダメとか中2拗らせたFF病かよ 分作でいいけどキッチリ計画を立てて公表してほしいわ
次回作は何年後だよ、PS5なのは確定として5年後とか? 50002704005004rhh井 学 ベストシステム(株)代表 札幌市中央区南2条西9丁目1-2サンケンビル4F
会社法人等番号 4300-01-015540 代表取締役 藤井学
取締役 椎名勝彦 藤井稔 恒松敏枝 石井純一 監査役 藤井靖子
■岡田トオル 2ちゃんねる削除人
■上田浩 東京プラス 取締役 2ちゃんねる削除人 (有)ユニット代表
■竹中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300−01−008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360
マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw
のおうちの情wa ぶっちゃけ文句言ってるのはswitchに出ない事に嫉妬している任天堂信者だけだからな ・ゲームシステムをアクションなんて別物にしないでオリジナルをブラッシュアップしたものにする。
・延々カットシーン挟まない。
・ネームドキャラとモブキャラのデザインを統一する。 グラフィックとか落ちてもいいから最後までやってほしかった 聖剣3リメイクみたいに原作の雰囲気を大事にしつつ上手く今のゲームに落とし込んで最初から最後までプレイ出来たら文句なかった
何で同時期にリメイクとしては満点のゲームをだしてしまったのか 分割しない
ストーリー改悪しない
気持ち悪いマネキンを止める
そして糞みたいな出来損ないの戦闘システム止めてシステムもバランスもそのままでグラフィックだけ良くする
これでも不満点はあるけど最低限クリアすべきだった ゲハ以外の世間じゃ好評だしこの路線のリメイクで正解
ただ次はすぐ出さんとさすがに分作の弊害批判は免れんだろうな フィーラー解説が不十分
詳しくわかりやすくした完全版を頼む >>26
ゲハ以外でも分作叩かれてるが?
叩いてたないゴミってゲハゴキくらいだろ ふつうに全編を最新技術でリメイクしてくれれば良かった
それだけなのに >>20
逆
擁護してるのがゴキブリだけ
分作とかゴミ オリジナルのテンポで進めていいので分割しないで欲しかった
何でこんなことになってしまったんだろう
あれだけ出し惜しみしてきたFF7のリメイクだったのに >>1
理想を言えばフォトリアルの完全リメイクだろうけどね
無理なら開き直って3で良かったんじゃない? フォトリアルガーしてんのはゴミ豚だろ
ほんまゲハって馬鹿ばっかだわ 聖剣3みたいな感じ
原作愛が感じられる、原作を昇華した感じ
システム変えない、ストーリー変えない、ボス追加、おまけ要素追加、グラフィックはリアルにしない、サクサク進む内容に
聖剣3スタッフはいいね
リースを改悪しなかった、お茶目で可愛い最高
FF7Rは人格変えすぎまじムカつく
ティファとかビッチじゃん、恥ずかしがり屋の設定どこ行った >>33
俺は、
ワールドマップをどう言う扱いにしてどうするのか、
の良い解答が思いつかなかったせいだと思ってる。
結局、普通のこの手のゲームの3分の1のボリューム
だったしな。 たしかに
分作になるということは身の丈に合ってないってことだな >>33
ほぼ凍結されてたプロジェクトを動かしたから、とにかく早く結果を出さなくちゃいけなかったんでしょ
分作にしたのはどん判だけど ブループロトコル、グランブルーファンタジー、ペルソナ、ゼノブレイド
大体話題に上がる所は僕らの大好きなアニメ調なのに
スクエニ産だけはフォトリアル路線に拘ってるように感じる何故なんだろ >>41
半裸で男の体を弄る
戦闘後はシャワーがどうのこうの、汗がどうのこうの、そんなの男どもの前で堂々と言う20歳が乙女とでも? 分作するな。改変するな。
このご時世、分作にするならスピードが大事だと思う
改変なんてするとまたあーだこーだで開発よりまーた会議会議だろ
今の技術でリメイクっていうなら、まずオリジナルなぞって完成させよう!
あのミッドガルなんてFF7R-2でやりゃいいこと。素材勿体無いからこんなん作ってみたよーでええやんけと。 この作り方だと次作るの辛くないかな
1作目でワールドマップ完成させてるんならあとはそこに追加マップやダンジョンやイベント乗っけるだけで次も作れるけどこの作り方だとまた最初から全部作り直しだろ
まじで次作れるのか >>46
え、シャワーとか汗位は普通に言うと思うが...
そこで誰かれ構わず、一緒にシャワー浴びる?だのなんだの言ってれば、まだ言い分も分かるが... 設定画に忠実にモデリングする
戦闘はクロノクロスっぽくする、なら買ったかも >>50
明らかに狙った台詞が気持ち悪いと感じる人もいるんじゃない?
フィクション作品としては普通だけども なぞるだけ。みんな知ってる。驚きがない。
そうじゃないんだよ。今の技術であのFF7全編を1発で見たかったんやで…
発表されてこれは分作やろな〜なんて思ったか?
堅実にやれば良かっただけ。 PS4末期に分作の1作目って割と酷い
次は何年後か分からんけど、次は当然PS5クオリティになるんだろ?
同一作品のリメイクで毎回クオリティに差が出るのはどうなんだ >>53
いや、そりゃまぁ邪推する人も中にはいるかもしれんが、ビッチとまで言い切る人がいるのにビビったわw コンピレーション出した時にリアル志向+アクションのイメージが定着しちゃったからね
その時点でオリジナル風のリメイクは無理筋だったのかも もっと早く出るなら分作でも守銭奴とかそのくらいの罵倒で済んだ
完結する気がしないのが一番問題 >>20
なるほど
今FF7Rを買っていないPS4ユーザーにとって
FF7Rは語る価値すらない存在ってことか ・グラフィックとかはこの感じでもいい
・無理な引き延ばしはせずに掘り下げる程度の追加でメテオ後の完結までちゃんとプレイ出来るようにすれば良かった
・ミッドガルはこんな蟻の巣マップじゃなく、せめてアサクリの街並みのようなマップにすれば良かった
・様々なオブジェクトやモブに物理エンジンを駆使して干渉出来れば良かった
・ミッドガル脱出後のフィールドは広大なマップを用意する事
・飛空挺も自由に広大なマップを飛び回れる仕様
・バトルはあんなハイスピードじゃなく一発一発の重みが感じられて、尚且つ成長具合や武器の変更でどのくらいダメージを与えたかわかりやすくする
・仲間の行動をもっと細かく自動で制御出来るようにする
・地形やオブジェクトを駆使してバトルに利用出来るようにする
・表情が硬すぎるからちゃんとフェイシャルキャプチャーして表情豊かにする
・演出やロードの誤魔化しの為に強制歩き等プレイヤーを縛るのは廃止
・瓦礫や箱類で道を塞がないようにする。ボンネット
に乗れば行けるやんとか、そこ乗り越えれるやんとか、登れるやんとか、片付けたら行けるやんとか突っ込まれるので
・声優に過剰な演技をさせない。この状況でこんな大声で話したりしないとか、演技がオーバー過ぎたり乗りが軽すぎたりアニメ臭かったりするので 背景はイベントシーンがあるところだけフル3Dで作り込んで、
それ以外はオリジナルみたく、1枚絵テクスチャを使う等して
固定視点で見映え良くするだけで良かった。
グラの作り込みも全体の製作ボリュームとの兼ね合いで
妥協できるところは妥協する。
これで全編収録できる。最悪前後編。
坂口がいたらそうしてたんじゃないかな 待たせすぎ
勢いがあった面白いFFは毎年出していた ファンの期待してたのは探索できるミッドガルなのに
建物の中に入れない街型ダンジョンだからね ゲームジャンルをどうするかってのがFFがぶち当たってる壁なんだよな
全てをリアル頭身で作ることになったらそりゃワールドマップがあった頃のスケールのシナリオが出来なくなる
モンハンだったりバイオだったりDMCだったり龍が如くだったりならこういう進化の方向性でもよいけど
FFがこいつらに追随するとどんどん袋小路に陥っていく ミッドガル限定なら限定でも
狭いエリアの一本道でほぼストーリー主体とかじゃなく
1エリアがもっと広くてあちこちのエリアに自由にいけて
いろんなサブミッションが可能で世界観やキャラを掘り下げるタイプがよかった
広くするとグラ落ちるっていうが技術あるとこはPS4ならきちんと実現してんだし
https://youtu.be/-WFJkiFikx8?t=78 なんで1作目からザックス生存説出しちゃったのかね
次作で使えそうなユフィとかシドいるのに リアル等身にしたら色んな場面で尺とかリズム感とかがおかしくなるのは当たり前だよな
ACレベルで三部作くらいで映画でも作ればよかったと思うよ アドベントチルドレンはあれがゲームで出来たら最高だったな
リメイクの期待度もあそこがピーク 正直トゥーンまで行かないと違和感消えない気がする
途中からキャラ変わる連中が喋ってるのを想像すると いくらなんでも今となっては古すぎるグラフィックの更新だけでよかったんだよ
原作が名作だと本当に思ってるなら
下手に触らず原作のポテンシャルを信じるだけでよかった 絵の上手い絵師に書き直してもらった
カッコいいアニメ調のキャラで遊びたかったんじゃないの?
リアルなムービーよりもカッコいいアニメのカットシーンを沢山詰め込んだff7は欲しくないのかな 改変許さない原作厨のくせにだらだら引き伸ばしてテンポを悪化させることについてはノータッチのダブスタ野郎をなんとかしろ ラストのキンハーみたいな展開をやめる
我慢出来なかったんだろうな野村が ゲームデザイン的に、13-2とかライニングリターンズやってる気分なんだよなあ
良いとこも、反省点も、あの辺からどっちも進化してない クオリティ下げたポケットエディションやスイッチエディション出したところで全て解決するわけじゃない気はするんだよな
FFが抱えるストレスの部分ってシナリオの導線やバトルの手触り感とかもあるからさ もっと早く出すべきだった
分作にすべきじゃなかった
出す前にスタッフがゴチャゴチャ言うのをまず辞めろ みんなFFをプレイしたいの
あの懐かしい坂口のFFをやりたいの
だからFFブランドに価値があるの
野村なんていう誰も知らない絵描きの世界観にはみんな興味ないの
そういうのやりたいならFFじゃなく新規タイトルでやって 考えてみると元々のFF7も「面白かった」って語ってる人って人気の割に凄い少なくないか?
あまり見た覚えがない。元々「面白い」作品じゃなくて「凄い」作品だったってだけなんだよな
そしてその「凄さ」って奴は時代が経てばすぐに色褪せる FF7Rの創造力のなさには呆れる
どこに行ってもどこか現実でみたような風景ばかり
ファンタジーの要素がない
後半は、龍が如くとか歌舞伎町そのまんまみたいでおもしろくもなんともない 分作でもいい。分作であることを解りやすく表記し、原作を忠実にリメイク
以上 解散 野村哲也「実は血液に異常があり、常人なら立っていられない。ずっと重力100倍状態」
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424
ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから
お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
twitter.com/1stPD_PR/status/26656181606
あ、40になった。不惑。。@野村 2010年10月7日
twitter.com/1stPD_PR/status/26659503571
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR 2010年10月7日
あれ?定年60じゃなかったっけ?大作だと後10本も作れないなぁ。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「適当」「密な指示はしない」 でも千本ノックはやります
野村氏独特のテイストは“適当”なところから生まれる?
https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/
>>「適当」「密な指示はしない」といった,ほかのクリエイターからはめったに聞けそうにないコメントに,同じ思いを抱いた読者もいるのではないだろうか。 ★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋) ※文中の[]内は強調
――今回のビジュアル制作の方針について、お聞かせください。
北瀬 デザインでもバトルでも、[“リアル”というのはキーワードとしてよく言っていますね]。
野村 ただ、それは[必ずしもフォトリアルという意味ではない]んです。ひとつの世界としての整合性、統一を取るために必要なリアルさというか。
詳細は話すと長いので省きますが、たとえば今回のPVに登場した神羅兵は、以降の情報公開ではいなくなるんですけれど……。
――どういうことですか?
野村 ディテールがオールドタイプなので、新たにデザインしたバレットと比べると、粗いというか。この世界の人たちにも、バレットと近しいディテールがないとおかしいので、神羅兵とわかるようにしつつリファインします。
北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。
↓
https://www.mutyun.com/i/2019/10/20/f27982b15bea2c364a46c397c397438d.jpg
https://www.mutyun.com/i/2019/10/20/71cd255f5a00001996bbccb60da7432f.jpg
https://www.mutyun.com/i/2019/10/20/aec492ae73883697b9c7a416beda6e5f.jpg
https://www.mutyun.com/i/2019/09/14/d1e323bca78f53f4472c44a385d4f585.jpg
https://i.imgur.com/BUmxAfI.jpg
https://i.imgur.com/kbGRSVT.jpg
https://i.imgur.com/7NDqkiv.jpg
https://i.imgur.com/JNPNsAF.jpg
https://i.imgur.com/HGE3rtT.jpg
https://i.imgur.com/zuA8H9m.jpg
https://i.imgur.com/TZhjBUs.jpg
https://i.imgur.com/stqodHC.jpg
https://i.imgur.com/906QvT0.jpg そりゃ改変するなら改変してますって言ってから売れって話なだけ
最後の最後でイミフっ展開にしてビックリした?じゃねーだろw クライシスコアHDにするくらいでよかったんじゃない
それでもスイッチだと動かないわけだからクレクレもなかっただろうし どうせ何が出ても文句しか言わない癖にな
リメイク自体が間違いだったとしかいえんわ >>46
バレットにボディタッチしたりレズリーの手を握って渡したりするシーンがやたら目立つのもな
多分そう演技指導されたんだろうが呻き声も喘ぎ声で演じてて気持ち悪い
薄い本を増やしてFF7の認知度を上げようとしてんのかと 聖剣3みたいにやれよ
グラが多少ショボくてもいいから
しっかり最後まで まあ一作で完結は大前提だよね普通は
原作はかなりグラはショボいから今の普通にしてフルボイスになるだけで凄く変わったはずなんだ
マップもあのまま3Dくらいでよかったのに
戦闘も普通にエンカウントのターン制で
それならフィールドでも簡単なんだ >>100
バカかお前
PS時代のRPG復元したらFF15くらいじゃきかんぞ >>1
>1.分作はしないで全部入り大前提
DQやポケモンのリメイク同様オリジナルのゲーム性は基本そのままで
コマンド戦闘やワールドマップもそのまま入れる
グラや頭身、縮尺もリアルにしすぎず全部入りが可能な範囲に留める
これプラスアルファかな・・・
さすがにグラフィックのリファインだけじゃ物足りない
オリジナルで書かれなかった部分の追加とか、エンドコンテンツの追加(裏ダンジョンとか)は欲しい
どうせすぐ死ぬアバランチメンバーの掘り下げなんてどうでもいい
あとはシステム面の手直し、マテリアの管理とか付け替えの煩雑さの解消
>>86 >>102
かなり多いぞ
やる前から絶望して買うに至らなかった層も多いし >>103
原作やったことあるのか?
マップ狭いんだよ >>102
つまらんとか面白いとかこれこれが不便とかバランスがどうとか、やらなければ分からないゲームの内容に対してプレイせずに批判するのはおかしいよな。
でも分作っていう売り方を批判するのはおかしく無いと思うよ 体験版やれば回避できるはずなんだがな
どうして買うのか分からん 原作の縮尺でリアル表示すると
広くなりすぎるって事だろ
ポケモンやマザーみたいに
街とフィールドが同じサイズだったら問題無かったんだけどな >>109
FF7Rで広い場所なんてどこにもなかっただろ
ガチガチの一本道で、ミッドガルの街中ですらPS2ゲーと同じくらいの規模だった
いったいどこに広い場所があったんだよ ガチガチの一方道だけど
全体の広さからミッドガルの外のフィールドを作って
原作のミッドガルとフィールドのサイズの整合性を合わせると
とてつもなく広くなるって事 そこをスタッフがどう考えるかだね
ミッドガル内だけで収めたのはつまりそういう事 無理ならあのままの感じで良かったんだよなあ
さすがにそのまま使い回すのはキツイだろうけどいろんな視点カメラアングルで良かったよな
あのCG1枚の中を歩き回る感じ オリジナルのFF7を1本で収めたいなら、軌跡シリーズレベルとかのグラフィックまで落とさないと無理 >>1
文句言ってる奴の大半は「Switchで出せ」 正確にはあんなもんリメイクじゃないだろw
リだ、リ! KHのハートレスみたいな変な要素入れないで普通にリメイクすればいいよ 主人公はアバランチor神羅サイドの一般人で、ミッドガル内部だけの箱庭ゲーで良かったんじゃねもう
クラウドもセフィロスも無し! >>113
次作に問題を保留した訳だな
次作があれば だけど 今回のリメイクやってみて思ったのがゲームである必要ないよねこれ
映像作品でFF7リメイクしてくれ >>1
原作に忠実にエンディングまで進化したグラフィックで作ったので良い 笑うわ
ワールドマップ潜水艦まであっただろ原作
Rのマップが狭いってどこが?一本道?どこが? 別にワールドマップでミニチュアにしてエンカウントしたら良かったろ
アクションもどきにするからこうなる
なんならリンクの冒険みたいにエンカウント制でもアクションできるし FF7Rが細かく描いたのはミッドガルであってFF7の世界ではないってのがね
第二弾出てもチャプターで区切って世界を表現しきれないだろうさ >>127
そういうのが今のスクエニが思い描いてるFFなんでしょ ストーリーそのままにしてくれれば大抵の付け足しくらいは目を瞑れる
今作はリメイクと言いつつリメイクじゃなかったのが問題 39122704123904rhh井 学 ベストシステム(株)代表 札幌市中央区南2条西9丁目1-2サンケンビル4F
会社法人等番号 4300-01-015540 代表取締役 藤井学
取締役 椎名勝彦 藤井稔 恒松敏枝 石井純一 監査役 藤井靖子
■岡田トオル 2ちゃんねる削除人
■上田浩 東京プラス 取締役 2ちゃんねる削除人 (有)ユニット代表
■竹中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300−01−008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360
マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw
のおうちの情wa >>131
今の方がやりたくないって人の方が多いぞ
すっかりゼルダ以下の駄作に成り果ててるじゃないか リメイクといいつつ原作の半分もない
内容もリブートに近い
2重の意味でタイトル詐欺
全部をまず収めようとしてからグラフィックをどこまで
拘るかを考えれば良かった
グラフィックから現代の本気だして途中までって一番
やっちゃいけない例
それで評判悪けりゃ続き作れないからな インターナショナルベースでPSのローポリからモデリングだけはしっかりやり直した1本とりあえず出しとけばね
そいつをまず欲張らない価格帯にして現行ハードマルチで提供すれば商売としてかなり売れたはず
その後クリエイターの拘りで本格的なリブート作が後に続くならそれがどんなおかしな話になったとしても
みんなもうちょっと「シベ超」的な生暖かい目で珍品として笑えたんじゃないかな >>135
グラもキメインャラクターだけでしょ
あ!アスファルトはこだわったんだっけ ・ゲーム内容は昔のFF7のまま。当然コマンドバトルのまま。
・育成の幅やレベル上限の拡張、敵キャラの増加等追加要素大幅にアップ
・グラフィックは一新。オープンワールド化が理想的。
これなら日本だけで初動150万、評判良ければ累計250万は固い。
全世界で1500万ぐらいうれてた可能性もあった オリジナルの戦闘シーンでのキャラクターをちょっとだけ解像度あげて
それをシームレスでワールドマップを移動できるくらいなら今のハードスペックでも可能だろうに 背景はプリレンダの一枚絵のままでいいし戦闘もATBでいい
マップ上のキャラもデフォルメのままで構わん
ローポリで今の目で見て辛い部分を直せば良かった。それだけ。
それなら一本のソフトでエンディングまで完結して
開発期間も2年くらいで余裕で行けただろ
野村のバカが変な色気出すからロクでもない事になる
あのバカに坂口みたいに大勢の開発スタッフをまとめる能力はない >>113
いやオープンワールドにしなかったら可能だろ
アンチャーテッド方式だよ >>140
エアプだな
めちゃくちゃATBじゃん
見た目はアクションに見えるけどゲージ管理のコマンドRPGだよ 一番でかい面してる野村が一番FFをわかっていない悲劇
たとえ2000年作り続けても坂口には届かない 六七質さんみたいな画風でイラスト調の質感纏ったモデルで操作できたらね。
陰鬱な世界観じゃなくて煌びやかな中に闇がある描き方が良かったな。 聖剣3の評判見てるとリメイクはこんな感じでいいんだよってばかり言われるな
俺も同意だわ >>144
まぁシステム面での良し悪しはあるにしてもまず坂口なら間違いなく分作なんて愚行許さんだろーしな
というか論外なんだよ20年以上前の作品を分作て
しかも続きがあるとしてプラットフォームも未定なんて聞いた事ない リメイクします!からのまたせがあまりにも長かったのが原因だな。PS3のときからだから何年だっての。 そもそもなんでFFでこういう世界観のやつやるんだろうな
こういうの好きなら別にやればいいのに 実写版シャアみたいなクラウドセフィロスだったら嫌だろ
フォトリアルでも今ぐらいのデザイン性でいい >>140
先に開発してたCC2版がそんな感じだったかも
野村が口を挟まなければ惨劇は起こらなかっただろう 聖剣3位のグラで6等身で最後まで出来ますで良かったのでは >>128
ツイッター見る限りswitchにクレクレしてる奴が結構いるぞ みんなが思い描いてるFF7を綺麗にするだけで良かったんだけどな
7〜9の頃のセンスでいいのに こんな感じで
エリーとディーナのレズ描写が中心の前半
ディーナはアジア人に孕まされてる
アジア人は途中で殺される
エリーはディーナと生まれてくる子供で家族を築こうとする
ジョエルは1で殺した奴の娘アビーにゴルフクラブで撲殺される(頭陥没させられる)
エリーはジョエルの幻覚をよく見るようになる(ジョエルの出番の大半はこれ)
後半はアビーでプレイしてエリーを追う
エリーを殺して終わり
ディーナがアビーを殺す決意をする復讐の連鎖(笑)END 7R自体の方向性はこれでいいからとにかくオリジナルの最後までちゃんと完走してほしい FF14のグラでいいからワールドマップありの全部入りならいけるだろ オリジナルを綺麗にしただけでリマスター名作枠の売れ方よりその上を越えられるんかな
理想はメガヒットなわけだよね リメイクなら後付けでとっ散らかったFF7シリーズ設定を再構築して1本の物語として昇華して欲しかった
キャラの立ち位置や重要度も見直して欲しかった
戦闘は……スクエニにそんな高望みはしないから普通でいいや グラをリアルに寄せたならストーリーも細かい会話もキャラの動きもリアルに寄せないと浮きまくるんだよ >>20
ザックスファンとFF7CCファンもキレてるぞ
なんでザックスを殺さなかったんだってね PS独占が切れたら、運命がドウトカコウトカの18章を除外した完全版を出してくれや >>1
軸になるストーリーの改変は不要(むしろそれは一番やっちゃダメなやつ)
基本的にオリジナルで描写不足だった部分を
想像にお任せしますではなく
明確に見せる答え合わせであって欲しかった
そのために必要なエピソードを
サイドストーリーなどを追加する感じだったら歓迎 >>1
1しかない。
分作って時点で無理がある。しかも元々1本だった作品を。劣化させてどうすんだよ。
分作って大抵あとになればなるほど売り上げ落ちるだろ
2作目か3作目出した時点でもう無理ってなるのが目に見えてる
あとは適当にお茶を濁して完結したことにして終わりってパターンだろうな どうして文句言ってるのが豚と思いたいんだろう。言ってるのは既存FFファンでしょ? 坂口のFF7を美しく現代に蘇らせる
それだけだった 他に望むものなどない
リメイクされるなんて夢のように思ってた
なのにこんな仕打ちがあるかよ 許せるかよ… 理想のFF7リメイクなんてコンピレーション逆輸入のストーリー増量版(BC,CC合体)に決まってんだよなぁ
なお現実はCCすら改変した短縮版 エルフェとかジェネシスとか出るくらいなら全然良かった それこそジェノバの補完も
フィーラー出して原作の基盤ぶち壊したのだけは絶対に許さん >>1
あのね、今遊ぶとキツいのよ、オリジナルのFF7って
ポリゴンカックカクだしテクスチャーもまともに貼ってない
背景絵もボヤけてるし(HDリマスター版でも原画が失われてるせいか背景は低解像度のまま)
あれならFF6の綺麗なドット絵の方がいくらか魅力的
でもゲームの内容自体は面白いのは間違いないから綺麗なグラフィックで作り直して欲しかっただけ
シナリオを変えてくれなんて一言も言っていない >>55
それはマジでやめて欲しい
分作の一作目とそれ以降でポリゴンモデルが変わるのは絶対ダメだし、
そこに手を加える時間はそもそもないはず
ひょっとしたらソニーがPS5の売上に繋げたいといろいろ求めてくるだろうがそんなの一切無視しろ
ポリゴンモデルも、ゲームシステムも、メニュー画面に至るまで全部そのまま再利用して少しでも工数減らして発売日を早めるんだ 59442804445904ユースビオ社長と同姓同名・同住所の会社経営者、2018年に3,200万円の脱税で懲役1年6月、執行猶予4年の判決★4 [スタス★] (852レス)
上下前次1-新
1(14): スタス ★ 04/27(月)23:43 ID:jFPM4erJ9(1) AAS
外部リンク[html]:www.nikkansports.com
しかし、ユースビオ社はホームページがなく、信用調査会社の会社情報を検索しても該当する企業がないことからネットは再び騒然。グーグルアースで住所をたどると、所在地にあるのは平屋のプレハブで、社名を示すプレートもなく、窓には政党ポスターが貼られていた
ことから「ペーパーカンパニーか」「ダミー会社?」と書き込みが相次ぐ状態になった。同住所にある建設会社には問い合わせが殺到。建設会社が「弊社とは無関係。隣の会社だと思う。同じ住所に5、6社ある」と釈明する騒ぎになった。
妊婦用布製マスクは、興和(名古屋市)伊藤忠商事(東京都港区)マツオカコ
ーポレーション(広島県福山市)が納入。興和と伊藤忠の納入したマスクから不良品が見つかっている。政府関係者によると、ユースビオのマスクからは不良品は確認されていないという。ユースビオの社長と同名で、同住所にある会
社の経営者は18年に3200万円の脱税で、懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けている。 「二作目以降は効率良く作れるからそんなに待たせない」って言ったのはお前らだからな
また五年掛けて全部リニューアルしやがったら許さん フルリメイクしたら容量が足りないとか言い訳でしかない しかしFF15の4Kテクスチャーパック65Gとかどんだけー >>174
いやそれゴミだろ
後付けはいらないんだよマジで
派生作品に引っ張られたからこのリメイクなんだろうが >>172
かと言って、嫌ならやるな勢が今更立ち位置変え始めたって流れもここじゃ肩身狭いだろうに 今ので正解
新たなストーリーが楽しめると思うとワクワクすっぞ >>188
AC、BC、CCみたく
派生作品と分かる副題だったらね
REMAKEなんてタイトルだと勘違いしてしまう 今作がリメイクじゃないと発売前に気付けた奴はいるのだろうか
いないと思うなぁ ゲハでバカやってる人は気づけるが、
それ以外の人は… >>167
これ
ACで唯一原作クラウドらしさを感じた 他作品で例えるなら
機動戦士ガンダムが富野監督
ジ・オリジンが安彦良和 FF15もオープンワールドにこだわったことでガソリンスタンドのある田舎道のドライブゲームに成り果てた
しかも距離を「km」で表現したから尚更誤魔化しがきかないし確か7Rも目的地まで「m」で表現してたがこういうのは本当にバカだと思う
こんな頭身や縮尺でフィールドを作ったら何分作しても完結なんざ出来る部分わけがない 北瀬、鳥山チームで地形作ってるスタッフは
根本的な部分が、ユーザーの要求とズレてる気がする
快適に遊べるデザインになってない 原作好きだけど新しく出すなら話変えて欲しいわ
展開が分かってるゲームやって何が楽しいんだ 一回普通のリメイクが出てれば、リブートでももっと好意的だったかもね >>118
頭安田のクソマヌケはゲームを細切れにしてもなんとも思わないもんな エアリストニングさんがいつ覚醒されて妹がどうこう
ファルシであれでわあわあいいはじめてくれさい リメイクはオリジナルの2割ーとみて思うが
オリジナルのミッドガルショボくね??
内容はともかく、リメイクはミッドガルの広さを感じることができたよ めちゃめちゃ評判いいからなー
ユーザースコアも8.0と高い >>51
本気でこれ
最新作のエンジンに乗せてバランス調整だけ手を入れる
リメイクのお手本 エアリスの服装は変えてあげた方が良かった
一人だけ浮いてる >>203
わざわざミッドガル以外を全カットしてまで描く所か?それ
アスファルトにこだわるような人が作ってるからなのか (´・ω・`)知らんがな はなから期待してなかったがな >>61
これだよこれ
これこそ開発発表された時に想像していた理想のFF7Rだった とりあえず全部入りならミニチュア形式のワールドマップか10や13-2みたいな継ぎ接ぎだらけの
エリアチェンジ形式にするかどっちかにはすべきなんだよな
今の頭身とグラでオリジナル7の全てをリメイクして行ったら地球を丸ごと一つ作らなきゃいけなくなるし
そこまでするなら素直にDQや聖剣3みたいなリメイクで良いと思うわ とにかく1本のゲームで色んなことを出来なきゃいけないって風潮がゲーム開発の首を絞めてるんだよな
アクション、RPG、FPS、格闘、シューティング、パズル
今まではジャンルごとにやることは違ったしそれぞれの面白さを追求していけばよかけど今はそれらを全て一本で出来ることを求められる
予算も労力も限られてるんだから無理矢理詰め込んだらどれかは中途半端になって消化不良になりはてる ホモストーカーと化したセフィロス迷言集
・そこから先はまだ存在していない
・俺は消えたくない、お前を消したくはない
・ここが世界の先端だ
・お前の力が必要だクラウド。ともに運命に抗ってみないか?
・終末の7秒前だ。だがまだ間に合う。未来はお前次第だ オリジナルの糞ポリゴンだとやる気がしないから、グラフィックやシステム回りの改善だけで良かった。 ていうかリメイクなんてそこそこでいい
新作を早く出せるようになろう
分作にしたってことはこれからも7のリメイクを作り続けることがほぼ確定じゃねーか リメイク、じゃなくて新生とかいうタイトルだったら誤解招かなかったのにな >>215
>・終末の7秒前だ。だがまだ間に合う。未来はお前次第だ
こんな事言うのw?喋ってる間に7秒経っちゃいそうだなw 小学生のアレだろ
1秒以内にお願いできたらプリンあげるはい1秒経ったーって奴 FF7R、いまだに何部作かわからない
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588045754/
1名無しさん必死だな2020/04/28(火) 12:49:14.74ID:1NAL49hlM
今日発売のアルティマニアより
(何部作?)
北瀬
大体のイメージはあるがまだカチっと決まってない。明言できない状況。
3部作と言われているのは推測が一人歩きしている。
(次回作は?)
野村
何部作かによる。大きく分ければ時間が掛かり、細かく分ければ短いスパンに。
自分としては早く出して欲しい気持ち。 >>69
PS5でないと無理と思っていたがこのバットマン見ると出来そうだな
この開発チームならミッドガル再現できてただろ 当時の野村のキャラデザをそのままモデリングすれば良かった。あるいはKH3のグラフィックをそのまま使って欲しい。フィールドはTOVレベルで良い PS2の時代に背伸びしないでKH2に出てたFF7キャラぐらいのイメージでリメイク出来てたらな FF7Rはスクエニの最後の切り札だからな
簡単には終わらせんよ
次作は最短で3年後
完結まで20年はかかる >>228
それはない
ヴェルサスの時は自分のやりたいようにやってたが、7Rは進行が北瀬任せになってる
浜口もメインに入ったし安泰だよ 今回海外より日本人の方がウケよかったんだっけ
FF10も日本ほどの海外人気無いところからすると、海外人気を取ろうとすると国内が死に日本人気取ろうとすると海外が死ぬような気がするんだよな 当時のバトル画面とかムービーのモデルを
現代風に綺麗にしてフルリメイクがよかった この間リメイク終わったから、セール来てるFF7のオリジナルをやってるんだけど、ミッドガルの掘り下げをしたいって開発の気持ちと、ゴールドソーサーとか、もっと先まで進めたいってユーザーの気持ちが両方とも分かる様な感じ アニメっつかエロ同人風のキャラとギミックに溢れて戦闘もやり込めるキレイなフィールド
つまりゼノブレイド2でしょ ゲハの意見を聞いたら海外では受けなさそう
日本のキモオタゲーと化しそうだな エンディング見たけどセフィロスとエアリスが謎の電波受信しまくってんの草
てかザックス復活で嬉しい!ってなるか?
ゲーム部分はカメラ操作やりにくそうって感想しかない >>237
1は面白かったけど2だけは擁護出来ん
戦闘の酷さだったら7Rと同レベル >>20
少なくともゲハで喚き散らしてるのは例外無くコレだからな
キチガイにも程がある せめて半分くらいまで収録ならまだよかったけどミッドガルまでだもんな
完結絶対に無理だろ、一億円かけてもいいよ 散々バカにされたFF3リメイクの方が良い出来だったな >>241
面白いかどうかは人それぞれかと思うけど
FF7を昔楽しんで今まだ待ってる腐以外の人らの好みって多分あの辺に落ち着くんじゃね
腐は見た目もストーリーも好きな様に脳内変換して妄想で楽しむし
他人の評価に関わらず盲目的だから出来がどうでもあんまり関係無い >>234
steam版FHD4K以外は引き延ばしで対応で叩かれまくったのに何いってんだよw
せめて縦横比位は揃えろよ 双剣と直剣がいる聖剣3のが動かして面白かったわ
ATBとかこのゲージの存在意義がわからん 聖剣3リメイクな出来でも喜ぶ人はいるだろうけど
それはそれで売上もリメイクという市場の枠に落ち着いちゃいそうなんだよな
PSハードスペックで出してる感が無いから客も目玉として見ないというか >>250
PSハードスペックに見合ったもの=高頭身でフォトリアルとのことなら1作1地方が限界になるから当然分作にするかお話のスケールを縮小するしかなくなる
結局これ以上のハードスペックはRPGには逆風にしかならなんな
15も7Rも露骨にその割を食ってしまっている >>251
その分析は正確じゃないな
ファイナルファンタジー15は1ヴェルサスという産業廃棄物を商品にしただけ
7リメイクはノムリッシュ自慰ファンタジーをパッケージングしただけ
和サードが「洋ゲーが物量作戦で作るオープンワールドに同じ土俵で勝負する」
という呪いから解き放たれない限りJRPGというジャンルに希望はない
果てしない世界観を無駄なく表現するなら
Switchのポケットモンスター剣盾と3DSのファンタジーライフLINKが完成形と断言できる
すでにファイナルファンタジー3ファミコン版ですら
浮遊大陸→海底に沈んだ世界→息づいた文化を表現する広い世界を
潜水艇ノーチラスとエンタープライズ、巨大戦艦インビンシブルで
自由自在にプレイヤーに楽しんでもらう仕掛けを完成させてる >>252
FF3は冒険してる感があったな
FF7R2は大変だな >>233
日本人は恋愛を絡めたお涙頂戴物がウケやすいんだろうな
パールハーバーって映画もアメリカでは時代考証のいい加減さとヒロインのビッチぶりに非難ごうごうでコケてたが
日本では泣ける恋愛映画として大ヒットした 単純にしょぼいからだろ
アサクリやGTAの後でこんなもん出されても
スマホで出すべきだったな >>252
だから別にワールドマップ形式でもよいと思うんだけどどうしても全てを等身大の表現出来なきゃ駄目となると
RPGの落とし所なんてもはや存在しないんだよな >>252
だからその海外のオープンワールドが1地方のスケール小さい話しかやってないから
世界を旅するJRPGに致命的に合ってないって話をしてんじゃないの JRPGの希望云々の話になってしまうと
FFより他作品ももっと底上げしてくれないとこのジャンル自体廃れていくな
今なんかRPG代表格ポケモン筆頭に置いたらその下はもうどん底FFか相方ドラクエって構えにしかなってないし >>258
同じRPGのポケモンが海外に受け入れられた理由は
バトルにカードゲーム式駆け引きがあるからだと分析されてた 北斗が如くみたいなパラレル設定にして原作コンピキャラがミッドガルに勢揃いのお祭りゲーにでもすりゃ良かったんじゃないの
クラウドとザックスが一緒に何でも屋やって神羅に逆襲する話 ポケモンはデザインが秀逸なんだよ
血が出たり一部にしか受けない同人とは端から思想ががダンチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています