ブーストモードで誤魔化すハード(Switch、PS5) vs クロック一定ハード(XboxシリーズX)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宗教抜きで語ろう
技術的な観点から見て、どちらが合理的なんだろうか 筐体設計する上での合理性で言えばクロック一定の方が良いだろうな
発熱も一定だから常に効率よく熱を逃し続けられる Switchが一時的クロックアップで誤魔化してるのってロード時の解凍スピードじゃなかったけ?
あとは面白さで誤魔化してるだけだからブーストモードあんま関係ないと思う >>4
据え置きモードと携帯モードでもGPUブーストしてたはず 任天堂はソニーみたいに上げ底イカサマ誤魔化ししてないしな >>5
まあVITAも同じことしてたんだけどな。あとPSPも Switchはプロファイルがあって、それに基づいた作り方をしていればゲーム中でクロックが変化することはない(例外はゼルダの高速ロード)
なのでゲーム内でもクロックが可変のPS5と一緒にされると困る。困らんけど。 GPUがフレキシブルなのはアリ
CPUをブーストしちゃうのは頭おかしい 定格の時点でブースト越えしてんだから比較になんないんじゃない?
定格では同性能だけど、ブースト時には性能3倍になりますとかだったら使いようあるかもしれないけど。
しかも単純なブーストじゃなくて、他の何かを犠牲にしたブーストだし(PS5ね)
さらにWindows+DirectX+定格動作で開発環境そのままのXBOXが一番作りやすいと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています