いつから任天堂はあんなに女子供向けになったか
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いい歳こいて任天堂かよお前〜
って言われるようになったあたり もう狂った様に女子供向け連呼してるけど、それしか言えんのか >>5
ゴキちゃん女性経験皆無だし童貞で子どもなんて居ないからコンプ刺激されまくりなんだよ 昔からずっとだよな。
おっさんと大人ぶりたいお子様以外をすべて失ったどこかが
任天堂はゲーマー向けじゃないって喚いてるだけで。 マイノリティに落ちぶれたのを認めることが出来ず
マジョリティを見下すことで自分を慰めてるのが
建てたスレだな 任天堂は変わらず全年齢向けで作ってるイメージだわ
メトロイド見たいな中2ゲームが減った? >>1
言うならば今も昔もなってないし
今も昔もそうだと思うぞ
ターゲットが5〜95歳までが基本の会社だから 初代PSは女子供も遊べるハードだったよな
なんでだんだんとキモオタ向けになったのか 何度やっても面白いを追求してる真のゲームメーカー
逆に安易にエログロに頼ってる他社の方が手抜きだな 女性と子供をやたらと敵視してるのが引きこもりゲームヲタ感がにじみ出すぎだと思う
俺たちのいられる世界に入ってくるな、みたいな >>2
確認したら500時間以上やってた
ケンノスケくんよりやってるな ならばこちらも訊こう
一体いつから女子供向けだと錯覚していた? 増田曰く、ポケモンはBW辺りから大人も楽しめる作りをかなり意識してるらしいけどな
初代ポケモンブームを通過したかつてのメインターゲット層から「いい年こいてポケモン(笑)」と馬鹿にされるのが相当悔しかったらしい 昔からキッズ向けだろ
こどおじが参戦して変な持ち上げかたするからおかしくなっただけ >>24
ネット対戦に力が入ってきた時期じゃないか? >>24
最初から対象年齢過ぎてた側からするとむしろ中学高校くらいのガキ向けになった印象はある
GB時代はノスタルジーのかたまりだったのが随分そういう要素減った 任天堂はファミコンから一貫してそういうコンセプトだったでしょ
老若男女がターゲット >>30
ただの対応と力が入ってきたのとは違う
初対応はクリスタルからだったか? 以前は金銭的に子供向けじゃなかったコンピューターゲーム(≒男性大人向け)だったのを
ファミリーを対象に出来るって始まり方だったからなぁ
その経緯無視して旧SIEが「大人も出来るゲームを」って売り方したんだっけ
結局PCゲーみたいに閉じていった >>31
力入れようにもインフラがなけりゃ難しいだろう
GBAは4台接続ができるようになったから対戦パターン増えたし
DSからは本体にオンライン接続機能ついたことで対戦も交換も一気に伸びたな >>33
アドバンス時代既にソフトにケーブル入ってたらしいよ >>33
DPの頃まではあまり力が入ってた感じは無かった
BWでは隠れ特性が出たのが大きかったかもな
それまでは基本となる戦闘システムを練ってる最中って感じ ずっと変わらずに全年齢対象だろ、他のメーカーが異常に切り捨ててるんだよ
俺が最初にFF触ったのって小学生の時だぞ?
7Rや15は今の小学生にとって魅力的か?、本当に誰にも一切知られないシリーズになるぞ? 虫の息になった今もこの間抜けなスレ立てるしかないんだよな
スクエニのふっるいブランドにしがみつくしかないくせに
聖剣3リメのような原作通りの色彩豊かさをガキ向けと貶すことになる破綻したご都合
暗〜い大作様はなんで実力を新規IPで示して時代をつくる選択をとれない卑怯者なのか >>36
クリスタルでモバイルネット対応はあったけど実質的に初のネット対戦対応バージョンがDPだろ
Wi-Fi対応頑張ってんなって感じたよ
>>34
無線通信アダプタ入ってたのは覚えてるがケーブルはどうだっけ >>38
大人と言っても35歳を境にゲームをしなくなる人が増える
年月が経てば嫌でも先細ってくる問題を解決できていないのがFF 本体のカラーバリエーション揃えて色気出したのならゲームボーイの頃からかな
ディスクシステムの頃から編み物のソフトとかあったけど
つかセガみたくうちのゲーム機にはこういうゲームは似合わないみたいな雰囲気無くて来るものは拒まずな感じだったから
女子供をターゲットに企画したゲームとか普通にあったし >>24
対戦以外の要素だと、やたらと人間キャラに力を入れるようになった気がする
後は何というか、「こういう作りの方がオタクは喜ぶんだろ?」とでも言っているかのようなラノベ風のパロディや悪ノリが増えた > クリスタルでモバイルネット対応はあったけど実質的に初のネット対戦対応バージョンがDPだろ
すまん、何言ってるか分からない
クリスタルじゃネットでの対戦はできなかったんだっけ? 大人も楽しめるようにするのに1番分かりやすいのはやり込み要素の強化 昔は全部が女子供向けだったよね
当時のゲームの色相や明度を許せないのに
古いブランドは私物化できないと許せないっていう我儘な病気老害が今のゲーマー
マウンティングしたいなら高性能ありきで生まれた新IPにシフトしていくのが道理や正論なのに
生命維持装置FFがないと何もできない 結局FFも子供のころにFFをやってた層が今でも買ってるわけだしな
それでやってきてるから新規が寄り付かなくなって年々先細ってるのが今のFF
同じスクエニでもDQは新しい世代の獲得がわりと成功してるからまだ維持できてる
両者の違いを考えるとライト層、ゴキの言うところの女子供が大事なのがわかる 任天堂は女子供向け→まちがい
任天堂は初めから日本人全員向けに作っている→せいかい
プレイステーション信者が作り上げたレッテル貼り
真相は「ぼくたちむのうだからこどもにうれるげーむがつくれません」
という敗北宣言
もしくは日本国の木っ端企業であるソニーがマイクロソフトとアメリカ本国に
喧嘩売って、なんちゃって洋ゲーテイストフォトリアルゲームを量産して
日本人ゲーマーからそっぽ向かれたことを隠蔽するための醜い言い訳 >>39
女キャラでシコりながら女子供向けというしかないからな 次世代のために男児層が大事なのは当然として
女はカーチャンになるんだから嫌われることだけは避けておかないとな
カーチャンに睨まれたら子供の手には届かない FEやゼノブレイドのようなシリーズをあと3つくらい増やすべき 女子供に媚びて胡坐掻いてたらとうとう2世代分性能が遅れちゃったよ
幼稚なゲームにどっぷり染まってしばらくすると「戦争はんたーい」とかほざくお花畑パヨクとフェミに育つんだろ?
安倍や野党より日本の足引っ張ってるだろ ナンバリング論ってのがほんと鼻で笑う滑稽なもの
全く違う価値観の別ゲー遊びたいのに自分がおこちゃまだった日のIP名義を卒業できないわけだもの
個人主義が同類仲間と正義づくりしてたのがプレステ陥落で終わった
どんよりした色調統一がゲーム進化という舐めきったご都合を世間が認めなかったからな
暗いのはそれありきの新規でやれよ寄生虫 >>62
基本「携帯可能」なゲーム機は2世代遅れだろ
それでも最近はDS→3DS→switchが6年周期
PS3→PS4→PS5は7年周期
と携帯可能ゲーム機が追い付きつつある
多分次世代switchが出るのはPS5が出てから2年後ぐらいじゃないか、そうなると1世代遅れということになる >>62
あと低い比較対象だが
要するに野党よりは有能ってことね
まあ低いハードルだが FCからかな
花札トランプやカラーテレビゲーム時代までは大人向けだったんだがな >>67
テニスゲームとかゲームウォッチとか子供でも遊べるとおもうけど つかトランプもそうだろ、昔は違ってのか?
光線銃とか明らかに子供向けでは >>68
ゲームウォッチは高めだったんで
大人層から入っていった >>19
ええ…
500時間以上も同じゲームやってるの?
豚って発達障害かよ 任天堂のプラスチックトランプは
カジノで採用されるようなモノだったしなぁ >>65
PS5から二年も経ったらPS5も箱も20TFの上位版を出しててもおかしくない
そして次世代switchは意地でも性能ケチって0.8TFぐらいだろう
0.1TFが0.8TFになっても二世代の差は縮まらないよ >>62
PS3くらいの時までは「日本人なら日本のゲームハードであるPSを応援しろ!(任天堂も日本企業ですが?)」
とか言ってたのにSIEになってアメリカへ移転して洋ゲー洋ゲー
ゴキなんてこんなもん
そもたかがゲーム機の選択で政治志向が変わるとか考えるバカのほうがよっぽど幼稚 ゴキブリは表層的にしか物事見られないから子供向け連呼するけど
黒い任天堂の言葉があるように意味理解したりすると子供じゃピンと来ないものもある
銃ブッ放して人体欠損や流血、露骨なエロが大人向けと思ってるゴキブリは一生理解できないだろうけど 他社ふんどしありきのソニーに洗脳接待されたら
先人ふんどしありきの無能クリエイターしか残らないのも宿命
ナンバリングはクオリティだからシステム刷新しなければならないって薄汚いゴミの詭弁
昔はFF素材からの着想でも聖剣やサガのように新規で一人立ちできてたし
そういう志のありかたはブレイブリーやオクトラに絞られたんだな それに比べてPS4は大人向けコアゲーマー向けで最高だよなあ
ゲームは殆どやらず、PS4の使い道はエロサイトでエロ動画見てシコる
ゲームは買ったらすぐクリアして即売却 若しくは中古安くなってから購入
それがPS4やってるコアゲーマーな大人達だもんな! TFなんて意味はないというのに!と言っててTFにこだわる意味不明
ゴキって本当にカタログスペックバカ >>74
昔と今では状況が違う
その時に合わせて柔軟に思考や意見を変えるバリアブルロジックは現代の必須スキルと言っていい
あ、豚はポケモンばっかり500時間もやれる発達障害だから可変思考は無理か、スマンスマン >>73
出して、それが標準になればそうだろうなうん
PS4proやonexはそうなってないからな
そうなったらその意見は認める、
今はまだ認められない 糞ニワカの集まりだから考えが他より遅れてるだけなのに
その時に合わせて柔軟に思考や意見を変えるバリアブルロジックは現代の必須スキルと言っていい
草 >>70
まあゲームボーイのように遊べるわけじゃないし高いか
俺もゲームウォッチの世代じゃないし、わかったそれは撤回する 鮮やかな原色カラー目にするとコントローラー投げて火病になるんだよな
JRPGの覇者が国民的ブランドになった頃まだそういう感じだったのにさ
まさかその虫唾が走るおこちゃまカラフルブランドを40年独占で使い続けたいなんて言わないよな >>76
プレステありきの自称クリエイターとサードソフト頼み、FF神話とか天才クリエイター
みたいな自分たちで作り出したマーケティングに自分たちが騙されるSIE >>81
ゴキリッ!
ってのがこれほど似合うバカもおるまい
PSは時代遅れの独自CPU路線にこだわって自滅
時代遅れの光学メディアをごり押ししようとして自滅
それで後から変えただけなのにいつの間にか自分たちこそ最先端!みたいな顔をして
バリアブルロジック()である
バカガミルロジックの間違いじゃねーの? おとなもこどももおねーさんもだろ?ずっと昔からだよ >>71
それの何が悪いんだよ
どつ森2000時間以上プレイしたバァさんのことをご存知ない? FF7完全版のクラウドさんの台詞貼っておきますね
俺は……
みんなバカだと思っていた
いつもどうでもいいようなことで
ケラケラ笑っててさ、子供っぽかった
……わかってる
バカだったのは俺なんだ
本当はみんなといっしょに遊びたいのに
どうしても、仲間にいれてって言えなかった
そのうちさ……
俺はみんなとちがうんだ……
あんな子供っぽいヤツらとはちがうんだって
思うようになったんだ
でも……もしかしたら
もしかしたら
声をかけてもらえるかもしれない
そう考えてみんなのまわりをうろついていた……
どうしようもなくひねくれてた
そして……弱かった >>43-44
ゲームウォッチからだろ
何ならトランプも女子供に大人気だろ>>1 油ギトギトのメガネデブが「オトナオトナ」って言ってると思うとほんと笑えてくる いつからチョニーはあんなにホモ向けになったのか
いつからか 昔はバランス良く出してたが今は低年齢+ライト層の比重が大きいからなぁ >>89
任天堂のゲームって人を発達障害にする電波かサブリミナルパターンが入ってるのかよ… 任天堂ハードはテレビゲーム入門用
大体小学生はほぼ8割任天堂ハードを買う
で、中学生くらいになってくるとPSやらXBOX、PCゲームに関心持ち始めて
いくわけで・・・
高校生くらいになってもマリオだのポケモンだのやってる連中は
成長してない証拠w ゲームハード戦争を発案したソニーのエライ人が
一本のソフトを長く遊ばれないよう「適度に飽きやすく作ること」が大切だと言ってたけど
PS伝統の早解き即売り文化や、新品中古問わない値崩れの速さを考えると
ちょっと飽きやすくしすぎではないか?と思うことがある >>91
スゲェw
ファイナルファンタジー7信者たちの深層心理を完全に言語化してるじゃん!
ノムリッシュ見直したわ >>79
バリアブルロジックは日本語に訳すると可変論理になるのだが論理が可変するっておかしくないか >>99
それを抜きにしても500時間とか2000時間も同じゲームを続けるのって明らかに異常じゃん
馬鹿? ガキの頃にDS持ってたかPSP持ってたかで変わるよな
親に買って貰ったハードで今のお前が任豚かゴキブリかで変わる
無駄な争いだと思わないか任ゴキブリ豚の諸君? ファミコンやスーファミ の頃はリアル路線のゲームも多かった
女子供向けになったのは64からだな >>102
イマジナリーお人形遊びよりはマシやと思うけどw
ノーティを見習って任天堂もモノリス社員の給料を未払いにするべきでは?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588036572/
31 名無しさん必死だな sage 2020/04/28(火) 12:25:10.45 ID:eeKjBRGId
モノリス社長「はぁ〜いつまでも売れてない低性能ブヒッチに付き合ってたら技術も上がらないし他社に引き離されだけだよ。とは言ってもPSに出せば任天堂から金を止められる。どうしたものか〜」
モノリス社員「社長、しばらく給料が途絶えても我々は耐えれます。今すぐ高性能覇権確定ハードPS5向けに開発を始めましょう。我々は金よりも自分達の力を発揮出来る舞台で戦いたいのです」
モノリス社長「確かに今から覇権が確定しているPS5向けに作った方が将来は明るい。今を耐え忍んで未来に向けて動きだそう。皆んな頼んだぞ」
モノリス社員「ありがとうございます社長。なーにPS5のポテンシャルなら我々の技術力を受け止められますよ。それに我々のゲームを待ち望んでいる真の顧客はPSユーザーです。彼らの歓迎を受けてきっとうまく行きますよ」
モノリス社長「任豚堂殿、申し訳ないが我々は未来に動き出します。今までお世話になりました」
任豚堂「なにー?下請けの分際でなに勝手なことほざいてやがる。絶対お前らを潰すからな」
モノリス社長「やれやれ、相変わらず儲ける事と独占することしか考えない任豚堂と別れるのは正解のようだな」
もうじきこうなるやろなw ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! おっさん専用プレイステーションがそんなに誇らしい称号か? >>109みたいなのに売るくらいなら
女子供向けに売るべきだな 今時同じゲーム1000時間以上とかいくらでもいるのに
ゴキちゃん流石に無理あるよ >>112
えらそーなこといっててまったくやってなかったのは草だった
マイクラのがどうぶつの森よりよっぽどスローライフ堪能出来るよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588119496/
1 名無しさん必死だな 2020/04/29(水) 09:18:16.81 ID:wW20WUqf0
・スタートの時点で借金とかいう縛りは無し
・自由気ままに採取や探索が出来る
・家も自由自在に作れて住める
・村は当然あるし自分で村を作る事も出来る
・牧場を作る事もできる
・動物と触れ合える
・スローライフだけじゃ飽きるからモンスターとの戦いや危険なダンジョンを自由に探索出来る
・オンラインは対応、MOD導入済みのサーバーもあり自由度も高い
これ上位互換じゃね?
208 名無しさん必死だな 2020/04/29(水) 10:46:29.48 ID:wW20WUqf0
ほらよマイクラPC版のスクショ画面だ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2129022.png
>>189
公開したぞ >>92
そうだな、子供が時計だからという理由で買ってもらうためにウォッチ機能つけたものだからな 大人が腕時計代わりに時計だからという理由で携帯するための機能だと聞いた記憶が 横井軍平が新幹線の中で退屈そうなサラリーマンが電卓をいじっているのを見たのがきっかけだと言われていますから大人が遊ぶことも想定していたのは間違いないでしょうね。
任天堂はおもちゃメーカーですが花札やトランプといった年齢を問わず遊べるおもちゃの会社なので、
そもそも自社の商品に対象年齢を付けることがナンセンスなのかもしれません。 >>97
20年以上前の感覚を未だに持ち続けてる老人か
20代のトレンドにポケモンが入ってる時点で
もはや時代遅れの発想に過ぎんよ >>118
10年、20年前のシリーズを延々と続けてるからでは?
途中で新規層を入れる努力をしてないのだから
そらファンも高齢化するし、目減りしてくよ >7Rや15は今の小学生にとって魅力的か?
妖怪メダル欲しさに親に行列作らせた世代が
もう大学受験の準備を始めてるような時代に
これほどナンセンスな問いがあるだろうか >>97
いつの時代の話だよ・・・
今の時代の中学生はSwitchとスマホだろ ゲームで俺は大人だー!ってマウント取るってほんと虚しいね 女子供のゲームより売れるゲームがゴキ捨てに無いのは何で?
7リメイクはあつ森に勝てるとか
ゴキブリは豪語してたじゃん
あの覇気はどこいったんだよ ぶーちゃん都合悪くなったら女子だの腐だのしか言わないなww >>117
20年前ならxboxはない
まだセガハードがあった
というか、何年前にもそんな話はない
SCEの設定とそれを信じたゴキの脳内にしかない 初代PS〜PS2あたりの時代に中高生だった奴だな
もうよくて30代、下手したら40手前のおっさんが、自分がガキの頃若いころのはなしも
今時の若い子も同じと思ってる。
それこそ今どきの小学生、物心ついた時からスマホあるし
高校生ぐらいだとしてもiPhoneが小1の頃にあったレベル >>127
ゲハで女子供を連呼してるのは圧倒的にゴキブリだけどねw >>126
売れるかどうかより面白いかどうかが大事なんだけど
豚って売れてればクソゲーでもOKなんだよなw
スマホゲーにはボロ負けしてるのにw ソニーハードがメジャーだったPS〜PS2時代には
小学生は任天堂→中高生はソニーというエスカレーター式なユーザー移行もあったかもしれんけど
PS3以降はただのマイナー機でしかないもんなぁ
>>131
ユーザー間でゲームとしての面白さが語られることで長く売れ続けてるゲームはだいたい良ゲー以上じゃない?
SNSが発達した現代は好評も不評も広まりやすくてクソゲーはすぐ失速するし >>131
おもしろいかどうかなんて個々の主観による
売れてる=たくさんの人から支持があるだから、客観的な評価軸としてはセールスこそ正 >>133
プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に販売攻勢をかけてしまおうとする
売り逃げのような行為でも初動の売上を伸ばせてしまうので、売上に加えて初動率も見ておきたいな ゲームアンドウォッチ出してた頃からだろって思ったけどマジックハンドがあったわ >>133
面白いかどうかは個々の主観によるから
売れてるソフトが複数あってそこから選択できることが大事
2020年発売の10万本以上売れたスイッチソフト 2本
2020年発売の10万本以上売れたPS4ソフト 8本
全く相手にならん >>132
ポケモンとかとんでもないクソゲーでビビッたわ
大昔からグラフィックしか進化してねえ
ゲーム性が低すぎる
こっちが6匹のポケモンを所持してるのに敵は2匹とかしか持ってないし
1人プレイで楽しませる気全くないよね
幼児とキモオタ向けだったわ >>136
それで4%にしかならないのなら話にならんなw >>136
あー君はハードの優劣を決めたかったのね
それわしは興味ないわ >>129
この層はスーファミから卒業できなくてパクリのPS1にハマってソニーに洗脳されたのに
4になって洋ゲ主体で切り捨てられて発狂しているマヌケ >>137
プレイステーションジェネレーションの鑑やね こうやってユーザーの幅を狭める排他主義者だから4%になったんやろな いつから任天堂はあんなに女子供向けになったか(ニチャア)(プゥ〜ン)(ギトギト)(オドオド) グラ性能が上がった時に「あ〜そっち方向に進化するんだ」ってのは個人的にあった
初代ゼルダなんか殺伐としてたけど、神トラは敵も含めてポップで可愛い
初3Dの64ゼルダではまたローポリならではの気持ち悪さがあったけどBotWにも通じる風タクトゥーンでポップに進化
スタフォもSFCの時点ではクールでスタイリッシュだけど64はファミリー向けの雰囲気
「表現力の問題で初期はそうせざるを得なかっただけ」だったりもするんだろけど
メトロイドくらいかね、シリアスな絵柄のまま進化したのは そもそも、ゲームなんてものは昔から子供のおもちゃ
いつからか、いい歳したおっさんが
プロゲーマー()とか名のりだした
それこそ昔のゲーム番組は子供どうしが対戦とか
子供向けの作りだった >>96
同じゲームやり続けて発達障害認定とかお前の方がどうかしてるだろ >>147
俺がガキの頃は
家庭用→ガキゲー
ゲーセン→大人ゲー
の印象があった
この頃からゲーセンは閉じていったな…
サブカルで大人向けのイメージって一歩間違えると単に新規が入ってないだけになりかねないんだよ >>101
持論が間違ってるなら間違ってると認めて訂正するのがあるべき姿だろ
どんなに間違ってても持論は変えるなって意味? >>132
サブカルのエスカレーター移行自体が昔と比べて少なくなってる感じだわ
昔はエスカレーター移行をメディアが則していたが
近年はその当たり即すシステムが崩壊している PSだって最初は本体売るためにゴキちゃんの言うところの
ガキゲーも山ほど出してたのに勝ちハードになったら
オシャレだの大人向けだの言い出して自ら切り捨てちゃったんだよなぁ 男向け、ゲーマー向けはPS,箱,PCに勝てないから女子供向け路線は成功だよね任天堂にとって >>154
その結果購入層の高齢化を招いたって感じだな
開発ユーザ共に高齢化して先細っていく ゲーマーというのは声がでかいだけで何の価値もないことに気付いたから 女子供と違ってコアゲーマーは人数が少ないのが致命的だな
具体的にはゲームやる人全体の4%くらい
金払いもよくないし >>160
それなのよね
目が肥えてて品質にブツブツうるさい割に金払いが良くないっていう最悪の客なんだよ
満足が取れればリピートしてくれる層でもあるんだけど、ハードルが高い
他業界であれば、数取れないんであれば高単価を狙うんだけど、ゲーム業界はそれもしにくい >>161
目が肥えてるというより単にえり好みしてるだけだと思う
オタクはその傾向が強いからな
一度無茶苦茶好きなものが出来ると妙にその他には排他的になる >>162
ヲタが喜びそうな商品バリエーションを用意して、ヲタの持つ執着力(生活費を投げてでも興味に注ぎ込む)を利用したビジネスがAKBビジネスなんだよな
スクエニは見習った方がいい 目が肥えるっていうよりやたらラベルに拘ってる感じかなぁ
発売前までに注目されないとまずそのまま消えていく >>150
90年代半ば以降のゲーセンとセガの客の高齢化を加速した
セガなんて今はVシネマの世界観に入ってしまったし
平成生まれなんて入りようがない
00年代後半からソニーがその後追いを始めた
でやはりPS3高齢化をはじめPS携帯機が閉じた後に再起不能になった
ソニーは家電系でも同じ流れを踏襲している >>166
金持ってる層を突く「今がよけりゃいい」戦略だな
テレビもそんな感じになってるが
長期で見たら、次代を担う若者も育てないと未来はないというのが世の理ぞ >>1
逆だ
PSが全く女子供の方を向いてないだけだ
しかも男層は男層でも中二病(完治せずに大人になったのも含む)のキモオタ向けという
PS4%は救いようがないわ FCから変化して無いけど
PSがいつのまにか超ニッチハード化したからその差が目立つようになっただけかな PC,PS,箱=ハリウッド映画
任天堂=アンパンマン
任天堂信者のおっさん「ハリウッドしょぼすぎwなぜハリウッドはアンパンマンに負けたのか?w」
↑
これな >>170
アンパンマン映画対ハリウッド映画の興行収入比か96対4になってから書き込まないと
ハリウッド映画に失礼だよ ハリウッドってか「アメコミ映画」位まで狭まってるよな 龍スタジオや洋ゲーは暴力の過激さで
ゲームの出来の悪さを誤魔化してるだけ。
見た目の刺激で時間稼ぎして面白いと錯覚させてるわけ。
任天堂ゲーはそんな事する必要がないってだけ ゲーム業界のアベンジャーズはスマブラ
じゃあパクブラはなんだ? 男はあの気持ち悪いゲームを買えというのか
男差別だ >>170
ハリウッドを4%にするな
PC,PS,箱なんてTUTAYAに
1本ずつしか並んでないR-18マークのついた
下品なZ級映画だろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています