【悲報】聖剣伝説3、売上日本比率68%で海外大爆死wwwww
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10万の6.8割は6万8000だけど最初は少なめに出るらしいから実際の売上はもっと多い そりゃそーだろ
日本でだってステマされてるがどれだけ売れるかしれてるしな メタスコアがPS4版で77、スイッチ版で76だからな
メタスコアの低さから避けられたのだろう そりゃ懐古向けなのに当時出てなかった国で売れるわけがない キャラのパンツ見せりゃ売れる日本とは違うよなそりゃ ジャップでも
合算で初動10万ちょい、累計20万届かないであろう小粒ソフトだし そりゃあーね
あんな糞グラの化石システムJRPGが海外で売れるわけがない 体験版やったかぎりつまらないアクションだってわかるしな
良くも悪くも懐古むけ こんな古臭いもっさりゲー、先進ゲーム大国のゲーマーがやるわけない
ゲーム後進国日本くらいだろ
えちーえちー言いながら楽しんでんだろ 海外で売れるブランドだったらそもそもシリーズ途絶えてないし 聖剣3は原作もドット絵と音楽が最高なだけの雰囲気ゲームだぞ 完成度は結構良いけどな
ただこれはスイッチみたいな低性能クソグラハードでやると損をする >>21
なぜかPS4でもファン全開なのでSteam以外ゴミ 悪いが懐古でも買っとらん
戦闘つまらんゲームは無理
子供だったからこそワクワク楽しめたんだなーと思う JRPGとか海外でもコアな一部ゲーマーしか買わないしそりゃこうなるだろ >>18
当時のプレイヤーっていくつだよ
こんなもん買うわけねーだろ これ見るとやっぱりアニメ調グラフィックは世界だと敬遠されるんだと再確認するなぁ
個人的にはFF7Rこそこういうグラで出して欲しかったけど今のリアキモ路線は継承だろうな 俺PS4のフレが750人いて
FF7リメイクやってるのが約150人
聖剣やってるのが10人ぐらい
国内はまぁまぁ売れてるんじゃねえかなって感想
Switchはわからんが
PSのそこそこ評判のいい洋ゲーぐらいのセールス規模だと思う キャラデザちがうんだなリメイクのって
パッケージみると原作再現なのに結城絵じゃないので偽物かとおもってしまう 出てないゲームじゃそんなもんだろ
90年代の家ゲーシェアなんて9割が日米だし米で売れなきゃ終わり あの子供でも首を捻りそうな陳腐なストーリー何とかならなかったのか 日本ですら10万そこらだろうし そりゃ売れんだろ
当時ですらスクウェア二軍タイトルだったぞ 日本でしかステマされず日本人しかステマに引っ掛からなかったということか FF7Rに発売日ぶつけたのが一番意味不明なところだよな
夏には新作やるもんなくなるのに この手のゲームって大抵日本にならんで台湾でも売れてるけど
やっぱ台湾人と日本人はサブカルの好みの方向性が近いのだろうか >>48
FF7Rの方が勝手に聖剣に近づいただけだぞ
本来なら1月FFCC、3月FF7R、4月聖剣3ときれいに棲み分ける計画だったのが発売延期で崩れた
唯一発売日変更しなかったのは聖剣の方 そもそも聖剣なんて2がアキバのワゴン常連だったのと致命的バグで有名だった印象しかないよw 十三機兵とサクラ大戦とデスストと仁王2みたいなもんか 米アマ
Best Sellers Rank
#69 in Video Games (See Top 100 in Video Games)
#4 in Nintendo Switch Games
#365 in Video Games (See Top 100 in Video Games)
#22 in PlayStation 4 Games
#6,942 in Video Games (See Top 100 in Video Games)
#136 in PC-compatible Games >>49
台湾の週間映画ランキング上位が日本のアニメ映画で埋め尽くされてるらしいから、そうなんでしょうw つーか中国人も好きなはずだけど中国は規制が厳しい上に日本製となると更に出回らない 聖剣2とクロノトリガーは海外で絶大的な人気あるけど3はそれに及ばないからな やっとまともな聖剣が出たって本スレが泣いてたのが一番おもろいわ >>57
アマランが役立たずなのはドラクエ11Sで証明されてるからな VG占いだと2リメイクは海外でも売れてるんだけどな
2の出来が悪くて敬遠されたかな 体験版やったが面白くなかったからな
低難易度過ぎるのとアニメグラがあわさって入り込めん あのグラちょうどいいとか言われてたけど
海外じゃダメなグラなのかね グラフィック以前に操作性がダメすぎただろ
体験版誰もやってないのか >>45
ミリオンが2軍と言われる当時のスクウェアの勢い 海外の方がアクション微妙なゲーム多いようなイメージだけど >>74
ゲームとしてだめ
体験版やったが何が面白いのかわからなかった
5分やってつまらなすぎてアンスコした それでも原作より良くなってるんだぞ
50点が60点になったぐらいでも褒められるぐらいハードルが低いからな >>67
散々ステマされてると言われてるのにここで聞くか?
ステマの仕込みと思われるだけだぞ 5分じゃなにもわからんだろ
あほか
FF7Rよりめっちゃたのしかったけどな リメイクとしての出来はFF7なんかより上だけど日本でも過去作やったことないやつでこれ買うやつはほとんどいないだろう >>74
こう言うデフォルメ調のデザインって日本以外の国では超ウケが悪いだろ、ドラクエが売れないのも同じ理由
アニメ系RPGの成功例と言われるペルソナだって3→4→5とナンバリング進むごとに人物の描き方は写実的に変わってきてる 旧作ファンからの評判が軒並み良いって時点でリメイクとしては成功なんだよなぁ 元のゲームが佳作程度なんだからリメイクだってそんなに売れないだろう
パンツゲーなのも日本メインだからなんだろうしw
海外は元からそんなに期待されてなさそう >>74
海外に聖剣ファンとか少ないだろうしグラ関係ないと思うけどね 体験版つまらんかったし妥当
ゲハでもスレ建ったと思ったらリースとアンジェラのエロ関係ばっかりやしな >>31
ポケモン、ゼルダBotW、あつ森と全部アニメ調で爆売れ >>94
それな
あと「キャラクリがすごい!!」
とかステマしてるのも赤信号
みんゴルや仁王2でも使われた手法 >>67
やってない奴がウダウダ言ってるだけのスレでそんなこと聞いても野暮だろ 裏ボスまでやったけど後半の8神獣が単調過ぎたから2周目のやる気が出ない >>74
2リメイクは売れてるからグラのせいと決めつけるのは間違い
単純に海外じゃ当時3は発売してないのと、欧米の方がコロナ被害酷くてゲーム買う余裕すらなくなってる辺りが原因
FF7RもFFのくせに海外売り上げ微妙だったからコロナ影響は間違いなくある >>75
操作性に関しては体験版で製品版の評価下しちゃ駄目だぞ
発売日パッチで改善されてるから オープンワールドじゃない
フォトリアルじゃない
CGムービー一切なし
細かいロードが多い、ロード時間もやたらと長い
クラス3になった瞬間、ザコもボスもラスボスもクソザコと化す戦闘バランス。最高難易度ですらヌルゲー
キャラ間の強さの格差がひどい
シナリオ、テキストが25年前のまま
マナの剣取得イベントが改悪
クソカメラ
これで何故売れると思った
海外は冷静な目で見ている >>1
スチームの売り上げすごいぞ
ランキング上位だ そもそも日本でしかはつばいされてないんじゃなかったか3 スチームは無名のクソゲーだらけだから有名ブランドが安いと
飛びつく傾向あるしね CGムービッてムービーゲーはぼろくそに言われてるやん
シナリオ・テキストかえると改悪やん
FF7の悪いとこを聖剣3になくてよかったと思ってるんだけど 2で同じようなリメイクだったら買ったかも
戦闘には期待してないし
2のメルヘン感は他RPGにはそうない貴重なもの >>100
あっちは外出自粛じゃなくて禁止のところ多いもんな 海外受け良かったアンジェラのモデリング&性能鬼強化したのに数字的には意味なかったのなw 十三機兵とサクラ大戦とデスストと仁王2みたいなもんか まぁFF7R発売後に、聖剣3のあの体験版の出来じゃ売れないのはしゃあないよ 聖剣3の戦闘システムは帰るべきだった
つまらなすぎる ずっと攻撃ボタン連打、他キャラで回復アイテム使ってるだけでハードのボスですら簡単に倒せるからなぁ
2周目以降は回復すらいらなくなるw むしろ、32%も海外が占めてるのに驚き
海外での知名度はほとんどないと思ってた 14433004431404加藤厚労相「政府、国として4日ルールを指示したことはない。保健所や医師ew、国民が誤解し、死者が出てしまった」★2 [スタス★] (628)
124:【安倍政権】加藤厚生労働大臣受診目安37.5度、4日待機の意味を亡くなった方達は誤解していたと言い出した★2 [ちーたろlove&peace★] (1002)
286:【安倍政権】加藤厚労相「政府、国として4日ルールを指示したことはない。保健所や医師、国民が誤解し、死者が出てしまった」 [スタス★] (1002)
329:【安倍政権】加藤厚生労働大臣受診目安37.5度、4日待機の意味を亡くなった方達は誤解していたと言い出した [ちーたろlove&peace★] (1002 >>1で10万ってあるけど
日本の初週だけでPS4とスイッチ合算したら普通に超えてそうじゃね10万
どういう計算なんだろう >>117
実は聖剣の海外人気割合はサガやドラクエより高い
過去作のVG占い見ると分かる アンジェラ目当てで体験版やった感想としては
これ買うなら今からでもロマサガ3買うわ ロードとmodを考えるとsteam一択なのにね
ロードステーションとか長すぎて無理だわ 世界からスクエニファンが加速度的に離れていってるけど、
唯一、台湾とは相性よさそうだよね まぁスクエニだとセツナと同じくらいか
売り上げも層も
ニーアは当たったけど >>129
さらにロード激長、可変30fpsのロードスイッチへの死体蹴りやめたれってwww 思い出補正抜きでは厳しいゲームだからなぁ
原作も当時の最高グラ補正がないと厳しいゲームだけど コロナで売れてない?
ないない
米調査会社のスーパーデータは4月23日、今年3月のゲーム市場が全世界で100億ドル(約1兆700億円)に達し、過去最高を記録したと発表した。
前年同月比で11%の上昇となる。同社は新型コロナウイルスの感染拡大によるロックダウン(都市封鎖)で、多くの人々が「巣ごもり」を余儀なくされたことが原因と分析している。 steamの日本の評価は全体の10%と聞いたが。それだと海外勢はsteamばかりなのかな 当時の思い出を再度あそびたい層と
リスナー登録者数集ルノに必死なせいかつかけてるかすチューバー以外買わなくてもいい >>125
あのもののけ姫みたいな自然ベースの神秘的な世界観は海外でもウケると思うよ
今回残念だったのが、マナの女神の神々しさがしょぼ過ぎた
単に浮いてる人間って感じで 当時遊んでれば最初のキャラ選択画面だけでも結構面白いんだが、逆に言えば聖剣3リメイクの楽しさってそれだけだからな
昔のキャラがポリゴンで動いてるのを愛でるゲーム 国内のキモヲタ重視の聖剣3路線、海外人気も視野に入れた聖剣LoM路線
聖剣はこの2本柱で行けば上手くいくんじゃね 俺はこういうリメイクでいいと思う
まぁこれでなおのことノムリッシュ的なセンスとか無駄にリアルな路線にはしってやたら開発の重い別物化リメイクに傾倒していくのかな
逆にベタ移植よりはマシ程度の手抜きリメイクか >>117
海外でしか出てない聖剣シリーズとかあるぞ まぁ普通にショボゲーだし日本人しか買わないだろうw PS4 switch steamだしバラけてるだろ
steamの評価スクエニにしたら高いぞ アクションの奥行きが皆無なのも含めて実に聖剣らしい
しょぼい数字が出て当然か >>36
お前のフレスゲーゲーマーばかりだなw
俺のフレ200人いるが1桁くらいしかFF7rやってないぞw >>151
アクティブ以外はフレ解除するからな
判断基準は3ヶ月ログインしてないやつは削除
常に250人〜300人はログインしてる 前作どころか13年前ぐらいに出た最期のナンバリング作品以上の初週売り上げだしてるからシリーズとしては普通に大成功だろ 聖剣2リメイクの3倍
って普通のリメイク比較で見る数字じゃないなw 聖なる剣云々っていうテーマがもう古いんじゃないか
国内パケ初週20万はクリアしたいラインだった 日本でもマイナーゲーだし、最初から売れるわけ無いやろってゲームだろ
ほんと、どんなきかくだよ >>141
聖剣3はメインキャラ>敵側のイケメン・美女>世界観
ってレベル位の目立ち方だわ
>>158
海外名は
〇〇オブマナやで アホ信者「こういうのでいいんだよ」
こんなゴミで良い訳ねーだろwww >>161
完全に同意
こういうゲームだらけになったから和ゲーが衰退したんだよな 下手に海外で売れたらやれ露出度やらやれ奴隷商やらでポリコレでぶっ叩かれるんだから、これで正解だと思うけど 外人喜んでmod作ってるし文句言える立場じゃねーわ こういうゴミのせいでJRPGって海外でバカにされるんだよな >>102
ちょいちょいデマや的外れな難癖混ぜてるのが悪質だな 待てよ
JAPランドは初週でパケ15万、DL10万超える勢いだぞ
海外10万って御の字レベル
これなら世界50万いくぞ >>170
いやこれ日本のパケとDL含めてPS4の数字が10万じゃないのか >>171
いや、パケのみだろう
メディアや販社はDL販売数を推測でしか知らないからだ これから作るゲームはどうあれ、過去に一度作ったゲームをポリコレでぶっ叩かれて作り替えるより、
当時の内容に沿ってリメイクしてくれる方が嬉しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています