「売れる」ゲームと「価値ある」ゲーム
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ずっと同じ物をこねくり回して売れるゲームはあると思う
将棋、チェスってそういう物だと思う
これと逆に、挑戦やアイデアを駆使して驚きや感動を与えてくれたゲームもあると思う
俺は驚きや感動を与えてくれるゲームを買いたい
お前らはどっち? 驚きや感動を与えてくれるゲームって買う前から分かるん? >>1
その後者のゲームがどんなのか例を上げろよガイジ >>2-4
価値の無いゲームばかりしてるとこうなる 具体的なことを突っ込まれると全く答えられないから逃げます 51073004075104加藤厚労相「政府、国として4日ルールを指示したことはない。保健所や医師ew、国民が誤解し、死者が出てしまった」★2 [スタス★] (628)
124:【安倍政権】加藤厚生労働大臣受診目安37.5度、4日待機の意味を亡くなった方達は誤解していたと言い出した★2 [ちーたろlove&peace★] (1002)
286:【安倍政権】加藤厚労相「政府、国として4日ルールを指示したことはない。保健所や医師、国民が誤解し、死者が出てしまった」 [スタス★] (1002)
329:【安倍政権】加藤厚生労働大臣受診目安37.5度、4日待機の意味を亡くなった方達は誤解していたと言い出した [ちーたろlove&peace★] (1002 発売日が近づくほど価値がガンガン上がり
発売日過ぎるとあっという間に価値がなくなる
そんなものもあります まぁゲーマー気取りでゲームの歴史を変えたり他ゲーの模倣となる原点となったゲームを価値あるゲームって捉えてもいいんじゃない?
任天堂ゲームが結局幅を利かせる形になるけどな 任天堂だけを除外してゲームを語る事はどの観点からも不可能
特にPCの劣化互換機と化したPS3以降は致命的 近年だと
バトロワゲーはPUBG
ゾンビゲーのオープンワールドは7DTD
2Dサンドボックスゲームはテラリア
3Dサンドボックスゲームはマインクラフト
非対称3D対戦ゲームはL4D
任天堂は除外しても殆どのゲームは原点がPCに移行してる 64のマリオとゼルダ、DCのシェンムーやPSOなどは当時として挑戦やアイデアを具現化したものだと思うな 7DTDはマインクラフトの派生かな
対称型3D対戦ゲームはCSかな このスレ、豚には都合悪いだろうね
まさにずっと同じ物をこねくり回してるのが豚ゲーだから
何十年変ってない
価値あるゲームは豚の餌以外に集約されてるのが事実 ずっと同じ物をこねくり回して売れるゲーム→2Dマリオ、マリカ―、スマブラ、ポケモン、森
挑戦やアイデアを駆使して驚きや感動を与えてくれたゲーム→近年では、スプラ、ブレワイ、リングフィット
元々下段のゲームが洗練されて上段に移行していくのが分かるな 子供用の玩具業界で何が大ヒットしたとか大人は興味無いんだよ
ヨーヨーやベイブレード流行ったからそれがどうした?
遊戯王カードが売れたからそれが何なんだ?
子供相手にポケモンの対戦相手探すのか?
大人が妖怪ウォッチ付けて街を歩くのか?
主要ターゲットの年齢くらい考えろよ
恥を知れよ豚 >>19
マリオ64は今ある3Dゲームの雛型を作ったからな
そしてそれを更に完成形に持ってったのが時オカ
好みの差はあれこの辺は確実に、ゲーム史上に残る意義が大きい作品 将棋やチェスは数百年単位で残ってるゲームは価値あるゲームだろう
挑戦やアイデアを駆使して感動を与えてくれたゲームに100年後も残ってるような価値あるゲームがいくつあるのか 人によって価値観は違う
一般人にとって価値あるゲーム
ゲームオタクにとって価値あるゲーム
違っていて当然だろう
頭のおかしいファシストじみた妄執にとりつかれた人だけだろう
特定会社のゲームを価値がないなぞと断じるのは >>31
これだもんよ(笑)
ガキゲーガキゲー言って現実から目を背けるw ゴンジローみたいに売れもしないし価値もないゲームもあるんだからやめろよ! スーパーマリオ
当時は衝撃的なゲームでしたよ
おっさんは痺れたそして大ヒット
価値ある売れたゲームになった 驚きや感動より面白いが正義
驚きや感動で面白さを感じさせるゲームがあっても良いが、別に他の手段でもかまわない ド素人のアイデア料理や個人経営のレストランの創作料理を評価するのは
実に結構なことだが
だからといって全国、あるいは全世界にチェーン展開している店の料理を
価値がないと断じるのは
頭のおかしい人間のする行為だ マリオテニスエースでプロテニスプレーヤーがスラムやるってんだから任天堂ソフトは価値があるんだな >「売れる」ゲームと「価値ある」ゲーム
どちらも任天堂ゲーの事だろう? >>1
俺にとっての後者はBOWかな
後者をしようとして失敗したのがFFって感じ なんかポケモンのジェントルメンみたいなセリフだなw ぶーちゃん図星付かれて発狂してんな
マリオ、スマブラ、ポケモン、スプラ、ぶつ森
全て子供用ゲームの過去作の焼き直しばかりじゃないか
こどもブランドの力で売り上げマウントしようって魂胆がダサ過ぎる
子供ユーチューバーの再生数を熱く語ってるのと一緒だな…w
悪いけどそれ、大人には通じないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています