ガイストクラッシャー、MHストーリーズの「次」が無い
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モンハンストーリーのアニメで予算使い果たしたから無理 そこでガチャフォースですよ
せめてGC版配信してくれんかな いかにもオッサンが考えた「オメーラこーゆうの好きだろ?」だからなぁ… 26182904182604京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (18) [政治ニュース+]
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こういう発言するからカプコンは任天堂きったんだぞ? ゴキ「カプコン!任天堂を切ってくれ!」
カプコン「任天堂と一緒にやる事がある。普及してから売れ線ソフトを出す戦略」 >>16
だったらいいよね…
スタッフも普通に人間ですよ… >>12
ガイストとストーリーズはむしろ内容が大人向けになりすぎてたのが問題だよ カプコンは会長のAAA宣言受けて任天堂ハードにはほぼ残飯だけで
モンハンワールドみたいな大作による世界的超爆売れしか狙ってないだろ
逆転裁判新作もPS4に出るしそのうちキャラとかフォトリアル化して
海外で実写映画化するんじゃねえの >>19
スタッフに対してなんて何も言ったことがないが
ほんと脳内パラダイスに生きているんだね幸せそうだ >>21
プレイするのは子供だが、買うのは大人なんだ
そして大人にも支持されなかったんだ そこが敗因 1億台普及が見えてる市場を前にカプコンが指をくわえてみてるだけだと思い込もうと必死なゴキブリ哀れ過ぎ
最初の数年で本気出さないから一生何もしないはずなんだよ〜はカプコンに公式に否定されてるのに >>24
いやガイストとストーリーズは買うのも遊んでるのも大人しくばっかりだったよ
子供はほとんど遊んでない >>27
プレイするのは子供だが、買うのは大人なんだ
親はあんな見た目でわかる子供騙しのゲームを買わない >>29
いや親が買ってるんじゃなくて、大人が自分でプレイするために買ってんだよ ガイストは「トレジャーがこの程度のもん作るようになってしまった…」って悲しみが >>31はプレイするのは子供って言ってて、>>33はプレイしてるのは大人だろと言ってる
敗因の話ではなくプレイしてる層の話なわけで、これは>>33の突っ込みが正しい 03112904110304京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (18) [政治ニュース+]
2:高橋治之氏に9億強毒性の鳥インフルが流 (4) [なんでも実況J]
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6:【電通五輪】電通元専務・高橋治之氏に東京五輪招致委員会から約9億円の資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (430) [ニュース速報+]
7:【東京五輪】電通元専務の高橋治之氏に招致委員会から約9億円の資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
8:ロイターが東京五輪汚職事件のスクープ 招致委が電通・高橋治之氏に9億円! [455169849] (327) [ニュー速(嫌儲)] 未 ストーリーズは肝心のキッズは完全にそっぽ向いてて
モンハンファンの中でモンスター育成ゲーをやりたい層だけが細々とやってたイメージ
リアル調の本編が既にキッズに受けてた中で妖怪ウォッチもどきを出して受ける訳が無い カプコンがもう子供向けをやらないからコロコロを広告塔に使うことも最早ない MHストーリーズの子供だまし感すごかったからなあ
アイルー村も
自分の子供にあれやらせたいかって話 >>35
(作っているカプコンが想定する)プレイするのは子供だが、買うのは大人なんだ
親はあんな見た目でわかる子供騙しのゲームを買わない
解釈の違いだね ライダーズは素がシンプル過ぎて、確率なバフデバフが入れば勝てるみたいなストレス溜まるだけの運ゲーにしてバランス調整放棄
致命的に楽しませるセンスがない >>40
後付けで()追加して解釈違いね
まあ、どっちでもええけど >>43
後付と言われてもそのような曲解する奴がいるとは思いもしなかったんで
そのレスが「子供に売れなかったのが敗因」という趣旨であることが理解してもらえないことに驚き 世間じゃ評価芳しくないけどガイストクラッシャーゴッドは個人的には3DSのベストアクションゲー
ガイメタルも全種類集めたわ
モンハンストーリーズはキャラメイクが本編より可愛くできるのが良かった カプコンは正直あっち方面の適性が無い
諦めてモンハン本編とバイオと魔界村とパワーストーン作っとけ あ、あとちゃんとRPGとしてBOF7作れ
6はもうホント無かったことにしてやるから トレジャーもガイストクラッシュ出してなければ
今も製作会社として存続してたかもな カプコンはモンハンの舵切りミスったな
導き、環境生物コレクション、ライダーズ辺りの展開は迷走モノ
映画はどうなるやら 任天堂で稼げると妄信してた時代だね
結局任天堂離脱したほうが絶好調だし いつまでカプコンが絶好調のつもりだよ
今年は12か月全て前年同期比マイナスだろ ハードメーカーがどうこうじゃなく現状の予算大量につぎ込む2〜3タイトルだけに社運を任せるのは普通にリスク高いと思うよ
海外AAAもふとしたファンの不満か引き金になって大コケとかあるし
カプコンもそれがわかってるから何度もミスってるソシャゲに手を出したりSwitchにも気があるようなリップサービスで保険かけてるんだよ ガキ向けはもう無理だとあきらめたんだろ
まあどうせ任天堂の一人勝ちなんだから無駄な投資 ゲームは新型コロナの影響を受けてない方だけど
カプコンは今年好材料が何もない、今年少数IP集中主義の弊害が出ている >>54
あらあら
昔はロックマンやら魔界村やら国内有数レベルでキッズにも支持されるIP持ってたメーカーだったのに落ちたもんだ ロックマン11出てるじゃん
まぁあれ買ってるのおっさんばかりだろうけど 新規入れたいならタイトルナンバリングするの3までにした方がいいわ
誰でも知ってる国民的知名度のタイトルならナンバリング重ねても話繋がってないとか分かって貰えるけど
普通のタイトルだと新規は数字ついてるだけで「既存ファン向けの商品」だと判断して興味すら持たない もんじゃ、もんフィニ、TEIHENのどれかをコロコロに載せてもらおう ガイストクラッシャーやMHXからの鳥→XXの流れはやけくそ感あって面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています